熱海トリックアート迷宮館アクセス・割引情報まとめ!人気施設で楽しもう!

2018年12月3日 (2018年12月4日最終更新)

静岡県熱海市の錦ヶ浦にあるトリックアート迷宮館。熱海城の横にある施設で、人の目の錯覚を利用したトリックアートが並ぶ迷宮館になっています。トリックアート迷宮館では大人も子供もいろんなポーズをとってその姿をカメラ越しに確認してみましょう。

目次

  1. 熱海で人気の熱海トリックアート迷宮館!
  2. トリックアートとは?
  3. 熱海トリックアート迷宮館のおすすめ
  4. 熱海トリックアート迷宮館の料金
  5. 熱海トリックアート迷宮館の割引情報
  6. 熱海トリックアート迷宮館の営業時間
  7. 熱海トリックアート迷宮館のアクセス方法
  8. 熱海トリックアート迷宮館と一緒に「熱海城」へ
  9. 熱海トリックアート迷宮館と一緒に「海の見える喫茶&レストラン」へ
  10. 熱海トリックアート迷宮館で思い出を作ろう!

熱海で人気の熱海トリックアート迷宮館!

静岡県熱海市の熱海城の側にある熱海トリックアート迷宮館をご存知でしょうか。平面で書かれた絵が人の目を通してみると、飛び出していたり、穴が開いていたりと立体的に見える人気のトリックアート。

そんな不思議なトリックアートの世界を楽しめるのが熱海トリックアート迷宮館になります。今回は熱海トリックアート迷宮館の楽しみ方や割引料金があるのかも、一緒にご紹介いたします。

トリックアートとは?

前述しましたが、トリックアートは、ショッピングモールのイベント広場や広告などでよく目にする、不思議な絵。上手に目の錯覚を利用すれば、その絵があたかもそこにあるかのような立体的なものに見えてきます。

絵に合わせて体制を整えカメラに撮ると、ハラハラする一本橋の上にいたり、宇宙人にさらわれるところだったり、大きな怪物に食べられるところだったりと不思議な絵になっています。お子さんと一緒に楽しめるトリックアートです。

人間の目や脳錯覚を利用したアート

熱海トリックアート迷宮館の中に展示されている絵は、壁や床に書かれた平面の2次元のものばかり。しかしその絵を目が認識すると、あたかもそこに存在するかのように立体的に3次元に見えてきます。目の錯覚なしでその絵を見てしまうと、なんだかゆがんだものになっています。

しかし目が錯覚しその絵を見ると、そばに行って実際に触ってみないと、その絵を立体的に認識しています。その目の錯覚を利用して、この熱海トリックアート迷宮館は楽しむことができます。おすすめはカメラを持参して絵の状況とぴったりの体制でカメラにおさめてみましょう。

トリックアート迷宮館に行っていない人に見せたら、びっくりされること間違いありません。とっても楽しく、撮るのも撮られるのもわくわくする体験をすることができるトリックアート迷宮館です。

熱海トリックアート迷宮館のおすすめ

熱海トリックアート迷宮館はたくさんの絵が展示されています。その楽しみ方は無限大で、お子さんから大人まで楽しむことができます。

絵に描かれた飛びだした動物たちに食べられそうになったり、普通以上に大きな動物と鉢合わせしたりと現実ではありえない場面が沢山。しかもリアルに描かれているので見ごたえ十分です。

撮った写真を見てどっきっとするような迫力満点のトリックアートが沢山まっています。ぜひ動きやすい格好でいろんなポーズをとってみてください。

またトリックアート迷宮館は2018年1月には新しいトリックアートが入りました。今までも一定の期間で新しい作品絵への入れ替えも行われました。何度行っても楽しめるトリックアート迷宮館になっています。

迫力満点の写真が撮れる

トリックアート迷宮館のおすすめアートは、巨大動物とふれあってみるトリックアートです。大きなゴリラにつままれたり、サメの口の中に落ちそうになったり、臨場感のある表情と一緒にポーズをとるのがおすすめです。より緊迫した演技で経ってみましょう。

熱海トリックアート迷宮館の中でもより大きな展示のサメの口を開けた絵が特におすすめ。迫力満点の写真が取れると人気です。

ここはぜひ靴を脱いで楽しんでみましょう。海の中でサメに遭遇し、なぜか口の中に落ちまいとサメの口の周りで踏ん張っています。しかし手を滑らせて子供が口の中へ!

絵の状況を上手にくみ取ってそのポーズをとってみましょう。他にもゴリラの大きな口の中に入ってしまうようなトリックアートや、一本橋をはらはらしながら渡る絵も迫力満点で人気です。

おすすめ撮影スポットは?

