「おじんじょ」は恵比寿でおすすめの居酒屋!人気メニューはレモンサワー

2018年12月5日 (2018年12月5日最終更新)

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている恵比寿は、東京のおしゃれスポットです。今回はそんな恵比寿でおすすめの居酒屋「おじんじょ」をご紹介いたします。恵比寿のおじんじょへの気になるアクセス方法や、おじんじょのレモンサワーをはじめとするおすすめメニューをチェック。

目次

  1. レモンサワーを飲みに恵比寿のおじんじょへ行こう
  2. おじんじょがある恵比寿ってこんなところ
  3. おじんじょがある恵比寿周辺のおすすめスポット
  4. 恵比寿のおじんじょとは?
  5. 恵比寿のおじんじょのレモンサワーが人気の理由は?
  6. おじんじょの豊富なレモンサワーメニューを紹介
  7. おじんじょのおすすめメニューは?
  8. おじんじょのおつまみメニュー
  9. おじんじょのコースメニューは?
  10. 恵比寿のおじんじょのアクセス・営業時間は?
  11. おじんじょでおいしいレモンサワーを飲もう!

レモンサワーを飲みに恵比寿のおじんじょへ行こう

東京を代表するおしゃれスポットの恵比寿には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな恵比寿には、たくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回紹介する「おじんじょ」は、恵比寿にある人気居酒屋です。今回は、そんなおじんじょのレモンサワーやおすすめメニュー、アクセス情報や基本情報など、おじんじょについてたっぷりとご紹介。

おじんじょがある恵比寿ってこんなところ

今回紹介する「おじんじょ」がある恵比寿は、東京を代表するおしゃれスポットです。おしゃれな町並みが並ぶ恵比寿には、ショッピングを楽しむことができる商業ビルや、美味しい料理やお酒を楽しめる大人の居酒屋、女子に人気のおしゃれなカフェなどがあつまっており、たくさんの人が訪れます。

また、おしゃれな多くの高級マンションもあり、住みたい街ランキングでも上位にランクインしています。

恵比寿は、山手線、地下鉄、埼京線などさまざまな路線が通っており、さまざまなエリアからアクセスしやすいです。渋谷や新宿といった都心からもアクセスしやすく、恵比寿には、たくさんの人々が訪れます。

冬には美しいイルミネーションも開催される恵比寿ガーデンプレイスや、美味しいお酒をリーズナブルに楽しむことができる恵比寿横丁など、恵比寿には、魅力的なおすすめスポットがたくさんあります。

おじんじょがある恵比寿周辺のおすすめスポット

恵比寿を代表する人気スポットといえば「恵比寿ガーデンプレイス」です。恵比寿ガーデンプレイスは、サッポロビール工場跡地の再開発事業として1944年に開業したスポットです。

恵比寿ガーデンプレイスは、オフィスビルやデパートを含む商業施設、ランチやディナーを楽しめるレストラン、結婚式も行われるホテルなどで構成されています。

恵比寿ガーデンプレイスでは、冬の期間に、イルミネーションを開催しています。イルミネーションの時期は、とくにたくさんの人々が訪れます。

とてもロマンチックな恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの1番の見どころは、世界最大級バカラシャンデリアです。高さ約10メートルもあるクリスマスツリーや、シャンパンゴールドを基調としたイルミネーションは最高です。

恵比寿周辺で花見を楽しみたいなら、なんといっても目黒川がおすすめです。中目黒駅から続く桜並木は、たくさんの桜が咲き誇る、東京を代表する桜の名所になっています。

目黒川沿い約4キロにわたって、800本のもソメイヨシノが咲き誇り、その美しい景色を求めて、桜の季節にはたくさんの花見客が訪れます。目黒川を包むように桜のアーチが続いており、夜はボンボリの光が幻想的。

目黒川の桜並木には、春には桜祭りが行われます。桜祭りは、通常のお祭りとは違い、目黒川沿いにある飲食店が、食べ歩きにおすすめの、お酒や料理を提供してくれるんです。

シャンパンを片手に、おしゃれに花見を楽しむことができるのは、目黒川ならではです。また、川沿いには、おしゃれなカフェもたくさんあり、テラス席でゆっくり花見を楽しむのもおすすめ。

