「奇跡の手羽先」はコスパ抜群のメニューが豊富!値段や営業時間もご紹介!

2018年11月29日 (2019年2月17日最終更新)

九州を中心とし、現在10店舗展開している奇跡の手羽先。リーズナブルな価格で揚げたての手羽先をたっぷり食べられるということでどの店舗でも多くのお客さんが訪れています。サラリーマンの姿が多い人気の奇跡の手羽先について紹介します。

目次

  1. 福岡で人気の奇跡の手羽先を調査!
  2. 奇跡の手羽先とは?
  3. 奇跡の手羽先の手羽先は6種類の味から選べる
  4. おすすめメニューはコスパ抜群の食べ放題
  5. 奇跡の手羽先のドリンク
  6. 奇跡の手羽先はテイクアウトも可能
  7. 奇跡の手羽先の気になる口コミ
  8. 奇跡の手羽先の店舗情報
  9. 奇跡の手羽先で美味しい手羽先をお腹いっぱい味わおう!

福岡で人気の奇跡の手羽先を調査!

もつ鍋やとんこつラーメン、明太子など様々な名物料理が多く観光地としても人気が高い福岡。その福岡で続々と店舗が増えており多くのお客さんが訪れているのが「奇跡の手羽先」です。コスパ抜群の料理が食べられ、ワイワイとした明るい雰囲気の奇跡の手羽先について紹介します。

S 00hx福岡の居酒屋人気ランキング!個室のある居酒屋や安くておいしい居酒屋をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は美味しい食べ物が多く、独特の居酒屋文化が発達しています。モツ鍋、串焼き、締めの長浜ラー...

奇跡の手羽先とは?

そもそも奇跡の手羽先とは一体どのようなお店なのでしょうか。手羽先の唐揚げといえば名古屋の名物料理ですが、もはや九州でも様々なお店食べることができ、九州でもなじみが深い料理とも言えます。そんな手羽先の唐揚げの専門店である奇跡の手羽先は一体どこに店舗があるのでしょう。

九州などで10店舗展開している居酒屋

奇跡の手羽先は、大分を拠点として九州で10店舗展開してる居酒屋なんです。2018年11月現在、福岡では冷泉本店・大名店・親不孝通り店・薬院店の4店舗、大分では中央町本店・都町店・中央町店・府内店の4店舗、鹿児島では天文館本店・樋之口店の2店舗です。

いずれのお店もオープン当初から非常にお客さんでにぎわっており、手羽先の唐揚げを食べに行くといえば奇跡の手羽先だといわれるほどともなっています。

九州以外にも東京にも店舗がある

奇跡の手羽先の店舗は九州のみなのですが、東京に住んでいるという方でも奇跡の手羽先を食べることが可能なんです。というのも、東京では「Xデリズ 新宿店」という店舗があり、実際にお店に行って食べることはできませんがデリバリーで注文することができるんです。

全国の様々な料理をデリバリーできる「デリズ」では、チキン南蛮や焼きそば、スープカレーやお弁当など様々な料理を自宅にいながらにして注文することができるんです。このデリズで奇跡の手羽先を注文が可能です。

デリズを利用すると東京のみならず千葉や大阪、名古屋、福岡でも奇跡の手羽先を注文することができます。手羽先の味や本数も選ぶことができるので、自宅でちょっとした集まりをするときにも便利に利用できます。

奇跡の手羽先の手羽先は6種類の味から選べる

奇跡の手羽先といえばやっぱり店名にもなっている手羽先は外せません。この手羽先にはオリジナル・プレーン・レモン塩・カレー・うま辛・のり塩の6種類の味があり、好きなものを選ぶことができます。それぞれの味付けについて紹介します。

まずはオリジナル。こちらは人気ナンバーワンのメニューで、初めて奇跡の手羽先に行かれるという方は必ず注文するという奇跡の手羽先での定番の味付けです。胡椒がかかっておりスパイシーでビールにぴったりの味付けです。

続いて女性から一番人気の味が「プレーン」です。甘塩味がついており、オリジナルと比較するとシンプルな味わいでいくつでも食べられそうな味付けになっています。

さっぱりと食べたいのであれば「レモン塩」もおすすめです。唐揚げにレモンをかけて食べるという方も多いでしょうが、レモン塩がかかっているので揚げ物のコッテリ感をレモン塩がかかっていることで後味もさっぱりといただくことができます。

ピリッとした辛味がほしいという方は「カレー」や「うま辛」もおすすめです。カレーと唐揚げのベストコンビはご飯がほしくなってしまいます。うま辛は辛い物が苦手という方でも食べられる程度の辛さで、辛味で食欲をそそります。

