串家物語のメニューや値段まとめ!デザートやカロリーについてもご紹介!

2018年12月26日 (2018年12月27日最終更新)

串家物語は現在全国に店舗を展開している人気のお店です。ランチ・ディナー・デザートメニューまで楽しむことができます。今回は串家物語のランチ・ディナー・デザートの各メニューや値段、カロリーなどの情報についてご紹介します。ぜひ自分好みの味を見つけてみてください。

目次

  1. 串家物語ではランチ・ディナー・デザートが食べられる
  2. ランチ・ディナーが食べられる串屋物語とは
  3. 串家物語メニュー1:肉系
  4. 串家物語メニュー2:魚介系
  5. 串家物語メニュー3:野菜系
  6. 串家物語メニュー4:変わり種
  7. 串家物語メニュー5:ソース
  8. 串家物語メニュー6:ご飯もの
  9. 串家物語メニュー7:漬物
  10. 串家物語メニュー8:サラダ
  11. 串家物語メニュー9:デザート
  12. 串家物語メニュー10:ドリンク
  13. 串家物語メニューの気になる値段
  14. 串家物語のフェアは魅力的メニューが勢ぞろい!
  15. 串家物語お得情報
  16. 串家物語の店舗情報
  17. 串家物語メニューでランチ・ディナーを楽しもう!

串家物語ではランチ・ディナー・デザートが食べられる

串屋物語という店舗をご存知の方はいるでしょうか?自分で好みの串ネタをお皿にとり、自分の席で揚げるというスタイルのお店になります。近年は若い子たちの間でもSNSの中で特に人気が高まってきています。今回は串家物語のランチ・ディナーメニューやデザートメニュー、値段やカロリーなどについてご紹介します。

ランチ・ディナーが食べられる串屋物語とは

現在SNSなどで話題となっている「串家物語」。定番の串ネタからオリジナルのネタまで、美味しい串メニューが揃っています。ランチだけでなく、ディナーやデザートなども人気で、1本あたりのカロリーも低いものから高いものまであります。

串屋というとお店の方が揚げたものを食べるというスタイルが一般的ですが、今回紹介する串家物語では自分で揚げるというスタイルになります。揚げる楽しさ、選ぶ楽しさが人気の秘密です。串家物語のすべてのメニューで揚げることが可能です。

串家物語で頼むことのできるメニューはすべてビュッフェスタイルになります。気になる値段は串家物語各店舗によって異なってきているようなので、串家物語でいろんなメニューを楽しみたい方はアクセスする際、値段の確認をする必要があります。

%e6%ad%8c%e8%88%9e%e4%bc%8e%e7%94%ba新宿の串揚げ屋でおすすめは?食べ放題や安いお店など人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪名物である串揚げを新宿でも食べられるんです!他のグルメに比べると店舗数はそこまで多くない...

串家物語メニュー1:肉系

ランチ・ディナーでメインとなる食材でおすすめなものが肉系のメニューになります。おすすめの揚げ時間は、肉なので、十分に加熱する必要があるため約2、3分になります。カロリーの低いささみもあります。

柔らかくジューシーな牛肉は大根おろしがおすすめ。たこさんウィンナーは揚げることでより見た目のたこさんの雰囲気がアップします。脂ののったベーコンやとりもも、肉厚な豚ロース、コリコリとした食感が特徴の軟骨、小判型のつくねなどがあります。

串家物語メニュー2:魚介系

肉系に並ぶ、ランチ・ディナーでメインとなる食材の魚介系の串メニュー。こちらのおすすめの揚げ時間も肉系の串メニュー同様約2、3分になります。魚介を揚げるという発想はなかなか通常では考えつかないのでぜひこの機会に試してみるのがおすすめです。

海老やイカは揚げることでぷりぷりの食感を楽しむことができます。ホタテは寿司でいただくような生のものではなく、揚げることで寿司の時とは異なった食感を楽しむことができます。この他、串家物語の魚介系のメニューにはサーモンや海老団子などのおでんに入れるような具材があります。

串家物語メニュー3:野菜系

通常の食事の中では副菜となりそうな野菜ですが、串メニューにすれば肉系や魚介系同様、メインメニューとしていただくことができます。おすすめの揚げ時間は約1分になります。イモ類は約2分になります。

さつまいもやジャガイモやカボチャなどのイモ類は揚げることでほっくりとなり、甘みが増します。そのほかの野菜も揚げることで野菜本来が持っている水分や旨味が凝縮され、噛むごとに野菜の旨味を味わうことができます。串家物語ではサラダ以外でもメニューの中で野菜を食べることができるのが魅力的です。

串家物語メニュー4:変わり種

串家物語では定番の串メニューやカロリーが気になるデザートメニューの他に変わり種の串メニューがあります。たこ焼きや小豆餡は入ったたい焼き、春巻き、スモークチーズ、ハッシュポテトがあります。

