日本橋の有名パン屋ランキングBEST7!人気メニューや営業時間も紹介!

2018年11月30日 (2018年12月2日最終更新)

さまざまな老舗グルメがあつまる「日本橋」は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな日本橋でおすすめの「パン屋」をたっぷりとご紹介いたします。東京の日本橋のランキングで人気のパン屋の、気になる営業時間やおすすめメニューをチェックしてみましょう。

目次

  1. 美味しいパンを買いに日本橋の人気パン屋へ行こう
  2. 日本橋の有名パン屋をランキングで紹介!
  3. 日本橋の有名パン屋ランキング【第7位】~【第6位】
  4. 日本橋の有名パン屋ランキング【第5位】~【第4位】
  5. 日本橋の有名パン屋ランキング【第3位】PECK
  6. 日本橋の有名パン屋ランキング【第2位】メゾンカイザー
  7. 日本橋の有名パン屋ランキング【第1位】シニフィアン シニフィエ
  8. 日本橋でこだわりいっぱいのパンを味わおう!

美味しいパンを買いに日本橋の人気パン屋へ行こう

美味しいグルメや老舗の料理店が勢ぞろいしている日本橋は、たくさんの人々があつまる人気スポットです。そんな東京の日本橋には、美味しいパンをいただける人気のパン屋がたくさんあるのをご存じですか?今回は、日本橋のパン屋の人気ランキングを、気になる営業時間やおすすめメニューも含めて、たっぷりとご紹介いたします。

O0800060012971031124東京駅周辺のパン屋が美味しい!人気店まとめ!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アクセスの良さ抜群!大都会の東京駅周辺の美味しいパン屋をお探しの方必見です。今回は、東京駅近...

日本橋の有名パン屋をランキングで紹介!

東京を代表するグルメスポットの日本橋には、さまざまなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしています。そんな東京のさまざまなグルメの中でもとくにおすすめなのが「パン」です。

今回は、そんな東京の日本橋で人気のパン屋をランキング形式でご紹介します。東京の日本橋のパン屋ランキングには、ランキング上位のおすすめパン屋が登場します。

日本橋の有名パン屋ランキング【第7位】~【第6位】

東京の日本橋の人気パン屋ランキングの第7位から第6位のおすすめのパン屋をご紹介いたします。

東京の日本橋の人気パン屋ランキングの第7位から第6位には、朝食やランチにおすすめのさまざまなお惣菜パンメニューがたくさん揃っているパン屋や、東京の日本橋のビルにあるおすすめパンメニューが勢ぞろいしているパン屋が、パン屋ランキングにはいっています。

【第7位】ベーカリーポム

東京の日本橋にある「ベーカリーポム」は、日本橋の三越前駅から人形町駅からアクセスできるパン屋です。日本橋のこちらのパン屋の営業時間は、8時30分から19時までです。営業時間が8時30分からと早めなので、朝食にもおすすめのパン屋。

こちらのパン屋の人気メニューは、お惣菜パンです。昔懐かしいナポリタンのパンや、ツナポテトなど、お惣菜パンメニューをたくさんご用意しています。自由にメニューを決めることができる、コッペパンもパン屋のおすすめのメニューです。

住所 東京都中央区日本橋小舟町1-4
電話番号 03-3661-8064

【第6位】Johan

東京の日本橋にある「Johan」は、日本橋のビルの食品フロアの一角にある人気のパン屋です。こちらの日本橋のパン屋では、欧風の食事パンメニュー、菓子パンメニュー、惣菜パンメニューなど、さまざまなパンメニューをご用意しています。

日本橋のこちらのパン屋では、ホームページで焼きあがり時間もチェックできるので、営業時間だけでなく、焼きあがり時間もチェックできて、おすすめです。パン屋の営業時間は、10時から20時までになります。

住所 東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館B1F
電話番号 03-3274-0746

日本橋の有名パン屋ランキング【第5位】~【第4位】

東京の日本橋の人気パン屋ランキングの第5位から第4位をご紹介します。東京の日本橋の人気パン屋ランキングの第5位から第4位には、テーブル席とカウンター席も完備しているお食事もできるおすすめのパン屋や、美味しくてカラダに優しい美味しいパンをいただくことができるパン屋などが、ランキングにはいっています。

