ドライブイン七輿はテレビでも話題!レトロ感たっぷりの自動販売機やゲームあり

2018年12月27日 (2018年12月28日最終更新)

群馬県の藤岡市に位置する人気のドライブイン「ドライブイン七輿」。ドライブイン七輿はレトロな空間でのんびりと休憩することができ、美味しいグルメを味わえます。今では見られない珍しいゲームや絶滅寸前とも言われる自動販売機が注目を集めています。

目次

  1. レトロ感たっぷりのドライブイン七輿を紹介!
  2. ドライブイン七輿は群馬県にあるドライブイン
  3. ドライブイン七輿の魅力はレトロな自動販売機
  4. おすすめのドライブイン七輿の自動販売機グルメ
  5. ドライブイン七輿ではレトロゲームもある
  6. ドライブイン七輿のお土産品
  7. ドライブイン七輿周辺のおすすめ観光地
  8. 休日はドライブイン七輿でノスタルジックな気分に浸ろう!

レトロ感たっぷりのドライブイン七輿を紹介!

群馬県に位置するレトロなドライブイン「ドライブイン七輿」。テレビでも取り上げられている人気のあるドライブインになり、地元の方をはじめ多くの観光客で賑わっています。今では見られないゲームや自動販売機などタイムスリップしたかのような風景が広がっています。今回はそんなドライブイン七輿の魅力についてご紹介します。

ドライブイン七輿は群馬県にあるドライブイン

ドライブイン七輿は日本でも有数の観光名所「群馬県」に位置するドライブインです。創業35年のドライブインでもあり、地元の方をはじめ多くの観光客を癒してきました。昭和時代に活躍したグルメ自動販売機も現役で動いています。

群馬県にあるドライブインの中でも、何度かテレビにも紹介されている名所となっています。観光シーズン時には多くの観光客で賑わっていますが、不思議とのんびりと過ごすことができます。群馬県を観光がてら気軽に立ち寄ることができます。

テレビでも取り上げられ話題に

レトロ感あふれるドライブイン七輿は、テレビで何度も紹介されて有名になりました。まるで昭和にタイムスリップしたかのような光景を楽しむことができ、ドライブイン七輿はテレビだけでなく、映画にも登場している日本一有名なドライブインです。

休日には群馬県外からも多くの車好きが集う撮影スポットとしても知られており、レトロな車とレトロなドライブインで多くの撮影会が行われています。ドライブイン七輿では残り少ない昭和の香りを満喫できる貴重なドライブインです。

何度かテレビで紹介された影響で、今では日本中から多くの観光客が訪れています。東京都心からも群馬へドライブがてら立ち寄ることができるので、休日には多くの人々で賑わっています。思わず「懐かしい」と言ってしまうドライブインです。

群馬県内のテレビで放送された後、SNSなどでも話題になりました。今では群馬でもメジャーな場所となっており、テレビでの影響力を目の当たりにできます。未だにテレビで取り扱われている可能性があるので、事前に調べておきましょう。

03 034群馬のドライブコースおすすめまとめ!デート・日帰りOKなスポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県はドライブにおすすめの人気スポットがたくさんあります。自然がたくさん残っており、さまざ...

ドライブイン七輿の魅力はレトロな自動販売機

昭和時代には日本中に設置されていた「レトロ自動販売機」。レトロ自動販売機にはグルメやお土産品を多く扱っており、今では見られない光景としても有名です。ドライブイン七輿ではこのレトロ自動販売機が今でも現役で活躍しています。

群馬から埼玉北部にかけてレトロ自動販売機が多く点在していますが、テレビに取り上げられたドライブイン七輿によって再ブレークしています。今では姿を消しつつある自動販売機になるので、貴重な光景と写真に収める方が多くいます。

グルメからお土産まで幅広く取り扱う

ドライブイン七輿の自動販売機では、基本的にグルメやお土産品を販売しています。種類豊富なレトロ自動販売機が設置されているので、購入するだけでワクワクすることができ、子供から大人まで人気があります。

ドライブイン七輿ではドライブの休憩がてら気軽に購入できるグルメは幅広い年齢層から人気があり、小腹が空いた方にもおすすめです。自動販売機の目の前にテーブルと椅子が設置されており、数あるレトロ自動販売機からグルメやドリンクを選べます。

グルメが販売されている自動販売機の裏側にドリンクの自動販売機が設置されています。ドリンクもレトロ感を感じることができ、瓶のまま販売されているコーラが人気あります。一気に昭和時代にタイムスリップすることができます。

