「マークイズ福岡ももち」は一日中楽しめる大型施設!気になる店舗やアクセスは?

2018年12月4日 (2018年12月4日最終更新)

さまざまなおすすめスポットがあつまる福岡にある「マークイズ福岡ももち」は、福岡で人気の大型施設です。今回はそんな大人気のマークイズ福岡ももちについてご紹介します。マークイズ福岡ももちのおすすめの店舗や、気になるアクセス情報や駐車場情報をチェックしましょう。

目次

  1. ショッピングやグルメを楽しみにマークイズ福岡ももちへ行こう
  2. マークイズ福岡ももちがある福岡ってこんなところ
  3. マークイズ福岡ももちがある福岡の観光スポット
  4. マークイズ福岡ももちはどんな施設?
  5. マークイズ福岡ももちの基本情報
  6. マークイズ福岡ももちの施設の特徴は?
  7. マークイズ福岡ももちの『衣』をチェック
  8. マークイズ福岡ももちの『食』をチェック
  9. マークイズ福岡ももちの『遊』をチェック
  10. マークイズ福岡ももちの『利』をチェック
  11. マークイズ福岡ももちへのアクセス
  12. マークイズ福岡ももちの駐車場・駐輪場情報
  13. 2018年11月に開業したばかりの新スポット!マークイズ福岡ももちで1日楽しもう

ショッピングやグルメを楽しみにマークイズ福岡ももちへ行こう

たくさんのおすすめスポットがある福岡には、人気の商業施設が勢ぞろいしています。そんな福岡にオープンした「マークイズ福岡ももち」をご存知ですか?マークイズ福岡ももちは、ショッピングやグルメを楽しめる大型施設なんです。今回は、マークイズ福岡ももちの、気になる営業時間やアクセス情報や駐車場情報、おすすめの店舗をたっぷりとご紹介。

マークイズ福岡ももちがある福岡ってこんなところ

今回紹介する「マークイズ福岡ももち」があるのは、福岡県の福岡市です。福岡県の福岡市は、福岡県の県庁所在地で、九州の北岸に位置しているスポットです。

福岡市には、歴史ある寺院やビーチをはじめ、キャナルシティ博多などの近代的なショッピング モールなどあり、たくさんの人々が訪れます。たくさんの観光客も訪れる、活気あふれるスポットです。

マークイズ福岡ももちがある福岡の観光スポット

福岡市の子連れの家族におすすめの観光スポットが「福岡市動植物公園」です。福岡市動植物公園は、福岡市の南部平尾の高台を利用してつくられている公園です。

公園内には、桜の名所である南公園や、さまざまな動物や植物に出会うことができる動物園、植物園、素晴らしい景色を楽しめる展望台などがあります。中でも、動物園は大人気です。

福岡市動植物公園の動物園では、さまざまな動物達と触れ合うことができます。福岡市動植物公園の動物園には、約120種類の動物がいます。

さまざまな動物達と出会うことができる癒しスポットと、約1260種類の植物とさまざまな庭園がある植物園は、動物園と植物園が陸橋で結ばれており、自由に行き来することができておすすめです。

福岡市を代表するスポットといえば、やはり博多駅です。博多駅は、新幹線、JR、地下鉄、バスなど、さまざまな便利な交通がとおっており、毎日たくさんの人々が訪れます。

博多駅周辺には、さまざまなショッピングを楽しむことができる百貨店や専門店のゾーン、美味しいグルメを堪能できる日本最大級のレストランゾーン、雰囲気抜群の屋上庭園などがあります。

博多駅周辺にある「キャナルシティ博多」は、福岡市博多区にある複合商業施設です。英語で運河という意味があるキャナルという名前の通り、キャナルシティ博多周辺には、運河が流れており、中央のステージでは、マジックショーや音楽ライブなど、さまざまな楽しいイベントが行われています。施設内には大型専門店、映画館、ホテルなどもあります。