恵比寿周辺にある「原宿」は、たくさんの若者たちがあつまる流行最先端の町です。海外で人気のグルメなどのお店があつまる原宿は、行列ができるお店がたくさんあります。

原宿には、毎日たくさんの人々で賑わっている「竹下通り」や、都会にあるオアシス的な自然あふれる公園の「代々木公園」、たくさんの参拝客が訪れる「明治神宮」などがあります。

原宿で人気のスポットといえば、やはり竹下通りです。休みの日には、とくに多くの人で賑わう竹下通りは、前にすすめないほどたくさんの人々があつまります。

竹下通りには、食べ歩きにおすすめの若者に人気のグルメや、リーズナブルな値段でショッピングを楽しむことができるアクセサリーショップや洋服屋さんがあり、若者を中心にとっても人気があります。

恵比寿駅の隣にある「渋谷」は、東京を代表する繁華街です。毎日たくさんの人々があつまる渋谷は、昼も夜も多くの人々で賑わっています。

そんな渋谷には、たくさんの車や人々が通る「スクランブル交差点」や、学生に大人気のファッションビルである「109」、待ち合わせスポットになっている「ハチ公」など、渋谷ならではのスポットがたくさんあります。

渋谷は若者のスポットという印象があるかもしれませんが、渋谷には、大人のためのお店もたくさんあるんです。新たに渋谷にオープンした「シブヤヒカリエ」は、大人の女性のためのファッションビルです。

シブヤヒカリエには、働く女性をターゲットにしたワンランク上のおしゃれなお店がたくさんはいっています。地下には、美味しいスイーツエリアも完備しています。

恵比寿のおじんじょとは?

今回紹介する恵比寿の「おじんじょ」とは、恵比寿で人気の居酒屋です。恵比寿の隠れ家のような居酒屋のおじんじょでは、ゆっくりと美味しいお酒や料理を楽しむことができます。

大人の雰囲気漂う居酒屋のおじんじょには、おひとりさまでもゆっくりお酒を楽しむことができるカウンター席や、どこか秘密基地のような雰囲気のロフト席などがあります。

レモンサワーとブランド鶏がウリの居酒屋

恵比寿の人気居酒屋の看板メニューは「レモンサワー」と、こだわりの「鶏料理」です。おじんじょでは、いろいろな種類のレモンサワーをいただくことができるので、レモンサワー好きにはたまりません。

また、そんなレモンサワーと相性抜群の居酒屋メニューもたくさんご用意しています。食べ物メニューの中でとくにおすすめなのが、こだわりの広島の「神明鶏」を使用した鶏料理です。

1杯目はビールよりレモンサワーのお店

居酒屋にきたときに一杯目に頼みたいのは、やっぱりビールです。しかし、おじんじょは、一杯目もレモンサワーがおすすめなんです。

おじんじょには、さまざまな種類のレモンサワーが勢ぞろいしており、一杯目にふさわしいレモンサワーもご用意しています。のどごし最高の清涼感あるレモンサワーは、飲み会のはじまりにふさわしいレモンサワーなんです。

恵比寿のおじんじょのレモンサワーが人気の理由は?

恵比寿のおじんじょといえばレモンサワーというほど、おじんじょはレモンサワーが人気のお店です。恵比寿のレモンサワー名所のおじんじょは、レモンサワーの大好きな店主が経営しています。

そんなレモンサワー愛があふれるおじんじょの、レモンサワーに使用しているこだわりのレモンや、レモンサワーの種類についてご紹介いたします。

レモンは広島県産瀬戸田レモン使用

恵比寿のレモンサワーが有名なおじんじょでは、レモンサワーにこだわりの広島直送の生レモンを使用しています。

広島直送の生レモンを使用したレモンサワーは、すっきりとしていて、えぐみがないのが特徴です。そのため、一杯目にもふさわしい美味しいレモンサワーに仕上がるんです。さまざまなレモンサワーに、広島直送の生レモンが使用されています。

