仁寺洞は韓国の伝統とアートの街!おすすめカフェやお土産屋さんもご紹介!

2018年12月9日 (2018年12月10日最終更新)

仁寺洞は、さまざまな観光やグルメが勢ぞろいしている韓国の人気スポットです。今回は、そんな韓国にある仁寺洞についてたっぷりとご紹介いたします。仁寺洞のおすすめ観光スポットや美味しいグルメ、立ち寄りたくなるようなカフェやお土産店をチェックしましょう。

目次

  1. 観光やグルメを楽しみに仁寺洞へ行こう
  2. 韓国の人気観光スポット!仁寺洞(インサドン)とは?
  3. 仁寺洞(インサドン)の歩き方
  4. 仁寺洞(インサドン)の観光ならここ!
  5. 韓国仁寺洞(インサドン)のおすすめグルメ
  6. 韓国仁寺洞(インサドン)人気おすすめカフェ
  7. 韓国仁寺洞(インサドン)おすすめのお土産屋さん
  8. 仁寺洞(インサドン)周辺のおすすめ観光地
  9. 仁寺洞(インサドン)は韓国の伝統とアートが楽しめる街!

観光やグルメを楽しみに仁寺洞へ行こう

韓国を代表する人気観光スポットの仁寺洞には、さまざまな観光スポットが勢ぞろいしています。そんな仁寺洞には、おすすめのスポットがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい韓国グルメをいただける仁寺洞のお店やカフェ、仁寺洞周辺の観光、仁寺洞にあるお土産屋さんなど、韓国の仁寺洞の魅力をたっぷりとご紹介いたします。

韓国の人気観光スポット!仁寺洞(インサドン)とは?

今回紹介する「仁寺洞」は韓国にあるインサドンというスポットです。仁寺洞(インサドン)は、韓国の李氏朝鮮が漢陽を首都とした時代から発達してきた街です。

インサドンは、昔の高級仕官であるヤンバンが住んでいたところでもあり、インサドンには、その名残りが残っています。とくに、仁寺洞通り(インサドンギル)には、ギャラリー、グルメ、お土産屋さん、カフェが集結しています。

日本の京都「仁寺洞」

仁寺洞(インサドン)は、日本でいうと京都のようなスポットです。日本で古都の雰囲気を楽しみながらも、センスある伝統小物のお土産やグルメを楽しむことができる京都と、仁寺洞(インサドン)には、似たような雰囲気があるんです。日本の京都のような仁寺洞(インサドン)は、今注目の韓国の観光スポット。

場所

仁寺洞(インサドン)は、韓国のソウル特別市鍾路区にある地域です。ソウルの中心部にある仁寺洞(インサドン)は、明洞などの韓国を代表する繁華街からアクセスしやすい場所にあります。韓国の明洞からもアクセスしやすい仁寺洞(インサドン)には、たくさんの観光客が足を運びます。

アクセス

韓国の仁寺洞(インサドン)へのアクセス方法についてご紹介します。仁寺洞(インサドン)は、主に地下鉄3号線安国駅から鐘路3街駅の間に伸びる一本道である「仁寺洞通り(インサドンキル)」と、その脇道一帯を指すので、安国駅から鐘路3街駅からアクセスすることができます。

Ph 01ソウル特別市とは?おすすめスポットは?江南区は金持ちが集まることでも有名! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
韓国の首都として知られるソウル。実は「ソウル」とは呼び名であり、正式名称は「ソウル特別市」と...

仁寺洞(インサドン)の歩き方

韓国の仁寺洞を思いっきり楽しむための、仁寺洞の歩き方についてご紹介します。韓国の仁寺洞には、美味しいグルメを楽しめるカフェなどの飲食店や、仁寺洞の伝統を感じるおすすめの観光スポットなどが勢ぞろいしているので、行きたい場所をチェックしてから、効率よくアクセスするのがおすすめです。

観光案内所を活用

韓国の仁寺洞には、仁寺洞の観光やグルメについて教えてくれる観光案内所があるので、はじめて仁寺洞を訪れる方も、日本人客も安心です。

仁寺洞の観光案内所は、仁寺洞のメインストリートから1本入ったところにあります。観光案内所は、伝統的雰囲気ただようスポットで、無料のマップやパンフレットをいただけるだけでなく、撮影スペースで写真撮影も可能です。

メインストリートを歩く

韓国の仁寺洞のメインストリートには、たくさんの見どころがあります。メインストリートの「仁寺洞通り(インサドンキル)」には、たくさんのグルメやお土産のお店が軒を連ねています。

韓国らしい時間が過ごせるメインストリートは、歩行者天国になっているので、とっても歩きやすいんです。

仁寺洞(インサドン)の観光ならここ!