以前はレストランも経営していましたが、今ではこのグルメ自動販売機のみでの購入になります。軽食からお腹いっぱい味わえるメニューも種類豊富に扱っているので、男性でもお腹を満たすことができ、満足度が高いです。

おすすめのドライブイン七輿の自動販売機グルメ

ドライブイン七輿のレトロ自動販売機では、昔から馴染みのある美味しいグルメが販売されています。レトロ自販機の御三家と呼ばれる麺類、トースト、ハンバーガーがすべて揃っており、昔と変わらない味を楽しむことができます。

レトロ自動販売機ならではの独特のグルメを味わうことができ、濃厚な味付けになっています。熱いものは熱く提供してくれ、どれも出来立てを味わえます。ドライブイン七輿ではレトロな自動販売機に囲まれながら食事を味わうことができます。

チャーシュウメン

テレビでも何度も取り上げられ、ドライブイン七輿の人気メニューである「チャーシュウメン」になります。昔ながらの味わいを楽しむことができ、レトロ自動販売機のグルメの中で、昔から人気上位を保っています。

レトロ自動販売機では麺類はうどんやそばがメジャーになりますが、ドライブイン七輿ではドライブインの人気メニューであるラーメンが設置されています。カップヌードルよりも本格的なラーメンを味わうことができます。

ドライブイン七輿でオリジナルのチャーシュウメンとなっており、肉厚のチャーシューが口の中いっぱいに広がっていきます。スープに旨味が染み出ており、最後まで美味しく味わうことができるラーメンです。肉厚のチャーシューは2枚入っています。

1杯350円と安い値段で味わうことができ、男性でもお腹を満たすことができます。麺は太めに仕上げており、ドライブイン七輿のグルメの中でもボリュームある一品となっています。ドライブイン七輿に来たなら味わってみてください。

ハンバーガー

ドライブイン七輿でラーメンの次に人気のあるメニューになります。チーズインハンバーガーになっており、肉厚でボリュームたっぷりなので男性におすすめです。また、車でも気軽に食べることができるおすすめのメニューです。

ハンバーガーのレトロ自動販売機は日本全国でも20台ほどしか残されていません。貴重な自動販売機でもあり、昔から愛され続けている味わいを今でも大切にしています。箱詰めになっているので、持ち運びしやすいです。

ドライブイン七輿のハンバーガーは通常よりも濃い味付けになっています。ですが、具材を挟んでいるパンが濃い味を口の中で調和してくれ、程よいバランスを保っています。熱々で提供されるので、購入したら早めに味わうのがおすすめです。

トーストサンド

1つ200円で販売しているトーストサンドになります。昔ながらの味わいを楽しむことができ、ドライブイン七輿でモーニングメニューとしても人気があります。サンドは2種類用意されおり、シンプルだからこそ深い味わいを楽しめます。

ドライブイン七輿で定番のトーストサンドがハムサンドとなっています。厚めのハムがサンドされており、ボリュームある一品になっています。もう1種類はピリ辛の味わいになっており、2種類味比べを楽しむことができます。

トーストサンドは軽食としてもおすすめのメニューになり、ラーメンやハンバーガーと一緒に味わえるので大人数でもシェアすることができます。熱々を提供してくれ、サクサクとしたトーストの食感を楽しむことができます。

ドライブイン七輿ではレトロゲームもある

ドライブイン七輿にはレトロなゲームを楽しめるゲームセンターが併設しています。思わず懐かしいと言ってしまうゲームが種類豊富に設置されており、家族みんなでゲームを楽しめます。昭和レトロな雰囲気の中で過ごすことができます。

今でも人気のあるゲーム機をはじめ、今では珍古機とも呼ばれている貴重なゲーム機まで存在しています。昔のゲームは今と違ってクリアが難しいものが多いです。そのため、中にはドライブイン七輿に通ってクリアを目指している方もいます。

併設されたゲームセンターにはレトロゲームがいっぱい

群馬でレトロなゲームを楽しめると人気のあるゲームセンターです。ドライブイン七輿に併設している施設でもあり、麻雀や野球ゲームなど昭和時代に流行ったゲーム機ばかりが設置されています。ルールも記載されているので気軽に挑戦できます。

動きの滑らかでないゲーム機が多く、そこがレトロ感を楽しませてくれます。今でも人気のUFOキャッチャーでは、今では考えられない景品が設置されています。それは女性のショーツになり、昔は景品として人気を集めていました。

