照葉スパリゾートは1日中楽しめる九州最大級の温浴施設!料金や人気の秘密も紹介

2018年12月18日 (2018年12月19日最終更新)

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている福岡は、観光客にも人気の街です。今回はそんな福岡でおすすめの「照葉スパリゾート」についてご紹介します。照葉スパリゾートおすすめの風呂や岩盤欲、照葉スパリゾートの気になる営業時間、料金、バス情報をチェックしましょう。

目次

  1. お風呂を楽しみに福岡の照葉スパリゾートへ行こう
  2. 照葉スパリゾートがある福岡のおすすめスポット
  3. 照葉スパリゾートとは
  4. 照葉スパリゾートの大浴場のおすすめ風呂は?
  5. 照葉スパリゾートの岩盤浴は8種類
  6. 照葉スパリゾートは宿泊もできる
  7. 照葉スパリゾートのアクセス・営業時間は?
  8. 照葉スパリゾートでリラックスしよう!

お風呂を楽しみに福岡の照葉スパリゾートへ行こう

美味しいグルメやおすすめの観光スポットがあつまる福岡は、九州を代表する人気スポットです。そんな福岡にある「照葉スパリゾート」をご存知ですか?照葉スパリゾートは、福岡を代表する九州最大急の温浴施設なんです。今回はそんな福岡の照葉スパリゾートの岩盤欲やお風呂、営業時間、料金、バスなどの基本情報について、たっぷりとご紹介いたします。

照葉スパリゾートがある福岡のおすすめスポット

福岡市を代表するおすすめスポットといえば、博多駅周辺です。博多駅周辺には、ランチやディナーで美味しい博多グルメを楽しめる飲食店や、さまざまなショッピングを楽しむことができる商業施設がたくさんあります。

また、福岡の博多は、新幹線、JR、地下鉄、バスなどの乗り換えにとても便利な場所なので、毎日たくさんの人々が博多駅を利用します。九州の新たなランドマークです。

福岡市にある子供連れの観光客にもおすすめのスポットといえば「福岡市動植物公園」です。福岡市動植物公園は、市の南部平尾の高台を利用して造成されたところに位置しており、春にはたくさんの桜が咲き誇る、桜の名所としても知られています。

約120種類の動物たちと触れ合うことができる動物園と、アジア一の大温室がある植物園は見どころたっぷり。料金は600円で、営業時間は9時から17時までです。

福岡を代表するシンボルタワーといえば「福岡タワー」です。福岡タワーは高さ234メートルある、海浜タワー。クリスタルなハーフミラー仕上げの福岡タワーは、そのビジュアルもステキです。

最上階の123メートルの場所には、展望室があり、博多湾や福岡市街など、福岡の素晴らしい景色を一望することができます。営業時間は9時30分から22時までです。

照葉スパリゾートとは

今回紹介する福岡には、さまざまなおすすめスポットがあります。その中でも今注目をあつめているスポットが、福岡市にある「照葉スパリゾート」です。

照葉スパリゾートは、福岡市の東区に2015年8月にオープンした、お風呂施設です。照葉スパリゾートでは、お風呂や岩盤欲はモチロン、さまざまな楽しみ方ができます。照葉スパリゾートでゆっくり疲れを癒しましょう。

福岡市にある九州最大級のスパリゾート施設

福岡には、さまざまなスパリゾート施設がありますが、照葉スパリゾートは、九州最大級のスパリゾートなんです。九州最大級のスパリゾートである照葉スパリゾートには、見どころがたくさんあります。

照葉スパリゾートの2階には、露天風呂、内風呂、サウナがあり、3階には岩盤欲エリアを設けています。休憩スポットも充実しており、一日中心地よく過ごすことができます。

24時間営業で宿泊も可能

福岡の照葉スパリゾートの営業時間はなんと24時間です。営業時間が24時間なので、時間を気にすることなく、ゆっくりとしたひとときを過ごすことができます。

また、照葉スパリゾートは、日帰りでの利用はモチロンですが、宿泊をすることもできるんです。ゆっくり照葉スパリゾートを堪能したいという方は、宿泊して照葉スパリゾートを利用するのもおすすめです。

岩盤浴やグルメも楽しめる

福岡の照葉スパリゾートは、さまざまな種類のお風呂はモチロン、岩盤浴やグルメも楽しむことができるんです。岩盤浴着に着替えて利用する岩盤浴エリアは、お友達同士はモチロン、男女一緒に利用することができるので、カップルのデートにもおすすめです。

いろいろな種類の岩盤浴があるので、ゆっくり時間をかけてまわるのがおすすめです。レストランのグルメもとっても本格的で美味しいです。

照葉スパリゾートの大浴場のおすすめ風呂は?