【第5位】GONTRAN CHERRIER TOKYO

東京の日本橋にある「GONTRAN CHERRIER TOKYO」は、日本橋のコレド室町にある便利なパン屋です。こちらのパン屋の営業時間は、7時30分から21時までです。パン屋の営業時間が早いので、日本橋に努めるOLさんの朝食にもおすすめのパン屋です。

日本橋のこちらのパン屋のおすすめメニューは、「クロワッサン」です。クロワッサンは、バターのコクと、甘みが際立つ美味しいメニューです。あつめの層がキメテになっています。

GONTRAN CHERRIER CAFE 日本橋店

P021637795 168
ジャンル:
三越前 / イタリアン・フレンチ
住所:
東京都中央区日本橋室町1-5-5 COREDO室町3 B1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

【第4位】Bon Coeur

東京の日本橋にある「Bon Coeur」は、店内にイートインスペースを完備したお食事も楽しめるパン屋です。パン屋定番の人気パンメニューはモチロン、季節のあわせた限定メニューや、オリジナルのロールケーキなどもご用意しています。

パン屋人気ナンバーワンメニューの「ビエノワミルク」は、ふわふわのパン生地に、どこか懐かしい味わいのミルク風味クリームをあわせた、子供のおやつにもおすすめのパンです。月曜から金曜の営業時間は7時30分から20時、土曜の営業時間は8時から18時になります。

住所 東京都中央区日本橋室町4-3-12バンセイ室町ビル1F
電話番号 03-5201-3811

日本橋の有名パン屋ランキング【第3位】PECK

東京の日本橋の人気パン屋ランキングで第3位に輝いたのは「PECK」です。PECKは、1883年にミラノで創業した人気のパン屋で、日本橋にいながらにしてミラノの美味しいパンメニューを楽しむことができます。

豊かな食文化を誇るミラノに本店を構えるこちらのパン屋は、1968年に、日本橋高島屋にショップがオープンしました。さまざまな種類の美味しいイタリアパンメニューが勢ぞろいしています。営業時間は、10時30分から19時30分までです。

パン以外にもイタリアの高級食材を取り扱う

日本橋にあるこちらのパン屋は、パン屋にもかかわらず、たくさんのイタリア食材を購入することができます。中でもおすすめのイタリアの食品は、エクストラバージンオリーブオイルです。

日本橋にあるこちらのパン屋には、北から南まで、各産地の特徴を楽しむことができる。エクストラバージンオリーブオイルが勢ぞろいしています。産地ごとの味わいや香りを楽しめるエクストラバージンオリーブオイルは、パンとの相性もバツグンです。

PECKのおすすめメニュー

こちらのお店のおすすめメニューは「チャバッタ」です。おすすめのイタリアパンであるチャバッタは、チャバッタ生地にベーコンとクリーミーなチーズをサンドしたおすすめのパンです。

ほどよくクラフトがきいた生地は、パリっとしていてクラムはふっくらもちもちの食感です。一般的なクリームチーズよりちょっぴりクセがある、大人の味に仕上がっています。

PECKの店舗情報

日本橋にあるこちらのパン屋の、気になる営業時間についてご紹介します。こちらのパン屋へのアクセスは、東京メトロ銀座線の日本橋駅のB2出口から徒歩1分でアクセスすることができます。

日本橋駅のみならず、三越前駅からもアクセスすることができます。日本橋駅から185メートルになります。営業時間は、10時30分から19時30分までです。日本橋高島屋内にある便利なお店です。

住所 東京都中央区日本橋2-4-1日本橋タカシマヤB1F
電話番号 03-3211-4111

日本橋の有名パン屋ランキング【第2位】メゾンカイザー

東京の日本橋にある「メゾンカイザー」は、日本橋にいながらにしてさまざまな種類のフランスパンを楽しむことができるパン屋です。全国的にも有名なメゾンカイザーのパンは、オリジナル小麦粉に高品質バターを使用しており、こだわりがたっぷりとつまっています。

メゾンカイザーのパンは、天然酵母による低温長時間発酵という、フランスの伝統製法でパンをつくっています。パンから生まれる新しい生活スタイルを提案する、美味しいパンに仕上がっています。

