福岡の日帰り温泉ランキングTOP17!家族やカップルにおすすめの施設もご紹介

2018年12月14日 (2018年12月18日最終更新)

九州で大人気の観光地である福岡県は美味しいグルメや注目の観光地スポットがたくさんあります。今回福岡市内で日帰り温泉が楽しめる注目のスポットをご紹介します。人気の日帰り温泉をランキングTOP17でピックアップします。家族やカップルにもおすすめの温泉です。

目次

  1. 九州で人気の福岡観光で楽しめる日帰り温泉に注目
  2. 別府温泉だけじゃない!福岡にもおすすめの温泉が魅力的
  3. 福岡人気の日帰り温泉ランキング17位:筑紫野温泉・Amandy
  4. 福岡人気の日帰り温泉ランキング16位:宗像王丸
  5. 福岡人気の日帰り温泉ランキング15位:みのう山荘
  6. 福岡人気の日帰り温泉ランキング14位:泰泉閣
  7. 福岡人気の日帰り温泉ランキング13位:八百治の湯
  8. 福岡人気の日帰り温泉ランキング12位:都久志の湯
  9. 福岡人気の日帰り温泉ランキング11位:虹の宿・ホテル花景色
  10. 福岡人気の日帰り温泉ランキング10位:船小屋温泉・恋ぼたる
  11. 福岡人気の日帰り温泉ランキング9位:楠水閣
  12. 福岡人気の日帰り温泉ランキング8位:照葉スパリゾート
  13. 福岡人気の日帰り温泉ランキング7位:まむし温泉
  14. 福岡人気の日帰り温泉ランキング6位:英彦山温泉・しゃくなげ荘
  15. 福岡人気の日帰り温泉ランキング5位:筑紫野・天拝の郷
  16. 福岡人気の日帰り温泉ランキング4位:原鶴温泉・花農家和みの湯
  17. 福岡人気の日帰り温泉ランキング3位:源泉野天風呂
  18. 福岡人気の日帰り温泉ランキング2位:池の山荘・きらら
  19. 福岡人気の日帰り温泉ランキング1位:博多湯
  20. 日帰り温泉で楽しむおすすめの福岡温泉

九州で人気の福岡観光で楽しめる日帰り温泉に注目

九州地方で大人気の観光スポット福岡県は年間を通してたくさん国内や海外から旅行者が訪れます。福岡市内では美味しい博多グルメを楽しめる他、魅力的なスポットがたくさんあります。

そんな福岡市内に訪れた際には人気の帰り温泉がおすすめとなります。たくさん観光巡りを楽しんだ後に日帰り温泉をゆっくりと満喫する事が出来ます。

また家族やカップルにおすすめの家族風呂で日帰り温泉も楽しむ事が出来ます。今回福岡市内にあるおすすめの日帰り温泉スポットをランキング形式でご紹介させて頂きます。気になる温泉施設をチェックしておきましょう。

別府温泉だけじゃない!福岡にもおすすめの温泉が魅力的

九州で注目の温泉地と言えばやはり大分県の別府温泉は国内最大の温泉スポットとなります。別府温泉に比べると福岡県は温泉のイメージの認知度は低くなってしまいます。

しかし福岡の温泉は良質な源泉があるので大注目しておきましょう。福岡の温泉は自然を生かした温泉が魅力となっていて、筑後川の清流に近い場所に温泉地があります。

この温泉が「筑後川温泉」で水は名水百選にも選ばれる注目の温泉スポットとなります。筑後川温泉の他にも、福岡の博多の奥座敷として昔から有名な「原鶴温泉」も注目の温泉スポットとなっています。

福岡の伝統文化が残るこの筑後川では風情のある屋形船や、季節によっては鵜飼等の光景を楽しむ事が出来ます。

九州一の繁華街でもある福岡市は都会的な場所でもあり、有名な屋台スポット、更にパワースポットでもある太宰府天満宮もあります。

そんな目まぐるしい観光スポットがたくさんある福岡は自然豊かで魅力的な温泉まで楽しめます。各温泉施設にはそれぞれの魅力が詰まったおすすめの日帰り温泉が楽しめます。福岡に訪れる際には気になる日帰り温泉スポットをチェックして訪れてみましょう。

0m015ee0765615725c69687e782470657739247e692041214c10657d677f6b3e346b6531316637?1490602663福岡の温泉宿泊施設ランキングTOP15!おすすめの旅館やホテルをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州の北に位置し、九州と本州を結ぶ福岡県。早くから栄えた九州の要所となっている福岡県には温泉...

