チックタック・ダイナーの可愛いケーキやパンが大人気!営業時間や利用方法は?

2018年12月1日 (2018年12月3日最終更新)

ディズニー好きにはたまらない可愛いパンを食べられる「チックタック・ダイナー」は、ディズニーアンバサダーホテル内のお店です。チックタック・ダイナーでは、食べるのがもったいない可愛いパンを誰でも買うことができます。今回はそのチックタック・ダイナーの魅力に迫ります!

目次

  1. チックタック・ダイナーについて調査!
  2. チックタック・ダイナーはディズニーアンバサダーホテル内のお店
  3. チックタック・ダイナーのパンやケーキが人気
  4. チックタック・ダイナーでは季節のメニューも味わえる
  5. チックタック・ダイナーの混雑状況
  6. チックタック・ダイナーのパンの売り切れ状況は?
  7. チックタック・ダイナーの店舗情報
  8. ディズニーリゾートへ行ったらチックタック・ダイナーに寄ろう!

チックタック・ダイナーについて調査!

ディズニーランドのキャラクターのケーキやパンが楽しめる「チックタック・ダイナー」をご存知ですか?チックタック・ダイナーはアンバサダーホテル内にありますが、誰でも気軽に訪れる事が可能です。かわいいプルートのパンやミッキーのケーキなど、おすすめメニューや行き方、そしてテイクアウトメニューなどについてご紹介していきます!

Original「イクスピアリ」ディズニーストア特集!限定グッズやお土産もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イクスピアリにあるディズニーストアの紹介です。イクスピアリ限定グッズやディズニーストア限定グ...

チックタック・ダイナーはディズニーアンバサダーホテル内のお店

チックタック・ダイナーは、アンバサダーホテル内にあるパン屋さんで、誰でも気軽に訪れる事ができて、テイクアウトも可能なお店です。

もしもディズニーランドに行って、アンバサダーホテルを利用するのであれば、チックタック・ダイナーの営業時間内にぜひ訪れて欲しいおすすめのお店です。

チックタック・ダイナーのメニューは、写真映え間違いなしのラインナップが揃っています。では、テイクアウトメニューやどのような人が利用できるかなどご紹介していきます。

宿泊客以外も利用OK

チックタック・ダイナーは、イクスピアリに直結していますし、アンバサダーホテルの1階にあるため、行き方も簡単で、宿泊客以外の人でも気軽に立ち寄る事ができます。

宿泊する方はもちろんディズニー好きな方が多いでしょうから、帰りがけにチックタック・ダイナーへ寄ってケーキなどを食べたり、お気に入りのパンをテイクアウトしたりするのもおすすめです。

店内での食事以外にもテイクアウトも可能

チックタック・ダイナーでは、店内でケーキやプルートやミッキーなどの可愛いパンを食べる事ももちろん可能ですが、テイクアウトが密かに人気を呼んでいます。

チックタック・ダイナーでケーキやパンを購入してテイクアウトすると、それが例え1個のパンだけだったとしても、テイクアウト用の可愛い袋に入れてくれるのです。

そのチックタック・ダイナーのテイクアウト用の袋が欲しいために、営業時間に合わせてわざわざ訪れる人も少なくないようです。しかし、そのテイクアウト用の可愛い袋をみたら、きっと訪れたくなってしまいます。

チックタック・ダイナーのテイクアウトでもらう事ができる可愛い袋は、マチもあり使いやすいので、テイクアウト時だけではなく、その後使用するのにも便利でおすすめです。もしもチックタック・ダイナーの営業時間内に訪れる事ができるのであれば、一度テイクアウトを利用してみてはいかがでしょうか。きっと満足できるはずです。

チックタック・ダイナーのパンやケーキが人気

チックタック・ダイナーでは、テイクアウトの他に、店内で食事を楽しむ事もできます。営業時間は朝から夜までと、様々なシチュエーションで利用できますので、朝食を楽しんでからお出かけするのもおすすめです。

チックタック・ダイナーは朝食にぴったりのサンドイッチメニューなども充実していますし、ティータイムにパンやケーキなどを楽しむのにもチックタック・ダイナーはおすすめです。

そんな沢山のチックタック・ダイナーメニューの中でも人気のプルートのパンや、キャラクターの可愛いケーキメニューなどがありますので、ご紹介していきましょう。

キャラクターをモチーフにしたパンが人気

ディズニーといえば、可愛い愛されているキャラクターが沢山いますが、チックタック・ダイナーではプルートやミッキーなどの形をしたパンやケーキが人気です。

特に最近人気のパンが「プルート」の形をしたチョココロネです。チョココロネの形を上手に利用してプルートの可愛さを最大限に活かしています。

ツヤツヤで美味しそうなチョココロネに可愛いプルートの顔がついて、ちょこんと舌を覗かせているのがまた可愛らしさに磨きをかけています。

この人気のプルートのチョココロネは、たとえディズニーの事を知らなくても、見たら可愛いと思えるほどの魅力があります。プルートチョココロネは犬好きの心もくすぐるかもしれません。普段甘いパンを食べない人でも一度手に取ってみたらはまってしまう可能性もあります。それほどプルートのパンは可愛らしく、魅力溢れるパンなのです。

中でもミッキーシェイプのパンがたくさんある!