福岡の照葉スパリゾートでは、さまざまな種類のお風呂を楽しむことができます。照葉スパリゾートの2階が大浴場エリアの「HOTSPA」ゾーンになっており、内風呂、露天風呂、サウナなどを楽しむことができます。

岩風呂や高濃度炭酸泉など、照葉スパリゾートならではのリラックスできるお風呂がたくさんあるので、ゆっくりとお風呂に浸かって、日頃の疲れを癒しましょう。

岩風呂

照葉スパリゾートのメインのお風呂といえば「岩風呂」です。岩風呂は露天風呂になっており、気持ちの良い空気を感じながらお風呂を楽しむことができます。露天に出ると、まずは、広々とした岩風呂が、お出迎えをしてくれます。

照葉スパリゾートのメインの岩風呂は、緑の木々と、木造の建屋にかこまれた、とても贅沢な露天風呂になっています。お子様が安心して入浴できる、浅湯も。

高濃度炭酸泉

照葉スパリゾートの「高濃度炭酸泉」は、とても肌に良い女性におすすめのお風呂です。高濃度炭酸泉に使用されているお湯は、高さ7メートルもある最大級の10tタンクから湧き出している、強炭酸のお湯です。

強炭酸の真っ白な泡が、カラダをしっかりと包んでくれるので、肌をなめらかにしてくれます。肌にかすかに伝わる刺激により、カラダを芯から温め、血行を促進してくれる働きも。

美泡風呂

マイナスイオン効果抜群の「美泡風呂」は、軽石から出る、キメ細やかな泡が全身を優しく包んでくれるお風呂です。

美泡風呂は、まるで、お湯の中に浮かんでいるような心地よさを感じることができます。美泡風呂は、気泡がはじけることによって、マイナスイオンが発生するので、そのマイナスイオンが、肌を優しく整えてくれる働きがあります。

陶器風呂

ひとりでゆっくりとお湯に浸かりたい場合は「陶器風呂」がおすすめです。陶器風呂は、陶器の中にお湯がはいっている、おひとりさま用のお風呂です。

まるで、貸切風呂のような贅沢な感覚を味わうことができます。陶器風呂には、定番の「陶器風呂」と、美泡風呂の「陶器美泡風呂」の2種類のお風呂をご用意しています。

3種類のサウナ

温泉にかかせないサウナもご用意しています。照葉スパリゾートで楽しめるサウナは、全部で3種類です。

ベーシックなスタイルの「高温サウナ」、美肌にとても効果がある「塩サウナ」、よもぎ蒸しの香りにより呼吸器系を癒す働きがある「ハーブサウナ」の3種類になります。サウナの効果をより一層高めてくれる、水風呂もご用意しています。

照葉スパリゾートの岩盤浴は8種類

照葉スパリゾートは、岩盤浴の種類がとても豊富なんです。さまざまな岩盤浴を楽しむことができる岩盤浴エリアは、3階にあります。

岩盤浴エリアは「美彩汗房」とよばれており、全部で8種類の岩盤浴を楽しむことができます。岩盤浴着に着替えて岩盤浴を利用することができるので、男女で岩盤浴を楽しむことができます。

蒼の洞窟

「蒼の洞窟」の岩盤浴は、岩盤浴エリアを代表する人気の岩盤浴です。蒼の洞窟は、神秘的なムードを醸し出すブルーの空間で、非日常の中で岩盤浴を楽しむことができます。

洞窟全体にたちのぼる蒸気も光に照らされ、神秘的な雰囲気をアップしています。スチーム効果により、体感温度がやや高く感じられるため、新陳代謝の促進や老廃物の排出などに効果があります。

美煌彩洞

岩盤浴エリアの中でもっとも広い岩盤浴が「美煌彩洞」になります。美煌彩洞では、さまざまな薬石を楽しむことができます。

美煌彩洞には、カラダにあわせて沈む「玉砂利」、全身に密着する「プレート」の2種類をご用意しているので、お好みのほうをお選びください。血行促進、新陳代謝のアップ、美肌などに効果がある岩盤浴です。

紫瞬石洞

「紫瞬石洞」は、たくさんのアメジストを使用した岩盤浴です。「真実の愛を守り抜く」とされているアメジストは、その華やかさと気品の高さから、ふるくから人々を魅了していた石です。

そんなアメジストを使用した紫瞬石洞の岩盤浴は、気持ちを落ち着かせる効果や、不眠解消、美肌などの効果があります。

汗蒸幕

「汗蒸幕」は、岩盤浴エリアの中でも癒しの効果がある岩盤浴です。汗蒸幕は、寝転ぶと、天井に星空が輝いており、とても癒されます。

汗蒸幕は、15世紀の文献にものっているほどの伝統的なサウナなんです。円形の空間の中で、遠赤外線が反射しあうので、つよいデトックス効果を発揮する岩盤浴になっています。

灼熱洞

「灼熱洞」は、三島溶岩を使用した岩盤浴です。三島溶岩は、静岡県の三島市の溶岩で、富士山と並んでその名を知られている溶岩なんです。三島溶岩を使用した迫力のある空間は、ミネラルがとっても豊富です。

