ステレオコーヒーは福岡で人気のコーヒースタンド!おすすめメニューや値段は?

2018年12月3日 (2018年12月4日最終更新)

ステレオコーヒーは福岡で人気のおしゃれなコーヒー店。軽食などのメニューも豊富でアクセスもとても便利。忙しい日常の中でほっと一息つける癒しの場にもなっている福岡の人気コーヒースタンド、ステレオコーヒーについてたっぷりご紹介します。

目次

  1. ステレオコーヒーは福岡で人気のコーヒースタンド!
  2. ステレオコーヒーはカフェ・レストランバー「STEREO」の姉妹店
  3. ステレオコーヒーのおすすめはコーヒー
  4. ステレオコーヒーでは軽食も販売
  5. ステレオコーヒーの2階はギャラリー
  6. 色々なイベントを開催!
  7. ステレオコーヒーの店舗情報
  8. ステレオコーヒーの口コミ
  9. ステレオコーヒーの周辺
  10. ステレオコーヒーはコーヒー好きが一度は訪れたい名店だった!

ステレオコーヒーは福岡で人気のコーヒースタンド!

ステレオコーヒーは福岡で人気のコーヒースタンド。飾りすぎない木のぬくもりを感じるおしゃれな店内は洒落た音楽が木と共鳴する心地よい空間。丁寧に淹れられたコーヒーとともにほっこりとした優雅な時間を過ごせるのもポイントです。そんなステレオコーヒーの魅力をたっぷりご紹介します。

Original福岡のコーヒーショップおすすめ11選!美味しい人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡のおしゃれなコーヒーショップで美味しいコーヒーを飲みませんか。福岡には様々なタイプの個性...

ステレオコーヒーはカフェ・レストランバー「STEREO」の姉妹店

ステレオコーヒーは福岡で人気のステレオというカフェ・レストランバーの姉妹店になります。16年前にオープンしたステレオは買い物途中のランチや仕事の休憩時間のカフェタイム、さらにはデートや待ち合わせにもピッタリのカフェとレストランを兼ね備えた人気のお店。広々とした店内は歓送迎会や結婚式の2次会などでも使われています。

STEREOは料理とお酒と音楽が楽しめる店

ステレオはランチとディナーに分かれる豊富なメニューが魅力のレストランバーで、音楽と料理とお酒をたっぷりと堪能できる人気のお店です。開放感のある吹き抜けの天井とそこに響き渡るおしゃれな音楽はほろ酔い気分をさらに心地よいものにしてくれます。ランチメニューのハンバーグ定食やチキン南蛮定食が人気です。

ステレオ STEREO

P029732722 168
ジャンル:
西鉄福岡 / イタリアン・フレンチ
住所:
福岡県福岡市中央区大名2-1-4 ステージワン西通り3F
営業時間:
月~木、祝日: 18:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)金、土、祝前日: 18:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)日: 18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

ステレオコーヒーのおすすめはコーヒー

ステレオコーヒーのおすすめはなんといっても名前にもあるコーヒー。1杯ずつ丁寧にハンドドリップされたコーヒーはなんとも言えない深い味わいで体の中をめぐります。コーヒー豆を作っている生産者から預かったバトンを丁寧にお客さんに渡すかのように提供されるコーヒーは一度飲んだら忘れられない優しく不思議なおいしさです。

丁寧にハンドドリップされたコーヒー

アクセス便利なステレオコーヒーのコーヒーは一杯ずつ丁寧にハンドドリップして提供されます。まるで科学の実験のような装置で手際よく淹れられるコーヒーは大きなビーカーにおとされ、厚めの白いコーヒーカップでいただきます。コーヒー豆はいくつかの種類の中から選ぶことが出来ます。

ラテ系のドリンクも充実

ステレオコーヒーではコーヒーだけでなくラテ系のドリンクも充実しています。カフェラテをはじめソイバニララテやコーヒーゼリーラテ、台湾製チャイティーラテも人気です。ストレートのコーヒーが苦手な人にはぜひラテ系ドリンクもおすすめです。

夜はアルコールも楽しめるようにメニューにはハイネケンやコロナなどのビールもあります。心地よい音楽を聴きながら夜の一杯もぜひおすすめ。

気になる値段は?