人気のプルートのチョココロネのパンメニューをご紹介しましたが、やはりディズニーの人気キャラクターといえばミッキーを上回るキャラクターはいないでしょう。

そのため、プルートのパンは1種類でも、ミッキーの形をしたパンやケーキは沢山揃っています。朝食で出てくるパンもミッキーの形をしていたりして、子供から大人までワクワクしてしまいます。

シンプルなミッキー型に焼かれたパンの間に、ハムや野菜などが挟まれたサンドイッチや、朝食やランチにぴったりのパンケーキもミッキー型に焼かれていたり、ディズニー好きにはたまらないメニューが揃っています。

夜20時から販売される限定コロッケバーガー

チックタック・ダイナーでは、限定の「コロッケバーガー」というメニューがあります。こちらは営業時間内のほんの少しの時間だけで販売されるメニューです。

チックタック・ダイナーの営業時間は朝から夜までですが、こちらのコロッケバーガーは20時から販売されるメニューになっています。

チックタック・ダイナーの営業時間の内の少しの時間だけで販売するこちらのコロッケバーガーは、数量も限定で「20個のみ」の販売になっています。

時間も限定、数量も限定というだけあって、このコロッケバーガーを求めに多くの人が訪れます。早い時ですと、19:30には行列ができてしまうことも珍しくありません。そのためどうしてもコロッケバーガーを食べてみたいと言う方は、19:40には訪れていた方が得策です。営業時間ギリギリに訪れても、食べることができる確率は低いでしょう。

オリジナルケーキはミッキー型のホールケーキ

チックタック・ダイナーでは、人気のパンの他にもミッキーの形をしたケーキを購入することができます。こちらのケーキは完全予約制になっています。

ミッキー型のホールケーキは、いちごと生クリームとスポンジでできたケーキがベースとなっていて、その美味しいケーキが可愛くミッキーの形に形成されています。

ケーキにつけられるメッセージプレートは、ミッキーのお腹の部分がデザインされていて、可愛らしさに拍車をかけます。もしも大切なお祝い事でケーキを用意する場合は、チックタック・ダイナーでケーキを購入してみてはいかがでしょうか。小さなお子さんから、大人まで様々な方が喜ぶに違いありません。チックタック・ダイナーのケーキはおすすめです。

ホールケーキは予約が必要

チックタック・ダイナーで購入する事ができるケーキは、予約が必要不可欠です。ケーキが必要な日時の3日前には予約の電話をする必要がありますのでご注意ください。

チックタック・ダイナーでケーキを予約する場合は、プレートにメッセージを描いてもらう事ができますので、お誕生日やそのほかのお祝い事の時には、予約時に入れたいメッセージを伝えておくといいでしょう。きっと箱を開けた時の驚く顔を見る事が出来ます。チックタック・ダイナーのミッキー型のケーキは、予約してでも食べたいおすすめのケーキです。

チックタック・ダイナーでは季節のメニューも味わえる

チックタック・ダイナーでは、季節ごとに様々なメニューが展開されますので、季節ごとに訪れるのもおすすめです。

特にハロウィンやクリスマスといったビッグイベントの時にはチックタック・ダイナーのメニューも大々的に展開されますので、楽しみも増えるでしょう。

では、チックタック・ダイナーでのイベントメニューについて、ハロウィンとクリスマスを中心に色々とご紹介していきます。

ハロウィンやクリスマスなどのイベント限定メニュー有り

チックタック・ダイナーだけではなく、ディズニーランドではハロウィンやクリスマスといった大きなイベントの際はいつもとは雰囲気がガラリと変わり、訪れるお客さんを楽しませてくれます。

そしてチックタック・ダイナーでも様々な限定メニューが用意されて訪れる人の目とお腹を満足させてくれるのです。ディズニーランドからの行き方も簡単ですので、ぜひ一緒に立ち寄りたいお店です。

2018年のハロウィンのメニューは、ミッキーがお化けになったパンが食べられたり、ハロウィンオリジナルドリンクが発売されたりしていました。クリスマスでは、ゴージャスなチキンがサンドされたサンドイッチ、そしてサンタの帽子をかぶったグーフィーの可愛いパンなども販売されました。来年は一体どんなメニューが出るのか楽しみな方も多いでしょう。

チックタック・ダイナーの混雑状況

チックタック・ダイナーは、人気のディズニーランドのお店ですから、混雑しているのかどうかが気になるところでしょう。

チックタック・ダイナーとディズニーランドは少し離れているため、ディズニーランドのような混雑ぶりはないと思っていても大丈夫かもしれません。ただ、人気のイベント期間中や限定商品の発売がある時間帯などは、混雑する場合がありますので、混雑を避けたい方は、平日訪れるのがいいかもしれません。

狙い目は開店してすぐ!

