ユルト(YURT)のプレートランチが大人気!三宮のおしゃれカフェをご紹介!

2018年12月31日 (2019年3月1日最終更新)

おしゃれなカフェが立ち並ぶ三宮。美味しいランチをしたりおしゃれなケーキを食べたりと様々なお店がありどこにしようか迷ってしまうほどです。そんな三宮にあるユルト(YURT)は非常に人気のカフェであり多くのお客さんが訪れています。三宮にあるユルトについて紹介します。

目次

  1. おしゃれカフェが立ち並ぶ三宮にあるユルト
  2. ユルトのアクセス方法
  3. ユルトの店舗基本情報
  4. ユルトの店内の雰囲気
  5. ユルトのおすすめランチメニュー1:プレートランチ
  6. ユルトのおすすめランチメニュー2:パスタランチ
  7. ユルトのおすすめカフェメニュー1:パンケーキ
  8. ユルトのおすすめカフェメニュー2:スパイスキャロットケーキ
  9. ユルトのおすすめカフェメニュー3:コーヒー
  10. ユルトのおすすめディナーメニュー1:スペアリブ
  11. ユルトのおすすめディナーメニュー2:アヒージョ
  12. ユルトのおすすめディナーメニュー3:ディナーセット
  13. ユルトの宴会メニュー
  14. ユルトではウェディングパーティーもできる
  15. ランチもカフェもディナーもユルトで決まり!

おしゃれカフェが立ち並ぶ三宮にあるユルト

多くのおしゃれなカフェが立ち並んでいる三宮。カフェ激戦区とも言われており、それぞれ特徴があるカフェがあり人気のお店が非常に多いです。そんな三宮にある人気のお店が「ユルト」です。ワンプレートランチや美味しいパンケーキ、おしゃれなディナーと一日中楽しむことができるユルトについて紹介します。

P8091696神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は観光でも有名ですが、街のあちこちにオシャレなカフェや雑貨店がたくさんあります。特に三宮...

ユルトのアクセス方法

まずはユルトのアクセス方法についてです。ユルトはJR「三ノ宮」駅から徒歩で10分ほど、阪神・阪急「神戸三宮」駅からは徒歩で9分ほど、JR・阪神「元町」駅からは徒歩で11分ほどとなっています。いずれも同程度ほどの距離となっているのでどの交通機関を利用しても便利です。

具体的なアクセス方法です。JRからの場合ですが、JR三宮駅から海側にあるフラワーロードを進んでいきます。神戸市役所を超えると東遊園地という公園があります。その公園の手前の交差点を左に曲がって、2つめの信号をまた左に曲がるとユルトはあります。

車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんのでご了承ください。近隣の有料駐車場をご利用ください。

Original名古屋のフォトジェニックスポットまとめ!人気のカフェやスイーツもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている名古屋は、愛知を代表する人気スポット。今回はそんな名古屋でお...

ユルトの店舗基本情報

アクセス方法に続いて、ユルトの店舗基本情報についてです。ユルトの営業時間は11時から24時までで、ラストオーダーは23時です。その中でも、ランチタイムは11時から15時まで、カフェタイムは11時から24時まで、ディナータイムは17時から24時までです。

ランチ・ティータイム・ディナーと注文できるメニューが変わりますのでご注意ください。ちなみにランチのラストオーダーは15時です。

ユルトは予約も可能となっています。ただし、当日キャンセルの場合はキャンセル料が100%かかりますのでご注意ください。半個室になる席もありますので気になる方は予約時にお伝えください。

また、店内は分煙になっています。一部禁煙席がありますので禁煙席が良い方は入店時にお伝えください。14時までは全席禁煙となっています。また、貸し切りでの利用も可能です。ウェディングパーティーなどを行うことも可能です。宴会コースなどについては後述します。

ユルト YURT 神戸店

P031736631 168
ジャンル:
三ノ宮 / ダイニングバー・バル
住所:
兵庫県神戸市中央区江戸町101番地 三共生興スカイビル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供: Hotpepper s

ユルトの店内の雰囲気

人気のカフェであるユルトですが、店内の雰囲気はどのようなものなのでしょうか。ユルトはテラス席もあり、暖かい日は多くのお客さんが利用しています。お客さんは女性が多く、カップルで利用されている方も多いです。

木目調の店内はおしゃれな雰囲気で、開放感もあるためゆったりとした気分で過ごすことができます。一面窓になっているので明るい光が差し込んできます。ディナータイムにはまた違った雰囲気になるのでランチもディナーもどちらも楽しむことができます。

ユルトのおすすめランチメニュー1:プレートランチ

ユルトはリーズナブルな値段で美味しいお食事を楽しむことができると人気が高いカフェです。ランチやティータイム、ディナーとそれぞれメニューが違い、注文できる時間帯も違います。ランチメニューは11時から15時まで注文が可能で、オープンと同時に席が埋まってしまうほどの人気です。