アクセス便利なステレオコーヒーのメニューの値段はハンドドリップコーヒーがアイス、ホット共に450円。他にエスプレッソの値段は380円と一番リーズナブルです。アメリカンの値段は400円、ラテの値段は480円、さらにモカの値段は520円でチャイやジンジャーなども520円という値段で提供されています。

テイクアウトもできる

ステレオコーヒーはテイクアウトも可能です。スタンド席が混んでてゆっくりできないようなときはぜひテイクアウトで楽しんでみてはいかがでしょう。

テイクアウトカップは「ステレオコーヒー」という文字がプリントされたシンプルなカップ。イベントなどのシールが貼られることもあるようです。

テイクアウトはお店の裏手にあるテイクアウト専用の窓からすることもできますし、もちろん店内に入ってすることもできます。
 

テイクアウト用の窓は程よい大きさで、窓の下にはベンチも置いてあるので受け取ってすぐにそこでコーヒーを楽しむこともできます。かわいらしい壁と味のあるベンチはインスタ映えのするフォトジェニックなスポットとしても人気です。

ステレオコーヒーでは軽食も販売

アクセスも便利な福岡のステレオコーヒーではコーヒーと一緒に楽しめる軽食もあります。ちょっと小腹が空いてしまった時にはぜひ美味しいコーヒーと一緒に軽食を楽しんでみてはいかがでしょう。店内はスタンド式なのでゆっくりと食事を楽しむというわけにはいきませんが軽い食事程度なら心地よいおしゃれな音楽とともに楽しめます。

5種類のホットサンドを販売

ステレオコーヒーで人気の軽食はホットサンド。5種類のホットサンドが販売されていて自家製ミートソースとクリームチーズは650円という値段。お手頃な値段のチェダーチーズとハム、レタス、ピクルスは550円です。

さらにツナ、チェダーチーズ、オニオン、ピクルスの値段は600円、ケイジャンスパイス、チキン、レタスのホットサンドの値段は650円です。

どれもボリュームたっぷりでしっかりとお腹を満たしてくれる一品ばかり。コーヒーとセットで1000円ほどの値段はランチとしても悪くありません。

ステレオコーヒーの2階はギャラリー

軽食メニューも充実のステレオコーヒーの2階はおしゃれなギャラリーになっています。築30年の民家を総リノベーションしたという建物は1階も2階もとても味わい深く、2階のギャラリーは一部が吹き抜けになっているので1階のスタンドテーブルを見下ろせるようになっていて、その景色もまた魅力です。

大きなスピーガーから流れるジャズは心地よく2階まで響きわたり、コーヒーを楽しんだ後のギャラリー鑑賞もぜひおすすめです。ギャラリーの営業時間もスタンドコーヒーと同じなので遅い時間でもゆっくり作品を楽しむことが出来るのが魅力です。スタンドコーヒーを楽しむ時にはぜひ2階へも足を延ばしてください。

色々なイベントを開催!

福岡のステレオコーヒーのギャラリーでは色々なイベントを開催しています。「AND」と名付けられたギャラリースペースはここでしか見られないような面白い内容が展開されていて、それは時にアーティスティックなイラストであったり、時に身近なものであったり個性豊かなものばかりです。思わず足を止めて見入ってしまう作品の数々は必見。

ギャラリーでの展示の内容や作家さんの情報などはステレオコーヒーのフェイスブックやツイッターなどに詳しい情報がアップされるので是非そちらをチェックしてください。

音楽はもちろん器、洋服、イラスト、写真等様々なジャンルの展示が楽しめるおすすめのスポットです。

ステレオコーヒーの店舗情報

沢山のレコードや見事な音響でおしゃれな音楽を楽しみながらコーヒーを味わえるステレオコーヒー。常連さんはもちろん、仕事帰りのサラリーマンや仕事前のOLさんなどもふらりと立ち寄れる立地で日常の中で気軽に立ち寄るコーヒー店として覚えておくととても便利です。ステレオコーヒーの詳しい店舗情報をご紹介しましょう。

営業時間

ホットサンドメニューがおすすめの福岡のステレオコーヒーの営業時間は朝8時から22時までです。定休日は毎月第2水曜日だけ。その他はいつも営業しています。

比較的朝早い時間から夜遅い時間まで営業していて昼と夜では全く違う雰囲気になるのもステレオコーヒーの魅力の一つです。

アクセス方法

福岡のステレオコーヒーへのアクセスは地下鉄七隈戦の渡辺通駅から徒歩2分ほどです。駐車場はありませんので車でのアクセスはあまりおすすm絵しません。天神の町中からはちょっと離れた場所にあります。天神の雑踏を避けてほっと一息つくにはピッタリの場所です。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話番号 092-231-8854