福岡人気の日帰り温泉ランキング17位:筑紫野温泉・Amandy

まず初めにご紹介するのは福岡で人気の日帰り温泉が楽しめる筑紫野温泉・Amandyに大注目してみましょう。

筑紫野温泉のAmandiは洋風なデザインでまるでリゾート地に訪れたような空間で温泉を楽しむ事が出来ます。バリの現地から取り寄せられた本格なインテリアが見物となっています。

温泉以外にも岩盤浴やエステ等の施設も充実しています。また家族やカップルにおすすめの家族風呂は50分利用で平日2500円、土日祝日は3000円で利用する事が出来ます。通常の料金は大人で900円、平日だと850円で利用する事が出来ます。

住所 福岡県筑紫野市原田832-1
電話番号 092-926-2655

福岡人気の日帰り温泉ランキング16位:宗像王丸

続いて2013年にオープンしたばかりの宗像王丸の天然温泉やまつばさをご紹介させて頂きます。まわりは山に囲まれたスポットとなり、のんびりとゆっくり温泉を楽しみたい方におすすめとなります。

こちらの宗像王丸の十間風呂は約18メートル程ある浴槽が大注目となっています。これだけ広いお風呂はなかなか楽しむ事が出来ないのでチェックしておきましょう。

また家族やカップルにおすすめの家族風呂も完備されています。通常の入浴料金は大人1300円、平日1100円となります。家族風呂のご利用は1時間3200円からで利用する事が出来ます。

住所 福岡県宗像市王丸474
電話番号 0940-37-4126

福岡人気の日帰り温泉ランキング15位:みのう山荘

続いて福岡のおすすめ日帰り温泉のみのう山荘をご紹介します。筑後平野が一望出来る展望露天風呂が魅力的なみのう山荘は四季折々の光景が楽しめる絶景を楽しむ事が出来ます。

またおすすめの家族風呂はコインタイマー式となっていて、露天風呂付の家族風呂は1時間2700円で利用する事が出来ます。更に内湯のみの家族風呂は1時間で1700円、通常の入浴であれば大人700円で入浴する事が出来ます。

福岡市内からは車で約1時間程でアクセスができます。自然いっぱいの魅力的な温泉に福岡の地元の食材いっぱいのグルメも楽しむ事が出来ます。

住所 福岡県久留米市田主丸町森部1206
電話番号 0943-74-1268

福岡人気の日帰り温泉ランキング14位:泰泉閣

続いて福岡人気の日帰り温泉が楽しめる原鶴温泉の泰泉閣をご紹介させて頂きます。福岡だけでなく九州地方で人気の泰泉閣は宿泊施設となっています。

人気の高いジャングル風呂を始め、千歳の湯や渓流の湯や雅の湯や貸切露天風呂の6つの温泉があります。もちろん日帰りでも泰泉閣の温泉を存分に楽しむ事が出来ます。

家族やカップルにおすすめの家族風呂は事前予約が必要となります。50分で1600円の料金で利用する事が出来ます。また泰泉閣の「日帰りコース」プランもあり、食事と温泉を楽しむ事が出来るので気になる方はチェックしておきましょう。

原鶴温泉 泰泉閣(たいせんかく)

19999.original
住所:
福岡県朝倉市杷木大字志波20
アクセス:
車/福岡都市高速~九州自動車道大分自動車道~杷木IC~杷木IC~杷木ICから国道386号線甘木方面へ3km(杷木ICより約5分) 車以外/日田行き高速バス~杷木バス停下車 ※福岡空港経由の場合もあり
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡人気の日帰り温泉ランキング13位:八百治の湯

続いて福岡で人気の日帰り温泉が楽しめる八百治博多ホテルの八百治野湯をご紹介させて頂きます。JR博多駅からも近く、福岡の繁華街エリアで温泉を楽しみたい方は大注目しておきましょう。

まず八百治博多ホテルはビジネスホテルの宿泊施設となっていますが、日帰りでも温泉を楽しむ事が出来ます。福岡の博多駅からも近く、営業時間を機にしないで利用が出来るのがおすすめポイントとなります。

博多付近で温泉付きのホテルに宿泊したい場合にも大注目しておきましょう。日帰りで温泉を移用される場合は朝の部6時30分から9時30分までと、午後の部で12時から24時までの間利用する事が出来ます。