パン粉をつけても美味しいですが、素揚げでも十分に美味しいメニューになります。揚げドーナツは揚げるのに時間がかかるため、約3分間揚げる必要があります。メープルシロップをつけるとよりおいしくいただくことができます。この他にも串家物語の変わり種メニューは店舗によって異なります。

串家物語メニュー5:ソース

串家物語のソースは自家製のオリジナルのものになります。定番の味で各メニューを食べたい方は玉ねぎやトマトなど豊富な素材を使用した甘口ソースや辛口ソースがおすすめです。

あっさりした味でメニューを食べたく、カロリーも少し抑えたい方には程よい酸味のポン酢や梅ソース、大根おろしがおすすめです。季節のソースも自分で作ることのできないものでチーズソースや柚子ソース、みそソースがあります。

ネタに合わせていろんなソースを試すことができます。定番のソースだけにとどまらないのがうれしい点です。自分だけの好みのソースと串メニューの組み合わせを探すことができます。抹茶塩やマヨネーズ、タルタルソースなどもあります。いろんな串家物語のメニューに好みの調味料で味に変化をつけることができます。

串家物語メニュー6:ご飯もの

串家物語だから、ご飯もののメニューはないだろうと思う方もいると思いますが、ご飯もののメニューがあります。パスタは明太子のクリームパスタ。焼きそばは通常のソースの味だけではなく、塩焼きそばもあります。

ちゃんと具材も入っているので、底の方に隠れている場合はそこからすくって取ることをおすすめします。いじくりまわさないように注意してください。

カレーにはあまり具が入っていません。誰でも食べることのできるよう辛さは控えめとなっています。漬物メニューのらっきょうやしばづけをのせてアレンジすることもできます。素揚げ下牛肉や海鮮をのせればリッチなカレーを作ることができます。

いろんな串メニューやデザートメニューを食べた後のしめにはお茶漬けを楽しむこともできます。昆布や梅干し、たくあんをのせてさっぱりいただくことができます。串家物語ではごはんメニューも含めて串メニューを串以外の形で楽しむことができます。

串家物語メニュー7:漬物

串家物語ではご飯ものメニューのためだけとしてだけでなく、サラダの代わりの箸休めとして漬物メニューがあります。カロリーは漬物なのでメインの串メニューのものよりも低く抑えることができます。ただしカロリーは低いですが塩分の過剰摂取には注意が必要です。野沢菜、しば漬け、たくあん、らっきょ、高菜、梅干しなどがあります。

串家物語メニュー8:サラダ

ビュッフェ形式なのでこちらのサラダメニューもたくさんの種類があります。定番のポテトや海藻、マカロニをはじめ、キュウリやレタスが盛りだくさんのグリーンサラダ、さっぱり形のコールスロー、近年人気の病みつきキャベツ。

サラダのドレッシングは3種類の中から選択することができます。カロリーを抑えたくさっぱり形が好みの方には柚子醤油ソースや和風ソース。カロリーを気にしないという方にはシーザードレッシングもおすすめです。串家物語のサラダメニューのソースは季節によっても変わってきます。

串家物語メニュー9:デザート

肉系や魚介系などメインの食材を使用した串メニューと同様に人気のデザートメニュー。デザート用の取り皿が用意されているのでそちらの皿に入れるスタイルです。

ふわふわで色とりどりのマシュマロ、小さいプチシュークリーム。ゼリーはメロンの味やフェアごとに異なるいちごやリンゴ味のゼリーが並びます。大福餅やわらび餅もあり、フェアごとに味が異なります。

ケーキ類は定番のショートケーキをはじめ、巨峰ロールケーキやマロンケーキ、抹茶と小豆を使用したケーキなどが並んでいます。フルーツ類はオレンジやグレープフルーツやメロンが並びます。

ソフトクリームを自分で作ることのできる機械もあります。ソフトクリームとして食べるだけでなく、ドリンクと合わせれば簡単にフロートを作ることもできます。デザートメニューは少しだけならカロリーは抑えることができますが、食べすぎによるカロリーは注意が必要です。

串家物語メニュー10:ドリンク

大人の方にうれしい、値段550円の生ビールは深いコクとうまみ・華やかさが特徴的で何杯飲んでも飲み飽きない味わいがあるプレミアムモルツです。値段450円のサワーはレモン、ライム、津軽リンゴや巨峰などがあります。

値段450円の果実酒はワイン(白・赤)や梅酒、澄み渡る柚子種があります。車の運転がある方のために、値段400円のノンアルコールビールもあるので安心です。値段500円のカクテルにはブルドッグ、カシスソーダ、モスコミュール、カシスホワイトなどがあります。

お酒の飲めない方や、お子様におすすめ、値段200円のソフトドリンクメニューには、オレンジジュースやジンジャーエール、ホワイトウォーター、ウーロン茶、ペプシコーラなどがあります。

珈琲は食べ放題を利用していれば値段無料で飲むことができます。ホットとアイスを選択することができます。オリジナルブレンド、アメリカン珈琲、カプチーノ、カフェモカ、ココア、苺オレなどがあります。

