アウトドアワゴンの人気アイテムまとめ!テーブルとして使えるおしゃれなものも

2018年12月27日 (2018年12月28日最終更新)

キャンプや海のレジャー時に人気のアウトドアアイテム「ワゴン」。アウトドアワゴンは、カートになっており、重い荷物も簡単に持ち運びできるのでアウトドア好きの方から重宝されています。最近ではおしゃれなデザインからテーブルにもなる便利なワゴンもあります。

目次

  1. おすすめのアウトドアワゴンをご紹介!
  2. アウトドアワゴンって?
  3. アウトドアワゴンおすすめアイテム1:FIELDOOR テントファクトリーキャリーワゴン
  4. アウトドアワゴンおすすめアイテム2:コールマン アウトドアワゴン
  5. アウトドアワゴンおすすめアイテム3:FIELDOOR マルチキャリーカート
  6. アウトドアワゴンおすすめアイテム4:ロゴス ストライプ キャリートラック
  7. アウトドアワゴンおすすめアイテム5:DOD フォールディングキャリーワゴン
  8. アウトドアワゴンおすすめアイテム6:DOPPELGANGER カスタムキャリーワゴン
  9. アウトドアワゴンおすすめアイテム7:Uquip×WHITE SEEK 折りたたみアウトドアキャリーカート
  10. アウトドアワゴンおすすめアイテム8:レイチェルアウトドア グランドキャリアワゴン
  11. アウトドアワゴンおすすめアイテム9:山善 エブリデイキャリー
  12. アウトドアワゴンおすすめアイテム10:ペレグリンファニチャー グランデキャリーワゴン
  13. アウトドアワゴンおすすめアイテム11:ワイドマルチキャリー
  14. アウトドアワゴンおすすめアイテム12:OSJ キャリーカート
  15. アウトドアワゴンおすすめアイテム13:キャプテンスタッグ CSブラックラベル 収束型4輪キャリー
  16. アウトドアワゴンおすすめアイテム14:enkeeo キャリーワゴン
  17. アウトドアワゴンおすすめアイテム15:オールスタイム
  18. アウトドアワゴンおすすめアイテム16:DAIM アウトドア キャリーワゴン
  19. アウトドアワゴンおすすめアイテム17:ウルトラスポーツ 折り畳み式ハンドカート
  20. 便利なアウトドアワゴンを購入しよう!

おすすめのアウトドアワゴンをご紹介!

アウトドア好きにはたまらない必須アイテム「アウトドアワゴン」。キャンプやピクニック、海でのレジャー時にはどうしても荷物が多くなってしまいます。そんな時、荷物の持ち運びに役立つのがアウトドアワゴンです。今回はそんなアウトドアワゴンで、おしゃれなデザインのものから、テーブルにもなる便利なアイテムまでご紹介します。

アウトドアワゴンって?

アウトドアワゴンとは、カート形式になっており、アウトドアで必要な重い荷物を運ぶアイテムになります。近年、キャンプや海レジャーなどアウトドアブームが来ており、カートのワゴンやアウトドアワゴンが注目を集めています。

アウトドアワゴンを使用すれば、女性や子供でも簡単に荷物を移動させることができます。また、アウトドアでの使用はもちろん、カートワゴンは普段の農作業や重たい荷物を運ぶ際にもとても役に立つアイテムになります。

最近では女性からも人気のあるおしゃれなアウトドアワゴンが増え続けています。また、軽量化が進んでおり、アウトドアワゴン自体も持ち運びやすくなっています。便利でおしゃれなアウトドア必須のアイテムになりつつあります。

アウトドアワゴンは種類によってテーブルにも変わるので、キャンプにもとても役に立ちます。製品にもよりますが、ワゴンカートはだいたい20kgから80kgくらいまで運ぶことができるので、ほとんどのアウトドアで利用できます。

アウトドアワゴンおすすめアイテム1:FIELDOOR テントファクトリーキャリーワゴン

他のアウトドアワゴンよりも深く作られているので、釣り竿など長い持ち物でも簡単に運ぶことができます。持ち運びしやすく、カートになっているので女性や子供でも操作することができます。車輪も大きめのものが設置されています。