店内はとても広く、混雑時でもスムーズに移動することができます。順番待ちもすることができ、併設しているドライブイン七輿で休憩をしながら1日ゲームで遊ぶことができます。子供から大人まで楽しい時間を過ごせます。

比較的新しいゲーム機も設置されていますが、基本的には今は見られないゲーム機ばかりです。親子で昔のゲームを思い出しながら挑戦することができ、いづれは無くなってしまうであろうゲーム機で思う存分遊ぶことができます。

ドライブイン七輿のお土産品

ドライブイン七輿ではオリジナルのお土産品が多く販売されています。多くのファンから注目を集めており、レトロなドライブイン七輿にふさわしいレトロなお土産品を購入できます。自動販売機ではもちろん、有人のお店でも購入できます。

かつて食堂として使用されていたスペースをお土産コーナーにしており、広い店内では数多くのお土産品を購入できます。ドライブイン七輿オリジナルの商品はもちろん、群馬県でお馴染みのお土産も購入できるので、観光客にもおすすめです。

ドライブイン七輿オリジナルステッカー

ドライブイン七輿ではオリジナルのステッカーがお土産品として人気を集めています。ドライブイン七輿のシンボルであるレトロ自動販売機や、ゲームセンターのレトロゲーム機が可愛らしいステッカーになっており、1枚500円になります。

ステッカーは数種類用意されているので、何度かドライブイン七輿に通って全種類を購入している方もいます。また、ドライブイン七輿では新しいステッカーもどんどん発売されているので、飽きずに通うことができます。

ステッカーの他にもキーホルダーやバッジもドライブイン七輿オリジナルで販売しています。有人のショップで買うのはもちろん、ドライブイン七輿らしくレトロ自動販売機でもお土産品を気軽に購入できます。自動販売機でも種類を選べます。

レトロ自動販売機には売られているステッカーが貼られているので、参考にしながら欲しい種類を選んでいくのがおすすめです。また、近くにはオーナー手作りのテレビ紹介も書かれているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

ドライブイン七輿周辺のおすすめ観光地

大自然に囲まれているドライブイン七輿の周辺には群馬県の観光地が数多く点在しています。観光地を巡りながらドライブイン七輿にアクセスすることができ、合わせて訪れる方が多いです。自然、そして群馬の歴史を感じられます。

ドライブイン七輿のある群馬県藤岡市には、基本的に家族連れで楽しめる観光地が多いです。大自然の中で思いっきり身体を動かすことができ、日々の疲れを癒すことができます。また、歴史スポットも多く、大人の旅を満喫できます。

七輿山古墳

ドライブイン七輿の裏手に位置する観光名所になり、歴史スポットとして知られています。ドライブイン七輿の名前の由来でもあり、6世紀に作られた古墳になります。東日本で最大級の規模を誇り、きれいな前方後円墳になります。

古墳の周辺には木々が生い茂っているので、全貌が少しわかりづらいです。ですが、少し離れた場所から見てみると、綺麗な形をした古墳だとわかります。古墳は散策コースとして設置されており、気軽にハイキング気分を味わえます。

七興山古墳の頂上まで登っていくと、群馬県の絶景を一望することができます。目の前には堂々たる赤城山の景色を楽しめ、古墳の周りには高い建物がないため遠くまで見渡せます。子供から大人まで楽しめる観光地です。

胴塚稲荷

ドライブイン七輿の近くに位置しており、地元の方からも人気のある観光地になります。群馬の四季を感じることができ、境内に入ると不思議と神聖な景色を見渡すことができます。藤岡市のパワースポットとしても知られています。

1582年、この地で行われた「神流川合戦」の際、多くの戦死者が出ました。その時、戦死者の胴を祀って供養したという伝説が残されています。その伝説から胴塚稲荷と名づけられ、今でも地元の方に大切に保管されています。

近くには首を祀っている「首塚」も設置されており、合わせて観光に訪れる方が多いです。ドライブイン七輿から気軽に足を運ぶことができ、かつて行われた悲しい歴史を振り返ることができます。外国人観光客からも人気のある観光地です。

休日はドライブイン七輿でノスタルジックな気分に浸ろう!

日本中が注目している人気のドライブイン「ドライブイン七輿」。ドライブイン七輿では、昭和時代にタイムスリップし、美味しいグルメや今では見られない楽しいゲームで充実した時間を過ごすことができます。群馬県の大自然に囲まれながら、レトロな雰囲気に心癒されます。ぜひ、群馬県をドライブの際はドライブイン七輿へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する