韓国の仁寺洞には、さまざまな観光スポットがあります。仁寺洞ならではの骨董品やギャラリーを楽しむことができる観光スポットや、仁寺洞の伝統芸能を楽しめるスポット、仁寺洞の歴史ある観光スポットなどが勢ぞろいしているので、仁寺洞ならではのおすすめ観光スポットに、足を運んでみてください。

骨董品・ギャラリー

韓国の仁寺洞は、韓国の芸術や伝統を感じることができるお店がズラリと並んでいます。そんな仁寺洞にあるおすすめの骨董品店が「通仁カゲ」です。

韓国美術界のリーダー的存在である「通仁カゲ」では、仁寺洞で韓国の美術品を扱い、古き伝統を守りつつも、現代アートの作家の紹介も積極的に行っている老舗の骨董品店なんです。

伝統芸能

韓国の仁寺洞では、さまざまな伝統芸能を楽しむことができます。仁寺洞を代表する伝統芸能のイベントが「伝統芸能文化祭り」です。

伝統芸能文化祭りは、仁寺洞にて行われる韓国の伝統文化に触れられるフェスティバルです。伝統茶道の試演、伝統工芸体験、キムチ作り体験などを楽しむことができます。

景福宮

仁寺洞を代表する観光スポットといえば「景福宮」です。景福宮は、韓国ソウルの中心部の、ビルが立ち並ぶ一角にあります。仁寺洞の観光スポットである景福宮は、韓国を代表する古宮のひとつです。

韓国歴史ドラマの背景となっていたりする景福宮では、日本語無料ガイドや、無人デジタルガイド機器がレンタルできるので、日本人観光客にもおすすめです。

昌徳宮

仁寺洞にある「昌徳宮」は、古宮で唯一世界遺産に選ばれているおすすめの観光スポットです。仁寺洞にある昌徳宮は、朝鮮王朝の宮殿の中でも、美しい景観で知られています。

正殿である「仁政殿」を中心としたエリアと、庭園が美しい「秘苑」の周辺エリアが、昌徳宮の観光の見どころになります。

北村韓屋村

仁寺洞にある「北村韓屋村」は、王朝時代の正宮である「景福宮」と「昌徳宮」、「宗廟」に囲まれている観光スポットです。

仁寺洞にある「北村韓屋村」は、朝鮮時代から残る韓国の伝統家屋である「韓屋」が密集しているエリアなんです。歴史の面影を色濃く残している北村韓屋村は、仁寺洞の人気の観光スポットです。

韓国仁寺洞(インサドン)のおすすめグルメ

仁寺洞のおすすめグルメについてご紹介します。仁寺洞には、さまざまなおすすめのグルメを楽しめるグルメ店が勢ぞろいしています。

韓国ならではのグルメである美味しい「韓定食」を楽しめるお店や、韓国ならではの美味しいマッコリをいただけるグルメ店がたくさんあります。仁寺洞のグルメをチェックしてみましょう。

マッコリ

仁寺洞で愛されている「マッコリ」は、韓国を代表するお酒です。マッコリは、朝鮮の大衆向け醸造酒のひとつであり、日本のどぶろくに相当しています。

マッコリのアルコール度数は、6パーセントから8パーセントほどです。マッコリは、乳酸菌飲料のような微かな酸味や炭酸発泡の味を楽しむことができます。

韓定食

韓国の定番グルメである「韓定食」も、仁寺洞でいただくことができます。韓国のおすすめグルメの韓定食は、さまざまな韓国グルメを楽しむことができる定食ですが、とっても意味が幅広く、形もいろいろなんです。韓国の家庭の味を1度に数十種類も楽しむことができる韓定食や、リーズナブルにいただける韓定食があります。

コッパベピダ

仁寺洞にある「コッパベピダ」は、仁寺洞の細い路地に佇む韓定食店で、オーガニック素材を使用した韓定食をいただくことができます。

人気看板メニューの「ポジャギビビンバ」は、薄焼き卵でご飯と数種のナムルを包んだ、美しい小箱のようなグルメです。サラダやチヂミ、魚料理などで構成されるランチコースもおすすめです。

住所 ソウル特別市鍾路区寛勲洞118-27
電話番号 02-732-0276

山チョン (民俗料理店)

仁寺洞にある「山チョン (民俗料理店))は、仁寺洞で1番大きな民族料理のお店です。韓国の伝統を感じられるインテリアで統一されたこちらのお店では、リーズナブルなお値段ながら、ハイクオリティの韓定食をいただくことができます。

