梅田のジムで汗を流そう!24時間営業やプール完備のおすすめの場所15選!

2018年12月29日 (2019年9月1日最終更新)

ジムで運動したり汗を流すと、心も体もすっきりします。そこで今回は、梅田エリアで24時間営業をしているジムや、プールが完備されているなどの、施設の細かい情報をご紹介していきます。梅田エリアでジムに行った際にはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

目次

  1. 梅田のジムでリフレッシュしよう
  2. 始めてのジムに入会する方
  3. スポーツジムのチェックするポイント
  4. スポーツジムの持ち物
  5. 梅田おすすめジム1「東急スポーツオアシス梅田」
  6. 梅田おすすめジム2「コナミスポーツクラブ梅田茶屋町」
  7. 梅田おすすめジム3「ティップネス梅田」
  8. 梅田おすすめジム4「POLICY(ポリシー梅田店)」
  9. 梅田おすすめジム5「UNDEUX(アンドゥ)梅田スタジオ」
  10. 梅田おすすめジム6「ゴールドジム」
  11. 梅田おすすめジム7「URBAN FIT24梅田店」
  12. 梅田おすすめジム8「エニタイムフィットネス梅田東店」
  13. 梅田おすすめジム9「エクササイズコーチ梅田店」
  14. 梅田おすすめジム10「BONITO(ボニート)」
  15. 梅田おすすめジム11「ちゃやまちフィットネスクラブ」
  16. 梅田おすすめジム12「ビーコンセプト 梅田・堂島スタジオ」
  17. 梅田おすすめジム13「ジョイフィット24西梅田」
  18. 梅田おすすめジム14「PERSONAL RESULT 梅田店」
  19. 梅田おすすめジム15「24/7ワークアウト梅田店」
  20. 梅田のジムで身体を鍛えよう

梅田のジムでリフレッシュしよう

大阪の梅田エリアには、24時間営業をしているジムや、女性のダイエットにもよく使われるプールのプログラムが豊富なジムがあります。そこで今回は、大阪梅田エリアにあるおすすめのジムをご紹介していきたいと思います。ジムを始めようと思っている方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

始めてのジムに入会する方

ジムに入会する際に必要な物は、支払い用の口座、クレジットカード、入会金などが必要になります。また身分を証明するものが必要になるので、運転免許証、保険証などが必須です。おおよその場合は、ジムの体験コースがあります。価格も安いものか、一回のみの無料があるので、率先して利用しましょう。

スポーツジムのチェックするポイント

体験コースに行った際に、いくつかチェックするポイントがあります。まずどんなマシンがあるか、人の混雑具合があるかどうかを見ましょう。また、清潔さがあるのかも確認するべき所です。また、ジム会員の年齢層や、スタッフの態度なども参考に見ておくと良いでしょう。入会金や会費が高いので、よく観察する事をおすすめします。

スポーツジムの持ち物

ウエアは、運動していると体温が上がってきますので、空気製の良い素材の物を選んだり、下にTシャツを着用すると良いでしょう。また、スポーツシューズは、歩きやすいもの、自分の足のサイズにきちんと合った物を履く事をおすすめします。サイズが合ってないと脱げてしまったり、足が痛くなってしまう可能性があります。タオルと水分は必須です。

梅田おすすめジム1「東急スポーツオアシス梅田」

梅田駅から徒歩5分の場所にあるジム「東急スポーツオアシス梅田」は、営業時間はAM7時からPM23時までで、日曜、祝日はAM10時からPM8時、土曜はAM10時からPM9時までです。ウェアやシューズを持たなくてもいいので、朝早くから会社員の方が出勤前にジムを利用したり、仕事帰りに寄って短時間で汗をかいたりと人気のジムです。

ジムの見学は随時受付中です。空中ヨガやゲーム感覚で楽しめるREAXINGも人気です。ジムで汗を流したあとは、スパはいかがでしょうか?サウナは勿論、シャワーやジャグジーも用意されているので、ゆっくりとリラックスできます。

ジムには週に約150本のプログラムがあるので、一人一人に合ったお好みのプログラムがきっと見つかります。東急スポーツオアシス梅田ジムは365日いつでもネットや携帯、スマホから入会申し込みが出来ます。ネット入会申し込み限定特権もあるので、おすすめです。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21axビル7F
電話番号 06-6348-0109

Originalホットヨガを大阪で!汗と一緒にストレスも流せるおすすめ施設を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪では今若い女性に人気のホットヨガが流行しています。ホットヨガができるお店が続々と増えてい...

