新富士オートキャンプ場は口コミ評価が高い人気スポット!バンガローもおすすめ!

2018年12月6日 (2018年12月7日最終更新)

日本を代表する山、富士山の麓にあるキャンプ場「新富士オートキャンプ場」。観光客からも口コミ評価が高いことでも知られており、毎年多くの人々がキャンプに訪れています。新富士オートキャンプ場では子供から大人まで、大自然の中で充実した時間を過ごせます。

目次

  1. 静岡で人気の新富士オートキャンプ場についてご紹介!
  2. 人気のスポット新富士オートキャンプ場を調査!
  3. 新富士オートキャンプ場とは?
  4. 新富士オートキャンプ場のおすすめ
  5. 新富士オートキャンプ場の料金は?
  6. 新富士オートキャンプ場へのアクセス方法
  7. 新富士オートキャンプ場の最寄りのスーパー
  8. 新富士オートキャンプ場の口コミは?
  9. 新富士オートキャンプ場周辺の観光スポット
  10. 新富士オートキャンプ場でキャンプを楽しもう!

静岡で人気の新富士オートキャンプ場についてご紹介!

静岡県に位置する人気のキャンプ場「新富士オートキャンプ場」。新富士オートキャンプ場は静岡のキャンプ場の中でも口コミ評価が高いことで知られており、毎年多くの人々で賑わっています。今回はそんな新富士オートキャンプ場の魅力や宿泊料金、そして気になるキャンセル料までまとめてご紹介します。

D07dda7ae0f955765c7b46e57d500781 s静岡キャンプ場はココがおすすめ!コテージや人気の川遊びに釣りができる所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県には、夏には爽やかな風が吹く高原キャンプを楽しめたり、海水浴場に近いキャンプ場や秋には...

人気のスポット新富士オートキャンプ場を調査!

静岡県で人気のある新富士オートキャンプ場は、テントサイトはもちろん、バンガローなどキャンプ初心者の方でも気軽に宿泊できる施設が整っています。ペット同伴でも宿泊できるので、愛犬家たちからも人気があります。

新富士オートキャンプ場はサイトを見てもとても口コミ評価が高く、年々宿泊する人々が増え続けています。キャンセル料がかからず、静岡の観光名所へもアクセスしやすいので、観光の拠点として考えている方も多くいます。

新富士オートキャンプ場からは富士山の景色を一望できることでも人気があります。最近では一部の森林を伐採したため、例年よりも美しい富士山が見られることでも注目を集めています。

静岡の人気スポットである新富士オートキャンプ場について調査してみたので、ぜひ宿泊の際の参考にしてください。キャンセル料や周辺の観光スポットについてもまとめて調査しています。

新富士オートキャンプ場とは?

静岡で大人気のキャンプ場新である新富士オートキャンプ場は、キャンプ初心者から上級者まで大自然の中で過ごせるおすすめのスポットです。目の前には日本を代表する山、富士山が堂々たる姿を見せてくれます。

ランドリーやお風呂、トイレ、炊事場、バンガローが設置されているので、長期滞在の方でも気軽に足を運ぶことができます。敷地内には売店、すぐ近くにはスーパーも設置されているので、時間をかけずに買い物に行くことができます。

富士山の麓にあるキャンプ場

新富士オートキャンプ場の見どころと言えばなんといっても「富士山」になります。静岡県内のどの場所よりも美しく富士山を見ることができ、朝、昼、晩、そして季節でも表情を変えていく景色を楽しむことができます。

新富士オートキャンプ場はオーナーがとても温かく、キャンプ場からきれいな富士山が見えるようにさまざまな設備を施しています。寝ながらでも富士山の絶景を見渡すことができ、富士山の麓ならではの景色を堪能できます。

サイトは3種類から選べる

新富士オートキャンプ場では宿泊するサイトを3種類の中から選ぶことができます。オートキャンプサイト、フリーサイト、バンガローの3種類から選ぶことができ、オートキャンプは開けた場所にあり、AC電源があるので過ごしやすいです。

フリーサイトでは、14サイト分のテントを張ることができ、富士見台が設置されているので新富士オートキャンプ場でも美しい富士山を見ることができます。木々に囲まれているので、大自然の中でのんびりと過ごしたい方におすすめです。

バンガローでは開放感あふれるテラスが設置されています。キャンプ初心者の方でも気軽に宿泊することができます。大きな施設ではありませんが、AC電源もついており、急な天候の変化にも対応することができます。

