250ccネイキッドバイクランキングTOP13!安い価格のおすすめは?

2018年12月14日 (2018年12月14日最終更新)

乗りやすいバイクとしてライダーから人気のある「250ccネイキッドバイク」。安い値段で販売されており、最速で走れるバイクでもあるので、初心者から上級者まで人気があります。250ccネイキッドバイクは種類も豊富にあるので、自分好みのバイクを探してみてください。

目次

  1. 250ccネイキッドバイクについてご紹介!
  2. 250ccネイキッドバイクって?
  3. 250ccネイキッドバイクには車検がいらない?
  4. 250ccネイキッドバイクおすすめ購入法
  5. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング13位:Z250
  6. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング12位:ジクサー
  7. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング11位:BALIUS-II
  8. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング10位:GSR250
  9. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング9位:VERSYS-X 250
  10. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング8位:Z250SL
  11. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング7位:R1-Z
  12. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング6位:KTM DUKE250
  13. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング5位:MT-25
  14. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング4位:CB250F
  15. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング3位:VTR250
  16. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング2位:Megelli250s
  17. 250ccネイキッドバイクおすすめランキング1位:Hornet250
  18. 250ccネイキッドバイクでカスタムを楽しもう
  19. 250ccネイキッドバイクの定期点検は忘れずに
  20. 人気の250ccネイキッドバイクを購入しよう!

250ccネイキッドバイクについてご紹介!

多くのライダーから人気を集めている250ccネイキッドバイク。安い値段から乗り心地の良いものまでさまざまな種類が販売されており、中古でも手に入れやすいバイクになります。今回はそんな250ccネイキッドバイクでおすすめの車種をランキング形式でご紹介し、250ccネイキッドバイクの魅力についてもご紹介します。

250ccネイキッドバイクって?

250ccネイキッドバイクは維持費が安いことでも知られており、最速で走ることができるので多くのライダーから人気を集めているバイクです。教習所でもネイキッドバイクを利用しているので、初心者でも身体に馴染みやすいバイクになります。

多くの大手メーカーが250ccネイキッドバイクを手掛けており、安いモデルから乗りやすさを重視したモデルまで種類豊富に作られています。今回はランキング形式でご紹介していますが、どのメーカーのバイクも多くの人々から人気があります。

ホンダ、カワサキ、スズキ、ヤマハが主に手掛けており、カスタムしやすい250ccネイキッドバイクもあるので自分好みのバイクを手に入れることができます。最近ではネイキッドバイクでもスタイリッシュなモデルのものが増え始めています。

250ccネイキッドバイクは全国で乗られているので、バイク仲間ができやすい車種でもあります。250ccなのでエンジンを切ったままでもバイクを押しやすくしており、女性でもツーリングを楽しむことができます。ぜひ1度試してみてください。

Original250ccバイクおすすめ17選!初心者でも乗りこなせる人気車種も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
初心者におすすめの250ccバイク。日本にはバイク好きにはたまらない人気の250ccバイクが...

250ccネイキッドバイクには車検がいらない?

250ccネイキッドバイクは車検が必要ないことでも知られています。国の定めている検査が必要ないため、その分の費用を安くすることができ、整備の義務もつけられていません。最近自動車税が少し値上がりしましたが、他と比べると断然安いです。

バイクの車検は基本的に5万円から8万円ほどかかりますが、その分250ccネイキッドバイクであれば安いです。車検は必要ありませんが、道路運送車両法で決められている定期点検だけ受ける必要があるので注意しましょう。

250ccネイキッドバイクは任意保険に入っておくのがおすすめです。バイクは車よりも事故を起こしやすく、250ccネイキッドバイクも例外ではありません。任意保険に入っておけば万が一事故を起こしても安心して手続きできます。

250ccネイキッドバイクの購入時に保険に入ることができますが、最近ではネットでも気軽に加入することができます。自分が何の目的で250ccネイキッドバイクを乗っているのか、保険に払える金額などで選ぶのがおすすめです。

250ccネイキッドバイクおすすめ購入法

250ccネイキッドバイクは日本全国で販売されており、ショップやネットでも購入することができます。中古品も出回っているので、中古品を購入したい方はネットで購入すると安い値段で手に入れられる可能性があります。

初めて250ccネイキッドバイクを購入する方は、専門ショップに足を運ぶのがおすすめです。ショップならばさまざまな種類のネイキッドバイクを間近で見ることができ、ネットよりも詳しく知ることができます。また、店員さんに直接話も聞けます。