福岡の北九州にあるおすすめのスポットといえば「門司港レトロ」です。福岡県北九州市門司区にある「門司港レトロ」は、1995年にオープンしたおすすめの観光スポットです。

門司港レトロは、明治初期から大正にかけて作られた、レトロな建物が立ち並ぶエリアで、まるで昭和にタイムスリップしたかのような気分を楽しめます。インスタ映えも抜群です。

「門司港レトロ」は、大正ロマン漂う建物たちがとても懐かしい雰囲気を醸し出しています。

門司港レトロの敷地内には、国の重要文化財に指定されている木造の「門司港駅舎」や「九州鉄道記念館」、「出光美術館」、「門司港美術工芸研究所」などの見どころがたくさんあります。観光客がレトロな雰囲気を満喫できる、おすすめの観光スポットになっています。

20160407161207 c8cy3pvu福岡観光おすすめ名所ランキング!カップルや子供連れに人気の穴場も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡と言えばグルメな街として知られていますが、それだけではなく観光するのにおすすめなスポット...

マークイズ福岡ももちはどんな施設?

「マークイズ福岡ももち」は、福岡にオープンした大人気の大型商業施設です。マークイズ福岡ももちは、福岡県の福岡市に2018年にオープンしたばかりの、福岡の新たな人気スポットなんです。マークイズ福岡ももちは、三菱地所の大型商業施設で、さまざまな店舗がはいっています。

三菱地所グループが展開するマークイズブランドの第3号店になります。マークイズブランドの店舗には、マークイズみなとみらいなどがあります。2018年11月21日にグランドオープンしたばかりです。

『衣・食・遊・利』が揃う商業施設

「マークイズ福岡ももち」には、さまざまなシチュエーションに役立つさまざまな人気店舗がはいっています。マークイズ福岡ももちは、衣・食・遊・利の店舗を楽しむことができる、子供から大人まで楽しめる商業施設なんです。

1階はファッション、ライフスタイル、2階はデイリーカジュアル、3階はファミリー&キッズ・レストラン、4階はエンターテイメントといったフロア構成になっています。

天神以西では市内最大規模

福岡の天神には、さまざまな商業施設が勢ぞろいしています。若者に人気のファッションビルや、ショッピングやグルメを楽しむことができる商業施設がたくさんありますが、マークイズ福岡ももちは、天神以西最大規模の商業施設になっています。

天神以西最大規模のマークイズ福岡ももちは、ショッピングを楽しめる店舗はモチロン、その施設にもとことんこだわっています。

マークイズ福岡ももちの基本情報

福岡の天神には、さまざまな商業施設が勢ぞろいしています。若者に人気のファッションビルや、ショッピングやグルメを楽しむことができる商業施設がたくさんありますが、マークイズ福岡ももちは、天神以西最大規模の商業施設になっています。

天神以西最大規模のマークイズ福岡ももちは、ショッピングを楽しめる店舗はモチロン、その施設にもとことんこだわっています。

所在地

マークイズ福岡ももちの所在地についてご紹介します。マークイズ福岡ももちは、福岡県福岡市中央区地行浜に所在しています。マークイズ福岡ももちは、シーサイドももち地区に属しており、また、福岡ヤフオクドームに隣接しています。

マークイズ福岡ももちがあるシーサイドももち地区は、福岡市早良区と中央区に跨る埋め立てウォーターフロントです。シーサイドももち地区には、「シーサイドももち海浜公園」などがあります。

営業時間

マークイズ福岡ももちの営業時間についてご紹介します。マークイズ福岡ももちの営業時間は、店舗によって異なるので、店舗の営業時間をチェックするのがおすすめです。ショップ、サービス、カフェなどの営業時間は10時から21時、レストランの営業時間は11時から22時、駐車場の営業時間は8時から25時になります。

