ハンモック自立式おすすめランキングTOP17!室内OKのおしゃれアイテムも

2018年11月29日 (2018年12月2日最終更新)

最近は、室内だけではなく、キャンプやアウトドア等に出掛けても、おしゃれな自立式のハンモックを見かける機会も増えつつあります。そこで、このページでは、ハンモックの選び方のご案内に加えて、おすすめの自立式ハンモック17選をランキング形式にてメインでご案内致します。

目次

  1. おすすめの自立式ハンモック17選をランキングでご紹介
  2. 自立式ハンモックの選び方1:設置場所の広さ
  3. 自立式ハンモックの選び方2:値段
  4. 自立式ハンモックの選び方3:耐荷重量
  5. 自立式ハンモックの選び方4:素材の違いによる寝心地
  6. 自立式ハンモックの選び方5:携帯のしやすさ
  7. ハンモック自立式おすすめランキング第17位:モダンデコ ポータブルハンモック
  8. ハンモック自立式おすすめランキング第16位:トイモック インテリアライン
  9. ハンモック自立式おすすめランキング第15位:スサビ メキシカンハンモック
  10. ハンモック自立式おすすめランキング第14位:スサビ コロンビアハンモック
  11. ハンモック自立式おすすめランキング第13位:eSPORTSオリジナル 自立式スタンド付きやわらかハンモックロングサイズ
  12. ハンモック自立式おすすめランキング第12位:クールビーンズ 簡易組み立て自立式ロングサイズハンモック
  13. ハンモック自立式おすすめランキング第11位:トイモック マリンウェーブ
  14. ハンモック自立式おすすめランキング第10位:ロゴス 3WAYスタンドハンモック
  15. ハンモック自立式おすすめランキング第9位:BUNDOK 自立式ハンモック
  16. ハンモック自立式おすすめランキング第8位:トイモック BIGハンモック
  17. ハンモック自立式おすすめランキング第7位:シフラス 2WAYハンモック
  18. ハンモック自立式おすすめランキング第6位:ドッペルギャンガー ウルトラライトハンモック
  19. ハンモック自立式おすすめランキング第5位:ビブレ 木製スタンドハンモック
  20. ハンモック自立式おすすめランキング第4位:シフラス メッシュハンモック
  21. ハンモック自立式おすすめランキング第3位:ビブレ ダブルハンモックスタンド
  22. ハンモック自立式おすすめランキング第2位:モクテリア ポータブルハンモック
  23. ハンモック自立式おすすめランキング第1位:シフラス ゆらりハンモック
  24. お気に入りの自立式ハンモックでおしゃれライフ

おすすめの自立式ハンモック17選をランキングでご紹介

最近はキャンプやアウトドア等だけではなく、室内インテリアとしてもおしゃれな自立式のハンモックが数多く出回っており人気もあります。そこでこのぺージでは、自立式ハンモックを選ぶ際にも役立つ様に、自立式ハンモックの選び方の情報をお伝えした後に、選りすぐりの自立式でおすすめのハンモック17個をランキング形式でご紹介していきます。

Originalハンモックおすすめ商品29選!室内・折りたたみができるおしゃれなブランドも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、ハンモックのおすすめ商品29選を大特集。様々なブランドから出回っている持ち運...

自立式ハンモックの選び方1:設置場所の広さ

このセクションでは、自立式ハンモックの選び方において、最初の検討事項として、設置場所の広さの検討についてご案内をいたします。自立式ハンモックには様々なサイズがありますので、その自立式ハンモックのサイズに合わせて、室内のどの場所に、そして、どのくらいのスペースのある部屋に置けるかを検討する必要があります。

サイズのコンパクトな自立式ハンモックの場合は4畳から4畳半でも置くことができるものもありますが、通常サイズの自立式ハンモックであれば、最低でも6畳ほどのスペースが必要で、8畳あれば優雅に快適なハンモック生活を楽しめます。

また、自立式ハンモックには、ハンモックが自立することができるようなスタンドが付属していますが、このスタンドの形状によっても、設置場所のスペースの取り方も変わります。