串家物語メニューの気になる値段

串家物語は角店舗によって若干値段が異なります。こちらの値段は参考程度での確認になります。料金は後払いになります。平日ランチの値段は大人1600円。小学生830円。小学生未満の値段は480円。3歳以下の値段は無料になります。ランチは70分間になります。

串家物語のディナーは90分の食べ放題になります。ディナーの営業時間はだいたい16時からの開始となります。気になる値段は大人2500円。小学生の値段は1130円。小学生未満の値段は480円。3歳以下の値段は無料です。

おすすめの呑み放題メニューというメニューもあります。生ビール付きの飲み放題の値段は1500円。通常の呑み放題の値段は1000円です。ドリンクバーの値段は200円です。

串家物語のフェアは魅力的メニューが勢ぞろい!

男性客や女性客、カップルにまで人気の串家物語。人気の秘密は串メニューの食べ放題や、こだわりの素材だけではなく、季節ごとに変わる串家物語のフェアになります。フェアごとに新鮮な気分で串家物語をランチ・ディナー・デザートタイムに利用することができます。例としていくつか紹介します。

「北海フェア」では北海道ならではのチーズフォンデュが食べ放題の値段にプラス値段100円で追加することができます。富良野産メロンを使用したデザートメニューがおすすめです。

「抹茶フェア」では抹茶を使用したほろ苦いデザートメニューが勢ぞろいです。中でもおすすめメニューが串の抹茶ドーナツになります。人気のチョコレートファウンテンは抹茶チョコレートになります。

「苺狩りフェア」ではイチゴを使用したケーキやミルクレープなどのデザートをはじめ、人気のチョコレートファウンテンもストロベリーになります。甘酸っぱい味を存分に楽しむことができます。串家物語のフェアメニューは直接串家物語の店舗に行って確認することができます。

串家物語お得情報

通常の値段では利用することをためらってしまう方がいると思いますが、串家物語には安い値段で楽しむことのできる仕組みがあります。各種クーポンを利用する方法になります。

串家物語アプリをダウンロードする方法です。値段は無料でダウンロードすることができ、最新情報や近くの店舗をすぐに見つけることができ、串ネタの揚げ時間の目安やおすすめソースを確認することができます。

アプリのダウンロード以外の方法はホットペッパーなどのクーポンになります。毎月発行されているクーポンサイトでは食べ放題の値段が割引になるクーポンだけでなく、プレゼント系クーポンなど種類が豊富です。通常の値段の10%ほど割引になります。

店舗により受けることのできるサービスが異なるため、事前にサイトなどで確認することをおすすめします。クーポンを使用して、串家物語のランチ・ディナー・デザートメニューをお得に楽しんでみてください。

Original串家物語のクーポンをランチやディナーで使おう!誕生日に使えるおすすめも? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
串家物語は関西圏で大人気の串カツバイキングのお店となっています。全国にも何店舗かある串家物語...

串家物語の店舗情報

ランチ・ディナーとしてだけでなく、デザートも串メニューで食べることが可能な魅力的な串家物語。店内は机の中央に油がすでに入った揚げ台が設置されています。パン粉とねり粉が一皿ずつ机の上に置かれています。たくさんの方と楽しみながら食べることのできる雰囲気の中、お互いの距離も深まること間違いなしです。

営業時間

串家物語の営業時間は店舗によって異なります。だいたい11時から23時になります。ランチタイムの営業時間、ディナーの営業時間の開始時間、終了時間も異なるので詳しい営業時間の情報は各店舗へ直接電話で確認するかサイトでの確認が必要になります。

アクセス情報

東京・神奈川県を中心に現在関西など全国各地に店舗を展開している串家物語。串揚げのメニューがメインのお店ですが女性客や家族連れ、カップルにも人気があります。どの串家物語の店舗も駅の近くや大型商業施設の中にあります。アクセスが便利な場所を利用してみてください。

串家物語 新宿西口大ガード店

P031722983 168
ジャンル:
新宿 / 居酒屋
住所:
東京都新宿区西新宿1-3-1 サンフラワービル5F
営業時間:
月~金: 16:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)土、日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)16:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)16:00~22:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

串家物語 PREMIUM ヨドバシ梅田店

P025568887 168
ジャンル:
大阪 / 居酒屋
住所:
大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシ梅田8階
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s
Original池袋で串揚げならココ!食べ放題や自分で揚げることができる店も人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋サンシャインをはじめショッピングスポットやレジャー施設など何でも揃う池袋にはビジネスマン...

串家物語メニューでランチ・ディナーを楽しもう!

一口サイズの串メニューを楽しむことのできる串家物語のご紹介いかがでしたでしょうか?ランチ・ディナーメニューはもちろん、デザートまで楽しむことができます。ソースや素材の種類によってはカロリーも通常の串メニューより低く抑えることも可能です。ぜひ、近くの串家物語でお得な値段で串メニューを楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
イロナ

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