ショップの営業時間とレストランの営業時間は異なるので、営業時間にご注意ください。スムーズに買い物を楽しみたいなら、オープンの営業時間の直後がおすすめです。

店舗数

マークイズ福岡ももちの店舗数についてご紹介します。マークイズ福岡ももちには、なんと全部で163もの店舗があります。さまざまな店舗は、店舗によって営業時間が異なるので、ご確認ください。

マークイズ福岡ももちの店舗には、人気のブランドや、九州初出展の注目のブランド、美味しいランチやディナーを楽しめる飲食店などの店舗がはいっています。どの店舗も人気の店舗ばかりです。

住所 福岡県福岡市中央区地行浜2丁目2-1
電話番号 092-407-1345

マークイズ福岡ももちの施設の特徴は?

マークイズ福岡ももちの人気の秘密は、さまざまな店舗だけではありません。マークイズ福岡ももちは、その施設にもとことんこだわっています。

マークイズ福岡ももちは、お客さんが楽しくショッピングや食事を楽しめるように、施設にさまざまなおすすめスポットを完備しています。わくわくするようなエントランスや大階段では、記念撮影もおすすめです。

『エントランス』

マークイズ福岡ももちの玄関口にもなっている「エントランス」は、お客さんが楽しい1日を送れるような、楽しい演出をご用意しています。エントランスには、ここちよいおすすめの演出がたくさんあり、わくわくすること間違いなし。

中でもおすすめのメインエントランスでは、季節や時間ごとに表情をかえるライトアップ演出で、お客さんをお出迎えしてくれます。

『おおかいだん』

マークイズ福岡ももちの「おおかいだん」は、とっても開放的なスペースになっています。マークイズ福岡ももちの「おおかいだん」は、吹き抜け空間になっているので、とっても開放的なんです。

1階から4階までつづく吹き抜けの階段になっており、マークイズ福岡ももちの「おおかいだん」は、「OH-KAIDAN」というネーミングがつけられています。待ち合わせ場所や、写真撮影のフォトスポットとしてもおすすめです。

『MARK ISデッキ』

マークイズ福岡ももちの「MARK ISデッキ」は、太陽の光がさんさんと降り注ぐ、とっても開放的な空間です。マークイズ福岡ももちの「MARK ISデッキ」は、自然をたっぷり感じることができるデッキなんです。

また、よかトピア通りの歩道橋と、マークイズ福岡ももちの2階をつないでいるので、アクセスも抜群です。さらに、隣接している福岡ヤフオクドームまでも、直接行き来ができ、大変便利なんです。

『infobot』

マークイズ福岡ももちの「infobot」は、マークイズ福岡ももちの施設情報や店舗情報について教えてくれる、とても便利な機械です。

Infobotには、テナント投稿システムと連動した、日本ではじめての機能を搭載しているので、話しかけると、音声と画像で丁寧に教えてくれるんです。会話型AIコンシェルジュのinfobotの、かわいいキャラクターにどんどん質問してみてください。

マークイズ福岡ももちの『衣』をチェック

マークイズ福岡ももちの「衣」をご紹介します。マークイズ福岡ももちには、さまざまなファッションに関する店舗が勢ぞろいしています。

人気のブランドはモチロン、九州初出展の大注目のおすすめブランドもたくさん。レディースファッション、メンズファッション、キッズファッションといった、あらゆる年代の方におすすめのファッションブランドがたくさんあります。ショップの営業時間は、10時から21時になります。

人気ショップがずらり!

