リンガーハットメニューのカロリーをチェック!人気の麺2倍や皿うどんは?

2018年12月22日 (2018年12月25日最終更新)

リンガーハットは人気のチェーン店となります。長崎県を本店に構え全国的に650店舗以上の店舗がある注目のお店となっています。そんなリンガーハットの気になるカロリーをチェックしておきましょう。ダイエット中は特にリンガーハットのカロリーをチェックしてみましょう。

目次

  1. リンガーハットはダイエットに不向き?
  2. リンガーハットメニューのカロリー一覧①ちゃんぽん編
  3. リンガーハットメニューのカロリー一覧②皿うどん編
  4. リンガーハットメニューのカロリー一覧③まぜめん編
  5. リンガーハットメニューのカロリー一覧④サイドメニュー編
  6. リンガーハットの「スープ」はローカロリー
  7. 食後デザートも要チェック!リンガーハットのデザートカロリー
  8. リンガーハットでカロリーを抑えて野菜をたっぷり食べよう!

リンガーハットはダイエットに不向き?

美味しい長崎ちゃんぽんが食べられるリンガーハットは濃厚なスープに病みつきになるような味わいで大人気となっています。

気になってしまうのが美味しいメニューのカロリーとなります。長崎ちゃんぽんを始め皿うどんやまぜめん等の一覧のメニューのカロリーが高くてダイエットには不向きではないのかと想像してしまいます。

ダイエット中でもリンガーハットで美味しいメニューを堪能したい方もたくさんいます。今回注目のリンガーハットの一覧メニューの気になるカロリーをご紹介させて頂きます。メニューのカロリーを参考にチョイスしてみましょう。

炭水化物が中心のメニュー

リンガーハットの一覧メニューは炭水化物メニューが中心となっています。長崎ちゃんぽんや皿うどん、ご飯メニュー等どのメニューを見ても炭水化物がメインとなっているものが多いです。

炭水化物はカロリーも高く、ダイエット中には嫌煙されていしまう栄養素となります。更に麺2倍や大盛りをチョイスする事で更にカロリーは高くなってしまうので、リンガーハットで一覧メニューを選ぶ際には注意が必要となります。

麺2倍や大盛り以外でも、麺メニューとご飯メニューをセットで注文すれば更なるカロリー倍増となってしまいますので注意しましょう。

他の麺類より野菜が多い点は大きなメリット

リンガーハットの一覧メニューに注目してみましょう。実はリンガーハットの長崎ちゃんぽんや皿うどん等は、他の麺類よりも野菜が多い点が大きなメリットとなります。

カロリーを気にされている方やダイエット中の方も含めて、自主的に摂取したい野菜の栄養は大注目ポイントとなります。また野菜がたくさん入っている事で見た目よりも、もっとヘルシーに食べ応えがあるのもおすすめとなります。

想像していたよりも野菜がふんだんに使用されているので低カロリーで済む場合もあります。近年ヘルシー思考が人気となっている事で、リンガーハットでは低カロリーでヘルシーに楽しめるメニューもたくさんラインナップされていいますのでチェックしておきましょう。

うまくメニューを選べばダイエットにもOK

リンガーハットの一覧メニューは高カロリーと思われがちですが、実際はうまくメニュー選びをすればダイエット中でも問題ありません。

太りやすい時間帯の夜ご飯にリンガーハットで外食は避けて、ランチタイムでチョイスするだけでも効果は違います。

麺2倍や大盛りや炭水化物の組み合わせしたセットはとても魅力的ですが、ダイエット中はリンガーハットが提供しているヘルシーメニューとしてラインナップされているメニューをチョイスしてみましょう。

他店の中華メニューと比べるだけでもその差がはっきりと分かるヘルシーメニューをチョイスしてみましょう。

Originalリンガーハットのクーポン・アンケートを使おう!お得なアプリやラインも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アンケートやクーポンの提供で評判のリンガーハットは、アンケートやアプリなどを利用してクーポン...

