Haleiwa Beach Houseでオシャレランチ!オアフの人気スポット

2018年12月18日 (2018年12月22日最終更新)

オアフ島の北海岸、ノースショアにあるハレイワは観光客にも人気のスポットです。今回はシーフードとグリル料理が味わえるレストラン「Haleiwa Beach House」をご紹介します。ぜひ「Haleiwa Beach House」で食事を楽しんでみませんか?

目次

  1. オアフの人気スポット「Haleiwa Beach House」をご紹介!
  2. Haleiwa Beach House(ハレイワビーチハウス)とは?
  3. Haleiwa Beach Houseの見どころ!
  4. Haleiwa Beach Houseのおすすめランチ
  5. Haleiwa Beach Houseのおすすめサイドメニュー
  6. Haleiwa Beach Houseのおすすめドリンクメニュー
  7. Haleiwa Beach Houseのおすすめデザート
  8. Haleiwa Beach Houseに日本語メニューはある?
  9. Haleiwa Beach Houseの基本情報
  10. ハワイのレストラン!Haleiwa Beach Houseでオシャレランチを楽しもう!

オアフの人気スポット「Haleiwa Beach House」をご紹介!

観光客に人気のオアフ島の北海岸、ノースショアにある「ハレイワタウン」。ハレイワタウンはワイキキと違い、古き良きオールドハワイ感が漂いゆっくりとした穏やかな時間が過ごせます。今回はそんなハレイワにある人気レストラン「Haleiwa Beach House」の魅力やおすすめメニューをご紹介します。ぜひ、ローカル気分で食事を楽しんでみませんか?

5134bfbc7c8a04a0600975069a2a55f9 sハワイ・ノースショアのおすすめスポットまとめ!サーフィンとウミガメの町! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはハワイのノースショアという街をご存知ですか?ノースショアはハワイでも人気の観光スポッ...

Haleiwa Beach House(ハレイワビーチハウス)とは?

ハワイ・オアフ島の北海岸、ノースショアにある「Haleiwa Beach House」は、以前は「Jameson’s by the Sea Sunset Dining」というお店でした。その「Jameson’s by the Sea Sunset Dining」が2016年3月にリニューアルオープンし、「Haleiwa Beach House」になりました。

ハワイ・オアフ島の北海岸に位置するオシャレなレストラン!

シーフードやグリル料理をメインとしたオシャレなレストラン「Haleiwa Beach House」は、地元の方や観光客にも大人気のレストランですが、まだまだ日本人観光客が少なく、ローカル気分を味わいたい方にはぴったりのレストランです。ハワイへの旅行で、みんなとは違う新しいレストランを探している方は、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

Haleiwa Beach Houseの見どころ!

ハワイ・オアフ島の北海岸、ノースショアにある「Haleiwa Beach House」は、ロケーションも抜群なので、南国気分を存分に味わうことができます。ここでは「Haleiwa Beach House」の見どころをご紹介します。「Haleiwa Beach House」では、料理意外にも楽しめるポイントがあるので、ぜひ存分に料理と景色を楽しんでみてはいかがですか?

海を眺めるロケーション

「Haleiwa Beach House」は、ハレイワ・ビーチ・パークを挟んだ道路の向かいにあるので、ハレイワのビーチが目の前に広がっています。店内にはテラス席もあるので、テラス席の海側ではハワイの風を感じながら食事を楽しめます。

ハレイワタウンでは、食事をしながら海を眺められるロケーションのレストランは多くないので、ハレイワビーチを眺めながら食事を楽しみたい方にはおすすめのレストランです。

開放的な店内

「Haleiwa Beach House」の広い店内は、目の前がハレイワ・ビーチ・パークというロケーションを活かしたオープンエアースタイルになっているので、とても開放感があります。そして目の前が海なので、海の風を感じながら食事を楽しむことができます。

また、広々とした店内は、周りとの席の間隔もあいているので、ゆったりと食事を楽しめるのも嬉しいポイントです。

ビーチを眺めながらのランチ

「Haleiwa Beach House」は、海の風を感じられるオープンエアースタイルになっているので、ハレイワの海を眺めながら食事を楽しむなら、断然ランチがおすすめです。

オアフ島の観光地のメインでもあるワイキキからも1時間ほどで行くことができるので、ドライブやハレイワタウン散策の際には、ぜひ海を見ながら「Haleiwa Beach House」でランチを楽しんでみてはいかがですか?

Haleiwa Beach Houseのおすすめランチ

シーフードやグリル料理がメインの「Haleiwa Beach House」では、オシャレで美味しいランチを味わうことができます。ここからはランチにおすすめのメニューをご紹介します。「Haleiwa Beach House」には、ヘルシーなメニューからガッツリ食べられるメニューまであるので、みんなでシェアしていろいろなメニューを味わってみてはいかがですか?