梅田おすすめジム2「コナミスポーツクラブ梅田茶屋町」

阪急梅田駅から徒歩1分の場所にあるジム「コナミスポーツクラブ梅田茶屋町」のおすすめダイエットプログラムの「バイオメトリクス」は、マンツーマンで指導してくれる6週間のダイエットプログラムです。

運動と食事の両面からサポートすることで、多くの方が結果を出している人気のプログラムです。他にも、体質改善を目的としたものや、生活習慣病予防を目的としたものなど、多種類のプログラムがあります。営業時間は、平日の月から金曜日は、AM7時~PM12時まで、土曜日はAM9時~PM9時まで、日、祝休はAM9時~PM7時までになります。

ジムの4階フロアには25mプール4コースがあります。水深、水温は1.15m~1.35m。水温は29.0℃~31.0℃になります。その他の施設には、マッサージチェア・リクライニングルームや、マシンジム、温浴施設など、様々な施設があります。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-8-1DDハウス4F
電話番号  06-6485-4285

梅田おすすめジム3「ティップネス梅田」

梅田にある人気ジム「ティップネス梅田」は2018年4月にフルリニューアルされ、色々な時短メソッドがあり、カラダ作りをサポートしてくれるジムです。女性に嬉しいダイエットやボディメイクをはじめとする、身体の調子を整えてくれるコンディショニングを実践してくれるのでおすすめです。

ジムには、ジムエリア、スキルロウ、サイクル、TRX、ストレングスマシン、パワープレート、ランニングマシンなどがあり、重質したプログラムで身体をサポートできます。

ティップネス梅田のおすすめプログラムの中には、最近メディアなどにも取り上げられるようになってきた、マンツーマンで指導をしてくれるパーソナルトレーニングがあります。

パーソナルトレーニングのメリット

パーソナルトレーニングの最大のメリットは、ジムトレーナーがオーダーメイドのジムトレーニング提案をしてくれる事です。また、都合に合わせて好きな日時を決める事ができ、予約は簡単システムで、携帯やパソコンなど全てのデバイスから取り付ける事が可能です。

入会金は3000円と安いので入会しやすいのも利点です。月額料金は下は1850円からとお安く、プログラムによって高くなっていくシステムになっています。もし体験レッスンに参加してみたいと言う方は、500円と安いので、一度ジムを体験してから入会を決めてもいいでしょう。

住所 大阪府大阪市北区小松原町3-3Sビル4~6F
電話番号 06-6363-3531

梅田おすすめジム4「POLICY(ポリシー梅田店)」

梅田エリアで安いと言われるポリシー梅田店は、「オシャレな身体をデザインする」をコンセプトにしており、月額28000円から始める事が出来ます。またポリシー梅田店では、実績のあるジムトレーナーが責任をもってトレーニングを担当してくれるので、個々のサービスの質に差がなく、常に高いレベルのジムトレーニングを受けれるのも魅力です。

梅田のジム「ポリシー梅田店」は他のジムよりも料金設定が安いですが、安いからと言ってトレーニングの質が下がると言うわけではなく、安い料金でも、質の良いジムトレーニングを受ける事が出来ます。2018年にはベストジムアワードを受賞しました。