ステレオコーヒーの口コミ

店内にはコーヒーと木の香りが漂い、古民家風の作りはとても落ち着くという女性の口コミを多く見かけます。忙しい日常の中でステレオコーヒーの空間自体が癒しの場になっていることが良くわかります。昼はもちろんコーヒーですが夜になると自然とビールが飲みたくなる場所なのだとか。

日が暮れるとビールを飲みにふらりと立ち寄るお客さんもいるようです。音楽好きは思わず長居してしまうような空間でコーヒーやホットサンドだけでなく音楽もお店の重要なポイントを握っていることがよくわかります。

地元のメディアでも沢山紹介されていて福岡の地元でも一目置かれているコーヒースタンド。一杯一杯丁寧に淹れてもらえるハンドドリップコーヒー等チェーン店にはない味わいが魅力との口コミも多く見かけました。

ステレオコーヒーの周辺

ステレオコーヒー周辺の天神は沢山のショップや飲食店などが立ち並ぶ福岡でも人気のエリア。ステレオコーヒーで美味しいコーヒーと合わせて楽しめる飲食店も沢山あります。天神エリア、ステレオコーヒーからも悪エス便利なおすすめのグルメスポットをご紹介します。ぜひ美味しいコーヒーの前後に楽しんでみてはいかがでしょう。

辛くて美味しいカレー店「Tiki」

スパイスのきいたカレーが人気のTiki。骨付きのマトンカレーや台風のモルディブ寄りシーフードココナッツカレー等面白いメニューが魅力です。ご飯の大盛りや温玉などのトッピングもりーずなブルでボリュームもあるので男性でも満足できます。さっぱり食べられるタイ米も美味しい!ぜひおすすめです。

営業時間は11時から15時まででなくなり次第終了。夜の営業はやっていませんのでご注意ください。アクセスは西鉄天神駅から徒歩3分ほど。

西鉄バス天神1丁目バス停から徒歩1分以内のところです。狭い路地を入っていかないとなかなか見つからないので見過ごさないように!

店内は8席のカウンター席とテーブル席が12席の全部で20席。ソファー席もあるのでゆっくりとランチを楽しめます。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38
電話番号 092-738-2008

広東料理の「SESSION」

SESSIONは中国広東省の料理が楽しめるお店です。料理長お任せのコースは10000円からで伝統的な料理や現代風にアレンジした料理など色々なバリエーションの中華料理を楽しめます。上湯エキスを駆使した数々の料理はどれも絶品。ぜひ一度ご賞味ください。

営業時間はランチタイムが11時半から15時でディナータイムが17時半から22時です。電話対応は21時まで受け付けているので予約はその時間まで。定休日は毎週月曜日。

アクセスは地下鉄天神南駅6番出口横、西鉄福岡天神駅から徒歩3分ほどです。店内は53席というゆったりとした空間で個室などもあるのでプライベートな食事にもぜひおすすめ。エレベーターホールでは喫煙も可能です。

住所 福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル2階
電話番号 092-732-4444

ピザが食べたくなったら「ピッツェリア・ダ・ガエターノ」

ピッツェリア・ダ・ガエターノは本格ナポリピザが食べられる美味しいピザのお店です。肩ひじ張らないカジュアルなサービスが心地よく、雰囲気も抜群。まるでナポリに遊びに来ているかのような雰囲気でピザを楽しめます。ピザは持ち帰りもできメニューもとても豊富。トマトベースやチーズベース、フレッシュトマトベース等選ぶことが出来ます。

サイドメニューも充実していてコロッケやポテトフライ、鶏のフリット等お酒に合うメニューが盛りだくさん。ぜひおすすめです。

お店へのアクセスは西鉄薬園駅の北口から徒歩1分。車でアクセスする場合は店舗の駐車場はありませんので近隣のコインパーキングを利用してください。

PIZZERIA da GAETANO ピッツェリア ダ ガエターノ

P031502045 168
ジャンル:
薬院 / イタリアン・フレンチ
住所:
福岡県福岡市中央区渡辺通2-7-14 パグーロ薬院1f
営業時間:
火~土、祝前日: 12:00~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)日、祝日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)17:00~22:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s

ステレオコーヒーはコーヒー好きが一度は訪れたい名店だった!

いかがでしたでしょうか。心地よい音楽とスタンド式のカウンター。仕事の合間や仕事帰りにホット一息つくにはピッタリのアクセス便利なスタンドコーヒー。軽食のホットサンドメニューも充実しているのでランチタイムに通うのもぜひおすすめ。福岡観光で一息いれたい時にもぜひおすすめ!一度は足を延ばしてその心地よさを体験してください。

関連記事

Original
この記事のライター
nyaokaka

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