モスバーガーは宅配できるって本当?可能なエリアやメニュー・店舗は?

2018年12月4日 (2018年12月7日最終更新)

丁寧に手作りしてくれるハンバーガーメニューが大人気の『モスバーガー』には宅配サービスがあります。ちなみに『モスバーガー』の宅配サービスは店舗ごとに利用可能な時間帯や料金が違います。個々の『モスバーガー』の宅配サービスの情報は公式サイトで確認できます。

目次

  1. モスバーガーの宅配サービスは超便利
  2. モスバーガーの宅配サービスの料金は?
  3. モスバーガーの宅配サービスの利用条件は?
  4. モスバーガーの宅配サービスが可能な時間帯は?
  5. モスバーガーの宅配サービスの方法1:電話
  6. モスバーガーの宅配サービスの方法2:インターネット
  7. モスバーガーの宅配サービスの支払い方法は?
  8. モスバーガーでおすすめの宅配メニュー1:とびきりハンバーグサンドチーズとモスチキン
  9. モスバーガーでおすすめの宅配メニュー2:ダブル野菜バーガー
  10. モスバーガーでおすすめの宅配メニュー3:モスシェイク
  11. モスバーガーの宅配サービスを利用する際の注意点は?
  12. モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗1:渋谷道玄坂店
  13. モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗2:四谷四丁目店
  14. モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗3:池袋西口店
  15. モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗4:横浜医大前店
  16. モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗5:浦安大三角通り店
  17. モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗6:馬橋駅前店
  18. モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗7:足利南店
  19. モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗8:八王子八幡町店
  20. モスバーガーの宅配サービスは忙しい時に重宝する

モスバーガーの宅配サービスは超便利

モスバーガーと言えば日本人なら知らない人はいないと言っても過言ではな超人気ファストフード店です。厳選された素材で丁寧に作り上げるメニューが人気のお店ですが、実はモスバーガーには宅配サービスがあります。今回はこのモスバーガーの宅配サービスのメニューや料金や時間等をご紹介します。

OriginalモスバーガーメニューランキングTOP11!おすすめ商品の魅力や値段も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ガッツリメニューとヘルシーメニューで男女問わず人気のモスバーガー。好きなファーストフードラン...

モスバーガーの宅配サービスの料金は?

モスバーガーの宅配サービスが便利なのはすでに伝わったかと思いますが、そこでふと気になってくるのが「料金は?」という部分でしょう。

結論から言うとモスバーガーに宅配をお願いすると別途料金がかかります。ちなみにモスバーガーの宅配サービスの料金は店舗によって違います。

例えば地方都市にあるモスバーガーの店舗であれば200円前後が料金の相場ですし、逆に賃料の高いであろう東京等の関東圏の都市部では300円くらいの料金のところが多いです。

自分が宅配サービスを希望しているモスバーガーの店舗の料金は公式ホームページから確認できます。興味がある方は一度調べてみてはいかがでしょうか。

モスバーガーの宅配サービスの利用条件は?

モスバーガーの宅配サービスをしている店舗によっては利用する際の条件を設けているケースもあります。

とあるモスバーガーの店舗を例に考えると「1500円以上のご注文から注文を承ります」と書かれています。数としては少ないですがなかには「1品から宅配サービス可能」という店舗もあります。

ただしネット通販のように一定の値段以上の注文をすることで料金が無料になるといったサービスはモスバーガーにはありません。

先ほども紹介したようにモスバーガーで宅配サービスを利用する場合には300円程度の料金が別途かかりますからもしお願いする際にはそれが無駄にならないように多めに注文するのがおすすめです。

モスバーガーの宅配サービスが可能な時間帯は?