TUNA TARTARE

コールドアペタイザーの中でもお店がおすすめしている「TUNA TARTARE」は、新鮮なアヒ(マグロ)とアボカドのピューレの上に、エシャロットや新鮮なハーブなどの野菜を乗せたヘルシーな前菜です。

「TUNA TARTARE」の一番上にはタロイモのチップがのっているので、タロイモチップの上に具材を乗せて食べると、いろいろな食感を楽しめます。見た目もオシャレな「TUNA TARTARE」は、15ドルです。

BEACH HOUSE SALAD

サラダ系でおすすめの「BEACH HOUSE SALAD」は、キャベツやキュウリ、ニンジンなどが入っているので、ハワイでボリューム満点のこってりした食事が続いているときのランチにもおすすめです。

サラダの上には大豆やピーナッツもトッピングされています。「BEACH HOUSE SALAD」のドレッシングは、アジアン風のさっぱりしたものを使用しているので、最後まで飽きることなく食べられます。「BEACH HOUSE SALAD」は、12ドルとボリュームの割にリーズナブルなので、シェアにもおすすめです。

FISH & CHIPS

お酒のおつまみとしても大人気の「FISH & CHIPS」は、どのテーブルでもオーダーされているほど大人気のメニューです。

「FISH & CHIPS」は、白身魚のフライとフレンチフライ、サイドには千切りキャベツがセットになっています。自家製のタルタルソースとケチャップが付いているので、お好みでつけて味わうことができます。お酒のお供や子供にも大人気の「FISH & CHIPS」は、16ドルです。

POKE BOWL

ハワイアンフードで人気の「POKE BOWL」。「Haleiwa Beach House」の「POKE BOWL」は、白米の上にアヒ(マグロ)と玉ねぎ、海藻、トビッコなどがトッピングされた、日本でいうマグロ丼のようなもので、ランチにもぴったりです。

「POKE BOWL」には、柚子を使ったオリジナルソースがかかっているので、日本の味が恋しくなった方にもおすすめです。「POKE BOWL」は、その時によって価格が変わるので、価格を確認してからオーダーすることをおすすめします。

SPICY TUNA CLUB

「Haleiwa Beach House」のランチにはサンドイッチの種類も豊富に揃っています。中でもお店がおすすめしている「SPICY TUNA CLUB」は、アヒ(マグロ)のステーキと野菜、卵が入ったボリューム満点のサンドイッチです。

アヒステーキには、唐辛子入りのフリカケをまぶして軽く焼かれているので、スパイシーで止まらなくなる味わいです。サイドには「FISH & CHIPS」のCHIPSがあるのでお得感もあります。「SPICY TUNA CLUB」は、17ドルです。

Haleiwa Beach Houseのおすすめサイドメニュー

オシャレなメニューが多い「Haleiwa Beach House」には、メインのメニュー以外にも美味しいサイドメニューも揃っていて、ランチでも味わうことができます。ここでは「Haleiwa Beach House」でおすすめのサイドメニューをご紹介します。ぜひ、お酒と共にゆっくりランチを味わってみてはいかがですか?

GRILLED SWEET CORN

サイドメニューの中でもお店がおすすめしている「GRILLED SWEET CORN」は、1本を3等分にした甘いトウモロコシを食べることができます。

焼き立てのトウモロコシにはチーズやバジルがトッピングされています。トウモロコシの甘さと濃厚のチーズやバジルはとても絶妙で、病みつきになる方もいるほどとても美味しいサイドメニューです。「GRILLED SWEET CORN」は、9ドルと少し高めですが、日本ではなかなか味わえないのでおすすめです。

Grilled Shrimp

オアフ島・ノースショアでの食事といえば「ガーリックシュリンプ」を思い浮かべる方も多いと思います。「Haleiwa Beach House」でのおすすめのエビ料理は「Grilled Shrimp」です。

「Grilled Shrimp」は、グリルされた大きめのエビとサラダ、レタスがセットになっています。大きめのエビはプリプリで食べ応えもあります。「Grilled Shrimp」は、16ドルです。

Seared Scallops

大きなホタテの貝柱が入った「Seared Scallops」は、マンゴーハラペーニョソースでソテーしたホタテの貝柱、その上にはパイナップルとサルサがトッピングされています。「Seared Scallops」は、34ドルと少し高めですが、ホタテの貝柱の大きさは食べ応えがあります。

Haleiwa Beach Houseのおすすめドリンクメニュー

レストランでは美味しい食事と一緒に味わうドリンク選びも楽しみの一つです。ここでは「Haleiwa Beach House」でおすすめのドリンクをご紹介します。ぜひ、美味しい料理と一緒にハワイらしいドリンクで食事を楽しんでみませんか?

