ケーキバイキングを札幌で楽しむならココ!おすすめの人気店11選!

2018年11月30日 (2018年12月2日最終更新)

さまざまな美味しいグルメがあつまる札幌は、北海道を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな札幌でおすすめのケーキバイキングをご紹介します。札幌には、お安い値段でケーキバイキングメニューを楽しめるお店や、ケーキバイキングが人気のホテルがたくさんあります。

目次

  1. ケーキバイキングを楽しみに人気のお店へ行こう
  2. ケーキバイキングを知ってさらに楽しもう!
  3. 札幌のケーキバイキング【人気のホテル5選】
  4. 札幌のケーキバイキング【駅近でおすすめ3選】
  5. 札幌のケーキバイキング【美味しくて安い3選】
  6. ケーキバイキングで元を取るコツ!
  7. ケーキバイキングを『インスタ映えさせる撮り方』は?
  8. みんなの人気をチェック!ケーキ人気ランキング
  9. 人気ホテルから駅近でおすすめの札幌のケーキバイキングを食べ尽くそう!

ケーキバイキングを楽しみに人気のお店へ行こう

北海道を代表するグルメスポットの札幌には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな札幌には、美味しいケーキバイキングをいただけるお店がたくさんあるのをご存じですか?札幌には、さまざまなケーキメニューをお安い値段でケーキバイキングでいただけるお店や、ホテルでゆっくりケーキバイキングをいただけるお店がたくさんあります。

ケーキバイキングを知ってさらに楽しもう!

さまざまなケーキメニューを好きなだけいただくことができるケーキバイキングは、女性に大人気です。そんなケーキ好きの方にはたまらないケーキバイキングとは、一体どんなものなのかをご紹介いたします。

ケーキバイキングとケーキブッフェの気になる違いや、忘れてはいけないケーキバイキングのマナーなど、ケーキバイキングについてチェックしましょう。

バイキングとビュッフェの違いとは?

バイキングとビュッフェの違いについてご紹介します。ビュッフェの語源はフランス語で、「セルフサービス」という意味があります。

ビュッフェは、好きなものを好きなだけとるシステムで、必ずしも、ビュッフェは食べ放題というわけではありません。バイキングは和製英語で、バイキングは、好きなものを好きなだけ食べる食べ放題のシステムになっています。

バイキングのマナーを知っておこう

バイキングの忘れてはいけないマナーについてご紹介します。バイキングは、好きなものを好きなだけいただくことができるシステムですが、なんといってもバイキングは、残すのは禁物です。もとをとりたいと思う方は多いかもしれませんが、自分の食べたい分だけを、しっかりお皿に盛りつけます。

また、お皿にてんこもりに料理を盛り付けるのも、あまり見栄がよくないので、ホテルのバイキングなどでは、さけると良いでしょう。

札幌のケーキバイキング【人気のホテル5選】

まずは、札幌の人気ホテルでいただくことができるケーキバイキングについてご紹介します。札幌のホテルには、いろいろなケーキバイキングを楽しめるところがあります。

ホテルならではのケーキメニューを、おしゃれなホテルの空間でいただくことができるので、女子会やデートにもおすすめです。札幌のホテルで、美味しいケーキバイキングを楽しみましょう。

札幌プリンスホテル『ハプナ』

札幌の札幌プリンスホテル内にある「ハプナ」は、ケーキバイキングをはじめとするさまざまなバイキングを楽しむことができるお店です。

札幌のホテルにあるハプナは、2カ月ごとにかわる、季節の味覚メニューを食べ放題で楽しむことができます。ケーキバイキングも充実しており、毎週木曜に楽しめるケーキバイキングの「ながーいロールケーキ」は、人気のケーキバイキングメニューです。

ハプナの予約はこちら

札幌東急REIホテル『サウスウエストモ』

札幌の「サウスウエストモ」は、札幌東急REIホテルにあるバイキングです。ホテルメイドの美味しさをランチタイムにも、ディナータイムにも楽しむことができます。

こちらの札幌のホテルでは、さまざまなメニューのバイキングやケーキバイキングを堪能でき、「クリスマスケーキバイキング」が大注目です。みためもキュートな15種類以上のケーキを、ケーキバイキングで楽しむことができます。

サウスウエスト

P031221871 168
ジャンル:
すすきの / 洋食
住所:
北海道札幌市中央区南4条西5-1 札幌東急イン1F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)土、日、祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