比較的チックタック・ダイナーはディズニーランドのように混雑指定場合が少ないですが、あえて言うならば、開店直後が一番空いていますし、パンの種類も揃っていておすすめです。

チックタック・ダイナーで販売されるパンは、売り切れてしまうと終了になってしまいますので、早めに欲しいパンを購入したい場合にも開店直後が品揃え豊富でいいでしょう。

チックタック・ダイナーのパンの売り切れ状況は?

チックタック・ダイナーは人気のお店ですから、パンの売り切れ状況は気になるところです。全てのパンはその日に売り切れてしまったら終了になりますので、なくなる前にアクセスする必要があります。

実際はチックタック・ダイナーへ足を運んでみないとわかりませんが、おおよその目安をご紹介いたします。まず、平日であれば、夕方までパンが残っている場合が多いと言う口コミがよくみられます。

そして土日や祝日などは14:00までならパンが残っている確率が高いと言う声も聞こえてきます。いずれにせよ、チックタック・ダイナーのパンを食べたい方は、早めにアクセスするのが望ましいでしょう。売り切れる前にぜひ足を運んで下さい。そして可愛くて美味しいパンをテイクアウトして可愛い袋も手に入れましょう!

もしパンが売り切れていたら?

それでもチックタック・ダイナーへ行くタイミングによっては売り切れてしまっている場合もあるでしょう。そんな時は、カフェメニューを楽しむのがおすすめです。

たとえチックタック・ダイナーで購入するパンが無くなってしまったとしてもカフェメニューは楽しむことができます。パンが売り切れたことで店内も空いていて、逆にゆっくりと楽しむことができるかもしれません。

チックタック・ダイナーの店舗情報

チックタック・ダイナーはアンバサダーホテルの1階にありますので、行き方は難しくありません。イクスピアリ行きの電車に乗ればついてしまいますので行き方で困ることはないでしょう。

では、そんなチックタック・ダイナーへの行き方や営業時間などをご紹介して行きます。行き方が簡単だとはいっても、ディズニーランドから電車に乗って移動しますので、ディズニーランドから少し離れてしまいます。

営業時間

まずは営業時間をご紹介いたします。チックタック・ダイナーの営業時間は11:30〜22:00までとなっています。遅く起きた朝の朝食や、ランチタイムにぴったりの営業時間帯です。

そして夜は22:00まで営業していますので、お腹が空いてホテルに戻る前でも立ち寄る事ができます。アンバサダーホテルに宿泊する際は、足を運んでみるのもおすすめです。

そして2019年の1月からは、朝食が食べられる時間帯に営業時間が変更になるそうです。詳細は公式のホームページで発表されますので、気になる方はのぞいてみるのがおすすめです。

アクセス方法

そして、肝心のチックタック・ダイナーへの行き方ですが、まずはイクスピアリを目指して行く行き方がわかりやすいでしょう。

イクスピアリからアンバサダーホテルの標識に向かって歩いていけば、行き方で迷うことはなさそうです。チックタック・ダイナーはシェフミッキーのならびにありますので、行き方はわかりやすいでしょう。

もしも車で行く行き方でアクセスする片は、駐車場もありますので車での行き方もおすすめです。しかし駐車場代が1日2000円ほどかかりますので、そこだけ注意してください。

そしてチックタック・ダイナーへ車で行く行き方は、浦安インターから降りて行く行き方がおすすめです。浦安インターで降りれば駐車場まで5分ほどでたどり着けますので、車での行き方も難しくはありません。

住所 千葉県浦安市舞浜2-11
電話番号 047-305-2663

Original舞浜イクスピアリで休日をゆっくり過ごそう!デートにも家族にもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京ディズニーリゾートの玄関口となる舞浜イクスピアリは、多くのショップやレストラン、映画館が...

ディズニーリゾートへ行ったらチックタック・ダイナーに寄ろう!

いかがでしたか?魅力溢れるチックタック・ダイナーは、大人でも子供でも楽しむことが出来るカフェとなっています。パンをテイクアウトする楽しみもありますし、ケーキを予約して食べる楽しみもあります。チックタック・ダイナーは誰でも気軽に訪れる事ができるお店ですので、ぜひ一度足を運んでみて下さい。きっと素敵な思い出が作れます!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小鉄

浦安の人気ランキング

浦安の新着のまとめ