八百治の湯の入浴料金は750円となります。温泉に行きたいが、遠くまで行く時間のない方におすすめのスポットとなっています。

八百治博多ホテル

19794.original
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前4の9の2
アクセス:
車/九州自動車道経由~福岡IC~JR博多駅を目標。住吉通り博多駅前3丁目次の信号を左折。 車以外/JR博多駅下車、徒歩5分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡人気の日帰り温泉ランキング12位:都久志の湯

続いて福岡人気の温泉スポットの都久志の湯をご紹介させて頂きます。福岡県の有名観光スポットでもある太宰府からも近い場所にあります。

天満山から出る天満水が源泉となっているのでとてもパワーがもらえそうな注目の温泉となります。またとても広い敷地内に完全個室の家族風呂があります。

家族やカップルにおすすめの家族風呂は8タイプあり、どのお風呂にも庭が付いている贅沢な施設となっています。

その他にも食事処もあり、なかなか味わえないジビエ料理や福岡の地元産の食材を存分に楽しむ事が出来ます。通常の入浴であれば大人500円、家族風呂は1時間当たり1000円で利用する事が出来ます。

住所 福岡県太宰府市内山1128
電話番号 092-918-1177

Original福岡の家族風呂紹介!人気湯やデート中に立ち寄り湯でリラックスもアリ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家族風呂とは家族やカップルで入れる完全プライベートなお風呂です。最近は雑誌やテレビでも紹介さ...

福岡人気の日帰り温泉ランキング11位:虹の宿・ホテル花景色

続いてホテル施設の虹の宿のホテル花景色の日帰り温泉をご紹介させて頂きます。2007年に新しく沸出した新しい源泉湯はアルカリ性の硫黄温泉が魅力的で、お肌がツルツルでスベスベになると大評判となっています。

もちろん源泉かけ流しが魅力的となります。虹の湯は大岩風呂の薔薇や大畳風呂の菖蒲が男女日替わりで楽しむ事が出来ます。また展望大浴場ではバリアフリーの滑る温泉も魅力的となります。

その他にも別館には家族やカップルにおすすめの家族風呂が完備されています。バリエーション豊富な様々なお風呂を楽しむ事ができます。通常の入浴料金は大人650円、家族風呂は50分1200円からとなります。

虹の宿 Hotel 花景色

20001.original
住所:
福岡県うきは市浮羽町古川1097-1
アクセス:
車/大分自動車道 杷木ICより車で3分~杷木IC~出口を出て信号を左折。信号2つ目を右折し橋を渡ってすぐ右折 車以外/JR久大線筑後大石駅下車 車で5分
料金の目安:
3,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡人気の日帰り温泉ランキング10位:船小屋温泉・恋ぼたる

続いて1824年に船小屋鉱泉が開湯され歴史深い船小屋温泉の恋ぼたるをご紹介させて頂きます。マグネシウムとナトリウム炭酸水素塩泉が源泉となっているお湯で別名「美肌の湯」として注目されています。

注目の岩風呂や寝湯温泉や内湯を楽しむ事が出来ます。また施設の外は無料の足湯を利用する事ができて、温泉を楽しんだ後に食事を食べれるレストランもあります。温泉利用料金は大人500円となります。

住所 福岡県筑後市尾島298−2
電話番号 0942-52-8866

福岡人気の日帰り温泉ランキング9位:楠水閣

続いて福岡県の脇田温泉の旅館である楠水閣の日帰り温泉をご紹介させて頂きます。福岡空港から車で40分程でアクセスができる楠水閣は犬鳴川のほとりにある大自然の中楽しめる温泉スポットとなります。

男女合わせて10種類のお湯が楽しめる楠水閣の温泉は、自然を楽しみながら贅沢な時間を過ごす事が出来ます。また家族やカップルでお越しの際には、日帰りでも利用が出来る家族風呂もあるので注目しておきましょう。

通常の入浴料金は大人850円となります。家族風呂は40分間1620円からで利用する事が出来ます。楠水閣では1本限りですがお酒1合を湯舟に浮かべながらお酒を楽しむ事ができます。