札幌全日空ホテル『カフェミナモ』

札幌の札幌全日空ホテルにある「カフェミナモ」は、旬の食材をちりばめたバイキングでおもてなしをしてくれるホテルレストランです。

札幌のホテルにあるこちらのお店では、休日限定の「ケーキバイキング」を実施しています。月ごとにケーキメニューがかわるケーキバイキングは、チーズケーキ、いちごのタルト、モンブラン、チョコケーキなどが、ケーキバイキングのメニューに含まれています。

カフェ ミナモ/ANAクラウンプラザホテル札幌

ジャンル:
札幌 / 洋食その他
住所:
北海道札幌市中央区北3条西1丁目2-9 ANAクラウンプラザホテル札幌1F
PR:
コーヒーと瑞々しいフルーツをふんだんに使用したケーキは、心も満たす美味しい組合せ。日祝日開催のスィーツブッフェは特に女性に人気です。
提供: Ikyu

シャトレーゼガトーキングダム『ヴィーニュ』

札幌にある高級ホテルの「ヴィーニュ」は、家族に人気の札幌のリゾートホテルです。こちらの札幌のホテルでは、土日限定で人気のケーキバイキングを実施しています。

ケーキバイキングは時期によってメニューがかわりますが、シャトレーゼの人気ケーキをケーキバイキングで堪能することができます。モンブラン、バナナとショコラ、バラとマロン、ラムレザンなど、メニュー豊富なケーキバイキングをいただけます。

住所 北海道札幌市北区東茨戸132シャトレーゼガトーキングダムサッポロ
電話番号 011-773-2799

ANAホリデイ・イン札幌『Verde』

札幌のすすきの駅から徒歩2分ほどのところにある「Verde」は、札幌のホテルにあるバイキングのお店です。こちらの札幌のホテルでは、デザートブッフェも開催しており、ケーキバイキングを楽しむことができます。

ケーキバイキングでおすすめのメニューが「パンケーキ」です。実演のパンケーキは、シェフがその場で焼いてくれ、ソースやフルーツを盛り付けることができます。

オールデイ・ダイニング Verde

P030865538 168
ジャンル:
すすきの / イタリアン・フレンチ
住所:
北海道札幌市中央区南5条西3丁目 7番地 ANAホリデイ・イン札幌すすきの2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

札幌のケーキバイキング【駅近でおすすめ3選】

札幌の駅チカで楽しむことができるケーキバイキングをご紹介します。駅チカで楽しむことができる札幌のケーキバイキングは、とっても便利です。

ケーキバイキングを駅チカで楽しめるお店は、札幌駅直通の場所にある便利なケーキバイキング、さまざまなケーキメニューを楽しめる駅チカのケーキバイキングなどがあるので、チェックしましょう。

地下鉄 大通駅すぐ『ビッセきのとやフェスタ』

札幌の大通BISSEにある札幌駅チカの「ビッセきのとやフェスタ」は、20種類以上のスイーツが食べ放題になるケーキバイキングを実施している店です。

2300円というお安い値段で、ケーキバイキングを楽しむことができます。バナナがゴロッとはいっている「チョコモンブラン」、しっとりとした「チーズケーキ」など、人気のケーキをケーキバイキングで楽しむことができます。

住所 北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1F
電話番号 011-233-6161

札幌駅直結『KINOTOYA Café 大丸店』

札幌にある「KINOTOYA Café 大丸店」は、さまざまな美味しいケーキメニューが勢ぞろいしているケーキショップです。そんなこちらのお店では、金曜限定でケーキバイキングを実施しています。

ケーキバイキングのお値段は、1728円とお安いです。16種類のケーキを60分間、お好きなだけケーキバイキングで楽しむことができます。おかわり自由のコーヒーまたは紅茶付です。

住所 北海道札幌市中央区北五条西4丁目7大丸札幌店B1F
電話番号 011-252-6161

市電 西四丁目すぐ『フルーツケーキファクトリー』

札幌にある「フルーツケーキファクトリー」は、フルーツをたっぷり使用したケーキやタルトが大人気メニューのケーキショップです。こちらのお店では、毎月15日にケーキ食べ放題を実施しています。

ケーキバイキングのお値段は2200円。60分間、ショートケーキや、フルーツタルトが食べ放題になる、ケーキバイキングです。たっぷりのフルーツがのったタルトは、いくらでも食べられそうです。

住所 北海道札幌市中央区南1条西4
電話番号 011-251-0311

Originalフルーツケーキファクトリーが大流行!札幌の人気バイキングのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フルーツケーキファクトリーは札幌で人気のケーキ屋さん。タルトを中心に季節のフルーツをたっぷり...