おすすめの「南村定食」は、7種類の料理、6種類のパンチャン、テンジャンチゲ、ごはん、伝統茶で構成されています。

住所 ソウル市鍾路区寬勲洞84-17
電話番号 02-720-4888

村 / サンチョン

仁寺洞にある「村 / サンチョン」は、韓国の伝統美を感じられる店内で、美味しい韓定食を楽しむことができるお店です。

おすすめの韓定食をはじめ、種類豊富なチヂミがお店の自慢です。海鮮にらのチヂミ、緑豆のチヂミ、キムチのチヂミなど、さまざまな美味しいチヂミをご用意しています。

住所 ソウル市鍾路区寬勲洞84-17
電話番号 02-720-4888

ヌイジョ

仁寺洞にある「ヌイジョ」は、仁寺洞の路地の一角にある、ちょっぴり変わった野草韓定食のお店です。野草韓定食のヌイジョでは、10種類もの一品料理、食事、デザートからなるコースをご用意しています。ヘルシーな野草と肉料理からなる韓定食は、美味しいだけでなく栄養満点です。

住所 ソウル特別市鍾路区寛勲洞84-13
電話番号 02-730-9301

チリサン

仁寺洞にある「チリサン」は、季節の野菜やお豆腐を使用した、美味しくてヘルシーな韓定食を楽しめるお店です。

おすすめの「智異山定食」には、キムチ数種、人参の甘い煮物、焼き魚、豆腐のヤンニョム掛け、エゴマの葉の醤油漬け、豆腐となずなのテンジャンチゲ、ポッサムなどがついています。

住所 ソウル特別市鍾路区寛勲洞84-2
電話番号 02-723-4696

韓国仁寺洞(インサドン)人気おすすめカフェ

仁寺洞には、ゆっくりとお茶をいただくことができるおすすめのカフェがたくさんあります。おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェが多いので、仁寺洞観光の休憩にカフェを利用するのもおすすめです。仁寺洞には、おすすめのカフェがたくさんあるので、それぞれのカフェをチェックしてみましょう。

雪裏友(ソルリウ)

仁寺洞にある「雪裏友」は、たくさんのおすすめメニューが勢ぞろいしているカフェです。こちらのカフェのおすすめメニューは、かき氷です。

カフェ自慢のかき氷は、まるで雪のようなふわふわとした食感が特徴です。フルーツ本来の味を楽しむことができる、ブルーベリーやマンゴーのかき氷をご用意しています。

住所 ソウル特別市鍾路区寛勲洞312F
電話番号 02-730-2983

ヌリ

仁寺洞にある「ヌリ」は、韓定食を中心とした韓国料理を楽しむことができるカフェです。観光途中の小休憩にも最適なこちらのカフェでは、さまざまな種類の弁当をご用意しています。

中でもおすすめなのが「宮廷弁当」です。宮廷弁当は、全てのおかずを一度に目にすることができ、ビジュアルも抜群です。

住所 ソウル特別市鍾路区寛勲洞84-12
電話番号 02-736-7848

アルムダウン・チャ・パンムルグァン(茶博物館)

仁寺洞にある「アルムダウン・チャ・パンムルグァン(茶博物館)」は、さまざまなお茶を楽しむことができる癒しのカフェです。

こちらのカフェでは、世界の茶葉130種類以上をご用意しています。古今東西のお茶が手に入るお茶の販売コーナーや、お茶に関するちょっとした博物館スペースも完備している、楽しいカフェです。

住所 ソウル特別市鍾路区仁寺洞193-1
電話番号 02-735-6678

トゥルアン

仁寺洞にある「トゥルアン」は、映画の撮影地としても有名な隠れ家的カフェです。ステキな中庭があるこちらのカフェでは、手間隙かけたこだわりの伝統茶たちをいただくことができます。

特におすすめなのが、3ヶ月かけてエキスがつくられる「オミジャ茶」です。味がしっかりしていて濃厚で、1度飲んだら忘れられない味です。

住所 ソウル市 鍾路区益善洞166-76
電話番号 02-745-7420

チャオルム/TEA OREUM(仁寺洞店)

仁寺洞にある「チャオルム」は、韓国の伝統と現代のトレンドを合わせたオリジナルメニューを楽しむことができるカフェです。

伝統茶を基本にコーヒー、タピオカティーなど、いろいろなドリンクメニューをご用意しています。餅を使ったデザートやワッフルなどのデザートメニューも豊富にご用意しています。

