焼肉しみず(不動前)で極上の肉を満喫しよう!人気メニュー・料金・予約は?

2018年12月1日 (2018年12月4日最終更新)

東京都西五反田、不動前駅からすぐ近くにある「焼肉しみず」では高級黒毛和牛の、しかもメス牛のみを厳選した焼肉屋さんです。今回は「焼肉しみず」のおすすめ商品や、アクセス情報などを合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてください。

目次

  1. 不動前「焼肉しみず」の極上の肉を食べに行こう
  2. 不動前「焼肉しみず」のこだわり
  3. 不動前「焼肉しみず」のおすすめ人気メニュー1:厚切り黒毛牛タン
  4. 不動前「焼肉しみず」のおすすめ人気メニュー2:生和牛のテール
  5. 不動前「焼肉しみず」のおすすめ人気メニュー3:ハラミ
  6. 不動前「焼肉しみず」のおすすめ人気メニュー4:タンの盛り合わせ
  7. 不動前「焼肉しみず」はお通しも旨い
  8. 不動前「焼肉しみず」はドリンクも豊富
  9. 不動前「焼肉しみず」はプレモル超達人店
  10. 不動前「焼肉しみず」のタレはご飯との相性抜群
  11. 不動前「焼肉しみず」のマスターは気さくで面白い
  12. 不動前「焼肉しみず」からお客様へお願い
  13. 不動前「焼肉しみず」の宴会のご予約
  14. 不動前「焼肉しみず」の基本情報
  15. 不動前「焼肉しみず」は品川区西五反田の有名焼肉店

不動前「焼肉しみず」の極上の肉を食べに行こう

不動前駅から徒歩1分の場所にある「焼肉しみず」は黒毛和牛A5ランク以上の希少な部位のみをしようしたこだわりの焼肉店です。今回は「焼肉しみず」のおすすめメニューや、予約情報、料金、人気のタンなどをあわせてご紹介していきます。ぜひ品川区西五反田に訪れた際には足を運んでみてはいかがでしょうか?

Original東京エリアの超高級な焼肉ランキング!美味しいと評判の名店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポット。今回はそんな東京でお...

不動前「焼肉しみず」のこだわり

「焼肉しみず」のこだわりは、その肉質です。黒毛和牛A5ランクの上、非常に貴重なメス牛のみを使用しています。メス牛はオス牛に比べ、きめ細やかな肉質であり上品な脂の甘みを味わう事が出来、とても希少です。そして驚くべきはそのコストパフォーマンス力です。

「焼肉屋しみず」では、家族経営をする事で美味しいものを安く提供できるように一生懸命経営努力しているのです。だからこそ、この極上の美味しさをこの価格で提供できているのです。不動前「焼肉しみず」では、2~3週間お肉を熟成させています。熟成させる事でアミノ酸が分解され旨さが倍増します。

脂の甘み、触感、赤身の旨味などを考慮した上でこの期間がベストなのです。またホルモンは、鮮度が命と言われています。なので「焼肉しみず」では毎朝顔の見える信頼できる業者とコミュニケーションをとりながら、買い付けに行っているのです。

不動前「焼肉しみず」のおすすめ人気メニュー1:厚切り黒毛牛タン

「厚切り黒毛和牛タン」は、一頭からわずか5枚しか取れない貴重な一品です。厚さ数センチはあるかと言う厚みの肉は食感はサクッとした歯ごたえと、とろける様なやわらかさの両方を楽しむ事が出来ます。一日数枚の限定品になり、料金は一枚1800円になりますが、売り切れの場合もあります。

また、当日の仕入れ状況により、ご予約のお早いお客様から順番に提供していきますが、ご用意できない場合もあります。厚切りタンは本当に希少な部分なため、事前にお電話の確認をおすすめします。

美味しいタンの食べ方

「厚切り黒毛牛タン」の美味しい食べ方は、熱々の網の上に、厚切り黒毛牛タンをそっとのせます。焼いているときつね色に変わりますので、その後一度だけひっくり返してください。そうして焼いたタンは脂が適度にとけており中は淡く綺麗なレア肉の色になっています。厚切り黒毛牛タンにしか味わえない触感を楽しむ事が出来ます。

焼肉しみずの人気メニューの「厚切り黒毛牛タン」は、希少部位のためご来店前に事前予約をする事をおすすめします。また予約したけれど仕入れの都合でご提供が出来ない場合があるとのことです。

「厚切り黒毛牛タン」をご注文の方は、「希少部位の盛り合わせ」をご注文するようにお願いいたします。来店してから厚切りタンをご注文してもご要望に応える事は出来ません。ぜひご来店前の予約をお願いいたします。

不動前「焼肉しみず」のおすすめ人気メニュー2:生和牛のテール

焼肉しみずの「生和牛のテール」は冷凍のテールではなく、仕入れは生のまま仕入れています。焼肉しみずでは、生のままお肉を外すため、塊のお肉になっているのが特徴です。心地よい弾力ととテールのコク、そしてとろける様な脂をぜひ一度味わってみてください。お値段680円です。