折り畳み式になっているので、板などを設置すればテーブルとしても利用することができます。おしゃれな外観は女性からも人気を集めており、アウトドアワゴンの本体は10kg未満になるので、収納もしやすいです。

収納部カバーは取り外すことができるので、万が一汚れてしまっても洗って再利用することができます。また、アレンジを利かせて柄の入ったおしゃれなアウトドアワゴンへと変えることもできます。ネットやホームセンターで購入できます。

ハンドルはしっかりと押し込むことができ、取っ手付きの専用キャリーバッグもセットになっています。日本語で説明書もついているので、初めての方でも簡単に操作することができます。ワゴン初心者、女性の方におすすめの商品です。

Originalアウトドアローテーブル13選!コンパクトでおしゃれなおすすめアイテムも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近巷ではアウトドアを楽しむキャンプが人気ですが、そのキャンプスタイルも従来のスタイルよりも...

アウトドアワゴンおすすめアイテム2:コールマン アウトドアワゴン

アウトドアのブランドで人気のあるコールマンです。大型のタイヤが設置されているカートワゴンになるので、移動の際も段差を楽に超えることができます。固定用のロープも設置されており、使わないときはコンパクトに収納できます。

タイヤにはストッパーも設置されているので、転倒も避けることができます。深めのワゴンなので、長い荷物も収納することができ、アイテム次第ではテーブルとしても使用できます。とにかく頑丈に作られているアウトドアワゴンです。

両サイドにはアウトドアに嬉しいDリングが設置されているので、荷物を固定することができます。専用の収納カバーもついており、おしゃれなデザインになるので女性からも人気があります。長期間愛用できるおすすめのアウトドアワゴンです。

アウトドアワゴンおすすめアイテム3:FIELDOOR マルチキャリーカート

キャンプやレジャー施設において、大量の荷物を1度に運びたい方におすすめのアウトドアワゴンです。カートになっており、籠の長さは98mとなっています。他のアウトドアワゴンよりも大きめに作られているので、多くの荷物を運べます。

おしゃれな見た目が人気を集めており、カモ柄を含めた全8色から選ぶことができます。150kgの荷物まで耐えることができ、大きめのタイヤが特徴的です。とても頑丈に作られているので、使用している方の中には長年愛用している方もいます。

砂浜や芝生、石の上でもスムーズに移動できるカートワゴンになり、荷物への振動も少ないです。使わないときにはコンパクトに収納することができ、一般的なアウトドアワゴンよりも使い勝手が良いです。大人数でアウトドアにも楽しめます。

河原の上でも安定するため、釣りでも役に立つアウトドアワゴンです。口コミの評価も高く、日本で出回っているので中古品を安く購入することができます。設置の仕方も簡単なので、アウトドア初心者の方にもおすすめのワゴンです。

アウトドアワゴンおすすめアイテム4:ロゴス ストライプ キャリートラック

可愛らしいストライプ柄のアウトドアワゴンになります。おしゃれな見た目から女性に人気があり、大容量持ち運ぶことができるのでとても便利です。カートスタイルになっており、極太のタイヤはどんな道路でもスムーズに移動できます。

荷台は自由に取り外すことができるので、洗濯機で丸洗いすることができます。そのため、清潔感を保つことができ、多い荷物でも楽々運ぶことができます。105kgまで耐えることができ、簡単に折りたたむことができるので収納も楽です。

取り扱い説明書がついており、設置の仕方もとても簡単です。おしゃれな見た目は人目を引き、河原などの釣りでも大活躍します。子供からも人気があり、ロゴスで販売しているアウトドアワゴンの中でも人気上位を誇ります。

アウトドアワゴンおすすめアイテム5:DOD フォールディングキャリーワゴン

アウトドアにうってつけのワゴンカートになります。4輪の大型タイヤは最大重量100kgまで耐えることができ、テントや寝袋、カヤックといったアウトドアアイテムを一気に運ぶことができます。大人数でのキャンプにもおすすめです。