新富士オートキャンプ場のおすすめ

新富士オートキャンプ場は口コミ評価の高いキャンプ場ですが、新富士オートキャンプ場が人気の理由はさまざまなサービスにあります。自らがキャンプを行うオーナーだからこそ、気の配られた充実した施設が生み出されています。

トイレなども綺麗に掃除してあるので、女性も安心して利用することができます。キャンプ場とは思えないほど豊富なグルメも提供してくれ、静岡の味覚を味わうことができます。季節ごとのイベントも充実しているので、事前に確認しておきましょう。

6棟あるテラス付きのバンガロー

新富士オートキャンプ場には人気のバンガローが6棟も設置されています。バンガローにはすべての部屋にテラスが設置されており、開放感あふれる空間で大自然を満喫できます。バンガローは口コミ評価も高く、初心者でも気軽に宿泊できます。

バンガローは5人用が3棟、8人用が3棟と人数によってわけることができます。そのため、静岡へ家族旅行に来ている方から人気があり、山小屋風の外観が冒険心をくすぐります。バンガローの周りは木々に囲まれているので、夏でも涼しいです。

バンガローのテラスは屋根が設置されているので、雨の日でもバンガローではバーベキューを楽しめます。バンガローの周辺は多くの動植物が暮らしており、静岡の豊かな自然をはじめ、バンガローで貴重な時間を過ごすことができます。

手作り露天風呂

新富士オートキャンプ場で人気あるのが管理人さんが作り上げた手作りの露天風呂になります。静岡の四季を感じながら身を癒すことができ、入場料は無料です。女性は内風呂もあるので、寒い冬でも温泉を満喫することができます。

夜は22時30分まで入浴することができ、静岡の満天の星空を楽しむことができます。シャワーも設置されているので、少し汗を流したい方にもおすすめです。テントサイトに設置されているので、湯冷めせずにテントまで戻れます。

管理人さんのおもてなし

新富士オートキャンプ場は、管理人さんのおもてなしが充実していることで人気があります。まず、入り口には「おかえりなさい」の文字で出迎えてくれ、アットホームな温かい空間で過ごすことができます。

おかえりなさいの文字を気に入って常連になっているキャンパーも多く、受付では簡単にキャンプの説明をしてくれます。時間になると管理人さんが1つ1つのテントサイトを周っていき、新鮮な野菜をプレゼントしてくれます。

敷地内にはファイヤーサークルも設置されており、炎を囲みながら団欒を楽しむことができます。ファイヤーサークルも管理人さんが作り出したものになり、口コミでも評価が高いのでぜひ足を運んでみてください。

トイレやコインランドリーも設置されており、年末年始には餅つきイベントも開催されています。子供から大人までのんびりと過ごすことができ、子供向けの体験教室も開かれています。訪れる前に1度HPを確認してみてください。

新富士オートキャンプ場の料金は?

新富士オートキャンプ場は施設によって利用料金が変わっていきます。急なキャンセルでもキャンセル料が発生するのか、そしてレンタル用品はいくらかかるのかなどすべて把握しておくのがおすすめです。

宿泊するサイトはもちろん、人数によっても料金は変動していきます。サイトによっては子供、大人と料金がわかれています。基本的にペットは無料で宿泊できるので、気軽に足を運ぶことができます。

オートキャンプサイトの料金

新富士オートキャンプ場で人気のオートキャンプ場は、1区画が5名までとなっています。5名までが4500円の料金となり、5名から1人ずつ増えていくごとに料金が追加していきます。子供、大人と別料金設定になっています。

大人が1人追加された場合は1000円、子供が1人追加された場合は500円となっています。サイトの大きさからして5名までが快適に過ごせる人数となっています。大人数で利用する際は、サイトを2区画確保しておくのもおすすめです。

フリーキャンプサイトの料金

口コミで評価の高いフリーサイトキャンプ場です。全部で14区画もの敷地があり、オートキャンプサイトと同じように1区画5名までの料金となっています。5名で4500円となっており、1名追加ごとに料金も追加されていきます。

大人が1名追加すると1000円、子供が1名追加すると500円となっています。1区画の料金となっているので、10名など大人数の場合は2区画確保しておきましょう。フリーサイトは家族連れから人気があり、自然の中で過ごせます。

バンガローの料金

バンガローは1棟5名、そして8名と人数に合わせて選ぶことができます。5名まで10000円で宿泊することができ、他のキャンプサイトと同じく1名追加ごとに料金も追加されていきます。AC電源使用料として1000円も追加されます。

5名以上の場合は1人追加ごとに子供、大人ともに1000円となっています。静岡でも人気のあるスポットになり、比較的他のバンガローと比べるとお得に宿泊できます。毛布などは追加料金がかかるので、持参しておくのがおすすめです。

キャンセル料はいくら?