不動前「焼肉しみず」のおすすめ人気メニュー3:ハラミ

焼肉しみずの「ハラミ」は毎朝市場に行き、新鮮なハラミを厳選して買い付けます。状態の良いものしか仕入れないと言う貴重なお肉になります。こだわり抜いた素材の旨味を味わってほしいと言う思いから「上ハラミ」の下味は塩コショウのみで、お肉本来の旨味の一本勝負です。

口の中でほぐれるような柔らかな触感にするため、切り方にはこだわりがあり、繊維に垂直にカットしています。料金1皿2880円です。お召し上がりの際は、特製の山わさびのしょうゆ漬けと粒生黒コショウを添えて食べます。

ハラミ本来の肉にくしい風味と、スパイスが肉汁とあわさって、絶妙な味と後味を堪能する事が出来ます。もし仕入れている時は、ぜひおすすめしたい一品になります。
 

色んな食べ方を楽しもう

お好みで、自家製こんぶの出汁じょうゆもありますので、試してみるのもいいでしょう。味が一転してまるくなり、和風の仕上がりになります。並ハラミは料金1皿1380円です。脂が少なく内ハラミの部分なので、赤身肉が好きな人におすすめの一品です。

不動前「焼肉しみず」のおすすめ人気メニュー4:タンの盛り合わせ

焼肉しみずでは、タンの盛り合わせを注文する事が出来ます。「社長5種盛り」はウチモモ、リブロース芯、サンカク、イチボ、芯々の盛り合わせでお値段3700円です。「部長4種盛り」はリブロース芯、芯々、イチボ、ナカニクの盛り合わせでお値段3000円です。
 

「課長3種盛り」はウチモモ、イチボ、リブロース芯の盛り合わせで2300円です。また焼肉しみずには、裏メニューの「会長コース」もあります。ですが裏メニューなので、知る人ぞ知るメニューになります。おまかせ盛りをご注文いただいたお客さまにはプラス料金2000円でサーロインのご提供が可能です。

焼肉しみずには、希少部位をすこしでもお安く提供したいと言う気持ちから一枚ずつご提供してます。尚、サーロインは単品ですと2500円になります。一枚オーダーは日替わりにて750円からご提供してますので、詳しくはお問合せくださいませ。

不動前「焼肉しみず」はお通しも旨い

焼肉しみずは、お通しの牛煮込みがあります。牛煮込みは歯ごたえがよくピリッとするからみがアクセントになっていて、とても美味しいです。また焼肉屋しみずの一人前のオーダー「和牛タン塩」は、しっかりと塩がきいていて何をつけずとも美味しいです。勿論レモンとの相性も良くお値段1100円になります。
 

他には、クルクルネギ巻きタン塩1980円、和牛上タン塩2880円、カルビ980円、ネギポン塩カルビはさっぱりと食べたい時におすすめです。お値段1000円。極上肉の切落し1680円、センマイ刺し680円、ハラミ1380円、上ハラミ3000円になります。

ホルモンの料金

上ミノ青唐辛子720円、上ミノ680円、テール680円、レバ焼は小さくカットされており食べやすいです。お値段680円、ホルモン600円、ギアラ600円、マルチョウ600円、カシラ690円、ハツ600円、ハツモト600円、ドーナツ490円、トントロ490円になります。

サイドメニューの料金

焼肉しみずは、サイドメニューも豊富です。サンチュ540円、豆腐サラダ640円、チョレギサラダ640円、野菜焼き800円。キムチ480円、カクテキ(明太子入り)480円、オイキムチ480円、キムチ盛り合わせ780円、もやしナムル480円、ナムル盛り合わせ800円。

にんにくたっぷり味噌と生野菜780円、チャンジャ400円、お通し煮込み500円、ガツポン酢580円、韓国のり250円、じゃがいもチヂミ520円、明太じゃがいもチヂミ620円になります。

スープメニューの料金

焼肉しみずはスープも人気です。焼肉の箸休めにスープを注文してみてもいいでしょう。玉子スープ900円、スンドゥブチゲ1000円、テールスープ1000円、ユッケジャンスープ1100円、焼きおにぎり280円、ビビンバ900円、冷麺850円、玉子クッパ1100円、テールクッパ1200円、ユッケジャンクッパ1300円。ライスは大350円、中250円、小200円です。

不動前「焼肉しみず」はドリンクも豊富

焼肉しみずは、焼肉店ですが居酒屋と並ぶほどお酒の種類がとにかく豊富です。焼肉をたべていると、お酒がいつもよりずっと美味しく感じてしまいますが、そのお供にお好きな物を選んではいかがでしょうか?