そんなランチメニューはメニューが様々ありますが、その中でもおすすめのメニューを紹介します。まず最初のおすすめは「プレートランチ」です。ユルトのランチといえばこのプレートランチがリーズナブルな値段でボリュームもあると人気が高いです。

プレートランチはワンプレートにご飯や自家製ドレッシングのサラダ、野菜スープ、デリが2種類、ドリンクバー、そしてメインがのっています。このメインはお好きなものを選ぶことができます。

プレートランチはメインによって値段が変わります。ハンバーグランチの値段は1300円、鶏の唐揚げランチの値段は1000円、アンガス牛ステーキランチの値段は1480円です。その他にも週替わりプレートランチもあり値段は1000円です。

メインの他に、デリが2種類とサラダがついておりたっぷりの野菜を食べることができると女性に人気が高いです。ご飯はお代わり自由になっており、ドリンクバーもついているのでお得感満載のランチです。

ユルトのランチで人気なのがドリンクバーです。コーヒーや紅茶などの定番のものはもちろんのこと、オリジナルのドリンクもあり色とりどりで選ぶのが楽しみになってしまうほど。フレッシュなフルーツや野菜をミックスしたドリンクはフルーティーな味わいで癖になってしまいます。

ユルトのおすすめランチメニュー2:パスタランチ

ワンプレートランチの他にもおすすめのランチメニューが「パスタランチ」です。パスタはクリーム系やトマト系、ペペロンチーノなど様々な味が月替わりで提供されます。

パスタの他には、サラダもしくはスープ、パン、ドリンクバーがついて値段は1000円です。パンは食べ放題なので、たっぷり食べたいという男性にもおすすめです。

パンは食べ放題なのですが、クロワッサンやフォカッチャなど様々な種類がありお代わりの場合は注文すると持ってきていただけます。

ユルトのおすすめカフェメニュー1:パンケーキ

おすすめランチに続いて、ユルトのおすすめのカフェメニューを紹介します。ユルトではオープンの11時からクローズの24時までカフェタイムになっており一日中カフェメニューの注文が可能です。ランチ代わりに注文したり、夜カフェとして2軒目以降での利用したりと様々なシーンで利用されています。

そんなカフェメニューでのおすすめメニュー、まずは「パンケーキ」です。ユルトのパンケーキはリコッタチーズが入っており一枚ずつ丁寧に焼き上げられたふわふわだけどもちもち食感のものです。

パンケーキは様々な種類があり、どれにしようか目移りしてしまいます。シンプルなパンケーキやフルーツたっぷりのパンケーキ、メープルのパンケーキなど様々あり色とりどりでついつい写真を撮りたくなってしまう可愛らしさです。季節限定のパンケーキもあり、それを目当てに定期的に通っているお客さんもいらっしゃいます。

大勢でシェアするときにはパンケーキが6段になっており「パンケーキビバリーヒルズ」もおすすめです。値段は1200円。6つのソースがついており一度に6つの味を楽しむことができます。なんといっても見た目が圧巻、ちょっとしたパーティーにもぴったりです。

パンケーキビバリーヒルズは誕生日プレートやフラッグをたてるのにぴったりです。サプライズで注文すると喜ばれること間違いなしです。当日でも対応が可能なので気になる方は店員さんに聞いてみてください。

ユルトのおすすめカフェメニュー2:スパイスキャロットケーキ

続いてのカフェメニューでおすすめは「スパイスキャロットケーキ」です。値段は680円です。人参の他にも様々なスパイスが入っているパウンドケーキは独特の風味で今までに食べたことがない味わいです。

スパイスの風味がしっかりと感じられるキャロットケーキは体に良いものばかり、食べ終わったら体がホカホカしてきます。どこか昔懐かしい味わいで、一度食べるとまた注文したくなってしまうほどリピーターが多いメニューです。

ユルトのおすすめカフェメニュー3:コーヒー

ユルトではドリンクメニューも豊富に揃っています。季節限定の甘いドリンクも多く、見た目も可愛らしいので多くの方が注文しています。スイーツ系のドリンクもいいけれど、やっぱり定番のコーヒーも外せません。ユルトでは一杯ずつハンドドリップで入れてあるコーヒーも人気が高いです。

ユルトで使用している豆はエビアンコーヒーショップのものであり様々な種類が揃っています。ブラジルのコロンビアベースの「ライトブレンド」やマンダリンベースの「スタンダードブレンド」、フレンチローストでコロンビアベースの「ビターブレンド」など好みに合わせて選ぶことができます。