札幌のケーキバイキング【美味しくて安い3選】

札幌にある美味しくて安いケーキバイキングのお店をご紹介します。札幌には、美味しくて安いケーキバイキングのお店がたくさんあります。

札幌にある美味しくて安いケーキバイキングのお店は、驚くほどお安い値段でケーキバイキングをいただけるお店や、お安いケーキバイキングにもかかわらず、ケーキメニューが充実しているお店がたくさんあります。

ランチタイムがおすすめ『Shall we sweets!』

札幌にある「Shall we sweets!」は、お安い値段でケーキバイキングをいただくことができるお店です。お値段1380円というお安い値段でケーキバイキングを楽しむことができるので、大満足です。

お安いケーキバイキングは、小さいおすすめケーキがショーケースに並んでいるので、いろいろなケーキを食べることができておすすめです。おすすめのプリンやクレープもご用意しています。

住所 北海道札幌市中央区南1条西3丁目札幌パルコ8F
電話番号 不明

バリュータイムが安い『アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス』

札幌にある「アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス」は、不思議の国のアリスのティーパーティをコンセプトにした、お安いケーキバイキングです。

女子におすすめのとってもかわいいケーキバイキングを、お安い値段でいただくことができます。さまざまなケーキメニューはモチロン、チョコレートファウンテン、ケーキ、パスタ、ピザなども食べ放題なので、お安いです。

アンド スウィーツ!スウィーツ!ビュッフェ!アリス 札幌ル・トロワ店

P029910237 168
ジャンル:
大通 / カフェ・スイーツ
住所:
北海道札幌市中央区大通西1丁目11 ル・トロワ2F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Originalアリス札幌ル・トロワ店でスイーツビュッフェ!利用料金や時間・メニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌のル・トロワというショッピングモールは、オープン以来大勢の人を惹きつけるおしゃれな空間で...

カフェレストラン『インターリュード』

札幌にある「インターリュード」は、週末限定でお安いケーキバイキングを実施しているお店です。週末限定のケーキバイキングをお安い値段で楽しめる穴場のお店では、大人1200円、子供600円というお安い値段でケーキを楽しむことができます。

バニラ、ストロベリー、抹茶などのプチロールケーキ、季節のケーキなどを、お安いケーキバイキングでいただけます。

住所 北海道札幌市北区新川3条18丁目1-1コーチャンフォー新川通り店
電話番号 011-769-3333

ケーキバイキングで元を取るコツ!

ケーキバイキングで、もとをとるコツについてご紹介します。ケーキバイキングでもとをとるには、さまざまなケーキの種類を食べることがおすすめです。

だからといって、残してはいけません。そこまで量を食べられないという方は、そのお店のおすすめメニューをいただくのがおすすめです。手の込んだケーキや、贅沢なトッピングを使用したケーキは、お得感バツグンです。

ケーキバイキングを『インスタ映えさせる撮り方』は?

ケーキバイキングでインスタ映えする撮影方法をご紹介します。色鮮やかで美味しそうなケーキたちは、思わず写真におさめたくなります。ケーキバイキングのおすすめの撮影方法は、さまざまな種類のケーキを綺麗に盛り付けるのがおすすめです。いろいろな種類のケーキを並べると、インスタ映えバツグン間違いなしです。

みんなの人気をチェック!ケーキ人気ランキング

ケーキの人気ランキングについてご紹介します。人気ケーキランキングの第1位は、なんと「チーズケーキ」なんです。

チーズケーキは、男性にも女性にも人気のケーキになっており、甘いものが苦手な方でも美味しく召し上がることができるのが、人気の秘密になっています。ランキングの上位には、ショートケーキやモンブランがランクイン。

Original札幌のケーキ屋さんまとめ!安いお店や美味しいカフェなどおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌には美味しいと評判のケーキ屋さんがたくさんあります。カフェであったり、結婚式場を直営して...

人気ホテルから駅近でおすすめの札幌のケーキバイキングを食べ尽くそう!

いかがでしたか。札幌には、こんなにたくさんの美味しいケーキバイキングのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいケーキバイキングをお安い値段でいただけるリーズナブルなお店や、ケーキバイキングをホテルで楽しむことができる高級感たっぷりのお店ばかりです。札幌で、ケーキバイキングを楽しみたいときは、参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

札幌市の人気ランキング

札幌市の新着のまとめ