リンガーハットメニューのカロリー一覧①ちゃんぽん編

気になるリンガーハットのメニューのカロリー一覧から人気のちゃんぽんをご紹介させて頂きます。リンガーハットの看板メニューでもある長崎ちゃんぽんは様々な種類のメニューがあります。

長崎ちゃんぽんで使用されている麺は基本200グラムでカロリーは少し高めではりますが、その分野菜がたくさん入っていますのでヘルシーにお腹いっぱい堪能できるメニューです。

ダイエット中であれば美味しい長崎ちゃんぽんを諦めないで、ヘルシーな野菜多めのちゃんぽんやスープまで完食しない様な工夫をすればおすすめメニューとなります。

長崎ちゃんぽん 683kcal

気になるリンガーハットのカロリー一覧メニューの中で初めにご紹介させて頂くのは長崎ちゃんぽんに注目してみましょう。

リンガーハットの看板メニューで大人気の長崎ちゃんぽんのカロリーは683キロカロリーとなります。麺が200グラム入っていて糖質量は83.3グラム入っているのでカロリーは高めとなっています。

塩分は7.3グラムとなります。長崎ちゃんぽんは野菜が何と255グラム入っているのでダイエット中でも摂取したい栄養素はたっぷり入っています。

カロリーは少し高めとなっていますが、野菜がたくさん入っているのでおすすめメニューとなります。塩分や糖質量は少し多めの長崎ちゃんぽんですが、スープを最後まで飲まないような工夫をするのがおすすめとなります。

長崎ちゃんぽん(麺2倍)1032kcal

続いて看板メニューの長崎ちゃんぽんの麺2倍をご紹介させて頂きます。上記でご紹介させて頂きました長崎ちゃんぽんと同じメニューとなりますが、麺2倍でたっぷり食べたい方におすすめのメニューとなっています。

通常の長崎ちゃんぽんの麺は200グラムとなっていますが、麺2倍なので合計400グラムの麺が入っています。お腹が空いている際や男性は特におすすめのメニューとなっています。

その分野菜もふんだんに入っていますので、ボリュームがたくさんあります。気になる長崎ちゃんぽんの麺2倍のカロリーは驚きの1032キロカロリーとなります。長崎ちゃんぽんの麺2倍ダイエット中の方は少し気を付けておきたいメニューとなります。

大盛り麺2倍だと約350キロカロリー増える

長崎ちゃんぽんの大盛りや麺2倍メニューはダイエット中には高カロリーとなる事からあまりおすすめではありません。麺を大盛り、麺2倍にする事により通常の長崎ちゃんぽんのカロリーが983キロカロリーに対して1032キロカロリーとなります。

大盛りや麺2倍にする事によってカロリーが約350キロカロリー増える事となります。野菜がたっぷり入っているので栄養分がたっぷりでヘルシーに食べれる長崎ちゃんぽんですが、カロリーを気にする場合は大盛りや麺2倍を避けて注文するのがおすすめとなります。

野菜たっぷりちゃんぽん 831kcal

続いて野菜たっぷりちゃんぽんのカロリー一覧をご紹介させて頂きます。リンガーハットの看板メニューでもある長崎ちゃんぽんよりも更に野菜がたくさん入った野菜たっぷりちゃんぽんのカロリーは831キロカロリーとなります。

お腹が満腹になる程野菜をふんだんに使用していますのでおすすめとなります。少しカロリーが気になる部分はありますが、野菜たっぷりちゃんぽんは国産の野菜が7種類も使用しています。

通常の長崎ちゃんぽんの2倍の野菜が入っています。なので野菜分のカロリーだけでも150キロカロリーとなりますが、野菜をたくさん摂取したい方にはおすすめとなりますので大注目しておきましょう。その他の栄養素として糖質は94グラム、塩分は9.3グラムとなります。

野菜たっぷりちゃんぽん(ミドルサイズ)576kcal

続いて野菜たっぷりちゃんぽんのミドルサイズのカロリー一覧をご紹介させて頂きます。通常の野菜たっぷりちゃんぽんは麺200グラムに対して、ミドルサイズは麺の量が150グラムとなっています。