レモンサワーの種類が豊富

さまざまなレモンサワーが勢ぞろいしているおじんじょでは、とにかくレモンサワーの種類が豊富なんです。おじんじょでいただくことができるレモンサワーは、全部で6種類ほどです。

定番のレモンサワーはモチロン、普段なかなか飲めないようなオリジナルのレモンサワーメニューも勢ぞろいしています。いろいろなレモンサワーを飲み比べしてみてください。

おじんじょの豊富なレモンサワーメニューを紹介

おじんじょでおすすめのさまざまなレモンサワーのメニューをご紹介します。おじんじょには、さまざまなレモンサワーメニューがあるので、その日の気分によって、いろいろなレモンサワーを楽しむことができます。

おすすめの定番の「いつもの生レモンサワー」をはじめ、変わったネーミングのレモンサワーや、ミントが香るレモンサワーもご用意しています。

いつもの生レモン酎 480円

おじんじょのオーソドックスなレモンサワーが「いつもの生レモン酎」です。一杯目におすすめのこちらのレモンサワーは、こだわりの広島県産の生レモンの、ナチュラルな味を楽しむことができます。

レモン本来の味を楽しむことができる「いつもの生レモン酎」は、どんな料理とも相性抜群のレモンサワー。定番の味を飲みたいときにおすすめです。

オヤジの麦レモン酎 480円

サラリーマンにおすすめのレモンサワーが「オヤジの麦レモン酎」です。オヤジの麦レモン酎は、炭酸がきいた甘めのレモンサワーとは違い、麦焼酎を使用した大人の味のレモンサワーなんです。

麦焼酎の味もしっかりと感じることができるレモンサワーは、お酒好きの方におすすめの一杯です。ゆっくり楽しむことができる美味しいレモンサワーです。

シャリっと!!レモン酎 480円

シャキッとしたいときにおすすめなのが「シャリっと!!レモン酎」です。シャリっと!!レモン酎は、氷状になっている焼酎に、強炭酸を注いでいただくまるでレモンサワー版のホッピーのような感覚のお酒です。

見た目も楽しめるシャリっと!!レモン酎は、暑い日にもおすすめです。強烈な炭酸で割るシャリっと!!レモン酎は、刺激が欲しい方におすすめです。

レモンチェッロで酎 480円

おじんじょでいつもとはひとあじ違ったレモンサワーを楽しみたいなら「レモンチェッロで酎」がおすすめです。

おじんじょのレモンチェッロで酎は、自家製のレモンチェッロをベースにした、レモンサワーなんです。イタリアンなテイストを楽しむことができる、レモンチェッロで酎は、ハーブ感とちょっとした複雑味を感じることができます。

ミント香るレモン酎 480円

おじんじょの「ミント香るレモン酎」は、ミントのさわやかな香りが香る女性におすすめのレモンサワーメニューです。ミント香るレモン酎は、ミントが爽やかなはちみつレモンがはいったレモンサワーです。

広島の瀬戸田レモン100パーセントと、はちみつレモンが相性抜群。輪切りレモンにミントをトッピングした、まるでモヒートのようなおしゃれなレモンサワーです。

瀬戸田のレモン塩de酎 480円

おじんじょの「瀬戸田のレモン塩de酎」は、こだわりのレモンとこだわりの塩のコラボレーションを楽しめる、個性的なレモンサワーです。

瀬戸田のレモン塩de酎は、グラスの横に、レモン塩がついているのが特徴です。瀬戸田のレモン塩de酎には、瀬戸田のレモンを塩につけたレモン塩を、レモンサワーの中に入れていただきます。

おじんじょのおすすめメニューは?