嬉しいリバウンド防止サポート

ダイエットをすると、リバウンドをしてしまうんじゃないかと思う方もいらっしゃいますが、ポリシー梅田店では、長期メイクボディプランとして、永久リバウンドサポート付きプログラムもあるので安心です。入会金3万円、分割払い可能、コース料金は月8回コース4万円、または月4回コース2万8千円です。6か月期間で1セッションは50分です。

住所 大阪市北区鶴野町4-11朝日プラザ梅田603号室
電話番号 03-5579-9842

梅田おすすめジム5「UNDEUX(アンドゥ)梅田スタジオ」

女性専用パーソナルダイエットスタジオ「アンドゥ」では、パーソナルトレーニング基礎コースとして、管理栄養士、エステティシャン、整体師などの各分野でのプロフェッショナルが集まってます。またパーソナルトレーニング(週2回)は、食事指導、女性に嬉しい美容整体がついた高い目標達成と、満足度を実感する事が出来るコースです。

アンドゥは、女性専用のスタジオだからこそ作られたプログラムや、女性の利用しやすい施設なども完備されています。またアンドゥは、アフターメンテナンスコースもあります。

梅田エリアにあるジム「アンドゥ」は、駅から徒歩3分と言う好アクセスなので女性でも通いやすいのが嬉しい利点です。トレーニング後はジムトレーナーと話をしたり、寛いだりする事が出来るカウンターや、圧迫感なく、かつプライベート空間の保持が出来る空間作りなどにこだわっており、楽しくジムのプログラムをこなす事ができます。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町6-23松柏ビル7階
電話番号 06-6377-9393

梅田おすすめジム6「ゴールドジム」

梅田駅・茶屋町口より徒歩5分の場所にある「ゴールドジム」では、初心者の方にまず全6回の初心者トレーニング説明会を受けてもらい、ジムトレーニングの基本をマスターします。効果的にマシンを使う方法や、安全にトレーニングを続けるための最初の基本を学びます。会員様が正しいジムトレーニング受けれるように、丁寧に教えてくれるので安心です。

月払いの場合は、月会費のお支払いをする際『ゴールドジムジャックスカード(クレジットカード)』のご登録が必要となります。入会登録料は5400円、月会費2か月分、公的身分証明書が必要です。まとめ払いは、6か月、または12か月分の月会費が必要です。

ジムエリアでは、カーディオトレーニングやウエイトトレーニングがあります。目的別施設ではSHAPEでは、食べても太りにくいカラダ、POWERでは割れた腹筋と厚い胸板、HEALTHでは内蔵脂肪を減らして健康維持など、さまざまなプログラムがあります。

住所 大阪府大阪市北区茶屋町15-31茶屋町クリスタル3・4F
電話番号 06-6292-0212

梅田おすすめジム7「URBAN FIT24梅田店」

ジムに行きたいが時間がないと悩んでいる方も多いです。URBANFIT24梅田店は、年中無休、24時間営業なので、隙間時間を上手く使ってジムに通う事が出来ます。会員価格はデイタイム会員が5800円、24時間使えるフルタイム会員7400円とお安いのでおすすめです。

24時間営業ジム「URBAN FIT24梅田店」では、荷物を持たず手ぶらで行くことができます。また月額1000円でタオルやウエアを借りる事が出来るので、気が向いた時などにふらりとジムに行く事も可能です。トレーニング設備は充実しており、イタリア製最新フィットネス機器、インターネット接続できる有酸素マシンが16台などがあります。

URBAN FIT24梅田店は24時間営業ですが、ジム見学は毎日11時~23時の間であれば、予約なしで可能です。ジム見学の場合は必要な物はないですが、ジムの体験入会の際は、スポーツでのできる服装・シューズ・タオル等が必須。または980円でレンタル可能です。
 

住所 大阪府大阪市北区西天満4丁目15-18プラザ梅新2F
電話番号 06-6130-2424

梅田おすすめジム8「エニタイムフィットネス梅田東店」

エニタイムフィットネス梅田東店は、年中無休、24時間いつでも利用でき、最先端のトレーニングマシンを存分に使う事ができます。立地は梅田駅から徒歩10分の場所にあり、行き来しやすい場所になっているので、女性も通いやすいです。