こだわりの素材で作りあげるパン

日本橋にあるパン屋のメゾンカイザーでは、パンの素材にとことんこだわっています。メゾンカイザーのパンには、「ルヴァン」と呼ばれる液体の天然酵母を使用しています。

天然酵母は、自然界に存在する酵母菌を培養したもので、複雑で味わいに奥行きのあるパンに仕上がるのが特徴です。メゾンカイザーのほとんどのパンが、この天然酵母を使用しているので、イーストの使用量は極少なく抑えて作っています。

メゾンカイザーのおすすめメニュー

こちらのパン屋のおすすめメニューは「ハードパン」です。ライ麦と全粒粉を使用したパンの「トゥルト」、独自の小麦粉である小麦粉のメゾンカイザートラディショナルを使用したフランスパンの「パンダアサス」。

さつまいもの甘露煮をねりこんでいる「さつまいものパン」、スイス産エメンタールチーズを生地に練りこみ、さらに上ののせてやいた「パンオフロマージュ」などがおすすめメニューです。

メゾンカイザーの店舗情報

日本橋にあるメゾンカイザーのパン屋の情報をご紹介します。日本橋にあるメゾンカイザーのパン屋のアクセス情報は、日本橋駅から直結でアクセスすることができます。日本橋以外にも、三越前駅や東京駅からもアクセスすることができます。日本橋駅から62メートルのところにあります。

月曜から金曜の営業時間は7時から22時、土日祝日の営業時間は10時から21時になります。

メゾンカイザー コレド日本橋

P010497413 168
ジャンル:
日本橋 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋 B1
営業時間:
月~金、祝前日: 07:00~20:30土、日、祝日: 07:00~21:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s
Originalメゾンカイザーのランチはパンが食べ放題!メニューや実施店舗を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パン好きの間では知らない人はいない有名なメゾンカイザーですが、最近は人気のランチスポットとし...

日本橋の有名パン屋ランキング【第1位】シニフィアン シニフィエ

日本橋にある「シニフィアン シニフィエ」は、美味しさと同時に健康にも気遣った美味しいパンをいただけるお店です。シニフィアン シニフィエのパンには、そのままで美味しいと思えるもの素材を厳選して使用しています。

こちらのパン屋では、パンをつくるときに使われているのが、特製ガス窯です。石窯のような効果もある特製ガス窯を使用したパンは、熱循環、蓄熱性が良く、ガスの炎によって、美味しさと水分をしっかりととじこめてくれるのです。

美味しいだけじゃなく健康なパン

日本橋にある「シニフィアン シニフィエ」のパン屋のパンは、その美味しさはモチロン、健康にもとことん気をつかっています。とくにこだわりがあるのが、小麦をはじめとする粉です。

粉には、多種多様な粉の特性を生かし、それぞれのパンに最適な最高の組み合わせで配合されています。酵母の発酵力だけに頼らずに、長時間発酵により素材の力や、美味しさや、風味をじっくりと引き出しているんです。

シニフィアン シニフィエのおすすめメニュー

さまざまなパンを楽しむことができる「詰め合わせメニュー」がおすすめです。詰め合わせには、オリーブ、レゾネ、リシェス、ドートンヌ、ペイザンの5種類のパンがはいっています。

オリーブは、オリーブが中にはいっており、少しオイリーで辛さを感じる味付けが特徴です。レゾネは、りんごの甘さとほのかな酸味がある、お菓子のような味わいをいただけるパンです。ドートンヌは、いろいろなナッツがはいった、さまざまな歯ごたえを楽しめるパンです。

シニフィアン シニフィエの店舗情報

日本橋にあるこちらのパン屋の基本情報をご紹介します。日本橋にあるこちらのパン屋のアクセス方法は、日本橋駅から徒歩1分でアクセスすることができます。

こちらのパン屋には、東京駅八重洲北口から徒歩5分でもアクセスすることができます。こちらのパン屋の営業時間は、10時30分から19時30分までになります。

住所 東京都中央区日本橋2-4-1日本橋タカシマヤB1F
電話番号 03-3211-4111

日本橋でこだわりいっぱいのパンを味わおう!

日本橋にはこんなにたくさんのステキなパン屋が勢ぞろい。日本橋には、美味しいパンメニューが勢ぞろいしているパン屋、日本橋のビルの中にある便利なパン屋、人気のパンメニューを楽しむことができるパン屋などパン屋がたくさんあるんです。日本橋には、おすすめのパン屋が揃っているので、是非、お気に入りのパン屋に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