その他にもアイスコーヒーやカフェオレ、カフェモカ、豆乳オーレ、コーヒーシェイクなど様々ありますので気になるメニューをぜひチェックしてみてください。

ちなみに11時から17時までの間はパンケーキなどのメニューを注文するとプラス300円でドリンクをつけることがでいます。コーヒーやカフェオレ、紅茶、ジュースなどから選ぶことができます。美味しいデザートと美味しいコーヒーの組み合わせは最高です。

ユルトのおすすめディナーメニュー1:スペアリブ

ランチ・カフェメニューに続いてディナーメニューのおすすめのご紹介です。17時から24時で注文できるディナーメニューは種類も豊富で、お酒とともに楽しむのも良し、アルコールなしでお食事を楽しむのも良しと様々な形で利用されています。

そんなユルトのディナーメニューで最初のおすすめは「スペアリブ」です。スペアリブは1本単位で注文することができ、プレーンの値段は470円、BBQ味は520円、季節のソースも520円です。盛り合わせで5本入っているものは2200円と一本ずつ注文するよりもお得です。

スペアリブは身離れもよく、お肉を食べているという満足度が高いメニューです。豪快に手でもってかぶりついて食べてください。特におすすめなのがBBQ味です。甘辛い味付けでビールにもぴったりです。

ユルトのおすすめディナーメニュー2:アヒージョ

もはや定番メニューとなっているアヒージョですが、ユルトでももちろんおすすめのメニューです。アヒージョとは、ニンニクと具材を一緒にたっぷりのオリーブオイルで煮込んだ料理であり、バゲットと一緒に食べるのがおすすめです。

ユルトのアヒージョは、エビとブロッコリーのアヒージョや六甲マッシュルームとチョリソーのアヒージョど種類も選ぶことができます。バゲットはプラス200円で注文できます。バゲットに具材を乗せて食べたり、旨味がしみ込んだオリーブオイルをつけて食べたりと様々な楽しみ方ができます。

ユルトのおすすめディナーメニュー3:ディナーセット

ユルトでは、上で紹介したスペアリブやアヒージョ、その他にもタパスやサラダ、タコスなど様々なお酒にぴったりのメニューがありますが、お酒を飲まずにお食事を楽しみたいという方にディナーセットでの注文が可能となっています。

ディナーセットは、メインメニューにプラス400円でサラダとパン、スープ、ドリンクがつくという非常にお得なものです。ドリンクをビールなどのアルコールメニューに変更したいというときはプラス300円、そしてデザートにミニパンケーキを食べたいというときにはプラス300円でセットにすることができます。

メインメニューはパスタやピザ、ハンバーグ、ビーフステーキ、ドリアなど様々ある中から選ぶことができます。いずれもボリュームがあり、セットで注文すると男性でも充分満足できる量となっています。ちなみにピザとドリアを注文された場合にはセットのパンはつかないのでご了承ください。

もちろんどの料理も絶品で、ピザはモチモチの食感、ビーフステーキはアンガス牛を使用したものでありBBQソースがたっぷりとかかっています。パスタの種類も多く、季節の食材を取り入れた期間限定メニューもあります。

ディナーセットは、ディナーセットとパンケーキをセットにしてもほとんどのメニューが2000円以下と値段もリーズナブルということで特に女性からの人気が高いです。三宮でディナーのお店に迷ったらユルトもおすすめです。

ユルトの宴会メニュー

ユルトでは会社の忘新年会や歓送迎会、同窓会など様々な集まりで利用することができます。人数が多いときは全面貸し切りで、少人数のときは半面貸し切りで、などと人数やシーンに合わせて利用できるのもユルトの人気の理由の一つです。

デートや女子会で人気のチーズをたっぷり使ったチーズプランや、BBQ料理が楽しめるBBQプラン、冬は限定の鍋プランなど様々なプランが用意されています。電話での予約はもちろん、ネットでは24時間いつでも問い合わせが可能です。

ユルトではウェディングパーティーもできる

ユルトでウェディングパーティーを行うカップルもいらっしゃいます。2次会形式のものや1.5次会形式のものなどご都合に合わせて選ぶことができるので自分だけのオリジナルウェディングを行えます。

40名から80名までのパーティーを貸し切りで行うことができ、プロジェクターやマイクなどの機材も揃っているので安心です。パーティーの雰囲気はアメリカの西海岸をイメージしているものであり、フリードリンク、ビュッフェ形式で心に残るパーティーが可能です。

ランチもカフェもディナーもユルトで決まり!

いかがでしたか。三宮で人気のカフェ「ユルト」について紹介しました。オシャレな雰囲気のお店で、美味しいランチやティータイム、ディナーはいかがでしょう。見た目も可愛くて味も美味しいお食事は楽しい気分になること間違いなしです。ぜひ三宮に行かれる際にはユルトに足を運んでみてはいかがでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
reiko

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

神戸の新着のまとめ