マークイズ福岡ももちには、人気のファッションブランドがたくさんあります。普段使いできるカジュアルなファッションから、特別な日におすすめの高級感あるファッションまで、さまざまな人気ファッションブランドの店舗が並んでいます。

「ユニクロ」、「ジーユー」をはじめとする、人気ファストファッション店もはいっており、普段使いにおすすめの洋服も購入することができます。

九州初出店『アパレルショップ』をご紹介

マークイズ福岡ももちの、九州初出展の人気店舗をご紹介します。九州初出展の店舗には、「TOMMY JEANS」、「アークテリクス」、「jM」、「AYANOKOJI SareI」、「MAMMUT」。

「RHC ロンハーマン」、「メレル」、「Locker Room」、「Timberland」、「adamsJUGGLER」、「JACK&MARIE」などがあります。新業態店舗もたくさんあるので、お気に入りの店舗をチェックしてみてください。

マークイズ福岡ももちの『食』をチェック

マークイズ福岡ももちの、「食」に関する情報をご紹介します。マークイズ福岡ももちには、美味しい食を楽しめる店舗がたくさんあります。

美味しそうなさまざまなお弁当やお惣菜、お菓子が並ぶ食品エリアや、美味しいランチやディナーを楽しむことができる人気のレストランが勢ぞろいしています。ショップの営業時間は、10時から21時、レストランの営業時間は11時から22時までです。

お買い物も外食も!

マークイズ福岡ももちでは、買い物も外食もどちらも楽しむことができます。さまざまなグルメを購入することができる店舗もたくさんあります。

美味しいパンを購入できる「HEART BREAD ANTIQUE」や「パンの田島+ドトール」、コーヒーやワインなどの輸入食品を購入できる「ジュピター」、スーパーマーケットの「ハローデイ」などの店舗がはいっています。

九州初出店『レストラン』をご紹介

マークイズ福岡ももちの九州初出展のレストランをご紹介します。九州初出展のレストランには、さまざまな店舗があります。

新鮮な海の幸を使用した人気回転寿司店の「金沢まいもん寿司」、美味しいピッツァを楽しむことができるピッツェリアの「SPONTINI」、さまざまな種類の定食をいただくことができる「いっかく食堂」、フレンチトーストが人気の「Ivorish」などの店舗があります。

マークイズ福岡ももちの『遊』をチェック

マークイズ福岡ももちの「遊」に関してご紹介します。マークイズ福岡ももちには、ショッピングやグルメはモチロンですが、子供から大人まで楽しめるさまざまなスポットが充実しています。

お子様が遊べるスポットもたくさんご用意しているので、買い物しているママを待ちながら、パパと子供たちで楽しく遊んで待っていることも可能です。わくわくするようなたくさんの遊び場があります。

子供から大人まで楽しめる!

マークイズ福岡ももちには、子供から大人まで楽しめるようなさまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。大人が楽しむための店舗も充実しています。

ゆっくりとヨガでリラックスすることができるヨガスタジオの「スタジオ・ヨギー」、アーティストによるライブで盛り上がることができる「Zepp Fukuoka」など、大人も楽しめる店舗がたくさんあります。

九州初出店『キッズパーク』をご紹介

マークイズ福岡ももちの子供に大人気の「あそびばパークPLUS」は、九州地方発出展の、子供たちの遊び場です。室内にいながらにして、子供たちが喜ぶようなたくさんの遊びを楽しむことができます。

最新テクノロジーを駆使した遊び場は、子供たちが夢中になれるような遊びがいっぱい。体を動かし、頭を使って、子供たちの自由な発想で思いっきり楽しむことができます。

マークイズ福岡ももちの『利』をチェック

マークイズ福岡ももちの「利」に関する店舗をご紹介します。マークイズ福岡ももちには、私たちの暮らしにかかせない便利な店舗がたくさんあります。

さまざまな便利な店舗がはいっているので、マークイズ福岡ももちにくれば安心。電気ショップや、クリーニング、旅行センターや携帯ショップなど、私たちの暮らしにかかせない施設が勢ぞろいしています。

日常をサポートする便利な店舗がいっぱい!