更に野菜は360グラムと少し野菜の量も少なくなります。しかしカロリーは576キロカロリーと255キロカロリーも抑える事が出来ます。

野菜だけでも充分にお腹がいっぱいになり、野菜たっぷりちゃんぽんが少し高カロリーとなって気になってしまう方にはミドルサイズのちゃんぽんがおすすめとなります。

気になるその他の栄養素も糖質69グラム、塩分5.7グラムとダイエット中の方が気になる糖質と塩分も抑える事が出来ますのでおすすめなのでチェックしておきましょう。

ミドルちゃんぽん 509kcal

続いてリンガーハットのミドルちゃんぽんのカロリー一覧をご紹介させて頂きます。野菜たっぷりちゃんぽんのミドルサイズがあるように、長崎ちゃんぽんのミドルサイズもありますので大注目しておきましょう。

通常の長崎ちゃんぽんが683キロカロリーに対して、ミドルちゃんぽんの気になるカロリーは509キロカロリーとなります。ミドルサイズは通常の麺200グラムが150グラムとなります。

ミドルちゃんぽんをチョイスするだけでカロリーが174キロカロリーも減少します。ちゃんぽんのカロリーが気になる方はミドルサイズをチョイスするのがおすすめです。

スナックちゃんぽん 358kcal

続いてリンガーハットのスナックちゃんぽんのカロリー一覧をご紹介させて頂きます。リンガーハットの看板メニューでもある長崎ちゃんぽんの種類も様々あります。

高カロリーと想像しがちな長崎ちゃんぽんですが、たくさんの種類のちゃんぽんの中でも1番カロリーが低カロリーの注目のスナックちゃんぽんは358キロカロリーとなります。

スナックちゃんぽんの麺は100グラムとなっていて、通常の長崎ちゃんぽんに比べると麺の量は2分の1となります。

ミドルサイズよりも更に麺が少ないバージョンとなりますので、満足感はあまりありませんが前日に食べ過ぎてしまった時や、他のメニューも注文したい方におすすめとなります。

スナックちゃんぽんに入っている野菜は127グラムとなっていて、お値段も1人前390円となりますので気になる方は注目しておきましょう。

減塩長崎ちゃんぽん 676kcal

最後にリンガーハットの長崎ちゃんぽんメニュー一覧の減塩長崎ちゃんぽんのカロリーをご紹介させて頂きます。

リンガーハットの注目したいポイントはカロリーや糖質や塩分が気になる方にもおすすめができるメニューが豊富にあります。健康面を気にされる方はカロリーだけでなく、塩分にも重点を置いています。

なのでカロリーだけでなく塩分も30%カットされている減塩長崎ちゃんぽんがおすすめとなっています。減塩長崎ちゃんぽんのカロリーは676キロカロリーとなりますが、塩分が4.8グラムとなります。

通常の長崎ちゃんぽんの塩分は7.3グラムに対して2.5グラムも少なくなります。塩分を極力控えている方には減塩長崎ちゃんぽんがおすすめとなります。

Original「ちゃんぽん」の意味や語源とは?長崎ちゃんぽんの発祥と歴史も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんはちゃんぽんと聞いて初めに何を思い浮かべますか?多くの方はご当地グルメラーメンの「長崎...

リンガーハットメニューのカロリー一覧②皿うどん編

続いてリンガーハットのカロリーメニュー一覧の皿うどん編でご紹介させて頂きます。リンガーハットの長崎ちゃんぽんに続いて人気定番メニューとなっています。

リンガーハットの皿うどんのこだわりは国産の野菜を使用しているのは勿論のこと、皿うどんの麺も国産小麦100%を使用している事です。

フライしているパリパリ食感の麺に熱々の野菜あんかけがたっぷりかかった絶品皿うどんに大注目しておきましょう。リンガーハットの皿うどんの種類もたくさんありますので、気になるメニューのカロリーをチェックしておきましょう。

長崎皿うどん 767kcal

まず始めに定番の長崎皿うどんをご紹介させて頂きます。長崎皿うどんは極細麺が特徴的でパリパリにフライした麺の上にたくさんの野菜あんかけがかかっています。

気になるカロリーは767キロカロリーとなりますので、少しカロリーは高めとなっています。またちゃんぽんと違い、スープを残して調整もしにくいのでカロリーが気になる方はチェックしておきましょう。

カロリー意外の栄養素の糖質は88.1グラム、塩分6.7グラムとなっています。皿部長崎皿うどんの麺を大盛りにした場合のカロリーは1187キロカロリーとなりますので要注意です。