ショップでの相場は30万から60万ほどの価格で販売されており、安いセールを行っている可能性もあります。また、ショップではカスタムのアイテムも多く販売しているので、あわせて見ることができます。ぜひ近くのショップへ足を運んでみてください。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング13位:Z250

Kawasakiで人気の250ccネイキッドバイクになります。ストリートファイタースタイルで仕上げており、最速で走行できるとバイク上級者からも人気があります。外観もカッコ良いので、乗っているだけでワクワクできるバイクです。

クラッチ操作を軽くしているので扱いやすく、身体に馴染みやすいボディをしているので長時間運転しても疲れにくいです。高速など最速走行、街中での低速走行でも安定したトルクが特徴的になり、女性にもおすすめのネイキッドバイクです。

走行している間は他のバイクと比べて振動が少ないです。燃料タンクも17L入るので、頻繁に給油しなくてもバイクが長持ちすることが人気あります。並列2気筒エンジンを搭載しており、フレーム形式はダイヤモンドになっています。

250ccネイキッドバイクでは珍しく、荷掛けフックが設置されています。ツーリングで旅行など楽しみたい方にもおすすめの車種になり、中古であれば安い値段で購入することができます。ネットやショップなど確認してみてください。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング12位:ジクサー

250ccネイキッドバイクでも安い値段で販売されているおすすめのモデルです。デザインは個性的なので好き嫌いがわかれていますが、乗り心地にこだわりを持ち、長時間バイクを運転しても疲れにくい構造になっています。

アップライトなライディングポジションは街中でも走行することができ、毎日でも乗りたくなるネイキッドバイクになります。カスタムもしやすい車種となっており、中古では10万円前後と安い値段で販売されている可能性があります。

ロングストロークエンジンが特徴的になり、振動も少ないので乗り心地抜群です。荷物の入れ場所も多く設置されており、スズキでも人気のあるネイキッドバイクです。ショップでは試乗もできるので、ぜひ1度試してみてください。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング11位:BALIUS-II

1992年にデビューをしたBALIUSのモデルを使用したおすすめのネイキッドバイクになります。最速で走れる車種でもあり、フルモデルとしてチェンジしました。1997年から販売されており、今でも多くのファンが全国にいます。

高回転型エンジンが特徴的になり、軽快なので最速でもスムーズに走行することができます。身体に馴染みやすいスタイルになっているので、初心者や女性の方にもおすすめです。3色の色から選ぶことができ、カスタムもしやすいです。

スポーツ志向が強いことでも知られていますが、車体重量がとても軽いです。エンジンをつけて居なくても押して歩くことができ、セカンドバイクとして所持している方が多いです。カスタム済みのバイクは安い値段で売られています。

高速回転エンジンの出す音がたまらないとファンも多く、足つきも良いので安心して走行できます。操作もクセがあまりないのですぐ覚えることができ、250ccネイキッドバイクでバイク経験を積みたい方にもおすすめの車種になります。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング10位:GSR250

スズキのGSRシリーズで250ccのネイキッドバイクになります。重厚で乗り心地抜群になり、最速で走行できるので長時間運転してても疲れにくいバイクです。昔からある伝統的なネイキッドバイクなので、年齢問わず人気があります。

新車の値段で45万前後になるので、ネイキッドバイクの中でも安い値段で入手することができます。カスタムも自由に行うことができ、250ccと思えないほど大きな車格に圧倒されるはずです。クセのある見た目がインパクトを与えています。

平成28年に生産が終了しているため、今では中古品だけの取り扱いになっています。ですが、元の値段が安いため、中古だとさらに安い値段で購入することができます。シートの位置が低いので、足つきが良く初めてでも安心して走行できます。

250ccネイキッドバイクの中でもエンジン音が静かなことでも有名です。そのため、夜の街をドライブしても迷惑にならず、女性でも安心して走行できます。並列2気筒エンジンになり、振動が少ないのでスムーズに運転することができます。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング9位:VERSYS-X 250

ネイキッドバイクの中でもアドベンチャーツアラーという種類に分類されるバイクになります。250ccのバイクになりますが、スポーツバイクのような乗り心地を堪能することができ、最速で走行できるので走りが好きな方におすすめです。

250ccネイキッドバイクでは珍しく、走行中にアクセルを楽しみながら走ることができます。また、ツーリングではもちろん街中を走行するのにもおすすめのバイクです。新車でも50万前後なので、中古であればもっと安い値段で入手できます。

遠出の旅行にもおすすめのネイキッドバイクになり、最速で走る高速道路にも適しています。そのため、長時間運転していても疲れにくく、体制を維持できるので身体への負担も少ないです。250ccネイキッドバイクで旅を考えている方におすすめです。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング8位:Z250SL