トリックアート迷宮館おすすめの撮影スポットは、部屋の中に入ると不思議なことに、身長が縮んだり大きくなったりする部屋。部屋の端っこを行ったり来たりするとその大きさは逆転します。

おすすめは、小さなお子さんと大きなお父さんが入ってみましょう。写真で見るとお子さんが大きく見えるでしょうか。また反対になるとお子さんはとってもとっても小さくなっています。

他にも逆さまになれる部屋や鏡の部屋もおすすめ。まるで鏡があるように動いてみましょう。色んなタイプのトリックアートがあるので、飽きる事無く熱海トリックアート迷宮館を楽しむことができます。

こちらのお部屋のトリックアートは、小さなお子さんでも上手に写真を撮ることができるスポットになります。幼児のお子さんはぜひここで、トリックアートの不思議を体感してみましょう。

お土産コーナーも充実

熱海トリックアート迷宮館では新たにお土産コーナーが新設されています。館内のお土産物屋さんで静岡のお土産選びも可能です。お菓子におかきやはちみつなど静岡の名産品も並びます。

また、トリックアート関連のお土産もあるので、自分でトリックアートを作ってみたい方におすすめです。なかなか手に入らないお土産になるのではないでしょうか。トリックアートを体験した後も、お土産でトリックアート迷宮館を楽しんでみましょう。

Dscn2118 1024x768熱海の観光スポットランキング!人気の観光地に子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海は日本の観光地として有名なところです。温泉もいいのですが、他にもいろいろな観光スポットが...

熱海トリックアート迷宮館の料金

では、おすすめの熱海トリックアート迷宮館の入場料のご紹介です。料金は平成30年6月以降変更になっています。

大人900円、小・中学生450円で、4歳から6歳が300円になっています。また隣にあります熱海城と一緒に入館する方はセットの入場料金がお得になりおすすめです。

熱海城は大人1000円、小・中学生500円、4歳から6歳350円の料金になっています。熱海トリックアート迷宮館と熱海城の両方のセット料金は、割引されて「1600円、800円、550円」となります。

お隣にある熱海場も見どころたくさんですので、トリックアート迷宮館と一緒に入館されるのがおすすめです。熱海の人気観光スポットの一つになっています。

熱海トリックアート迷宮館の割引情報

では、この熱海城とのセット料金のほかにトリックアート迷宮館の入場料割引はないのでしょうか。割引されたと言っても、ご家族で入ると少々値が張る料金になっています。

料金が高いので入るのはやめようか!っとなる前に少しその他の割引も見てみましょう。見どころたくさんの熱海トリックアート迷宮館ですので、ぜひ入って楽しんでいきましょう。

HPで割引券ゲット!

まず熱海トリックアート迷宮館の公式HPを見てみましょう。ご利用案内の料金のページの下の方に「インターネット割引券」があります。

インターネットの割引券の場所を印刷して持っていくと、すべてのチケットから、割引が適用されます。2施設の料金から、設置入場券の料金から、それぞれ大人100円・子供50円が割引となります。

いろいろと割引がないか探さなくてもいいように、トリックアート迷宮館の公式HPに用意されているのはとってもありがたいサービスです。

ホテルのプランを活用

また熱海に観光に来られた際のホテルのプランでも割引があります。熱海観光でゆっくり1日宿泊をして楽しまれる方は、お近くのホテルが熱海トリックアート迷宮館や熱海城の入場チケット付きのプランがないかみてみてください。

人気観光スポットの熱海トリックアート迷宮館ですので、近隣のホテルがおすすめプランを出しています。人気ホテルのトリックアート入場チケット付きプランのご紹介です。

熱海後楽園ホテル

熱海駅から車で10分の所にある熱海後楽園ホテル。2019年3月28日には複合型リゾート施設へと生まれ変わります。後楽園ホテル内だけでも十分に楽しめるようにスパやフードマーケットにホテルにとリゾートライフと満喫できる施設へと生まれ変わります。

そんな今人気の後楽園ホテルの熱海トリックアート迷宮館入場券付のプランは、「熱海城&トリックアート迷宮館&ロープウエイチケット付プラン」があります。熱海城やロープウェイにまで乗ることができるプランになります。

こちら時期によってプランの有無や料金は変動しますが、一人15,500円~でディナービュッフェや朝食バイキング付きのプランになっています。ぜひ入場券付きプランで熱海を満喫してみましょう。

日にちによって料金は変わりますが、ホテル料金に熱海トリックアート迷宮館・熱海城・ロープウェイの料金が含まれています。全部見て回るつもりの方はぜひ、入館券付きプランも検討してみましょう。

熱海後楽園ホテル

12870.original
住所:
静岡県熱海市和田浜南町10-1
アクセス:
車/東名高速~厚木IC~東名厚木ICから小田原厚木道路~真鶴道路~国道135号線経由60分 車以外/JR東海道線熱海駅より後楽園行きバス終点下車、徒歩1分
料金の目安:
15,552円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
Original熱海のホテル・旅館おすすめランキング11選!人気の宿や格安の場所を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
熱海は相模湾に面する日本三大温泉地として、またリゾート地としても有名であることは皆さんご存知...

