メゾンジブレー(中央林間)のフルーツたっぷりケーキが絶品!人気メニューは?

2018年12月5日 (2018年12月5日最終更新)

メゾンジブレーは中央林間にある人気のケーキ屋さんです。厳選されたみずみずしいフルーツがたっぷりのったスイーツはどれも絶品。可愛いネーミングの焼き菓子やおしゃれなパッケージも魅力です。メゾンジブレーの人気のメニューや値段、アクセス方法などたっぷりご紹介します。

目次

  1. メゾンジブレーは中央林間の人気ケーキ店
  2. メゾンジブレーのパティシエは世界チャンピオン
  3. メゾンジブレーの人気メニュー
  4. メゾンジブレーはケーキ以外も美味しい
  5. メゾンジブレーは店内にイートイン有り
  6. メゾンジブレーの店舗情報
  7. メゾンジブレーの口コミ
  8. メゾンジブレーの通販サイトも!
  9. メゾンジブレーのパッケージにも注目
  10. メゾンジブレー周辺のおすすめのお店
  11. メゾンジブレーのケーキは一度は味わいたい名品だった!

メゾンジブレーは中央林間の人気ケーキ店

メゾンジブレーは神奈川の中央林間にある人気のケーキ屋さんです。閑静な住宅街にある隠れ家のようなケーキ屋さんは雰囲気抜群。ケーキはもちろん、焼き菓子などの種類も沢山あり地元の人たちからも愛されています。値段もお手頃、スイーツに使われるこだわりのフルーツも人気の秘密です。そんなメゾンジブレーについてたっぷりご紹介します。

メゾンジブレーのパティシエは世界チャンピオン

中央林間のメゾンジブレーのパティシエ、江森シェフは国内外のコンテストでも受賞歴がある実力派。専門学校を卒業した後に8年間の修業を経て渡仏しフランス国家最優秀職人賞の肩書を持っているトップクラスのパティシエ。ミラノ万博で開催されたスイーツのワールドカップといわれる大会でも日本チームのキャプテンを務める等の腕前は本物です。

ミラノ万博で開催された大会でチャンピオンになる

出場したミラノ万博では見事優勝を飾り、お店にはその時のトロフィーが飾られています。スイーツと一緒にさりげなく展示してあるホイッパー型のトロフィーなど普段は見ることのない形のトロフィーは見もの。

チャンピオンらしいセンスあふれるスイーツの数々は次々と新しいく生まれ変わりお客さんを飽きさせません。

メゾンジブレーの人気メニュー

中央林間のメゾンジブレーには沢山の人気スイーツがずらりと並んでいます。どれもがひと工夫凝らしたデコレーションで目をひきます。

季節ごとに登場するスイーツも魅力で時々ふらりと立ち寄りたくなるケーキ屋さん。人気のメニューをご紹介していきます。

ベリーベリーショート

ベリーベリーショートはラズベリーやブラックベリーなどのベリー類のフルーツを赤い花びらなどと一緒に華やかにあしらった人気商品。5号サイズのワンホールの値段は4536円。人気のスイーツで誕生日ケーキとしてもぜひおすすめです。こだわりのフルーツを贅沢に堪能できる一品です。

ベリーベリーショートはネットから予約注文することが出来ます。ぜひ一度は食べてみてほしいメゾンジブレーの人気のスイーツです。

フルーツジブリー

中央林間にあるメゾンジブレーの人気商品、フルーツジブリーはベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが2層になったチーズケーキにラズベリー、ブラックベリーなどのベリー類を贅沢にトッピングした人気商品です。値段は4号サイズ、2~4名様分のサイズで2808円。

モンブランジブレー

モンブランジブリーは愛媛県産の熟成和栗を使用した濃厚なモンブランペーストを使って作られています。モンブランペースtの中には脂肪分の低い軽いクリームシャンティ、さらに中心部分にはキャラメリゼしたくるみとマロングラッセが入っています。

土台部分にはメレンゲとクルミのショートブレッドが合わさっていて食感がとても楽しいモンブラン。値段は1個669円です。

フランフラン

フランフランはプラリネとミルクチョコレートのムースにミルクチョコレートのガナッシュとレモンのクリームが中に入った絶品スイーツです。シェフが修業時代にフランスのフランク・フレッソン氏から学んだ斜め崖に仕上げるグラッサージュが特徴でシェフ自慢の一品です。値段は1個550円。

フリッソンルージュ

フリッソンルージュは外側にグリオットチェリーとフランボワーズ入りビスキュイジェコンドがあしらわれた美味しいスイーツ。中にはレモンの皮で香りづけしたババロアと中心にはフレーズデボワの入ったイチゴとパッションフルーツのジュレが挟まれています。