野菜あんかけなのでスープに使用される塩分は皿うどんの場合は少なくなりますが、皿うどんは比較的にカロリー高めとなります。

野菜たっぷり皿うどん 834kcal

続いて野菜たっぷり皿うどんをご紹介させて頂きます。リンガーハットの魅力でもある野菜がたくさん入ったメニューシリーズで大人気となっています。

通常の皿うどんよりも野菜の量は1.5倍となりますので、カロリーも834キロカロリーで67キロカロリー程高くなります。しかし野菜をたくさん食べたい方にはおススメのメニューとなります。

キャベツやもやしや玉ねぎ等の野菜が7種類たっぷり入っています野菜をたくさん摂取したい方にはおすすめです。

スナック皿うどん 388kcal

続いてリンガーハットのメニュースナック皿うどんをご紹介させて頂きます。長崎ちゃんぽんでもご紹介させて頂きましたがスナックは皿うどんの麺が少なくて低カロリーなのが魅力となっています。

スナック皿うどんの気になるカロリーは388キロカロリーとなります。ダイエット中でも皿うどんを食べたいときには300キロカロリー台のスナック皿うどんに大注目しておきましょう。

カロリーが気になる方は麺の調整で大幅にカロリーカットとなりますので事前にチェックしておきましょう。

太麺皿うどん 816kcal

続いてリンガーハットのメニュー太麺皿うどんをご紹介させて頂きます。長崎皿うどんは極細麺となりますが、こちらのメニューは太麺をフライした麺となりますが、極細麺とは違い柔らかくて香ばしい風味が人気となっています。

気になるカロリーは816キロカロリーとなりますので少し高カロリーとなります。糖110.8グラム、塩分8.1グラムとなります。ダイエット中の方にはカロリー以外にも糖質が多めなので注意しておきましょう。

減塩長崎皿うどん 582kcal

続いてリンガーハットのメニュー減塩長崎皿うどんをご紹介させて頂きます。減塩長崎皿うどんの気になるカロリーは582キロカロリーとなります。

塩分は何と25%カットとなりますので、とてもヘルシーで健康面を気にされている方にはおすすめとなります。またリンガーハットの皿うどんのメニューの中でもとても低カロリーとなりますのでおすすめです。

糖質は63.3グラム、塩分は4.8グラムとなります。ダイエット中でも美味しい皿うどんを楽しみたい方にはチェックしておきましょう。

Originalリンガーハット皿うどんの美味しい食べ方は?麺2倍や太麺・持ち帰りなども紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リンガーハットの皿うどんは、ボリューム満点で美味しいと評判です。他のメニューも美味ですが、リ...

リンガーハットメニューのカロリー一覧③まぜめん編

リンガーハットのメニューメニューカロリー一覧のまぜめん編をご紹介させて頂きます。まぜめんは太麺のに花椒オイルをかけて食べるメニューとなっています。

ピリ辛のまぜめんや牛肉が入ったまぜめん等がありますので大注目しておきましょう。太麺を使用していますので気になるカロリーや糖質は少し高めとなっています。力を付けたいランチタイムにチョイスしてみるのがおすすめとなります。

まぜ辛めん 704kcal

まず初めにリンガーハットのメニューまぜ辛めんに大注目してみましょう。気になるカロリーは704キロカロリーとなります。栄養素は糖質85.2グラムで塩分は4.1グラムとなります。

花椒オイルをかける事で90キロカロリーほど増えるので、ダイエット中には花椒オイルを控えてみるのもおすすめです。

またまぜ辛めんは大盛もあり、大盛りの場合は1049キロカロリーと高カロリーになりますので要注意となります。

牛・がっつりまぜめん 980kcal

続いてリンガーハットのメニューの牛・がっつりまぜめんをご紹介させて頂きます。リンガーハットのまぜめんは2種類となっていて、牛・がっつりまぜめんは980キロカロリーとなります。

夏の暑い季節には食べたくなってしまうメニューとなります。糖質が83.3グラム、塩分は6グラムとなりますの。リンガーハットのメニューの中でも高カロリーメニューとなりますので注意しておきましょう。