新富士オートキャンプ場では特にキャンセル料はかかりません。突然のキャンセルでもキャンセル料を払わずにキャンセルすることができます。ですが、キャンセル料はかからなくても、なるべく早く管理人さんへ連絡を入れるようにしてください。

新富士オートキャンプ場は静岡でキャンセル料のかからない人気のキャンプ場となるので、予約がいっぱいで泣く泣く諦めてしまった方もいます。中にはキャンセル待ちの方もいるので、なるべく早めに連絡を入れるようにしてください。

キャンセル料がかからなくても、キャンセルはなるべく避けるようにしてください。予めきちんと日程を組んでおき、訪れやすい日で予約をするようにしましょう。

新富士オートキャンプ場へのアクセス方法

新富士オートキャンプ場は標高600mの場所に位置しているため、車でアクセスするのがおすすめです。東名高速道路の富士ICを目指してアクセスし、高速を降りてからは県道72号を目指してアクセスします。

中央自動車道を通るアクセス方法もありますが、新富士オートキャンプ場に行く前に買い物を済ませたい方は東名高速道路を使うのがおすすめです。道路が空いていれば東京都内から3時間弱で到着することができます。

新富士オートキャンプ場では駐車場が設置されているため、多くの人々が車でアクセスしています。バスなどもありますが、最寄りのバス停から徒歩でアクセスするので、荷物の多い場合は厳しい可能性があります。

高速を降りると富士山をはじめ、静岡の大自然を感じながらアクセスすることができます。観光スポットも多く点在しているので、ドライブを楽しみながらアクセスすることができます。駅からレンタカーでもアクセスできます。

新富士オートキャンプ場の最寄りのスーパー

新富士オートキャンプ場の近くには多くのスーパーが点在しています。キャンプの買い物をしに気軽に足を運ぶことができ、食材から忘れ物、お酒など自由にショッピングを楽しめます。大型のスーパーもあるので、さまざまなアイテムが手に入ります。

新富士オートキャンプ場は富士山の麓まで行くため、1度キャンプ場に行くとスーパーまで出るのに少し時間がかかります。そのため、1度の買い物ですべて済ますのがおすすめです。アクセスもスーパーの場所を確認して調べておきましょう。

マックスバリュ富士宮万野原店

観光客から人気のある静岡の大型スーパーになります。ショッピングスポットとして地元の方からも親しまれており、時期によってはセール品も販売されています。食材、お酒、雑貨品が販売されているので、キャンプに必要なアイテムも入手できます。

新富士オートキャンプ場にある富士宮市のご当地グルメ「富士宮焼きそば」も販売されており、バーベキューで美味しい焼きそばを味うことができます。野菜やお肉も新鮮なものを利用しており、子供でも安心して味わうことができます。

住所 静岡県富士宮市万野原新田3362-1
電話番号 0544-22-2310

よどばしD‘S万野原店

静岡で豊富な品ぞろえが人気のあるおすすめのスーパーです。大人数でも利用しやすい特大サイズの食材が多く販売されており、1度に買い物をすますことができます。新鮮な食材を安い値段で購入できるので、若い世代からも人気があります。

新富士オートキャンプ場で役立つアイテムも販売されているので、万が一忘れ物をした場合でも安心して購入することができます。静岡だけでも多くの店舗を構えており、静岡の名物グルメも販売されているのでぜひ足を運んでみてください。

住所 静岡県富士宮市万野原新田4165-1
電話番号 0544-22-4444

キャンプ場にも売店はある

新富士オートキャンプ場には宿泊者が気軽に利用できる売店が設置されています。購入はもちろん、安い値段でキャンプ用品をレンタルすることができ、荷物を少なくしたい方にもおすすめです。レンタル品は事前に予約することができます。

宿泊の予約同様にレンタル品もキャンセル料かからずにキャンセルできます。自動販売機ではお酒とジュースが販売されており、テントや焚火などをレンタルできます。自動販売機は22時までとなっているので注意しましょう。

レンタルのキャンセル料はかかりませんが、キャンセルの場合は事前に連絡しておきましょう。新富士オートキャンプ場は大量の焚火を乾燥させているので、買ったものよりも火の付きが良いことでも知られています。

住所 静岡県富士宮市北山7430-42
電話番号 0544-54-2838

新富士オートキャンプ場の口コミは?