住所 ソウル市鐘路区堅志洞65-1アベンツリーホテル1F
電話番号 070-8881-2978

韓国仁寺洞(インサドン)おすすめのお土産屋さん

仁寺洞には、さまざまなお土産を購入することができる、おすすめのお土産屋さんがたくさんあります。仁寺洞のお土産屋さんには、他人へのお土産はモチロン、自分へのお土産にもおすすめの品がたくさんあります。お土産におすすめのさまざまな商品をチェックしましょう。

サムギジル

仁寺洞にある「サムギジル」は、仁寺洞でひときわ目をひく、とってもユニークなショッピングモールです。

サムギジルは、4階建ての建物に70以上の店舗がはいっているので、いろいろなお土産をゲットすることができます。お土産屋だけでなく、グルメやアート鑑賞などもできる、おすすめのお土産スポットです。

仁寺洞マル

仁寺洞にある「仁寺洞マル」は、韓国人デザイナーたちによるオリジナルアイテムを購入することができる、ショッピングモールです。

洋服や靴、アクセサリーなど多彩なジャンルのお店があるので、自分へのお土産選びにもおすすめです。お土産屋のみならず、韓国料理やデザートを味わえる飲食店や、キムチ博物館もはいっています。

トドク工房

仁寺洞にある「トドク工房」は、キュートなマイはんこを作成することができる話題のお店です。十二支や植物、動物などの彫刻が入ったかわいい手づくりはんこは、お土産に喜ばれること間違いなしです。こぢんまりとした店内では、はんこを実際に彫る様子も見ることができます。

ファニー・フィッシュ(旧イェスルロ・マンドゥン・ソンムル)

仁寺洞にある「ファニー・フィッシュ(旧イェスルロ・マンドゥン・ソンムル)」は、女性へのお土産におすすめのかわいい雑貨が勢ぞろいしているお店です。

こちらのお店では、さまざまな芸術分野のアーティストたちの作品をデザインに取り入れた、お土産にピッタリの日用雑貨をあつかっています。

ウリセゲ(仁寺洞店)

仁寺洞にある「ウリセゲ」は、お土産におすすめのさまざまなオリジナルアイテムを販売しているお店です。

「ウリセゲ」オリジナル製品には、ランチョンマットや壁掛け、布製カバンや扇子、ギフト用品などがあります。韓国独特の色の組み合わせが華やかな雑貨は、お土産に喜ばれること間違いなしです。

仁寺洞(インサドン)周辺のおすすめ観光地

仁寺洞周辺には、さまざまなおすすめの観光スポットがたくさんあります。仁寺洞周辺にある観光スポットは、仁寺洞から気軽にアクセスすることができるので、仁寺洞と一緒に観光するのがおすすめです。

「タプコル公園」や「ミョンドン」など、仁寺洞周辺のおすすめ観光スポットをチェックしましょう。

タプコル公園

仁寺洞周辺にある「タプコル公園」は、ソウルで最初の都心公園です。1890年代につくられたソウル初の西洋式近代公園は、日本の植民地支配に抵抗して市民や学生が独立を願って行なった「三・一独立運動」がはじまった歴史的なスポットでもあるんです。レリーフや銅像、記念碑などがあります。

貫鉄洞(カンチョルドン)

仁寺洞周辺にある「貫鉄洞」は、李朝時代から続くソウルの歴史あるメインストリートである「鍾路」のすぐ南にあるスポットです。

貫鉄洞は、外国からの観光客が集まる明洞とは違い、ソウルの地元の方々があつまる繁華街として知られています。最新の地元のトレンドなども楽しむことができます。

明洞(ミョンドン)

仁寺洞周辺にある「明洞」は、ソウル最大の繁華街です。韓国を訪れる観光客の人気ナンバーワンの観光地である明洞には、コスメやファッション専門店などのショップのみならず、エステやレストランやホテルなども充実しています。夕方になるとメインストリートには、たくさんの屋台も登場します。

Original韓定食とは?韓国に行ったら絶対食べるべき現地の人気店やメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットやグルメがあつまる韓国は、日本人にも大人気の国です。今回はそんな韓国で...

仁寺洞(インサドン)は韓国の伝統とアートが楽しめる街!

いかがでしたか。韓国にある仁寺洞は、こんなに魅力的なスポットなんです。今回紹介したのは、仁寺洞を代表する歴史あるおすすめ観光スポットや、仁寺洞の美味しいグルメを楽しむことができるカフェやレストランばかりです。ステキなお土産屋さんも充実しているので、是非、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

ソウルの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ソウルの新着のまとめ