おしゃれな見た目は女性からも人気があり、普段のショッピングでも荷物を入れてカート代わりに利用することができます。持ち運びしやすく、小回りも効くので道路が悪い状態でもスムーズに移動します。水の汚れにも強いです。

キャンプの際、駐車場からテントサイトまで距離がある場合でもとても役に立ちます。使わないときはコンパクトサイズに折りたたむことができるので、収納も楽です。アイテム次第でテーブルとしても利用することができます。

メッシュ素材のワゴンを使用しており、そのままでも充分おしゃれです。ですが、遊び心を出すために、アウトドアワゴンにイラストやアクセサリーをつけたりカスタマイズを楽しむことができます。家族みんなで世界に1つのアウトドアワゴンを作れます。

アウトドアワゴンおすすめアイテム6:DOPPELGANGER カスタムキャリーワゴン

自分でカスタマイズできるおしゃれなアウトドアワゴンになります。ドリンクホルダーからアクセサリー、フレームの色合いや生地まで自分でカスタマイズできます。オリジナルのアウトドアワゴンを購入できるので、長年使用したい方におすすめです。

おしゃれなものからシンプルなものまでセンスに任せて選ぶことができます。約960パターンものバリエーションがあり、素材はすべて強化メッシュを使用しています。水にも強いので、河原や海での釣りでも利用できます。

すべて1年間のメーカー保証がついているので、安心して使用することができます。使わないときはコンパクトに折りたたむことができ、カート形式なので楽に移動させることができます。折りたたまなくてもコンパクトなサイズになっています。

1人用、家族連れ、カップルどんなシチュエーションでも利用できるアウトドアワゴンになり、持っているだけでワクワクできます。夏場はクーラーボックスや、テント、寝袋も入れることができるので、長年使用し続けることができます。

アウトドアワゴンおすすめアイテム7:Uquip×WHITE SEEK 折りたたみアウトドアキャリーカート

海やピクニックなど気軽に持ち運びができるおすすめのアウトドアワゴンです。おしゃれな見た目をしており、海で使用する浮き輪や水着、タオルなどを簡単に持ち運ぶことができます。砂浜の上でも安定しているので安心です。

ハンドルはグリップ付きになっているので、握りやすいのが特徴的です。1度に多くの荷物を載せることができるので、さまざまなアウトドアで活用することができます。コンパクトサイズになり、女性でも楽に持ち運び可能です。

可動式なので移動させやすく、引いても押しても移動させることができます。誰にでも使いやすいカートとなっているので、アウトドアワゴンを初めて購入する方にもおすすめです。愛用している方が多く、ネットや専門店で気軽に購入できます。

アウトドアワゴンおすすめアイテム8:レイチェルアウトドア グランドキャリアワゴン

ブラック、カーキのおしゃれな2色があるアウトドアワゴンになります。砂浜や砂利の上でも安定感のある大型のタイヤを使用しており、小回りが利くので操作も簡単です。内側と外側にはポケットもあるので、小さい荷物も収納できます。

硬い道路でもスムーズに移動させることができ、一度に多くの荷物を運ぶことができます。短時間で組み立てることができ、使わないときはコンパクトサイズに折りたたむことができます。カート形式なので、重量があっても移動が楽です。

キャンプやレジャー施設ではもちろん、ピクニックにも役立ちます。椅子やテーブル、お弁当を入れて運ぶことができ、振動が少ないので荷物があまり傷つかないです。子供でも安心してアウトドアワゴンを操作することができます。

キャリーカバーもセットになっているので、折りたたんだ後でも気軽に持ち運ぶことができます。家や車などのちょっとしたスペースでも収納することができるので、アウトドア好きの方から注目されています。ぜひ1度試してみてください。

アウトドアワゴンおすすめアイテム9:山善 エブリデイキャリー

キャンプやレジャー施設などアウトドアではもちろん、毎日の生活でも利用しやすいと人気のあるアウトドアワゴンになります。ワゴンは深く作られているので、釣り具などの長い道具も収納することができ、持ち運びしやすいです。