男らしいフォルムの250ccネイキッドバイクになり、スタイリッシュなデザインにファンの方が急増しています。一目ぼれで購入した方も多く、戦闘系なので迫力抜群です。最速のスピードで走り抜けると存在感があります。

エンジンはトルクを保ったまま回転が速くなっていくので、安定感があります。また、見た目と変わってとてもコンパクトなサイズになっており、重量感もあまりないので女性でも簡単に扱うことができ、初心者からも人気のある車種です。

250ccネイキッドバイクの中でも安い値段で売買されており、Kawasakiならではのオプションパーツも販売されているのでカスタムも気軽に楽しめます。古い年代のネイキッドバイクですが、カスタムによってオリジナル性も楽しめるおすすめのバイクです。

運転している最中に体制が崩れにくくなっているので、長時間運転しても疲れにくいです。そのため、旅行先やツーリングでもおすすめの車種になり、維持費も安いので長年愛用している方もいます。見た目、安定性を求めている方におすすめです。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング7位:R1-Z

YAMAHAが開発したMTシリーズで最も人気のある車種になります。今はもう製造されていない2ストエンジンを搭載しているので、すぐに最速の速度を出せるスピード重視のネイキッドバイクです。250ccとは思えないほど最速で圧倒的な存在感を放っています。

車体がとにかく軽いので、最速を出した場合はネイキッドバイクを扱うテクニックが必要となってきます。慣れている方でも危険な走行になりかねないので、このバイクは250ccネイキッドバイクをある程度経験している方におすすめです。

今では貴重な車種となっていますが、まれに中古品で販売されています。ライダーなら誰もが1度は憧れるネイキッドバイクでもあるので、すぐに売り切れる可能性もあります。アクセサリーも豊富なのでカスタムも楽しむことができます。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング6位:KTM DUKE250

インパクトのある見た目が人気を集めている250ccネイキッドバイクです。日本でも人気になった車種でもあるので、新品はもちろん中古でも多く出回っています。ショップによっては試乗もできるので、上半身を使用したマシンコントロールを体感してみてください。

色合いがブラック、オレンジと目立つ配色をしており、一目でKTM DUKE250と分かります。シートは高い位置に設置されていますが、基本的に乗り心地が良いので長時間運転していても疲れにくいです。身体の重心を変えずに運転できます。

単気筒エンジンになり、全回転になっているので安定性もあります。スポーティーな見た目はカッコ良いの一言に尽き、見た目とは違って繊細な動きをしてくれるのでネイキッドバイクのテクニックを練習するのにもおすすめです。

遠出はもちろん、街中でも気軽に走らせることができ、どこでも利用することができます。フレームとサスペンションは上級者のライダーからも一目置かれており、1度は乗ってみたい250ccネイキッドバイクの1つに入っています。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング5位:MT-25

2015年に発売されたばかりの250ccネイキッドバイクになります。繊細なクオリティが特徴的になり、見た目、乗り心地、安定性と文句なしのネイキッドバイクになります。発売から3年たった今でも根強い人気を誇っています。

最速のスピードで走行することができ、軽量なので取り回ししやすいと女性からも人気があります。並列2気筒エンジンになっており、パワフルな音とともに風の中を走り抜けることができます。外でツーリングを楽しみたい方におすすめのバイクです。

250ccネイキッドバイクでは珍しい6速ミッションで走行することができ、加速もとてもスムーズです。パワフルな見た目はもちろん、YAMAHAではパーツも多く販売されているので自分好みのバイクにカスタムすることができます。

初心者から上級者のライダーまで乗りこなせると人気があり、街中はもちろん最速で高速もスムーズに走行することができます。新しい250ccネイキッドバイクの中ではヒット作品となっており、主に若い世代から注目を集めています。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング4位:CB250F

Hondaで人気のある250ccネイキッドバイクになり、フレンドリーなキャラクターになるので初心者や女性でも乗りやすいネイキッドバイクになっています。外観は落ち着いた大人の印象を受けますが、走行中はインパクトのある車体へと変わります。

安定性に優れており、リッター35kmと燃費も良いので維持費が安いことでも人気があります。見た目とは違ってよく曲がるので、小回りの利くネイキッドバイクとしても知られています。250ccとは思えない迫力とスピードを満喫できます。

乗っていても体制の崩れにくいようシートに工夫がされており、平成28年に生産が終了しているので今では中古でしか購入することができません。デザインはシンプルですが、乗り心地やスピードにこだわりたいという方におすすめです。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング3位:VTR250