一般的に、折りたたみできる自立式のハンモックの場合には、折りたたみができない自立式のハンモックよりも設置場所に必要とされるスペースはコンパクトで済む場合が多いです。

自立式ハンモックの選び方2:値段

このセクションでは、自立式ハンモックの選び方において、2番目の検討事項として、ハンモック値段の検討についてご案内をいたします。現在、自立式ハンモックの値段は、昔に比べてだいぶリーズナブルになりました。安い自立式ハンモックですと、5000円くらいから入手可能です。

また、大人2人が同時にハンモックに横たわれるほど大型のサイズのハンモックになりますと2万円ほどから入手できます。

そして、最近は、ハンモックとしての機能以外にも、ハンモックチェア、物干しまたはハンガーラックにもなる様な2WAYや3WAYといった仕様の多機能な優れた自立式ハンモックも人気があり、こうしたタイプの物でも1万円ほどから購入可能となっています。

また、欧米ブランド等の自立式ハンモックは、高級ラインが多く、国内式の自立式ハンモックに比べて、値段も高い傾向にありますが、自立式ハンモックに使われている素材も値段相応に高品質で非常に丈夫ですので、長い間使うことを考えれば、結局は、コスパも優れた安い買い物になる場合もあります。

自立式ハンモックの選び方3:耐荷重量

このセクションでは、自立式ハンモックの選び方において、3番目の検討事項として、ハンモック耐荷重量の検討についてご案内をいたします。自立式ハンモックには、専用のスタンドがついており、種類によっては折りたたみが可能なものとそうでないものがあります。

どちらにしても、安全上の意味も含めて、この自立式ハンモック専用のスタンドが耐えることができる耐荷重量の設定があらかじめ行われています。

軽量が売りである自立式ハンモックの場合は一般的にこの耐荷重量が100キロ以下となっていることが多く、体の大きい男性などは、特にこの耐荷重量にも購入の際に気をつける必要があります。大型サイズの自立式ハンモックになりますと、200キロ以上や、300キロ以上も耐えうることが可能な丈夫なモデルもあります。

こうした丈夫な大型サイズの自立式ハンモックであれば、大人2人が同時に横たわることも可能です。自立式ハンモックを使用する用途に合わせて、適切な耐荷重量の自立式ハンモックを選ぶことをおすすめめいたします。

耐荷重量が大きな自立式ハンモックは、自立式ハンモック自体の重さも重い傾向にありますので、軽量で丈夫な持ち運びもできる自立式ハンモックを購入予定の方は、耐荷重量とのバランスも併せて検討する必要があります。

自立式ハンモックの選び方4:素材の違いによる寝心地

このセクションでは、自立式ハンモックの選び方において、4番目の検討事項として、素材の違いによる寝心地の検討についてご案内をいたします。自立式ハンモックには、様々なスタンドや様々な素材のハンモックがあり、素材の違いやハンモックスタンドの形状によっても、ハンモックの寝心地も大きく変わります。

ハンモックの素材に関しては、大別しますと、ハンモックの素材がネット状またはメッシュ状になっているものと布状になっているものの2種類があります。

また、最近は、自立式ハンモックの室内使用も増えてきており、インテリアとして利用できるような高級な自立式ハンモックも多くあります。こうしたモデルには、イタリア産などの高級な素材を使用した肌触りも快適で寝心地も良いハンモックや高級な木をスタンドとして使用した自立式ハンモックもあります。

多くのハンモックスタンドは、ハンモック自体を手軽に付け替えることができますので、後から自分好みの快適な寝心地のハンモックを見つけて、ハンモック部分を付け替える方も少なくありません。

自立式ハンモックの選び方5:携帯のしやすさ

このセクションでは、自立式ハンモックの選び方において、最後の検討事項として、携帯のしやすさの検討についてご案内をいたします。自立式ハンモックの多くは、持ち運びも可能なモデルとなっており、持ち運びに便利な収納バッグが付いている自立式ハンモックもたくさんあります。