おじんじょには、さまざまなおすすめのフードメニューをご用意しています。おつまみピッタリのつまみメニューから、こだわりの鶏肉を使用したおすすめのメニューまで、居酒屋ならではのメニューをたくさんご用意しています。

おじんじょならではのレモンサワーと相性抜群の居酒屋メニューが勢ぞろいしているので、お酒と一緒に楽しむことができます。

神明鶏の肉汁焼き 1480円

おじんじょの名物メニューである「神明鶏の肉汁焼き」は、店主の地元である産地直送の広島の神明鶏を使用したおすすめメニューです。まるごと鶏をお店でさばいたあと、マリネして寝かしてオーブンで焼いた神明鶏の肉汁焼きは、肉汁のジューシーさを楽しむことができます。

神明鶏の肉汁焼きは、手羽とムネ、お好きな部位をいただくことができます。ムネは、ぱさぱさの概念を覆すような、しっとりジューシーな食感を楽しむことができます。

おじんじょのポ・テ・サ・ラ 680円

おじんじょのおすすめメニューの「おじんじょのポ・テ・サ・ラ」は、居酒屋メニューにはかかせない美味しいポテトサラダです。

おじんじょのポ・テ・サ・ラは、クリーミーに仕上げたポテトサラダに、コリコリとした食感の良いたくあんがトッピングされています。ほんのりカレー風味のポテトサラダは、お酒がどんどんすすむ味。ありそうでなかった食感を再現しています。

牛スジ豆富の煮込み 580円

おじんじょの「牛スジ豆富の煮込み」は、居酒屋メニューにはかかせない自慢の煮込み料理です。おじんじょの牛スジ豆富の煮込みは、よい意味で煮込みすぎていないのが特徴です。

牛スジや豆腐など、素材そのものの味をしっかりと楽しむことができます。甘めのタレが染みこんだとろとろの牛スジは、レモンサワーとも相性抜群です。

おじんじょのおつまみメニュー

おじんじょでは、さまざまなおつまみメニューをご用意しています。おすすめの「お刺身全盛り」は、お値段1600円です。

毎日、獲れたて鮮魚を高知から直送しており、その日おすすめの海の幸をお刺身で楽しむことができます。築地よりも鮮度は倍もある新鮮な魚は、日替わりなのが嬉しいポイントです。2名様でちょうど良いサイズなので、少人数の飲み会にもおすすめです。「マグロとアボカドのタルタル」など、海の幸を使用した料理もおすすめです。

お酒のお供におすすめのおつまみメニューをたくさんご用意しています。焼き、揚げ系のメニューは、自慢のレモンサワーと相性抜群です。

クリームチーズを磯辺揚げ風に仕上げた「クリームチーズの磯辺揚げ」、とっても珍しい「だいこんの唐揚げ」、たっぷりのタルタルソースと一緒にいただく「タルタルたっぷりチキン南蛮」、おつまみに最適な「きびなごの一夜干し」などをご用意しています。どれもお酒がどんどんすすむメニューです。

シメにおすすめのメニューもたくさんあります。「本格チキンラーメン」、「トリュフとパルミジャーノのクリーミーなリゾット」、「ぶっかけ牛すじ豆腐飯」など、おすすめのシメメニューが勢ぞろいしています。

おじんじょのコースメニューは?

おじんじょのでは、さまざまなコースメニューをご用意しています。おじんじょでは、さまざまな値段や内容のコース料理をご用意しているので、宴会にあわせて利用することができます。

女子会や少人数の宴会におすすめのリーズナブルなコースから、忘年会や歓迎会におすすめのちょっぴりリッチなコースまで、いろいろなコースをご用意しています。

6000円コース

おじんじょの1番贅沢なコースが「6000円コース」です。6000円コースは、おじんじょの名物すべて盛りや、2.5時間のたっぷりの飲み放題がついています。

6000円コースの料理の内容は、本日のおばんざい、クレソンと生ハムのシーザーまたはパクチーサラダのえらべるサラダ、本日の高知鮮魚刺し盛り、本日の冷菜、海と山のしゃぶしゃぶ鍋、神明鶏の肉汁焼き、お鍋のシメ、甘味になります。

5500円コース

おじんじょの「5500円コース」は、おじんじょの名物が揃った忘年会などにもおすすめのコースです。2.5時間の飲み放題がついたコースになります。

5500円コースの内容は、本日のおばんざい、クレソンと生ハムのシーザーまたはパクチーサラダ、本日の高知鮮魚刺し盛り、本日の冷菜、本日の天ぷら、神明鶏の肉汁焼き、土鍋ごはん、甘味になります。