またモスバーガーの宅配サービスは利用できる時間も店舗によって微妙に違います。例えば営業時間内ならいつでも宅配サービスを利用できるモスバーガーの店舗もあります。

逆に営業時間内の限られた時間帯でのみ宅配サービスを承っている店舗もあります。自分のエリアにあるモスバーガーがどんな形態になっているのかは事前に調べておきましょう。

また少し注意したいのが宅配が可能な時間帯であっても注文できないケースもあるという点です。

例えばランチ時などの時間帯で店舗が混雑していると宅配の電話がつながらずお願いをすることができません。その場合には時間帯を変えるかネット注文にするか等の工夫が必要です。

モスバーガーの宅配サービスの方法1:電話

モスバーガーの宅配サービスを利用するには主に2通りのやり方があります。1つ目が出前の注文と同じように希望するエリアの店舗に直接電話をしてお願いするケースです。

電話注文のメリットは注文をしてから宅配されるまでの時間が比較的早いということです。また注文する時間帯をあらかじめきちんと伝えられるのも強みです。

例えば「お昼休みの限られた時間にモスバーガーを食べたい」という時には電話の方がおすすめです。ただし時間的にはメリットが大きい電話注文にもデメリットがあります。

それは店舗内が混雑しているとそもそも電話自体がつながらない点です。その際には何度もかけ直す必要がありますのでそのリスクはあらかじめ理解しておきましょう。

モスバーガーの宅配サービスの方法2:インターネット

これに対してモスバーガーの宅配はインターネットから注文することも可能です。インターネット注文のメリットは何といっても気軽に問い合わせられる点でしょう。

電話注文だと相手があることなので時間帯によっては自分の都合だけでは難しいケースもあり得ますが、インターネット注文なら公式ホームページの専用ボタンから必要事項を入力するだけなのでかなり気軽にお願いできます。

ただしインターネット注文は電話のケースと比べると宅配されるまでに少し時間がかかる傾向があります。

もちろん1時間や2時間と大幅に遅れるということはありませんが注文内容をお店の人がチェックするまでにわずかにタイムラグが生じます。もし「早急にモスバーガーの宅配をお願いしたい」と言った場合には電話の方が良いでしょう。

モスバーガーの宅配サービスの支払い方法は?

モスバーガーの宅配サービスを利用したい人のなかには「支払い方法はどうするの?」と疑問に感じている方もいるでしょう。

モスバーガーの宅配サービスは基本的には注文したメニューを受け取る時に店員さんに直接現金で支払うスタイルになっています。ただしなかにはクレジットカードを使って支払いをしたい人も多いでしょう。

そんな時にはインターネットから注文することをおすすめします。昔はインターネット注文も現金のみでしたが2018年9月からクレジットカードに対応しました。

注文時にクレジットカードを登録することでキャッシュレス決済が可能になります。ただしまだまだ始まったばかりのサービスなので対応しているブランドが少なく、いまはVISAとMASTERの2つのみです。

モスバーガーでおすすめの宅配メニュー1:とびきりハンバーグサンドチーズとモスチキン

モスバーガーの宅配サービスでは基本的には店舗まで行って注文できるほとんどのメニューが利用可能です。

ただしモスバーガーの宅配サービスには逆に店舗では買えないようなお得なセットメニューも存在します。その代表格とも言えるのが「とびきりハンバーグサンドチーズとモスチキン」のセットです。

普通にモスバーガーで「とびきりハンバーグサンドチーズとモスチキン」を注文すると1000円近い料金がかかるのですが、宅配でお願いすると900円というお得な料金で注文できます。

さらに「とびきりハンバーグサンドチーズとモスチキン」にはドリンクのMサイズもセットで付いてくるのでかなりコスパのいいメニューです。

Originalモスバーガーのセットメニュー一覧!値段やカロリー・お得情報など厳選調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国でお馴染みのファーストフード店・モスバーガーには、お得なセットメニューが揃っています。定...

モスバーガーでおすすめの宅配メニュー2:ダブル野菜バーガー

ほかにもモスバーガーの宅配にはお得なメニューが数多くラインナップされています。モスバーガーで栄養バランスのことも考えて野菜もたっぷりとりたいという人に大人気なのが「ダブル野菜バーガー」です。

モスバーガーの宅配ではこのダブル野菜バーガーもお得な値段で食べられます。店頭に足を運んでこの「ダブル野菜バーガー」を注文すると480円するのですが宅配の場合は特別価格で450円と30円も安くなっています。

モスバーガーでおすすめの宅配メニュー3:モスシェイク

モスバーガーの隠れた人気メニューと言えば「モスシェイク」です。子どもから大人まで嫌いな人はいないと言っても過言ではないメニューでしょう。モスバーガーの宅配サービスを使うとこの「モスシェイク」もお得に買えます。

店頭のメニュー表だと例えば「モスシェイク」のMサイズは310円ですが宅配サービスだと特別価格の280円です。

またモスバーガーの「モスシェイク」にはバニラ味・ストロベリー味・コーヒー味のメニューがあるのですがすべて宅配可能です。もちろんメニューだけでなくサイズもSとMから選べます。

モスバーガーの宅配サービスを利用する際の注意点は?