最後に、海苔の風味が香ばしい「のり塩」もおすすめです。手羽先の値段は、一人前5本でそれぞれ450円です。

6種類の味以外にも激辛好きには嬉しい手羽先もある  

激辛好きの方には、上記で紹介した6種類以外にもおすすめのメニューがあります。それが「HELL手羽」と「DEATH手羽」の2種類です。値段は1本150円で、それぞれ1本単位から注文することができます。

通常の手羽先に「うま辛味」がありますが、そのうま辛味と比べてもHELL手羽やDEATH手羽は比較にならないほどの辛さです。手羽先にたっぷりの七味唐辛子がのっており香りだけでも辛いことが伝わってきます。

舌がしびれるほどの辛さのHELL手羽やDEATH手羽は激辛好きの方はもちろんのこと、大学生などが興味本位で注文されているというケースが多いようです。もちろん非常に辛いのですが、その中でも手羽先の美味しさはしっかりと感じられるので一度注文するとやみつきになってしまうという方もいらっしゃるようです。

激辛好きの方にはぜひおすすめのメニューであるHELL手羽とDEATH手羽。ちなみにHELL手羽よりもDEATH手羽の方が辛いとのことです。

手羽先の味無しも選択可能

手羽先本来の味を楽しみたいという方には「味無し」での注文をすることも可能です。塩分が気になるという方や、自分で好みの味付けをしたいという方からの注文があり、味無しも人気が高いです。

手羽先の唐揚げというとどうしても油っぽいといったイメージをお持ちの方がいらっしゃるかもしれませんが、奇跡の手羽先の手羽先はサクサクの食感であっさりと食べることができます。

奇跡の手羽先では、手羽先を揚げる前にしっかりと火を通しており余計な脂を落としています。その後、手羽先を揚げるのでサクサクとした食感を楽しむことができます。揚げ時間も短いため、脂っこく感じることがなくついつい何本も手が伸びてしまいます。

おすすめメニューはコスパ抜群の食べ放題

奇跡の手羽先では様々なメニューがあります。単品のメニューもあり、ちょっと一杯飲んでいくというときにも便利に使えるお店です。しかし、奇跡の手羽先でのおすすめのメニューは食べ放題メニューです。この食べ放題メニューはコスパ抜群、リーズナブルな値段でお腹いっぱい食べることができます。

120分食べ飲み放題で2500円

奇跡の手羽先の食べ放題には様々なコースがありますが、その中でも一番おすすめなのが値段が2500円の食べ飲み放題のコースです。こちらは一人でも注文することができますので、値段を気にせずに手羽先を思う存分食べたいという方や、みんなでワイワイと楽しみたいという方など様々なシーンで利用されています。

食べ飲み放題の時間は120分で、充分満足することができる時間です。飲み放題もついており、ドリンクメニューも非常に豊富で、生ビールをはじめとし、ハイボール、焼酎、梅酒、カクテル、ワイン、日本酒、ソフトドリンクと30種類以上から選ぶことができます。

食べ放題は手羽先以外も食べられる

2500円の値段の食べ飲み放題では、手羽先食べ放題の他に、本日の小鉢とキャベツ角切り、おにぎり1個もしくはアイスクリームがついています。本日の小鉢はお酒にぴったりの小鉢がいくつかついており、その日によって内容が変わります。

食べ飲み放題の手羽先はオリジナル・のり塩・プレーン・カレーの4種類の味を好きなだけ食べることができます。通常で注文する場合の値段は5本で450円ですが、この食べ放題の場合は好きな味を好きな本数注文することができます。

揚げたての手羽先はアツアツでビールにもぴったりで、いくらでも食べ続けることができます。もちろんビールも飲み放題なので、大量の手羽先を食べながら冷たいビールをどんどん飲んでしまうという方も非常に多いです。

また、食べ飲み放題には値段が3000円のコースもあります。こちら値段が2500円のコースにおすすめの串カツが5本ついたものとなっています。串カツ以外の内容は2500円のコースと同じものであり、手羽先だけでもいいけれどちょっと別の物も食べたいという方におすすめのコースです。

薄く衣が付けられた串カツはもちろん揚げたてで、サクサクの食感です。手羽先とはまた違った味わいで、様々な具材を楽しむことができます。手羽先もいいけれど串カツも美味しいという方も多く、単品で注文しても一本100円前後とリーズナブルな価格で人気です。