持ち運び可能な自立式ハンモックを探している方は、軽量で丈夫なものがおすすめです。丈夫であるということは、前述でも説明いたしましたように、耐荷重量も考慮する必要があるということです。

また、持ち運び可能な自立式ハンモックには、専用のスタンド部分が折りたためるものと、簡単な組み立て式のものとに分かれます。折りたたみ式のものは便利ですが、簡易組み立て式の方が収納時にコンパクトになる場合も多いです。

どちらのモデルにしましても、最近の持ち運び可能な自立式ハンモックは、女性一人でも簡単に設置ができますので、好みのものを選ぶと良いでしょう。

ハンモック自立式おすすめランキング第17位:モダンデコ ポータブルハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第17位は、キャンプ用品の有名メーカーであるモダンデコというブランドから発売されていますポータブルハンモックというモデル名のおしゃれなハンモックです。

この折りたたみ式のハンモックは、女性1人でも簡単にハンモックを組立てて設置可能となるようにデザインされていますので、折りたたみも簡単に行えますし、専用の収納バッグにしまえば、持ち運ぶ際にも非常に楽です。

キャンプ用品の有名メーカーブランドがデザインしていることもあり、キャンプ等での使い勝手も非常に良いですが、室内利用にもおすすめです。

ハンモック自立式おすすめランキング第16位:トイモック インテリアライン

ハンモック自立式おすすめランキング第16位は、トイモックというブランドから発売されていますインテリアラインというモデル名のハンモックです。

このハンモックは、室内でもキャンプなどでもおしゃれに利用できるおしゃれなデザインのハンモックがついた持ち運びにも重宝する簡易組み立て式の自立式ハンモックです。耐久重量も160キロもあり安心です。

ハンモック自立式おすすめランキング第15位:スサビ メキシカンハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第15位は、スサビというブランドから発売されていますメキシカンハンモックというモデル名のおしゃれなハンモックです。

このハンモックは、ハンモック部分がコットン100%で編み上げられているので通気性や寝心地が非常に優れたメキシカンスタイルの自立式ハンモックです。折りたたみ可能ですので、室内のみならずキャンプ等での利用もおすすめです。

ハンモック自立式おすすめランキング第14位:スサビ コロンビアハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第14位は、こちらもスサビというブランドから発売されていますハンモックというモデル名のおしゃれなハンモックです。

このハンモックは、コロンビアのハンモックの職人が手作りで作ったコットン100%のハンモックが自慢で、寝心地も最高です。デザインもおしゃれですので室内インテリアとしての利用にもおすすめです。

ハンモック自立式おすすめランキング第13位:eSPORTSオリジナル 自立式スタンド付きやわらかハンモックロングサイズ

ハンモック自立式おすすめランキング第13位は、eSPORTSオリジナルというブランドから発売されています自立式スタンド付きやわらかハンモックロングサイズというモデル名のおしゃれなハンモックです。

このハンモックは、折りたたみ可能なスタンドが付いた自立式のハンモックで、折りたたみ時にはとてもコンパクトになりますので、キャンプやアウトドアなどでの利用にもおすすめですし、室内から室内の移動もラクラク行えます。ハンモック部分もおしゃれで寝心地も快適です。

ハンモック自立式おすすめランキング第12位:クールビーンズ 簡易組み立て自立式ロングサイズハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第12位は、クールビーンズというブランドから発売されています簡易組み立て自立式ロングサイズハンモックというモデル名のハンモックです。

折りたたみできるこのハンモックは、収納するとかなりコンパクトになり携帯性にも非常優れていますので、キャンプへ持って行く際にも持ち運びもしやすいのでおすすめです。また、おしゃれなデザインですので室内インテリアにもマッチします

ハンモック自立式おすすめランキング第11位:トイモック マリンウェーブ

ハンモック自立式おすすめランキング第11位は、トイモックというブランドから発売されていますマリンウェーブというモデル名のハンモックです。

このハンモックは、折りたたみができ、かなり軽量な自立式ハンモックですので、室内利用の他にも、キャンプやビーチなどの様々なシーンへ持ち運んで気軽に利用できます。ハンモックのおしゃれなマリン柄もこのハンモックの人気の理由の1つになっています。