牛・がっつりまぜめんは大盛りはありませんが、スモールサイズがあります。スモールサイズのメニューのカロリーは694キロカロリーなので、カロリーは気になる方はスモールサイズをチョイスしてみるのがおすすめです。

リンガーハットメニューのカロリー一覧④サイドメニュー編

続いてリンガーハットのメニューカロリー一覧サイドメニュー編をご紹介させて頂きます。リンガーハットではたくさんのメニューが豊富に取り揃えられています。

メインメニューの他にもサイドメニューを注文する際には、サイドメニューのカロリーも必ずチェックしておきましょう。

ぎょうざ5個 199kcal

まず初めにリンガーハットのサイドメニューで大人気のぎょうざのカロリーをご紹介させて頂きます。メインメニューと一緒にセットで注文したり、またビールのおつまみとしておすすめのぎょうざのカロリーは5個で199キロカロリーとなります。

また3個入りで119キロカロリーとなりますので、セットでぎょうざを食べたい時は3個入りをチョイスしてみるのがおすすめです。5個入りの場合のカロリー以外の栄養素として糖質13.1グラム、塩分0.7グラムとなります。

ぎょうざ定食 989kcal

続いてリンガーハットのぎょうざ定食のカロリーをご紹介させて頂きます。ぎょうざをメインで楽しみたい方はぎょうざセットがおすすめとなります。

ぎょうざ10個にご飯とスープが付いてきて気になるカロリーは622キロカロリーとなります。更にぎょうざ15個になれば989キロカロリーとなりますので高カロリーに注意しておきましょう。

ぎょうざ15個の989キロカロリーだと糖質1257グラムと塩分4グラムとなりますので、カロリーと共に糖質も上がります。ダイエット中の方は注意しておきましょう。

チャーハン(レギュラー) 522kcal

続いてリンガーハットの美味しいチャーハンのカロリーをご紹介させて頂きます。長崎ちゃんぽんや皿うどん等の麺類が人気ですが、たまにはご飯をメインに食べたい時に大注目のチャーハンがおすすめです。

リンガーハットのチャーハンのカロリーは普通サイズで240グラムとなりますが、522キロカロリーで糖質83.5グラムと塩分2.4グラムです。

また麺類のメニューとセットで注文する際にはやはり、炭水化物となりますのでカロリーはとても高カロリーとなります。ダイエット中の時は避けるのがおすすめです。

ミニチャーハン 273kcal

続いてリンガーハットのチャーハンでも少しだけ食べたい時にチョイスできるミニチャーハンをご紹介させて頂きます。

ミニチャーハンのカロリーは273キロカロリーで糖質41.7グラム、塩分1.2グラムとなりますので普通サイズのチャーハンよりも更にカロリーと糖質が減ります。セットで注文する際にはミニサイズがおすすめなのでチェックしておきましょう。

長崎うま辛ごはん 231kcal

リンガーハットのサイドメニュー最後にご紹介するのは人気の長崎うま辛ごはんのカロリーをご紹介します。チャーハンとはまた違ったご飯系のサイドメニューで楽しめる長崎うま辛ごはんのカロリー231キロカロリーとなります。

長崎ちゃんぽんと美味しい長崎うま辛ごはんをセットでチョイスする方も多いのでチェックしておきましょう。セットで組み合わせる場合はやはり、長崎ちゃんぽんをミドルサイズにする等工夫をするのがおすすめです。

Originalリンガーハットのランチメニューはお得でおいしい!餃子セットがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リンガーハットは、皆さんの街でもお馴染みの長崎ちゃんぽんが美味しい全国チェーンのお店です。そ...

リンガーハットの「スープ」はローカロリー

続いてリンガーハットのスープメニューはダイエット中でもおすすめのローカロリーについてご紹介させて頂きます。

リンガーハットと言えば国産野菜がたっぷり入っているメニューで大注目となっていますが、看板メニューの長崎ちゃんぽんや皿うどんは麺がカロリーや糖質が高くてダイエット中には控えたい点となります。

しかしリンガーハットではスープメニューも存在していて、ダイエット中にはおすすめとなりますので大注目しておきましょう。

野菜たっぷり食べるスープは509kcal

まず始めにリンガーハットの野菜たっぷり食べれるスープのカロリーをご紹介させて頂きます。野菜が大盛り入っていて、驚くようなボリュームで楽しめるスープのカロリーは509キロカロリーとなります。