エニタイムフィットネス梅田東店には、プールがありません。しかしプールが無くても、カラダのコンディションを最も効果的に管理調整することを考え、マシンジムでのトレーニングを安全にかつ効果的にする事が出来ます。また月会費は7400円と安いのにも関わらず、色々な設備が充実しています。

月会費は安いですが、エニタイムジムのマシンは、世界中どこのクラブでもハイクオリティ&ハイスペックと言われています。また業界トップシェア2社の最新マシンがあります。月会費が安いので、忙しくなかなか来れなく会費が勿体ない方にもピッタリです。

住所 大阪府大阪市北区中崎西1-3-4エステムプラザ梅田・中崎町Ⅱ1-2F
電話番号 06-6311-5888

梅田おすすめジム9「エクササイズコーチ梅田店」

梅田にあるジム「エクササイズコーチ梅田店」は最短で最大の効果を提供するというコンセプトのモットーにしているジムであり、たった20分のジムトレーニングで効果を発揮します。エクササイズコーチ梅田店では、ジムトレーニングに必要なウェアやシューズ、お水などは全て無料レンタル出来ます。

24時間営業ではないですが、ウェアやシューズを購入する必要がなく、無料でお水なども飲めるので嬉しいです。ジムの入会金は10000円と安い価格で入会をしやすいです。マンツーマンの月会費の方は、月4回で16000円、6回で24000円、8回で32000円になってます。

エクササイズコーチ梅田店は、マシン主導型パーソナルトレーニングを使用しており、適切なトレーニングを実施するので怪我のリスクも低いのです。また、アメリカのシカゴで研修を受けたコーチがしっかりバックアップしてくれるので、おすすめです。

住所 大阪府大阪市北区太融寺町6-8 阪急産業梅田ビル4階
電話番号 06-6809-3322

梅田おすすめジム10「BONITO(ボニート)」

各種メディアでも取り入れられているジム「ボニート」は、大阪初の厚生労働認可の資格者が考案した医療ダイエットジムです。ボニートでは、筋肉、骨格、栄養のスペシャリストのパーソナルトレーナーが多数在籍しています。また、大阪でパーソナルトレーニングやダイエットでの実績もあります。

個々合ったにオーダーメイドのトレーニング指導をしてくれます。BONITOではパーソナルトレーニングも専門サービスとして用意されており、パーソナルトレーニングにて痛みの再発防止や健康的な身体作りやダイエットのサポートしてくれます。

入会金は30000円と安いものではありませんが、実績と信頼できる充実しているサポートを十分に感じていただけます。普段の食生活に対するアドバイスも行っているので、安心してジムに取り組む事が出来ます。

住所 大阪府大阪市北区鶴野町4-11朝日プラザ梅田1102号室
電話番号 06-7177-2362

梅田おすすめジム11「ちゃやまちフィットネスクラブ」

ちゃやまちフィットネスクラブは、洗礼されてる空間と上質なホスピタリティの中で、のびのびとジムトレーニングに励む事ができます。女性に嬉しい高級感のあるロッカールームや、まるでホテルの様なパウダールームには、ドライヤーや化粧水など、女性が使い心地が良いアメニティが常備されています。

プールは、天井からの陽が降り開放感があります。プールを一通り泳いだ後は、プールサイドにあるチェアでまったりと身体を休めるのも良いでしょう。プールのプログラムには、個々のペースに合わせて、プログラムを組む事が出来ます。

プールで楽しみたい方、プールで運動したい方、プールの泳ぎを上達させたい方やプールでしっかりと泳ぎたい方など、色々なプログラムでプールを楽しむ事が出来ます。入会費は172800円とお安い価格ではありませんが、充実したプログラムを受けられます。