その他にも日帰りで楽しめるお食事のセットも注目してみましょう。繁華街から少し離れた場所で味わえる大自然の温泉スポットの楠水閣はおすすめです。

湯めぐりの宿 楠水閣 十種の露天風呂と七種の貸切風呂を楽しむ

19967.original
住所:
福岡県宮若市脇田507
アクセス:
車/九州自動車~若宮IC~県道21号線を福岡方面へ13分 車以外/JRバス直方行き。楠水閣前下車、目の前
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡人気の日帰り温泉ランキング8位:照葉スパリゾート

続いて福岡の香椎エリアでおすすめの日帰り温泉スポットの照葉スパリゾートをご紹介させて頂きます。極上のスパが味わえる人気の照葉スパリゾートとなっています。

内湯や露天風呂の他にも岩盤浴やスパリラクゼーションまで様々な施設が完備されています。こちらの照葉スパリゾートは宿泊施設となっていますので日帰りでも利用時間を気にする事なくアクセスが出来るのでおすすめとなってます。

日帰り入浴の際の営業時間は朝6時から27時まで、入浴料金は大人750円となります。気になる方はチェックしておきましょう。

照葉スパリゾート

19856.original
住所:
福岡県福岡市東区香椎照葉5-2-15
アクセス:
香椎
料金の目安:
4,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡人気の日帰り温泉ランキング7位:まむし温泉

続いて福岡の地元の方も訪れる人気のまむし温泉をご紹介させて頂きます。こちらの温泉は平安時代にの初期頃に僧空海が諸国行脚の際にまむしに噛まれたしまった際、このまむしの湯を飲ませて助かった事から名前の由来がきています。

なので肌の不調や美容に効く温泉として地元で有名なスポットとなっています。観光目的でなくてもわざわざ、まむしの湯を目的として訪れる方も多く注目されています。

通常の入浴料金は大人600円で利用する事が出来ます。また家族風呂も完備されていて、1時間人数関係なく2200円で利用する事ができます。浴衣のレンタルもあるので家族連れやカップルにおすすめです。

住所 福岡県糸島市二丈吉井2380番地1
電話番号 092-329-3003

福岡人気の日帰り温泉ランキング6位:英彦山温泉・しゃくなげ荘

続いて日本三大修験道の山の英彦山にある英彦山温泉しゃくなげ荘をご紹介させて頂きます。標高約1200メートルから見える光景は大自然と四季折々の光景を楽しめる露天風呂は絶景となります。

ナトリウム炭酸水素塩泉の源泉で、お肌がツルツルになります。大浴場と露天風呂の2つとなっていますが贅沢な気分で楽しむ事が出来ます。入浴料金は大人600円で利用する事が出来て、もちろん日帰りのみでも利用する事が出来ます。

英彦山温泉 しゃくなげ荘

20120.original
住所:
福岡県田川郡添田町英彦山1881-1
アクセス:
彦山
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡人気の日帰り温泉ランキング5位:筑紫野・天拝の郷

続いて福岡で人気の日帰り温泉の筑紫野・天拝の郷をご紹介させて頂きます。天拝山の自然いっぱいの環境で温泉を楽しめるおすすめのスポットとなっています。

見晴らしのいい露天風呂からは太宰府や宝満山を一望する事ができます。夜には満天の星空の元ロマンチックなロケーションで温泉を楽しむ事が出来るので大注目しておきましょう。

家族連れやカップルにおすすめの家族風呂を楽しみたい方におすすめの貸し切り風呂も完備されています。通常の入浴料金は大人800円、平日だと750円で利用する事が出来ます。

家族風呂の料金は60分当たり2000円から2600円となります。土日祝であれば料金プラス600円で利用する事が出来ます。素敵な温泉の他にも自然食を存分に楽しめるお食事ビュッフェも楽しむ事が出来ます。

営業時間も朝10時30分から夜24時まで営業しているので、観光を楽しんだ後にアクセスをして日帰り温泉を堪能する事が出来ます。

住所 福岡県筑紫野市天拝坂2-4-3
電話番号 092-918-5111

福岡人気の日帰り温泉ランキング4位:原鶴温泉・花農家和みの湯

続いて素敵なパノラマの光景を楽しめる贅沢な原鶴温泉の花農家和みの湯をご紹介させて頂きます。こちらはビューホテル平成の別館の花農家に併設されている温泉施設となります。