モスバーガーの宅配サービスを利用する時にはひとつだけ注意しておきたい点があります。それは「すべてのモスバーガーの店舗が宅配サービスに対応しているわけではない」という部分です。

ただしどこのモスバーガーの店舗が宅配サービス可能なのかは公式ホームページから簡単に調べることができます。

電話で問い合わせるのも可能ですが公式ホームページから店舗を検索するとそれぞれのお店の特徴を調べることができます。

また希望するエリアがある場合には宅配サービスの有無で検索する店舗の対象を絞り込むことも可能です。もしモスバーガーの宅配を利用したいのであればこの店舗検索が最初の1歩です。

モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗1:渋谷道玄坂店

関東エリアには宅配可能なモスバーガーの店舗がいくつかありますが特に利用しやすいのが『渋谷道玄坂店』でしょう。

渋谷と言えばオフィスビルなどもたくさん立ち並んでいますし、イベントホールなどもたくさんあるため宅配サービスが活躍するシーンがかなり多いエリアと言えます。ちなみに『渋谷道玄坂店』の利用可能な時間は土曜日と日曜日と祝祭日の午前11時から午後21時までです。

休日にも利用できるので覚えておくととても重宝する店舗です。『渋谷道玄坂店』の宅配サービスは料金が300円で、1品から注文することが可能です。

住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目29-8
電話番号 03-3461-0548

モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗2:四谷四丁目店

関東エリアでモスバーガーの宅配サービスをお願いしてみたい時には『四谷四丁目店』もおすすめです。この『四谷四丁目店』の最大の特徴は何といっても宅配サービスが可能な時間が幅広い点にあります。

まず宅配が可能な曜日ですがこれは基本毎日です。平日の月曜から金曜まではもちろん土日や祝祭日にも宅配サービスをお願いできます。

さらにモスバーガー『四谷四丁目店』は宅配サービスが利用できる時間帯も幅広く、午前11時から午後20時までの好きなタイミングで電話等で注文できます。『四谷四丁目店』は利用料金が300円で1品から注文可能です。

住所 東京都新宿区四谷4丁目7
電話番号 03-3353-1812

モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗3:池袋西口店

関東で言うと池袋周辺にもオフィスビルなどが多いので「宅配サービスが使えたらな」と思う人が多いエリアです。そんな人におすすめの店舗がモスバーガーの『池袋西口店』です。この『池袋西口店』も先ほどと同じで一年を通して宅配サービスをお願いできます。

祝祭日も含めて月曜から日曜まですべての曜日で宅配サービスを利用できます。ただし『池袋西口店』は宅配サービスを利用できる時間帯が基本的にはランチ前後のみです。

正午12時から午後16時までとなっています。また当然ランチ時は注文が殺到しやすいのでもし宅配サービスを利用したい場合には早め早めにモスバーガーに連絡を入れるといいでしょう。料金は300円で1品からOKです。

住所 東京都豊島区西池袋5丁目2-11春谷ビル
電話番号 03-3590-3241

モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗4:横浜医大前店

関東の神奈川県周辺のエリアにお住いの方ならモスバーガーの『横浜医大前店』で宅配サービスを利用できます。

この『横浜医大前店』はみなとみらいなどからもほど近い場所にある店舗なので非常に使い勝手のいいお店と言えるでしょう。また宅配サービスが利用できる時間も長めで、午前11時から午後20時45分までの間であれば好きな時間帯に電話をしてハンバーガーをお願いできます。