多彩なクラフトビール

ビール好きの方には嬉しいクラフトビールの種類も豊富な「Haleiwa Beach House」では、どれにしようか迷ってしまうほどビールの種類が豊富です。

ビールの種類が多すぎて選べない方には「CRAFT BEER FLIGHTS」がおすすめです。「CRAFT BEER FLIGHTS」では、お好みに合わせて4種類のビールをチョイスすることができます。各ビールは5オンスずつなので多くはないですが、いろいろ飲み比べてみたい方にはおすすめです。「CRAFT BEER FLIGHTS」は15ドルです。

プランテーション・アイスティー

ソフトドリンクも豊富に揃っているので、お酒が苦手な方やお子様でも美味しいドリンクを味わえます。

「プランテーション・アイスティー」は、アイスティー&パイナップルジュースのことで、ハワイではお馴染みで大人気のアイスティーです。「プランテーション・アイスティー」は、5ドルです。

Haleiwa Beach Houseのおすすめデザート

レストランでの食事の際に外すことのできないデザート。「Haleiwa Beach House」には、デザートの種類も豊富に揃っていますが、ここでは大人気でおすすめデザートをご紹介します。ぜひ、ランチの後におすすめのデザートを味わってみませんか?

ドーナッツ

「Haleiwa Beach House」にはデザートがたくさんありますが、中でも人気なのが「ドーナッツ」。オーダーを受けてから揚げられるマラサダのような自家製ドーナッツは、トッピングにカラフルなフルーツクランチが乗っていて見た目もとても可愛いです。

外はカリカリ、中はフワフワのドーナッツは一つ一つも大きくて食べ応えもあります。「ドーナッツ」は、5つで8ドルです。

Haleiwa Beach Houseに日本語メニューはある?

ハワイへ旅行に行った際、レストランでの食事で日本語メニューがあるか気になる方も多いと思います。地元の方や観光客が多い「Haleiwa Beach House」ですが、まだまだ日本人が少ないレストランなので、2017年の時点ではまだ日本語メニューはないようです。

頼めばあるかも?

日本人が少ないとはいえ、日本のメディアでも紹介されることが多くなっているので、この先日本語メニューが用意されている可能性もあるので「Do you have a Japanese menu?」と聞いてみてみてください。万が一なくても、メニューの下に詳しい説明が書いてあるので安心です。

また、「Haleiwa Beach House」のスタッフさんは皆さん優しくて親切なので、分からないことは尋ねてみてください。

Haleiwa Beach Houseの基本情報

ここからは、オアフ島・ノースショアにある「Haleiwa Beach House」へのアクセス方法やお問い合わせ、営業時間などの基本情報をご紹介します。ワイキキからノースショアまで少し距離がありますが、車では1時間ほどで行くことができるので、ぜひハレイワタウン散策と共に、海を見ながら美味しい料理を楽しんでみてはいかがですか?

アクセス&お問い合わせ

オアフ島・ノースショアにある「Haleiwa Beach House」への車でのアクセスは、H1を通りH2を北上し8番出口を出たらノースショア方面へ行き、白いアナフル橋を通り過ぎてすぐの右側にあります。大型駐車場も完備されているので、車でのアクセスも安心です。

「Haleiwa Beach House」へのバスでのアクセスは、ワイキキからハレイワやノースショアまでのバスがないので、まずはアラモアナセンターまで行き、ハレイワ行きの52番もしくは55番で行くことをおすすめします。「Kamehameha Hwy+Lokoea Pl」で下車すると徒歩1分ほどでレストランに行くことができますが、バスでは約2時間ほどかかります。

住所 62-540 Kamehameha Hwy Haleiwa, HI. 96712
電話番号 +1 808-637-3435

営業時間

「Haleiwa Beach House」のランチタイムは11時から14時45分まで、ディナーは17時から20時45分までです。ランチタイムとディナータイムの間の14時45分から17時まではバーメニューのみ利用できます。営業時間は11時から21時まででですが、バーは10時まで営業しています。

ハワイのレストラン!Haleiwa Beach Houseでオシャレランチを楽しもう!

オアフ島・ノースショアにある人気レストラン「Haleiwa Beach House」をご紹介しましたがいかがでしたか?まだまだ日本人観光客が少なく、ロケーション抜群のレストランなのでリゾート気分を味わいたい方にはおすすめです。ぜひ、オアフ島・ノースショアを訪れた際には、オシャレな「Haleiwa Beach House」でランチを楽しんでみませんか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Ayano Naito

ハワイの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

ハワイの新着のまとめ