キャベツやもやし等の大盛り野菜がてんこ盛りで、食べた後は想像以上に満足感があります。野菜をたくさん食べたい方やダイエット中の時におすすめのスープメニューとなります。

スープなのに少しカロリーが多く想像してしまいがちですが、野菜が大盛りなのでお腹が空いている時でもお腹がいっぱいになります。

ローカロリーだが480gの野菜で食べ応え十分

リンガーハットの野菜がたっぷり食べれるスープには何と480グラムの大盛り野菜がてんこ盛りとなっています。

スープですがこれだけたくさんの野菜がふんだんに使用されているので、栄養面を含めダイエット中にはおすすめのメニューとなりますので大注目しておきましょう。

ドレッシングをかけて食べる

リンガーハットの野菜たっぷりのメニューには密かにサラダにドレッシングをかけて楽しめるおすすめの裏技があります。

リンガーハットのちゃんぽんドレッシングをかけて更に美味しくいただけます。ちゃんぽんドレッシングの種類は「しょうが風味」と「ゆず胡椒風味」の2種類がありますので大注目しておきましょう。

塩味スープも選べる

続いてリンガーハットでローカロリーで食べれるスープメニューの塩味スープもラインナップされていますので大注目しておきましょう。

野菜たっぷり食べれるスープシリーズで塩味のおすすめのスープメニューとなります。塩味のスープのカロリーは533キロカロリーとなりますので、こちらも大注目しておきましょう。

食後デザートも要チェック!リンガーハットのデザートカロリー

最後に食後のデザートも要チェックのリンガーハットのデザートメニューカロリー一覧をご紹介させて頂きます。

最後のしめにデザートを楽しみたい方はデザートメニューまでしっかりとカロリーを把握しておきましょう。

基本的にリンガーハットではデザートメニューまで豊富にあり、小さなお子様やスイーツ好きの方は大注目となりますのでチェックしてみましょう。

杏仁豆腐

まず初めにリンガーハットのスイーツメニュー杏仁豆腐のカロリーをご紹介させて頂きます。リンガーハットの杏仁豆腐メニューは2種類で、味はオレンジとグレープとなります。

気になるカロリーは110キロカロリーとなります。最後に食べたいデザートメニューでも杏仁豆腐は低カロリーなので、調整をしながらチョイスしやすいデザートとなります。

長崎あんにん

続いてリンガーハットの長崎あんにんのカロリーをご紹介させて頂きます。まず初めに長崎あんにんの種類はブルーベリー159キロカロリーとイチゴ162キロカロリーとマンゴー176キロカロリーがあり、その他にもぜいたく盛り194キロカロリーの合計4種類があります。

美味しいリンガーハットの長崎あんにんは大人気スイーツメニューとなりますので大注目しておきましょう。

ふわふわかき氷

最後にリンガーハットのデザートメニューのふわふわかき氷をご紹介させて頂きます。夏の季節に大注目となるかき氷まで楽しめるデザートとなります。

ふわふわかき氷も種類も2種理類でカロリーをチェックしておきましょう。まずふわふわかき氷の定番イチゴとミルクセーキは353キロカロリーでミニサイズは211キロカロリーとなります。

次にわふわかき氷の定番マンゴーとミルクセーキは419キロカロリーでミニサイズは247キロカロリーとなります。他のデザートと比べれば少しかき氷は高カロリーとなります。

リンガーハットでカロリーを抑えて野菜をたっぷり食べよう!

リンガーハットの美味しい長崎ちゃんぽんを始め、皿うどんやまぜうどんやたくさんのメニューが大注目となります。

リンガーハットのメニューは国産の野菜がたっぷり入っていますので野菜をたくさん摂取したい方にはおすすめとなっています。

またカロリーや塩分をカットしたメニューがたくさんラインナップされていますのでチェックしておきましょう。麺2倍や大盛りや定食メニューはカロリーが多くなってしまいますが、ミドルサイズやスナックメニューやスープメニューは想像以上に低カロリーとなります。

ダイエット中でも美味しいリンガーハットのメニューを楽しめるように、自分なりに工夫をしてメニューをチョイスしてみましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