ただし『横浜医大前店』では宅配サービスを利用するには1500円以上の注文が必須です。ちなみに宅配料金の300円はここには含まれていないので注意してください。

住所 神奈川県横浜市南区浦舟町2丁目23-6-101
電話番号 045-253-7581

モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗5:浦安大三角通り店

関東の千葉県にも宅配をお願いできるモスバーガーの店舗がいくつかあります。そのひとつが『浦安大三角通り店』です。

この『浦安大三角通り店』は東京ディズニーランドからも近い場所にある店舗で、商業施設も多いのでイベントなどにも宅配サービスは便利です。ちなみにモスバーガー『浦安大三角通り店』の宅配サービスは平日のみとなっています。

月曜日から金曜日までの午前11時から午後15時までの間であれば宅配をお願いできます。逆に土曜や日曜や祝祭日はモスバーガーの『浦安大三角通り店』宅配サービスは利用不可です。宅配料金は300円からで1品からOKです。

住所 千葉県浦安市富士見1丁目11-29
電話番号 047-355-7890

モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗6:馬橋駅前店

関東の千葉県周辺のエリアであれば松戸市あるモスバーガーの『馬橋駅前店』もおすすめです。この『馬橋駅前店』は宅配サービスだけで見るとかなり穴場のモスバーガーの店舗になります。

まずモスバーガーの『馬橋駅前店』は宅配にかかる料金がかなりお得です。ほかの関東周辺の店舗は300円を料金に設定している場所が多いですが、ここ『馬橋駅前店』は料金が200円です。

これを言うと「たったの100円でしょ?」と思うかもしれませんが何度も使ってこれが積もりに積もるとかなり大きな差になるのです。

それを考えるとかなり気軽にモスバーガーのメニューを楽しめる店舗でしょう。また月曜から日曜まで祝祭日も含めて毎日宅配サービスをお願いできるのもモスバーガー『馬橋駅前店』の特徴です。

そしてモスバーガーの『馬橋駅前店』は午前11時から午後20時とランチからディナーまでどの時間帯でも大丈夫です。

住所 千葉県松戸市西馬橋蔵元町8
電話番号 047-345-0504

モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗7:足利南店

関東近郊のエリアで宅配可能なモスバーガーの店舗と言うとどうしても東京周辺に集中しています。ただし栃木県にも宅配可能な店舗があり、それがモスバーガー『足利南店』です。

このモスバーガー『足利南店』は1品から宅配サービスをお願いすることができ、料金はプラス300円となっています。嬉しいことにモスバーガーの『足利南店』は月曜日から日曜日まで休みなく宅配サービスが可能で、利用できる時間も午前11時から午後19時45分までと長めです。

もちろん祝日の宅配サービスも大丈夫です。もし栃木県にお住まいで『足利南店』の宅配サービスのエリアにお住まいなら利用してみてください。

住所 栃木県足利市朝倉町3丁目8-1
電話番号 0284-73-1722

モスバーガーで宅配可能な関東エリアの店舗8:八王子八幡町店

東京の郊外でモスバーガーの宅配サービスを利用してみたい場合には『八王子八幡町店』がおすすめです。

このモスバーガー『八王子八幡町店』はランチの時間帯に関しては1週間を通して休みなく宅配サービスをお願いできます。

また土曜日や日曜日や祝祭日の休みの日限定でディナーの時間帯にも宅配を利用することができます。

気になるモスバーガー『八王子八幡町店』の営業時間ですがランチタイムに関しては午前11時から午後15時までです。

これに対して休日限定のディナータイムは午後18時から午後20時までとなっています。また東京近郊のエリアのモスバーガーは宅配に300円の料金がかかるところが多いのですが、この『八王子八幡町店』は200円と料金もお得です。

住所 東京都八王子市八幡町2-17
電話番号 042-623-8271

モスバーガーの宅配サービスは忙しい時に重宝する

モスバーガーの宅配サービスは対応している店舗が多く、意外とかなり広いエリアで利用できます。別途宅配料金はかかってしまいますがわざわざモスバーガーの店舗まで階に行く手間を考えると利用する価値は十分にあります。メニューも充実しているのでモスバーガーの宅配サービスは忙しい時間帯などにはとても重宝します。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