80kgサイズまで持ち運ぶことができ、コンパクトサイズに折りたたむことができます。また、アウトドアではもちろん、日常生活にも利用しやすいと人気のあるアウトドアワゴンです。デザインもおしゃれになり、街中でも使用できます。

下り坂では前輪にストッパーがついているので、力を入れずにスムーズに移動させることができます。また、ワゴンは組み立てる必要が一切ないため、初心者の方でも気軽に使用することができ、使いたいときにすぐ使うことができます。

T型のハンドルは持ちやすくなっており、子供でも簡単に操作することができます。片手でも握りやすい構造になっており、手に馴染んでくれるので多くの人々から人気があります。ネットでの口コミ評価も高く、多くの人々が利用しているワゴンです。

アウトドアワゴンおすすめアイテム10:ペレグリンファニチャー グランデキャリーワゴン

男心をくすぐる迷彩柄が人気を集めているアウトドアワゴンになります。テーブルとしても活用できるアイテムがセットになっており、キャンプやピクニックなどさまざまなシチュエーションで気軽に利用することができます。

重量は100kgまで入れることができ、農作業の際に使用している方もいます。25000円前後の値段で購入することができ、自分でアクセサリーを追加したりとおしゃれにカスタマイズできます。日々の生活にも役立つワゴンです。

展開もしやすく、使わないときはコンパクトサイズに折りたためます。また、収納の仕方もやりやすく、女性や子供でも簡単に操作することができます。外観良し、機能性良しの文句のないアウトドアワゴンになります。

アウトドアワゴンおすすめアイテム11:ワイドマルチキャリー

テーブルとしても活用できるおすすめのアウトドアワゴンになります。ワゴンでは有名なメーカーで作られており、カラフルなカラーを選ぶことができるのでとてもおしゃれです。荷物運び、そしてテーブルにもなる便利なワゴンです。

150kgとかなり大容量のワゴンでもあり、アルミ製のテーブルを設置できるので安定感も抜群です。草や砂利道、砂浜でも安定感を保ってくれるので、キャンプやバーベキュー、レジャー施設にも役立つおすすめのワゴンになります。

テーブルは汚れてもふき取りやすく、錆びにくい作りになっているのでとても長持ちします。すぐに収納、設置できるテーブルは使いたいときにすぐ使うことができ、重量もないので女性でも気軽に持ち運ぶことができます。

しっかりと固定することができるので、安心してドリンクや食材をのせることができます。使い終わってもすぐにワゴンに収納することができるので、場所を取らずにすみます。大人数でも少人数でも利用できるアウトドアワゴンです。

アウトドアワゴンおすすめアイテム12:OSJ キャリーカート

アウトドアワゴンで使い勝手が良いと人気のある種類です。見た目はシンプルですがおしゃれに作られており、外側にポケットがついているのでドリンクボトルとしても利用できます。移動させやすく、荷物がとても運びやすいです。

レバーの高さを変えることができるので、子供から大人まで操作しやすいワゴンになります。また、手に馴染みやすい構造になっているので、使えば使うほど操作しやすいワゴンです。砂利道でも砂浜でも安定感を保つことができます。

ノーパンクチャータイヤになり、大型のものが設置されているので、とても丈夫です。100kgの荷物まで運ぶことができ、コンパクトに折りたたむことができます。折りたたむ際は自立しないので、横向けで収納できる場所を確保してください。

アウトドアワゴンおすすめアイテム13:キャプテンスタッグ CSブラックラベル 収束型4輪キャリー

アウトドア商品を多く取り扱っているブランド「キャプテンスタッグ」のアウトドアワゴンになります。ブラック一色のシンプルなワゴンになりますが、多くの荷物を一度に運ぶことができ、アウトドアでも普段でも使用することができます。

使わないときはコンパクトサイズに収納することができ、収納バックがセットになっているので扱いやすいです。家のどこでも収納することができるので、重宝されています。前輪はストッパーがついているので、坂道も楽に進めます。

ワゴンのカバーは取り外すことができるので、何度でも洗って使うことができます。そのため、清潔感を保つことができ、何十年も使用し続けることができます。タイヤの動作もスムーズなので、芝生でも砂浜でも利用しやすいです。

本体は10kgほどしかないので、女性でも気軽に持ち運ぶことができます。荷物は80kgまで運ぶことができ、キャンプ場やレジャー施設では子供が乗ってもスムーズに移動している光景をよく目にします。ぜひ1度試してみてください。

Originalアウトドアの便利グッズ27選!キャンプで活用できるおしゃれな小物もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドアには、キャンプやハイキングから海水浴、釣り、野鳥観察や天体観測まで様々な分野があり...