ビールの種類はサントリーシリーズです。サントリープレミアムモルツマスターズドリーム生720円、サントリープレミアムモルツ生620円、サントリープレミアムモルツ瓶680円、ギネス750円、サントリーオールフリー480円です。

サワーは、ジントニック600円、レモンサワー550円、グレープフルーツサワー550円、お疲れさんサワー550円、カルピスサワー550円、梅干サワー550円、ウーロンハイ550円、黒烏龍ハイ680円、ジャスミンハイ550円です。

マッコリ&ハイボールがお好みの方はコチラ

マッコリーは国産本格辛口生マッコリのボトル2950円、韓さんの生マッコリのグラス520円、ボトル2750円モッコリ650円。角ハイボール550円、角ジンジャーハイボール650円、ジムビームハイボール550円、山崎ハイボール780円、白州ハイボール780円、アップルハイボール600円、アップルジンジャーハイボール650円です。

お子様ジュースも完備

その他にも、お子様のソフトドリンクはリンゴ、オレンジ、グレープフルーツ、カルピスの4種類各100円でご用意されています。通常のドリンクは各300円、日本酒、ワイン、ウイスキー、果実酒、ホッピー、焼酎など、色々なドリンクが揃えられています。

極上のお肉と一緒に、お好みのお酒やドリンクを選べるのはとても嬉しいです。会社帰りに同僚と一杯飲みながら、家族との週末サービスデイにみんなで、友達と、カップルと、美味しいお酒やドリンクを飲みながら、楽しい時間を過ごしてください。

不動前「焼肉しみず」はプレモル超達人店

プレミアムモルツ超達人店とは、究極の一杯にこだわり抜いたサントリー認定の「超」達人店の事です。クリーミーな泡とシルクのように美しい泡表面、ビールと泡の最適なバランス、本物の輝きを実感できるクリーンなグラスにこだわった究極の一杯と、極上の肉との相性は言うまでもなく最高です。

焼肉と言ったら、やっぱりビールが飲みたくなります。まずは定番のナムルやキムチの盛り合わせで舌つづみをしたあと、極上肉とビールの両方をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

不動前「焼肉しみず」のタレはご飯との相性抜群

せっかくお肉が素晴らしく美味しくても、タレとの相性が悪ければその美味しさは半減してしまいます。不動前焼肉屋しみずのタレは、お肉との相性が抜群です。勿論素材の味を生かして塩で食べるのもいいですが、たっぷりとタレにつけたお肉とご飯を一緒に喉のおくにほうばるのも焼肉しみずの醍醐味です。

不動前「焼肉しみず」のマスターは気さくで面白い

焼肉しみずは、家族経営なので、とってもお店がアットホームです。お一人で初めてくるお客様にもマスターはフレンドリーに話をかけてくれます。なので、焼肉しみずのいちげんさんでも安心して入る事も出来ます。勿論、カップル、お友達、ご家族でも全然気軽に入る事が出来るような、居心地の良いお店なのです。

不動前「焼肉しみず」からお客様へお願い

もしご予約の時間帯に、間に合わない場合は、お電話を宜しくお願いしています。もし予約時間から15分が過ぎますと、キャンセル扱いとなりますので、ご注意が必要です。また混雑時のみに限り、時間が2時間制となります。

不動前「焼肉しみず」の宴会のご予約

忘年会、新年会のシーズンになってくると、宴会をする機会も増えてきます。焼肉しみずの宴会のご予約の受付は、お一人様料金7000円から承っております。コースのご注文は、6名様からのご利用になります。こちらのコースはお料理のみのコースになります。

クレジットカードでのお会計料金は、お一人様4000円以上にて承っています。宴会ご予約の際にはお電話をお待ちしてます。「焼肉しみず」のお店は、不動前駅から、改札を出て細い商店街通りを歩いていくと、「和牛焼肉しみず」の看板があります。お店は二階にあるので、脇にある階段を上って上がってください。

不動前「焼肉しみず」の基本情報

焼肉しみずの定休日は月曜日です。火曜日から土曜日まで17時から24時まで。日曜祝日は17時から23時までになります。目黒駅から徒歩10分、不動前駅から徒歩1分の場所にあります。

焼肉しみずは、土日に比べ平日の予約の方が比較的空いてるので、ぜひ平日の予約もご検討お願いします。店内は全部で42席です。貸し切りにすると最大で50名様まで入る事が出来ますので、会社の忘年会や新年会、送別会や歓迎会、その他打ち上げやバースデイパーティなど、幅広くにご対応できます。

住所 東京都品川区西五反田4-29-13TYビル2F
電話 03-3492-2774

不動前「焼肉しみず」は品川区西五反田の有名焼肉店

いかがでしょうか?品川区西五反田にある「焼肉しみず」の極上肉の秘密や、アクセス情報、人気おすすめメニューをご紹介しました。焼肉しみずが、A5ランク以上のお肉を扱っているだけではなく、その品質、料金もリーズナムルな事が分かりました。ぜひ、不動前に行った時は、焼肉しみずに足を止めてみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
蒲原夕紀美

大崎・五反田・品川の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大崎・五反田・品川の新着のまとめ