マークイズ福岡ももちには、日常をサポートしてくれるような便利な店舗がたくさんあります。さまざまな家電を購入することができる大型の家電量販店の「コジマ×ビックカメラ」、医療品や化粧品を購入することができるドラックストアの「ココカラファイン」、洋服のお直しをしてくれる「ミシン工房×FUKUOKA POLISH」などが勢ぞろいしています。

九州初出店『キッズサービス』をご紹介

マークイズ福岡ももちにある九州地方初出展の店舗が「スタジオアリスHALULU」です。スタジオアリスHALULUは、九州地方初出展でありながら、新業態店舗になっています。

スタジオアリスHALULUは、子供たちのかわいい成長を写真で残すことができる、人気の写真館です。さまざまなイベントの際には、スタジオアリスHALULUで写真撮影がおすすめです。

マークイズ福岡ももちへのアクセス

マークイズ福岡ももちへの気になるアクセス方法をご紹介します。マークイズ福岡ももちへは、さまざまなアクセス方法でアクセスすることができます。

電車でのアクセス、バスでのアクセス、自動車でのアクセスなど、いろいろな方法でアクセスすることができるので、楽なアクセス方法で足を運んでみてください。マークイズ福岡ももちには、駐車場もあります。

『電車』でのアクセス

マークイズ福岡ももちへの電車でのアクセス方法をご紹介します。マークイズ福岡ももちの最寄り駅は、唐人町駅になります。博多駅から唐人町駅までのアクセス方法をご紹介します。

博多駅から唐人町駅までのアクセス方法は、福岡地下鉄空港線(筑前前原行)を利用して、11分でアクセスすることができます。アクセス料金は260円です。唐人町駅からマークイズ福岡ももちまでのアクセスは、徒歩10分です。

『バス』でのアクセス

マークイズ福岡ももちへのバスでのアクセス方法をご紹介します。マークイズ福岡ももちへは、主要の駅からバスでアクセスすることができます。

マークイズ福岡ももちへバスでアクセスする場合は、西鉄バスを利用します。降車駅は、「ヤフオクドーム前」または「九州医療センター前」になります。バスを降りてからすぐにアクセスできます。

『自動車』でのアクセス

マークイズ福岡ももちへの自動車でのアクセス方法をご紹介します。マークイズ福岡ももちには、駐車場があるので、自動車でアクセスすることができます。

自動車でアクセスする場合は、福岡都市高速環状線を利用します。福岡都市高速環状線の「西公園ランプ」または「百道ランプ」から、5分ほどでアクセスすることができます。

マークイズ福岡ももちの駐車場・駐輪場情報

マークイズ福岡ももちの駐車場と駐輪場情報についてご紹介します。マークイズ福岡ももちには、専用の駐車場と駐輪場を完備しているので、駐車場と駐輪場を利用して、自動車や自転車でアクセスすることが可能です。

駐車場や駐輪場にかかわるお得なサービスも含めて、マークイズ福岡ももちの駐車場と駐輪場情報をチェックしましょう。

駐車場数/駐車料金

マークイズ福岡ももちには、駐車場、バイク駐輪場、自転車駐輪場を完備しています。マークイズ福岡ももちの駐車場は、約1300台の車を駐車することができます。

駐車場の料金は、30分ごとに150円になります。平日の2時間は駐車場料金が無料になるので、とってもお得です。駐車場以外の、バイク駐輪場や自転車駐輪場は、料金が無料になります。

お買い上げサービス

マークイズ福岡ももちの駐車場には、とってもお得なお買い上げサービスがあります。マークイズ福岡ももちのお買い上げ金額に応じて、駐車場のサービスをうけることができます。1500円以上のお買い上げで、平日は3時間無料、休日は1時間無料、3000円以上のお買い上げで、合計2時間無料になります。

2018年11月に開業したばかりの新スポット!マークイズ福岡ももちで1日楽しもう

マークイズ福岡ももちは、こんなにステキな施設なんです。マークイズ福岡ももちでは、ショッピングやグルメはモチロン、さまざまな便利なショップや、アミューズメントが勢ぞろいしています。。マークイズ福岡ももちは、子供から大人まで楽しむことができるスポットなので、ご家族でのおでかけにもおすすめ。是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