住所 大阪市北区茶屋町19-19アプローズタワー7F
電話番号 06-6292-5980

梅田おすすめジム12「ビーコンセプト 梅田・堂島スタジオ」

個々に合わせたダイエットプログラムを作成し、ジムトレーニングは週に2回のトレーニングで筋肉の維持と発展をはかり、食事指導では糖質を制限しつつ、栄養が豊富な食事メニューを提案してくれます。女性に人気のジムプログラムでは、女性向け下半身特化型プログラムなども用意されています。

入会金は50000円と安い価格ではないですが、モニタープランは入会金が無料になります。モニター資格は、本名、年齢、部位、顔の露出が出来る方に限ります。また2ヶ月間週2回(75分コースのトレーニング計16回+食事指導)のトレーニングが出来る方になります。

保証付ボディメイクプログラムは、6ヶ月のサポートがついたお得なコースです。ジムトレーニング後のリバンド率はたったの4%であり、これまでダイエットに失敗してきた方や、リバウンドを何度も繰り返している方におすすめしたいプログラムです。
 

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-1 

梅田おすすめジム13「ジョイフィット24西梅田」

梅田にあるジョイフィット24西梅田は24時間営業です。腰痛、肩こりや基礎体力向上などに関心がある方におすすめです。また、ダイエットにも最適です。ランニングマシンや、筋トレをする事により、体脂肪を効果的に燃焼させる事が出来ます。

また、筋肉量がアップする事で、自然に太りにくいからだを作る事が出来ます。24時間365日いつでも営業しているので、仕事でなかなか来る時間がなかったり、就業時間がバラバラな人でも24時間の隙間に来る事で通いやすくなります。

24時間営業を上手く活用する事で、朝活をするのもおすすめです。また深夜などに女性お一人様でくる場合も24時間の徹底的なセキュリティーによって守られる事で、男性は勿論、女性も安心してジムに通う事が出来ます。
 

住所 大阪府大阪市福島区福島7-21-11都島福島ビル2F3F
電話番号 06-4256-7749 

梅田おすすめジム14「PERSONAL RESULT 梅田店」

梅田にあるジム「PERSONAL RESULT 梅田店」のダイエット健康志向コース(50分)のコース内容は、筋トレ × ストレッチ × 有酸素を主にしており、毎日きちんと三食食べながら痩せていくダイエットです。またダイエット後のトレーニングサポートも含まれています。8回80000円からになります。

入会金は30000円と安い印象ではないですが、トレーナーさんと二人三脚でしっかりとしたダイエットを出来ます。またダイエット成功後、リバウンド防止でトレーニングサポートもあるのでダイエットが成功した後でも安心できます。

住所 大阪府大阪市北区鶴野町4−11

梅田おすすめジム15「24/7ワークアウト梅田店」

24/7ワークアウト梅田店は、24時間営業ではありませんが早朝から深夜まで開いており、短期間で痩せたい方、三食しっかり食べて痩せたい方、ダイエットが続かない方、理想の体型を目指したい方などにおすすめです。

またプールはないですが、ボディーメイクのスペシャリストであるトレーナーによる、完全マンツーマン形のレッスンを受ける事が出来ます。マンツーマンレッスンのメリットとしては、ひとつの目標を共有したパーソナルトレーナーが居る事、個々に合わせたオリジナルのプログラムを組む事が出来るなどがあります。

また、完全個室なので、人の目を気にする事なくトレーニングに打ちこむ事が出来るなどがあります。トレーニング時間は一回75分です。入会金は38000円と安い価格ではありませんが、条件付きの全額返金制度があります。

住所 大阪府大阪市北区芝田2丁目2-13日生ビル東館5階

梅田のジムで身体を鍛えよう

今回は、大阪梅田エリアにあるジムをいくつかご紹介していきました。ジムと言っても女性などは、ダイエットを目的にしてみたり、24時間営業や、女性の美容や維持など目的は様々です。自分の目的に適したジムを梅田エリアで見つけて、ぜひ身体を鍛えてみるのも良いでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
蒲原夕紀美

大阪府の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪府の新着のまとめ