ハンモック自立式おすすめランキング第10位:ロゴス 3WAYスタンドハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第10位は、キャンプやアウトドア用品で有名ブランドのロゴスというブランドから発売されています3WAYスタンドハンモックというモデル名のおしゃれで高品質なハンモックです。

このハンモックは、ハンモック、ブランコ、物干しにもなる1台3役で便利であるだけではなく、折りたたみ式ですので収納時は非常にコンパクトになり持ち運びにも便利です。

室内利用のみならずキャンプをはじめとして様々なシーンでも大活躍します。コットン製のハンモック、ブランコ、クッションなども付属しており、ハンモックの寝心地も非常に心地よいです。

ハンモック自立式おすすめランキング第9位:BUNDOK 自立式ハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第9位は、キャンプやアウトドア用品で有名なBUNDOKというブランドから発売されています自立式ハンモックというモデル名のハンモックです。

このハンモックは、カラフルなストライプ柄が印象的なおしゃれなハンモックですので、室内インテリアのアクセントとしてもおすすめです。また、ハンモックの高さを2段階で調整できるのも嬉しいポイントです。専用の収納バッグも付いており、折りたたみますとコンパクトになりますので、持ち運びにも重宝します。

ハンモック自立式おすすめランキング第8位:トイモック BIGハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第8位は、トイモックというブランドから発売されていますBIGハンモックというモデル名のハンモックです。このハンモックは、モデル名が示していますように、身長190センチほどの方まで快適に利用できる程の大きさがあり、耐荷重量も160キロほどまで対応可能となっております。

普通の大人であれば2人が同時に横たわっても耐えられますので、カップルでの利用にもおすすめです。

また、ハンモック部分もカラフルなパステルカラーでおしゃれですので、室内インテリアとしての利用にも最適です。そして、この自立式ハンモックは折りたたみ式となっており女性1人でも簡単に設置できるのも嬉しいポイントです。持ち運びにも便利ですので、キャンプや色々な場面でも気軽に利用できます。

ハンモック自立式おすすめランキング第7位:シフラス 2WAYハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第7位は、シフラスというブランドから発売されています2WAYハンモックというモデル名のハンモックです。このハンモックは、専用のハンモックスタンドの角度を変更することで、ハンモックとして、そしてハンモックチェアとしても利用可能である1台2役の2WAYの自立式のおしゃれなハンモックです。

折りたたみすることができ、収納しますとコンパクトで持ち運びにも便利ですので、室内インテリアとして重宝するのはもちろんのことですが、キャンプやアウトドアなどでもとても重宝するおすすめの自立式ハンモックです。

ハンモック自立式おすすめランキング第6位:ドッペルギャンガー ウルトラライトハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第6位は、ドッペルギャンガーというブランドから発売されていますウルトラライトハンモックというモデル名のハンモックです。このハンモックは折りたたみ可能なモデルのハンモックで、モデル名が示していますように総重量がわずか6キロほどという超軽量であるのが自慢の1つにもなっております。

折りたたみ式の自立式ハンモックでここまで軽量なモデルは非常に少ないので貴重なモデルでもあります。専用の収納バッグも付いており、折りたたんで専用のバッグに収納しますとかなりコンパクトになりますので、持ち運びにも非常に便利です。

また、超軽量のハンモックでありながら大きめのサイズになっているのも嬉しいポイントで、身長が高い男性でものんびりとこのハンモックに横たわれます。

ハンモック自立式おすすめランキング第5位:ビブレ 木製スタンドハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第5位は、ビブレというブランドから発売されています木製スタンドハンモックというモデル名のハンモックです。このハンモックは、室内インテリアにも抜群の高級感溢れる専用の木製スタンドが付いた高級家具の様な自立式のハンモックです。