この光景を楽しみながら良質な温泉を楽しめるのはとても贅沢な気分にさせてくれます。また露天風呂だけでなく展望サウナもあり、サウナなのに絶景を楽しむ事が出来ます。

また家族やカップルにおすすめの家族風呂も完備されています。素敵な景色を満喫しながらゆっくり温泉を堪能しましょう。

通常の入浴料金は大人600円、貸切風呂は事前予約が必要となりますが1時間2000円で利用する事が出来ます。気になる方はチェックしておきましょう。

ビューホテル平成

20011.original
住所:
福岡県朝倉市杷木志波203-1
アクセス:
車/九州自動車道を大分自動車道へ~大分自動車道・朝倉IC~国道386線を大分方面へ約15分 原鶴温泉入口信号直進後、左折 車以外/高速バスは杷木バス停にて下車。タクシー等で10分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡人気の日帰り温泉ランキング3位:源泉野天風呂

続いて福岡で人気の日帰り温泉が楽しめる源泉野天風呂の那珂川・清滝をご紹介させて頂きます。那珂川の上流に湧き出る天然温泉となっています。

四季折々の光景を楽しみながら良質な源泉野天風呂を楽しみましょう。自慢の露天風呂は丸太風呂や滝見露天、男女それぞれの蒸し風呂まで完備されています。

更に内湯にはジャグジーやサウナまであります。家族やカップルにおすすめの家族風呂もあり、木炭風呂や檜風呂や溶岩風呂や巨岩風呂の4つのタイプから選ぶ事が出来ます。

家族風呂は事前に予約が必要となりますのでチェックしておきましょう。平日料金の一般入浴料金は1200円、家族風呂の利用は50分3000円となります。土日祝日料金は大人1400円、家族風呂50分で3600円で利用する事が出来ます。

住所 福岡県筑紫郡那珂川町南面里326
電話番号 092-952-8848

福岡人気の日帰り温泉ランキング2位:池の山荘・きらら

続いて気になる日帰り温泉ランキング第2位の池の山荘・きららをご紹介させて頂きます。大自然の星の村を一望する事が出来る露天風呂や内湯が大注目となります。

この光景を楽しむだけでも訪れる価値のあるおすすめの温泉となります。温泉の湯もトロミのある単純アルカリ温泉となっていて湯上りもスベスベ肌になります。

また池の山荘きららでは家族やカップルにおすすめの家族風呂があります。家族風呂は「露天みはらしの湯」や「露天もりの湯」があり、どちらも大自然の中快適に過ごせる温泉が魅力となっています。

また家族風呂は1室50分利用で1500円となります。事前予約が必須となりますのでチェックしておきましょう。また通常の入浴料金は大人500円となります。

お値段がリーズナブルな価格設定も嬉しいポイントとなります。また毎月26日は風呂の日となり、入浴料金が半額となります。素敵な温泉を楽しんだ後はいんしょくやお弁当を購入する事も出来るので大注目しておきましょう。

池の山荘

20022.original
住所:
福岡県八女市星野村10780—58
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

福岡人気の日帰り温泉ランキング1位:博多湯

福岡の人気日帰り温泉ランキング第1位の博多湯をご紹介させて頂きます。堂々の第1位に輝いた博多の湯は1300年の歴史を持つ九州で最も古い温泉施設となります。

1860年に創業の老舗店となり、以前は「吹田の湯」として親しまれていた温泉施設となりますのでチェックしておきましょう。

地下260メートルから汲み上げられる厳選湯はとても良質な温泉で、加水や加熱は一切されていないそのままの温泉を楽しむ事が出来ます。

博多湯は2018年12月に改装が行われ、現在施設内はとても綺麗な館内となっています。更に驚きなのが入浴料金となります。大人300円ととてもリーズナブルな価格設定となっています。

地元の方を始め、たくさんのお客さんが連日訪れます。営業日は不定休となり、営業時間は朝9時から夜9時までとなっています。また博多湯の館内ではリラクゼーションサロンや、美味しいスイーツを楽しめるのできるのでアクセスした際には注目しておきましょう。

住所 福岡県筑紫野市湯町1丁目14-5
電話番号 092-922-2119

日帰り温泉で楽しむおすすめの福岡温泉

家族やカップルに人気の日帰りで利用ができる福岡温泉がおすすめとなります。福岡温泉は古くから注目されている歴史がある源泉は名水百選に選ばれている筑後川の清流の温泉地がおすすめとなります。

大自然の風景を大パノラマで楽しめる露天風呂や、家族やカップルにおすすめの家族風呂が大注目となります。福岡の旅行の際には注目の日帰り温泉をチェックしておきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
LOOK

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