250ccネイキッドバイクの中でも高級感あふれる外観をしているネイキッドバイクになります。信頼性のあるHondaで人気のある車種になり、他のネイキッドバイクと比べてシートが低い位置にあるので女性や初心者にもおすすめです。

軽快なハンドリングを楽しむことができ、車体の重量も軽いので扱いやすいです。走行中はシートの安定性を体感することができ、体制が崩れないので常に正しい姿勢でネイキッドバイクを運転できます。見た目からも美しい250ccバイクです。

V型2気筒エンジンが搭載されており、豊かなトルクを発生させることでも知られています。今は生産が終了してしまっているので、出回っている中古品で購入することができます。日本中で人気のある車種なので、比較的手に入れやすいです。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング2位:Megelli250s

スポーツ性能を高めた250ccネイキッドバイクになり、多くのライダーから人気のある車種でもあります。イギリスとイタリアで人気の高いネイキッドバイクになり、今回日本でも販売されることが決定しました。誰もが憧れるネイキッドバイクです。

高いコーナリング機能、そして安定性に優れており、走行していても冒険心を忘れずにワクワクできます。斬新なスタイルですが、おしゃれさもあり何も手を加えなくてもカッコ良さが伝わってきます。鮮やかな赤いフレームが印象的です。

250ccネイキッドバイクとは思えないほど迫力があり、現在は新車を購入する際は販売店のみでしか扱っていない幻のネイキッドバイクでもあります。日本のバイク製造者にはない独特のデザインを楽しみたい方におすすめです。

250ccネイキッドバイクおすすめランキング1位:Hornet250

Hondaで大人気の車種になり、老若男女問わず人気のある250ccネイキッドバイクです。スズメバチの名前に由来しており、その迫力ある外観とスピードで多くのライダーを魅了しています。販売から数年経ちますが、未だに人気が衰えません。

250ccネイキッドバイクとは思えないほどの180サイズタイヤを使用しており、跳ね上がったマフラーが人気です。低中速よりのパワーハンドが特徴的になり、独特の高温を奏でながら走行できるので街中でも注目される一台です。

250ccネイキッドバイクの中でも長距離運転向きのバイクでもあり、疲れにくいスタイルになっているのでツーリングを思う存分楽しむことができます。中古でもパーツが多く販売されているため、カスタムも自分好みで変えられます。

古くからスタイルを守っているため、昔からの根強いファンが多いことでも知られています。現在ではすでに生産が終了となっているので、購入したい方は中古品を探していくのがおすすめです。

250ccネイキッドバイクでカスタムを楽しもう

250ccネイキッドバイクは車検も必要ないため、自分の思うようにカスタムすることができます。基本ベースで販売されているのを購入し、自分好みにさまざまな手法を使いながらカスタムできるので、長年ワクワクしながら乗ることができます。

250ccネイキッドバイクでよくカスタムされているのはハンドル部分になります。自分の持ちやすいよう、乗りやすい仕様に変更することができます。ホンダのバイクであれば、他のパーツを別売りで購入することができます。

パーツも安い値段で販売されているので、総額でも他のバイクより安く仕上げることができます。ハンドルを変えるだけで見た目がガラリと変わるので、自分のやりたいスタイルに近づけることができます。飽きずに乗り続けることができます。

250ccネイキッドバイクの雑誌やネットサイトにパーツが紹介されているので、初めての方はまず調べてみるのからおすすめです。カスタムのやり方やスタイルは無数に存在しているので、遊び心満載の250ccネイキッドバイクに乗車することができます。

250ccネイキッドバイクの定期点検は忘れずに

250ccネイキッドバイクを購入する際は、定期点検を行うショップも探しておくのがおすすめです。車検や整備の必要がない分、安全に走行するために定期点検は必須となっています。最速100kmは簡単に出るバイクなので、バイク店で点検しておきましょう。

点検の際にメンテナンスもあわせて依頼するのがおすすめです。カスタムを自分でできる方でも、バイクの構造はとても複雑です。中にはメンテナンスを自分で行っている方もいますが、なるべくプロの目で見てもらうのがおすすめです。

バイク店によっては安い値段で点検やメンテナンスを行っている場所もあります。基本的にショップで250ccネイキッドバイクを購入した方は購入した場所で点検やメンテナンスを依頼している方が多いです。ぜひ検討してみてください。

人気の250ccネイキッドバイクを購入しよう!

気軽に挑戦できる250ccネイキッドバイクは、安い維持費でバイク乗りを満喫することができます。紹介した以外にも多くの250ccネイキッドバイクが出回っており、自分好みでカスタムを楽しむことができます。初めてバイクを購入する方、2台目のバイクを探している方に250ccネイキッドバイクはおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