色々な酸味を一度に味わえる贅沢なスイーツでトップにはイチゴのクリームと新鮮なイチゴがトッピングされた見た目にも食べても大満足のおすすめスイーツです。

メゾンジブレーはケーキ以外も美味しい

中央林間のメゾンジブレーにあるのはケーキだけではありません。買い置きにおすすめの焼き菓子も販売しています。数々の賞を取りながら、店頭に並ぶ数々のスイーツはあくまで地域に愛される洋菓子たち。実力派パティシエの技が凝縮された絶品の焼き菓子にも注目です。

充実の品揃えの焼き菓子

中央林間のメゾンジブレーに並んでいる焼き菓子は充実した品ぞろえが魅力の一つです。マカロンやフィナンシェ、ダックワース、マドレーヌ、ミエル、バターカステラなどだれもが一度は聞いたことのある焼き菓子がずらりと並びます。値段も手ごろで思わず沢山買ってしまうのでご注意を。

焼き菓子はどれもアーモンドがたっぷりと使われていてちょっと贅沢な気分になれます。マドレーヌが特におすすめ。

フレッシュな焼き菓子というコンセプトで楽しんでいただきけるウィークエンドもおすすめです。水分の多いみずみずしい生地で作られていて生菓子感覚の焼き菓子になっています。値段は1個1200円で販売。宮崎県の日向夏の果実を使ったものや愛媛県岩城島産のレモンを使ったもの等があります。

さらに人気のグラノーラは1個500円という値段で販売されています。クランブルノサクサク食感にドライフルーツやナッツの食感が加わってとてもリッチな味わいが特徴です。

おやつや軽食に気軽に食べられる円柱状のパッケージも人気。種類も豊富で毎香りのローストココナッツとドライパイナップル入りやきなことピーカンナッツ入り、さらにはコーヒー・ミルクチョコレート・クルミ入り等バリエーション豊富でセットでプレゼントにするのもおすすめです。

夏季限定のジェラート

夏の間は期間限定でジェラートも販売されています。シェフの専門でもあるジェラートはぜひ食べてほしい夏のスイーツ。お店の外にあるベンチでもイートインができるのでぜひおすすめです。フルーツにこだわったメゾンジブレーならではの絶品ジェラートをぜひご賞味ください。

メゾンジブレーは店内にイートイン有り

中央林間のメゾンジブレーの店内は黄色の壁と大きな窓がとても心地よいイートインスペースがあります。木のぬくもりを感じるテーブル席は全部で12席。友人や家族で美味しくハッピーな時間を過ごすにはピッタリのイートインスペースです。さりげないおもてなしもとても嬉しい空間でぜひおすすめです。

メゾンジブレーの店舗情報

黒い三角屋根に黄色のひさしがついた可愛くておしゃれなメゾンジブレーの店舗。店内は天井が高い開放的な空間が広がっています。

まるで絵本の世界から飛び出してきたかのようなお店は店舗の前にベンチもあります。天気の良い日は思わずその空間でまったり過ごしたくなるほどの居心地の良さです。お店の詳細についてご紹介します。

営業時間

メゾンジブレーの営業時間は10時から19時まで。月曜日が定休日で火曜日は不定休で休みになることがあります。

比較的遅い時間まで営業しているのは嬉しいポイントです。不定休はフェイスブックなどでチェックしてください。

アクセス方法

店舗へのアクセスは東急田園都市線の中央林間駅から徒歩5分ほどです。つきみ野駅出口からは徒歩12分ほどになります。店舗には15台ほどの駐車場があるので車でのアクセスも可能です。

車でアクセスする場合は首都高速金川3号狩場線を利用すると横浜の中心部から車で30分ほどです。

住所 神奈川県大和市中央林間4-27-18
電話番号 046-283-0296

メゾンジブレーの口コミ

メゾンジブレーの口コミを見ると見た目の可愛さと甘すぎない丁度良い美味しさが魅力のよう。幅広い年代の人が楽しめるので家族みんなで美味しくいただけるというものを多く見かけました。値段もとてもリーズナブル。豪華な見た目と上品な甘さでコストパフォーマンスはかなり高いとの評価です。

メゾンジブレーで使われているフルーツはどれも程よい酸味が特徴のようです。そんなフルーツにぴったりのスイーツの生地は上品で優しい味わい。小麦粉の香りも漂ってくるような自然の美味しさを堪能できるとの口コミも見かけました。コーヒーとの相性が抜群。ぜひコーヒーブレイクのお供に。

メゾンジブレーの通販サイトも!