熱海トリックアート迷宮館の営業時間

熱海トリックアート迷宮館の営業時間は、9時かた17時までです。入場は16時30分までとなっておりますのでご注意ください。

年中無休営業ですので、お休みがふとできたときにドライブがてらトリックアートを見に行ってみるのもおすすめです。景色のとってもきれいな熱海です。トリックアート迷宮館周辺も一緒に散策し見てましょう。

トリックアート迷宮館は年中無休ですので、なるべく平日を狙って行ってみてください。土日はたくさんの方が写真を撮りながら見て回ります。人気の絵では並ぶこともしばしば。スムーズに見て回りたい方は土日祝日は避けてみましょう。

熱海トリックアート迷宮館のアクセス方法

では各交通機関から熱海トリックアート迷宮館へのアクセスについてのご紹介です。遠方から熱海観光に来られるかたもこちらへぜひアクセスしてみましょう。

熱海駅やバスでのアクセスも可能で交通の便のよいところになっております。お車で来られない方も周辺観光地と一緒に見てまわることができるエリアになっています。

車でのアクセス

まず車でのアクセスについて。車でのアクセスは東京方面から、錦ヶ浦トンネル出てすぐ左折です。静岡県の南、伊東・下田方面からアクセスされる方は、錦ヶ浦トンネル手前を右折になります。

駐車場は250台駐車可能で、1回500円の料金となっております。時間を気にせずゆっくりとトリックアートをたのしむことができます。車いすや介助の必要な方の専用駐車場も完備ですので係りの方に聞いてみてください。

電車でのアクセス

では次はトリックアート迷宮館の電車でのアクセスについてです。電車でのアクセスは熱海駅を利用ください。そこかたタクシーで10分程の距離になります。

また、路線バスでは「伊東・網代方面、多賀車庫行」に乗車いただき「錦ヶ浦下車」徒歩10分ほどでアクセス可能です。公共の交通機関でもアクセスしやすい熱海トリックアート迷宮館になっています。

住所 静岡県熱海市熱海1993 熱海城の敷地内
電話番号 0557-82-7761

熱海トリックアート迷宮館と一緒に「熱海城」へ

錦ヶ浦山頂にある熱海城は、1959年に建てられたお城で、海抜160mからの景色が絶景なことでも人気の熱海城になります。

館内には日本全国の人気のお城の情報を展示し、マッチで作られた日本全国のお城の模型も見ごたえあり。無武士が戦いで身に付ける鎧や、日本刀等の武具も沢山展示されています。

また歴史の資料とともに、熱海場には天気がいい日は伊豆大島を眺めながら足湯を楽しめる場所まであります。また1階には無料のマッサージチェアがあったりと、他のお城とは違う楽しみ方ができる熱海城になっています。

Original熱海の足湯スポットおすすめ紹介!デートや家族皆で癒されよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉街として有名な熱海。そんな熱海で、今話題となっているのが「足湯」なんです。気軽に温泉を楽...

小さなお子さんも楽しめる熱海城

お城にこんなものが!っと言いたくなるような楽しいスポットも盛りだくさんの熱海城。本格的な室内遊具のボールプールや滑り台に、ボルタリング、なんと無料のゲームセンターまでも完備です。ゲームセンターは課金することなく時間無制限で遊ぶことができます。

もちろん熱海城の入館料は必要ですが、その入館料だけでいろんな遊びを楽しむことができる熱海城になっています。

周辺には楽しい置物やお土産も沢山。館内には江戸時代の体験ができるように、着物に着替えて籠に乗って記念撮影やお殿様にも大変身できます。

雨の日にもたっぷり楽しめる熱海城になっています。熱海トリックアート迷宮館とセット料金で入館し、どちらの施設も楽しんでみてはいかがでしょうか。

熱海トリックアート迷宮館と一緒に「海の見える喫茶&レストラン」へ

こちら相模湾を眺めながら食事に休憩ができるレストランになります。テラスで海風に当たりながらほっと一息休憩も人気です。テラスはワンちゃんも一緒に入ることができます。

ゆったりとした、陽の光が優しくはいる店内でおいしい食事をたのしんでみましょう。ミックスピザやおこさまカレーや定食を頂くことができます。

他にもソフトクリームにコーヒーと軽く食事をすることができるお店になります。雨の日は残念ながらテラスの使用はできませんのでご注意ください。

熱海トリックアート迷宮館で思い出を作ろう!

いかがだったでしょうか。トリックアート迷宮館は子供はもちろん大人も、童心に返って楽しむことができる施設です。ここでは恥ずかしいなんて言ってられません!みんな思い思いのポーズでトリックアートを楽しんでいます。

また熱海城もトリックアート迷宮館といっしょに見て回って、熱海の新たな楽しみ方を体験してみましょう。レトロな雰囲気のあるトリックアート迷宮館や熱海城ですが、周辺の観光地を合わせて楽しく過ごせるエリアになっています。

関連記事

Original
この記事のライター
zasxp

熱海・湯河原の人気ランキング

熱海・湯河原の新着のまとめ