新富士オートキャンプ場は口コミ評価が高いことでも知られており、基本的には管理人さんの温かいおもてなしについての口コミが多いです。キャンセル料がかからない、施設が充実しているなどさまざまな口コミが寄せられています。

新富士オートキャンプ場の口コミで1番多いのはおもてなし、そして大自然の2つになります。富士山の麓という好立地になるので、1年中のんびりと大自然の絶景を見渡すことができます。

予約、レンタル品ともにキャンセル料がかからないことも口コミの評価が高く、キャンプサイトやバンガローも宿泊しやすいと人気があります。初心者から上級者まで新富士オートキャンプ場での充実した時間を過ごすことができます。

HPではもちろん、じゃらんなどさまざまな宿泊サイトで口コミを紹介しています。良い口コミはもちろん、少し不満に思った場所もしっかりと紹介されているので、口コミでは宿泊者たちのリアルな声を聴くことができます。

新富士オートキャンプ場周辺の観光スポット

新富士オートキャンプ場の周辺には静岡で人気のある観光スポットが数多く点在しています。富士山の歴史や、大自然の中で思いっきり身体を動かせる観光スポットまで、子供から大人まで充実した休日を過ごすことができます。

新富士オートキャンプ場と併せて観光を楽しむ方が多く、少し時間の余っている方にもおすすめです。新富士オートキャンプ場をドライブがてら気軽に立ち寄ることができます。

田貫湖

静岡の観光名所になり、日本を代表する山「富士山」の景色を一望することができます。ダイヤモンド富士が見られることでも人気があり、新富士オートキャンプ場からは車で約20分ほどで到着できます。

敷地内には釣り堀も設置されています。地元で人気の釣りスポットになり、キャンセル料はかからないので事前に予約することもできます。バス釣りを中心に楽しむことができ、家族みんなでアウトドアを満喫できます。

大自然を感じながらゆっくりと散策するのはもちろん、ボートに乗りながら富士山の迫力ある光景を一望できます。四季を感じることができ、子供も走り回れるので飽きずに遊ぶことができます。

田貫湖にもキャンプ場が設置されているので、テントサイトの邪魔にならないように観光を楽しみましょう。観光スポットとして有名なのでシーズン時には多くの人々で賑わっています。

住所 静岡県富士宮市猪之頭2929-10

Original田貫湖キャンプ場情報まとめ!予約の有無や混雑・バンガローの利用状況も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県富士宮市にある田貫湖キャンプ場は、雄大な富士山を眺めながら自然の中でキャンプを楽しめる...

白糸ノ滝

静岡で癒しの観光スポットとして人気があり、マイナスイオンをたっぷりと浴びることができます。国の天然記念物としても登録されており、滝の周りは木々に囲まれているので大自然の音だけを楽しむことができます。

新富士オートキャンプ場からは車で5分ほどで到着できるので、気軽に足を運ぶことができます。観光百選滝の部にも選ばれているスポットになり、豪快に流れる滝の姿は力強さも感じられます。

人気のある観光スポットになるので、週末や長期休みには多くの人々で賑わっています。ですが、とても大きな滝になるので、あまり混雑を感じずに景色だけを楽しむことができます。

滝のすぐ近くを流れる川では美しい水の流れを感じることができ、身も心も癒される観光スポットです。子供は水遊びを楽しめるので、夏の時期には多くの家族連れで賑わっています。

住所 静岡県富士宮市上井出

Original白糸の滝(静岡)の見どころをご紹介!アクセスや駐車場に周辺情報は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
白糸の滝は静岡県富士宮市にある名瀑で、隣接する音止めの滝とともにその名を知られており、日本の...

新富士オートキャンプ場でキャンプを楽しもう!

静岡で大人気のキャンプ場「新富士オートキャンプ場」。キャンセル料もかからず気軽に足を運ぶことができ、温かい人たちに囲まれて充実した時間を過ごすことができます。富士山の麓ならではの絶景を楽しむことができ、大人数でも少人数でも楽しいひと時を過ごせます。ぜひ新富士オートキャンプ場へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

御殿場・富士宮の人気ランキング

御殿場・富士宮の新着のまとめ