奇跡の手羽先のドリンク

奇跡の手羽先ではドリンクが安い値段でいただけるということも人気の秘密です。特に「男前ジョッキ」が人気で、通常の2.5倍の量、1リットルはあるのではないかというほどのビールが600円でいただくことができます。

通常の生ビールでもジョッキ1杯で300円という他店と比較しても非常に安い値段で飲むことができます。小サイズのビールは250円とこれも非常にリーズナブル。ちょっとだけ飲みたいという方にぴったりです。

焼酎は一杯350円、ボトルで注文してキープも可能です。スパークリング清酒やマッコリ、珍しい日本酒なども揃っています。

もちろん沢山飲みたいという方には食べ飲み放題がおすすめです。メニューが沢山揃っているので普段はなかなか飲まないというお酒にチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

奇跡の手羽先はテイクアウトも可能

奇跡の手羽先では手羽先のテイクアウトも可能です。自宅でも美味しい手羽先を食べたいというときにおすすめで、お土産に購入していくというお父さんも多いです。

小さいお子さんがいるとどうしても夜に外で食べるのが難しいのではないでしょうか。そういったときに便利なのが奇跡の手羽先のテイクアウトです。ちょっとした集まりにもっていっても喜ばれること間違いなし、サクサクの美味しい手羽先が家でも食べられるということで多くの方が利用されています。

飲んだ後のお土産としてもおすすめで、なかなか自宅で揚げ物をしないという方も最近は多いためご飯のおかずとしてもお酒のおつまみとしても人気です。奇跡の手羽先に行かれる際にはぜひテイクアウトもおすすめです。

奇跡の手羽先の気になる口コミ

人気の奇跡の手羽先ですが、口コミはどのようになっているのでしょうか。10店舗展開している奇跡の手羽先ですが、それぞれの店舗で多くの口コミが寄せられており人気の高さがうかがえます。

いずれの店舗でも多い口コミはなんといっても手羽先の美味しさです。揚げたての手羽先はアツアツで、6種類それぞれの味を食べ比べているという方も多いようです。全種類食べた後に気に入った味をリピートするというケースも多く見受けられます。

一人前5本で提供されていますが、5本はあっという間に食べ終わってしまい追加でどんどん注文するという方も多いようです。それだけ奇跡の手羽先は非常に美味しくてどれだけでも食べられるということです。

また、揚げ物がメインのお店だとどうしても男性のお客さんが多く訪れるというイメージですが、奇跡の手羽先では女性のお客さんが多いということも特徴です。近隣で働いているOLさんが仕事帰りに寄ったり、女子会を行ったりと様々な使われ方をしています。

また、家族連れのお客さんも多く、手羽先はお子さんでも美味しくいただくことができます。塩分が気になるという方は手羽先の味無しの注文もできるためお子さんでも安心して食べさせられます。

奇跡の手羽先の店舗情報

それでは最後に奇跡の手羽先の店舗情報を紹介します。奇跡の手羽先は福岡や大分、鹿児島に多くの店舗がありますがその中でも福岡の中心部である天神にある「親不孝通り店」について紹介します。親不孝通り店は2017年5月にオープンして以来、常に賑わってる人気店です。

営業時間

まずは奇跡の手羽先 親不孝通り店の営業時間についてです。営業時間は17時から翌日の2時までとなっています。定休日はなく年中無休で営業しています。

17時からオープンしているということで、仕事帰りにちょっと一杯飲んでいくという方も多く1次会の前の0次会として利用されているという方もいらっしゃいます。サラリーマンだけでなく近隣で働かれているOLさんの姿も多く、女性が一人でも気軽に入ることができます。

アクセス方法

続いて奇跡の手羽先のアクセス方法についてです。奇跡の手羽先 親不孝通り店は福岡市営空港線天神駅の1番出口から徒歩2分の場所にあります。親不孝通りの入り口にあるため非常にわかりやすく、初めて行く方でも迷いなくたどり着けるのではないでしょうか。

車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。近隣にある有料駐車場をご利用ください。

住所 福岡県福岡市中央区天神3-4-13
電話番号 092-726-7226

奇跡の手羽先で美味しい手羽先をお腹いっぱい味わおう!

いかがでしたか。福岡や大分など九州で広く店舗展開している奇跡の手羽先について紹介しました。サクサクの揚げたての手羽先はどれだけでも食べれてしまいそうです。老若男女問わず人気の奇跡の手羽先、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。東京や大阪ではデリバリーで楽しむこともできるためそちらもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
reiko

福岡県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡県の新着のまとめ