アウトドアワゴンおすすめアイテム14:enkeeo キャリーワゴン

屋根がついているアウトドアワゴンでも珍しい種類になります。100kgまで運ぶことができ、頑丈な作りになっているので一度で多くの荷物を運ぶことができます。また、屋根がついているので、突然の雨でも荷物を濡らさずにすみます。

アウトドアワゴンの中でも厚手の生地を使用しているので、破れにくく雨にも強いです。そのため、長持ちし、何年も愛用し続けている方もいます。女性や子供でも操作しやすく、見た目の可愛らしいおすすめのワゴンです。

前輪のタイヤは360度回転するので、方向転換がしやすいです。また、砂利道や砂浜でもスムーズに移動させることができ、無駄な力を使わずにすみます。屋根は太陽の紫外線を防ぐ役割を果たし、錆びにくい構造になっています。

女性の方でも簡単に折りたたむことができるので、収納も楽です。ワゴン自体は12kgと少し重いですが、その分しっかりとした作りになっているので問題ありません。家のどこでも収納でき、使いたいときにすぐ使えます。

アウトドアワゴンおすすめアイテム15:オールスタイム

天板とセットになっているアウトドアワゴンになり、テーブルとしても活用できる便利な種類になります。頑丈に作られているためテーブルに大きな荷物を載せても安定感があり、安心して食事やお喋りを楽しむことができます。

タイヤにはストッパーが設置されており、引いても押しても動かすことができるので操作が簡単です。100kg以下であればどんな荷物も運ぶことができ、天板もセットになっているので、テーブルの収納に場所をとることがありません。

迷彩柄のおしゃれな見た目は子供から大人まで人気を集めており、キャンプやレジャー施設で気軽に使用することができます。ぜひ1度試してみてください。

アウトドアワゴンおすすめアイテム16:DAIM アウトドア キャリーワゴン

重量のある荷物を問題なく運ぶことができ、100kgまで耐えることができる太いタイヤを使用しています。タイヤは砂浜や芝生、砂利道でも問題なく移動させることができ、女性や子供でも操作がしやすいです。

セットで固定バンドも設置されているので、荷物が多くなってもアウトドアワゴンに固定することができます。そのため、少し大きめの荷物でワゴンをはみ出してしまった場合でもきちんと収納することができます。

車に常備しておいても邪魔にならないコンパクトサイズに折りたためるので、使いたいときにすぐ使用することができます。畳んでいる状態でも移動させやすいので、人気があります。

アウトドアワゴンおすすめアイテム17:ウルトラスポーツ 折り畳み式ハンドカート

一度に多くの荷物を運ぶことができ、砂浜や砂利、芝生でも利用できるアウトドアワゴンになります。ワゴンは重量が100kgまでとなっており、折り畳み式になっているので、使わない時でも簡単に収納することができます。

カラーが種類豊富にあり、女性や子供でも簡単に操作できるので人気があります。また、ワゴン自体がとても軽いので、持ち運びにも便利です。キャンプや釣り、レジャー施設、ピクニックなどさまざまなシチュエーションで利用できます。

大きなタイヤが設置されており、前輪は360度回転するので方向転換も楽にできます。片手で操作することができ、重たい荷物を力を入れずに運ぶことができます。初心者にもおすすめのワゴンです。

便利なアウトドアワゴンを購入しよう!

どうしても大荷物になってしまうアウトドア。そんな時、荷物の持ち運びに便利なのがワゴンとなり、最近では多くの人々が購入しています。アウトドアワゴンですが、日常でも気軽に使用することができ、1つ持っているだけでとても便利です。ぜひ、アウトドアワゴンを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