灼熱洞は、リラックスを誘うマイナスイオンがたっぷり含まれています。灼熱洞では、ロウリュウサービスも行っています。

塩麗洞

「塩麗洞」は、岩塩が照らされる優しい空間です。塩麗洞は、女性専用の岩盤浴になっています。

塩麗洞は、リラックス効果が絶大で、浄化作用、疲労回復、ホルモンバランスの改善に役立つミネラルをたっぷりとふくんでいます。ゆっくりと深呼吸をして、アンチエイジングや美肌対策の効果をアップさせましょう。

銀氷洞

「銀氷洞」は、岩盤浴で温められたカラダをリフレッシュするエリアです。銀氷洞は、スワロフスキーでデコレーションされたとても神秘的な空間になっており、温度も雰囲気も別世界の中で、カラダをリフレッシュすることができます。

岩盤浴で温められたカラダを冷やすことにより、リンパや血行を促し、肌もしっかりリフレッシュしてくれます。

メノウ足湯

「メノウ足湯」は、岩盤浴エリアにある足湯です。メノウ石をたくさん使用した足湯は、ストレスや不安などを浄化してくれる働きがあります。

ココロの疲れをぬぎすてて、ゆっくりリラックスすることができます。メノウ足湯は、本を読みながらゆっくしと足湯に浸かるのもおすすめです。

照葉スパリゾートは宿泊もできる

照葉スパリゾートは、日帰りの利用はモチロンですが、なんと宿泊をすることもできるんです。ゆっくりとした時間を過ごしたいという方や、観光に訪れたお客さんには、宿泊利用をおすすめします。

プライベートキャビンの宿泊することができ、また、宿泊を楽しむことができるさまざまなサービスもご用意しています。

プライベートキャビンに宿泊できる

照葉スパリゾートでは「プライベートキャビン」という宿泊施設をもうけています。男性23室、女性23室のプライベートキャビンをご用意しています。

シングルの宿泊施設は、県外から出張でいらしたビジネスマンにもおすすめです。さまざまな便利な機能が備わったプライベートキャビンは、ベッド下に大きめサイズの荷物を収納することができます。

宿泊料金は?

照葉スパリゾートの宿泊料金についてご紹介します。照葉スパリゾートの宿泊料金は、日にちや曜日によって異なります。

スタンダードキャビンの男性の宿泊料金は、3704円から、スタンダードキャビンの女性の宿泊料金は、3704円からになります。朝食付きのプランもご用意しており、朝食付きの宿泊料金は、4260円からになります。

充実した施設で一日中リラックスできる

照葉スパリゾートには、さまざまな充実した施設があるので、宿泊を最大限に楽しむことができます。

照葉スパリゾートには、約2万冊のコミックや雑誌がずらりと並んでいる「コミックコーナー」、テレビやインターネットを楽しむことができる「リラックスライナー」、南国気分が高まるリラックスできる「レンタル館内着」などをご用意しています。

照葉スパリゾートのアクセス・営業時間は?

照葉スパリゾートの気になる基本情報についてご紹介します。照葉スパリゾートの気になる基本情報をチェックしてから、照葉スパリゾートへ足を運びましょう。照葉スパリゾートの気になる営業時間、アクセス方法、無料の料金で利用することができるシャトルバスなどの情報をご紹介します。

アクセスは?

照葉スパリゾートのアクセス方法についてご紹介します。照葉スパリゾートへ車でアクセスする場合は、天神や博多から福岡都市高速「香椎浜」を利用して20分でアクセスすることができます。

施設を利用した場合、駐車場の料金は無料です。電車とバスでアクセスする場合は、博多駅、天神駅、千早駅から無料で利用できるシャトルバスがでています。

営業時間は?

照葉スパリゾートの営業時間についてご紹介します。照葉スパリゾートの営業時間は24時間ですが、施設によって営業時間が異なります。

ご入浴の営業時間はAM6時からAM3時、家族風呂の営業時間はAM9時からAM2時、岩盤浴の営業時間はAM9時からAM3時になります。営業時間の最終家付けは、AM2時になります。営業時間をチェックしてご利用ください。

無料シャトルバスが運行中

照葉スパリゾートの無料シャトルバスについてご紹介します。照葉スパリゾートへ公共機関でアクセスするなら、無料シャトルバスの利用がおすすめです。

無料シャトルバスは、博多駅、千早駅、天神駅のバス亭から出ているので、バスを利用して無料でアクセスすることができます。バスは定期的に出発しますが、バスの時間や、バスの運休日は、バスの時刻表をご確認ください。

照葉スパリゾート

19856.original
住所:
福岡県福岡市東区香椎照葉5-2-15
アクセス:
香椎
料金の目安:
4,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue
Original福岡の日帰り温泉ランキングTOP17!家族やカップルにおすすめの施設もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
九州で大人気の観光地である福岡県は美味しいグルメや注目の観光地スポットがたくさんあります。今...

照葉スパリゾートでリラックスしよう!

いかがでしたか。福岡にある照葉スパリゾートは、こんなにステキなスポットなんです。照葉スパリゾートは、さまざまなお風呂や岩盤浴を楽しむことができる、リラックスできるスポットです。アミューズメントや美味しいグルメも充実しており、1日中楽しむことができるので、是非、照葉スパリゾートに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