メゾンジブレーにはオンラインショップもあります。オンラインショップでは可愛いデコレーションが魅力のアイスケーキを購入することが出来ます。クリスマスなどのイベントに合わせた期間限定のアイスケーキ等斬新なデコレーションでパーティーシーンにぜひおすすめです。

注文はウェブサイトから。誕生日用のプレートもオプション購入が可能です。自然災害などによって配達が停止されているところもありますので詳しくはHPをチェックしてください。

またお店のオンラインショップとは別にスイーツガイドのEPARKというサイトでもメゾンジブレーのケーキを扱っています。今回紹介した人気のスイーツなどはこちらのサイトから購入することが出来ます。ぜひおすすめ。

メゾンジブレーのパッケージにも注目

中央林間にあるメゾンジブレーのパッケージもお店のデザインとリンクする黄色と白を基調としたかわいらしいパッケージ。パッケージ掛け紙にはメゾンジブレーの焼き菓子であるなかよしチーズスフレところころレモンケーキ、くるくるしっぽのティグレなどがデザインされています。

昔懐かしい洋菓子をアレンジしたものやフランスの伝統菓子を日本人のためにアレンジした洋菓子などが可愛くデザインされていてとっても素敵です。グレーのシックな保冷バッグと黄色と白の紙袋は贈り物にもピッタリです。

メゾンジブレー周辺のおすすめのお店

中央林間のメゾンジブレーと合わせて楽しめるいくつがグルメスポットをご紹介します。絶品焼き菓子を買って帰りにふらりと腹ごしらえ。おしゃれなお店が多い中央林間周辺のおすすめ店2つをご紹介します。家族でもゆっくりできるお店なのでぜひ休日のぶらりお出かけにいかがでしょう。

イーマサラ

手作りの体に優しいスパイス料理が魅力のいーまさら。ネパールスパイス料理ダイニングのイーマサラはオリジナルの料理や石窯炭火焼きの料理、さらに糖質オフのカレー、デザートに至るまですべてが手作りの体が喜ぶ料理がいっぱいです。

ランチタイムの看板メニューは野菜がたっぷりのった定食、ダルバートで豆のスープや野菜のスパイス煮込み、さらにカレー1種類とサラダ、漬物がついて1020円です。

営業時間は11時半から15時までと17時半から23時まで。ランチは売り切れ次第早く閉める場合もあるので早めの来店がおすすめです。定休日は月曜日でアクセスは田園都市線の中央林間駅、小田急線の中央林間駅から徒歩5分ほど。メゾンジブレーからも徒歩2分ほどです。

店内は開放的でアットホームな雰囲気。席数はテーブル席が25席あります。ランチは予約も可能なので大勢で来店するときは予約がおすすめです。

イーマサラ E Masala

P027730595 168
ジャンル:
中央林間 / 居酒屋
住所:
神奈川県大和市中央林間4-28-24
営業時間:
火~日、祝日、祝前日: 11:30~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:30~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

まるぬき

田園都市線でぶらりとメゾンジブレーに出かけた時には美味しいおそばを食べて帰ってくるというプランはいかがでしょう。まるぬきは中央林間で人気のそば屋さん。夜は居酒屋としても人気があります。アクセスは中央林間駅から徒歩3分ほど。メゾンジブレーからも徒歩3分ほどです。

営業時間は11時半から15時までと17時半から22時まで。水曜日が定休日です。店内の席数は全部で15席。カウンター席もあるので1人でふらりと立ち寄るのもおすすめです。駐車場はありませんので電車で出かけた時にぜひおすすめ。

お昼ご飯に食べられるそばのメニューは沢山あり、具たくさんのねばとろそばはお店の人気商品で値段は900円です。他にも煮込みカレーそばや鴨焼きとろろ等魅力的なメニューが並びます。鴨焼きとろろの値段は1050円。野菜のぶっかけそばはたっぷりの素揚げした野菜がのったバランスのとれたおすすめのそばです。

住所 神奈川県大和市中央林間4-26-2
電話番号 046-277-8327

Original中央林間のランチ13選!カフェや子連れOK・安い人気のあるお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神奈川にある中央林間はたくさんの飲食店が勢揃いしているグルメスポット。今回はそんな中央林間で...

メゾンジブレーのケーキは一度は味わいたい名品だった!

いかがでしたでしょうか。フルーツにとことんこだわったキュートなスイーツが沢山あるメゾンジブレー。神奈川の田園都市線で揺られながらゆったりと買い物に出かけてみてはいかがでしょう。イートインスペースで一息いれれば贅沢な時間が過ごせます。ぜひ近郊にお立ち寄りの際はメゾンジブレーで人気のスイーツを堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

相模原・厚木・伊勢原の人気ランキング

相模原・厚木・伊勢原の新着のまとめ