5000円コース

おじんじょのスタンダードコースが「5000円コース」になります。納会など会社の宴会におすすめのコースです。5000円コースには、2.5時間の飲み放題がついています。

5000円コースの内容は、本日のおばんざい、クレソンと生ハムのシーザーサラダ、牛スジ豆腐煮込み、新明鶏の肉汁焼き、本日の天ぷらまたは揚げ物、神明鶏とアボガドのタルタル、季節の土鍋ごはん、甘味になります。

3500円コース

おじんじょの「3500円コース」は、サクッと飲みたいときにおすすめのコースです。女性限定のこちらのコースは、2名から利用できる平日のみのコースになっています。

1.5時間の飲み放題がついたこちらのコースは、平日にサク飲みをしたいときに大活躍。4種類の中からお好きなメニューを選ぶことができる「本日のおばんざい」、おじんじょのポ・テ・サ・ラ、牛すじ豆腐の煮込み、神明鶏の肉汁焼きがついています。

恵比寿のおじんじょのアクセス・営業時間は?

恵比寿にあるおじんじょの気になるアクセス方法と営業時間についてご紹介します。恵比寿にあるおじんじょのアクセス方法と営業時間をチェックして楽しい宴会をセッティングしましょう。

恵比寿にあるおじんじょは、カウンター席、テーブル席、ロフト席などを完備しているので、さまざまなシチュエーションに利用することができて、とっても便利です。

アクセス

おじんじょへのアクセス方法についてご紹介します。おじんじょは恵比寿駅にお店を構えています。東京駅から恵比寿駅までのアクセス方法をご紹介します。

東京駅から恵比寿駅までのアクセスは、山手線品川方面行を利用して21分でアクセスすることができます。アクセス料金は194円です。東京メトロ丸ノ内線と東京メトロ日比谷線を利用してアクセスすることもできます。

恵比寿駅からおじんじょへのアクセス方法をご紹介します。恵比寿駅からおじんじょまでは、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅からのアクセスが徒歩4分、JR山手線、埼京線の恵比寿駅西口からのアクセスが徒歩5分になります。

アクセス距離は恵比寿駅から372メートルになります。東急東横線の代官山駅からも徒歩8分でアクセスすることができます。

営業時間

おじんじょの気になる営業時間についてご紹介します。おじんじょの月曜から木曜の営業時間は、17時から24時30分、金曜の営業時間は17時から26時、土曜の営業時間は16時から24時30分、日曜祝日の営業時間は16時から24時30分になります。フードのラストオーダーが1時間前、ドリンクのラストオーダーが30分前になります。定休日はなく、無休で営業。

おじんじょのお店の雰囲気についてご紹介します。おじんじょは、昭和レトロな雰囲気が漂う居酒屋です。

昭和レトロな雰囲気のおじんじょには、おひとりさまでもゆっくりとお酒を楽しむことができる落ち着いたカウンター席や、団体のお客さんにもおすすめの隠れ家的なロフトの席をご用意しています。いろいろなシチュエーションに利用できます。

おじんじょ

P026992418 168
ジャンル:
恵比寿 / 居酒屋
住所:
東京都渋谷区恵比寿西2-2-10-1F
営業時間:
月~金、祝前日: 17:00~翌0:30 (料理L.O. 23:30)土、日、祝日: 16:00~翌0:30 (料理L.O. 23:30)
平均予算:
4,001〜5,000円
提供: Hotpepper s
Original恵比寿の居酒屋でおすすめはココ!デートに人気のオシャレな所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている人気スポットといえば、恵比寿。今回はそんな恵比寿でおすすめの...

おじんじょでおいしいレモンサワーを飲もう!

恵比寿にあるおじんじょは、こんなに魅力的な居酒屋なんです。恵比寿のおじんじょの名物といえば、やっぱりレモンサワーです。おじんじょでは、さまざまな種類のレモンサワーをいただくことができるので、レモンサワー好きの方にとってもおすすめです。レモンサワーによくあう、おすすめの料理も充実しているので、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の人気ランキング

渋谷・恵比寿・下北沢・代官山の新着のまとめ