専用の木製スタンドは、見かけに反して折りたたみも可能で、持ち運びを行うこともできる優れものです。

また、ハンモック部分のデザインも高級感溢れており非常におしゃれなデザインとなっており、こちらのハンモックの素材はイタリアの高級生地で使われる編み込みの製法を採用しておりますので、生地の光沢などの見た目や肌障りの心地よさなどの質感も最高の仕上がりとなっております。

耐荷重量が200キロもあり、さらに、ハンモックの横幅にも余裕がありますので、大人2人が横たわっても耐えられます。カップルなどでの利用にもおすすめです。

ハンモック自立式おすすめランキング第4位:シフラス メッシュハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第4位は、シフラスというブランドから発売されていますメッシュハンモックというモデル名のおしゃれなハンモックです。このハンモックは、ハンモック部分が優れた通気性を発揮するメッシュ素材になっていますので、特に、暑い夏などには快適度も非常に高くおすすめです。

また、このハンモックは、ハンモック、ハンモックチェア、物干しラックの1台3役の多機能な自立式ハンモックとなっていますので、室内利用でもかなり重宝します。

更に、このハンモックは折りたたみ式で女性1人でも簡単に設置可能なハンモックで、持ち運びにも便利ですので、キャンプやアウトドアなどでも大活躍の人気モデルです。

ハンモック自立式おすすめランキング第3位:ビブレ ダブルハンモックスタンド

ハンモック自立式おすすめランキング第3位は、ビブレというブランドから発売されていますダブルハンモックスタンドというモデル名のおしゃれな高級ハンモックで、インテリアとして室内利用にも最適です。

このハンモックにはイタリア製の高級生地が使われており、肌触りと寝心地の快適さで、アメリカでは人気ナンバー1の座を獲得した超人気の高級なハンモックです。

ハンモックのサイズも非常に大型で、十分な横幅のサイズや200キロもの耐荷重量で大人2人が横たわっても余裕ですので、カップルでの利用にも最適です。またハンモックの高さは、12段階にも渡って調節可能。用途に合わせて自分好みの快適な高さに調整可能です。

ハンモックスタンド自体も非常に頑強ですので、長いこと使用できる耐久性にも優れたおすすめの自立式ハンモックです。

ハンモック自立式おすすめランキング第2位:モクテリア ポータブルハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第2位は、キャンプやアウトドア用の寝具用品などを扱っていることで有名なモクテリアというブランドから発売されていますポータブルハンモックというモデル名のおしゃれなハンモックです。

このハンモックは、キャンプやアウトドアでの利用だけではなく室内での利用にも考慮してデザインされていますので、このハンモックの専用スタンドの床に接するフレーム部分には、床を傷つけない保護素材も付いていますので室内利用でも安心して使えます。

また、このスタンドは折りたたみ式となっていますので持ち運びにも非常に便利です。そして、ハンモックの高さを3段階で調整可能であるのも嬉しいポイントです。

ハンモック自立式おすすめランキング第1位:シフラス ゆらりハンモック

ハンモック自立式おすすめランキング第1位は、シフラスというブランドから発売されています、ゆらりハンモックというモデル名のハンモックです。このハンモックは、折りたたみが可能な自立式ハンモックですので、女性1人での組み立ても非常に簡単にできますし、持ち運びにも便利です。

この自立式ハンモックがすごいのは、別売りのおしゃれなルーフ付ハンモックシアターを設置しますと、ハンモックに日よけのようなルーフがつき、そのルーフの中には、タブレットなどを設置できますので、ハンモックで寝ながら映画などを楽な姿勢で鑑賞することができます。

室内での利用はもちろんのこと、キャンプなどでも大活躍間違いなしのおすすめの自立式ハンモックです。

お気に入りの自立式ハンモックでおしゃれライフ

おすすめの自立式ハンモック17選のランキング形式でのご紹介はいかがでしたか。室内インテリアにも最適なおしゃれな自立式ハンモックの多くは持ち運びも可能ですので、こうしたハンモックはキャンプ等の様々な場所で手軽に優雅な利用ができます。お気に入りの自立式ハンモックを見つけておしゃれライフをエンジョイして下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
TabiNeco

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