雁川は秋葉原にある中華料理の名店!牛すじチャーハンなど人気メニューも紹介!

2018年12月31日 (2019年1月3日最終更新)

秋葉原の雁川は、気軽に美味しい中華を楽しむことができるということで人気のお店です。人気のメニュー牛すじチャーハンはテレビでも紹介されるほど有名なメニューです。もし秋葉原で何を食べようか悩んでしまう時に雁川を思い出せるように、お店をご紹介します!

目次

  1. 秋葉原にある中華の名店「雁川」
  2. 雁川の人気メニュー「牛すじチャーハン」
  3. 雁川の牛すじあんかけチャーハンは定番メニュー?
  4. 雁川の店主のこだわりは?
  5. 雁川のおすすめメニュー
  6. あんかけ好きならパイコー飯もおすすめ!
  7. 雁川のランチメニューはお得なセットがある
  8. 雁川の店舗情報
  9. 雁川の絶品中華を味わおう!

秋葉原にある中華の名店「雁川」

秋葉原に通う人たちの間では知らない人はいないと言われる程の有名人気店「雁川」では、昔から愛されているメニューがあります。それは「牛すじチャーハン」と言われるメニューで、チャーハンの上にとろとろに煮込まれた牛すじのあんかけがかけられています。ではその雁川の人気メニューや営業時間、値段などに付いてご紹介していきます!

Original秋葉原で中華!通が超絶おすすめ!安くて美味い人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
電気街で有名な秋葉原ですが、隠れたグルメの街でもあります。特に中華料理は安くて美味しいお店が...

雁川の人気メニュー「牛すじチャーハン」

秋葉原にある人気の中華店「雁川」は、様々な美味しいメニューが揃っています。日替わり定食やオリジナルのラーメンなど魅力的なメニューばかりです。

しかし、その中でも群を抜いて人気のメニューがこちらの「牛すじチャーハン」です。こちらの牛すじチャーハンは、秋葉原のグルメな人たちを虜にしている魅惑のチャーハンです。

その多くの人を虜にする雁川の牛すじチャーハンの魅力は一体なんなのでしょうか。どのような味で、どのような食感なのか、気になる事がたくさん湧いてきます。そんな疑問に少しでも役に立つ情報をご紹介いたします。

トロトロに煮込まれた牛すじのあんかけが絶品

秋葉原の人気中華店「雁川」は、選ぶのが大変なほどたくさんのメニューが用意されています。しかしその中でもメニュー「牛すじチャーハン」が大変人気を集めています。

パラパラに調理された美味しいチャーハンの上には、トロトロに煮込まれた旨味が溢れている牛すじあんかけがたっぷりとかけられています。

さらにその上には温泉卵が乗せられているので、見ているだけで美味しさが口の中に広がってくるようです。

トロトロの牛すじあんかけは、非常に美味しいですが、それだけではもしかしたらくどく感じてしまうかもしれません。しかし、パラパラのチャーハンと一緒になる事で、いつまででも食べていられるような美味しさを味わう事ができるのです。

そして、ボリュームも申し分ない、満足感を得られるボリュームで、並盛りで通常の方ならお腹いっぱいに満たされるでしょう。

しかし、ラーメンを頼んでセットメニューにしたり、大盛りにしたりと様々なアレンジ方法で牛すじチャーハンを楽しんでいるようです。もしご自分で雁川に足を運んだ際には、ぜひこちらのメニューを自分なりに楽しんで見てください。間違いなく値段以上に満足できる美味しさで、雁川の魅力を存分に味わう事ができるでしょう。

牛すじチャーハンの値段は?

秋葉原で人気のある中華店「雁川」の牛すじチャーハンは、並盛りが900円、大盛りが1100円とお手頃な値段設定になっています。

多くの人から絶品と呼ばれるこちらのメニューは、値段以上の価値がある魅惑の美味しさが詰まっています。チャーハンが好きな方も、あんかけが好きな方も、どちらも満足できる事間違いなしの美味しさです。

雁川のメニューはどれも値段以上の美味しさを味わう事ができます。しかも値段そのものもお手頃な値段ばかりですので、気軽にランチなど食事を楽しむ事が可能です。秋葉原に足を運んだ際には、ぜひ雁川で美味しい食事を楽しんでください。値段が安いのに美味しい中華を食べる事ができて、大満足する事ができるでしょう。

Original秋葉原周辺のグルメランキングBEST17!ランチからディナーまで安いお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の人気観光スポットの一つ秋葉原周辺には、お肉のお店を中心に美味しくボリューム満点のb級グ...

雁川の牛すじあんかけチャーハンは定番メニュー?

秋葉原の人気中華料理店「雁川」には、テレビでも紹介されるほどの人気メニュー「牛すじあんかけチャーハン」というメニューが存在します。

こちらの人気のメニューは、いつ行っても食べる事が出来る定番メニューなのか、というと実はそうではありません。

残念ながら、土日にしか販売しない限定メニューなのです。そのため、土日に休む事ができないサービス業の方達にはなかなか食べる事が出来ないメニューとなっています。

しかし、定番メニューでも美味しいチャーハンメニューがたくさんありますので、土日に訪れる事が出来ない方でも、まずは一度雁川へ足を運んで、雁川の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。牛すじあんかけチャーハンではなくても、美味しい食事を楽しむ事が可能です。

雁川の店主のこだわりは?

秋葉原の雁川は、秋葉原で20年もの間愛され続けている人気の中華料理店です。その人気の秘密は何か、と店主に尋ねると帰ってくる答えは「美味しいから」の一言につきます。

秋葉原は海外の人たちにも人気の観光スポットでもあります。そのため、来店するお客さんは日本人ばかりではありません。海外の人たちもたくさん訪れるのです。

日本人の中でも、様々な味の好き嫌いがありますが、海外の方ともなればそれはまた大きく異なります。しかし、そんな海外の方の味の好みに合わせながら少しずつ調節をしてくれるという店主の心遣いが、人気の秘密なのかもしれません。

また、東京という土地に建っているにも関わらず、店内の席間はとてもゆったりとしていて居心地も抜群です。これは、店主がお客さんにゆっくりと食事を楽しんでほしいという気持ちでそういった配置にしているのだそうです。

雁川のおすすめメニュー

牛すじチャーハンが人気の秋葉原の中華店「雁川」ですが、そのほかのメニューはどのようなものが揃っているのでしょうか。

もしかしたらチャーハン好きの中には、牛すじチャーハンのあんかけの下に隠された、パラパラの美味しいチャーハンだけを楽しみたい方もいるかもしれません。

しかし、牛すじチャーハンの下に隠されたチャーハンは、具のない卵チャーハンなので、他の具材が乗っている事でそのパラパラのご飯の良さを実感できるのです。

シンプルな卵チャーハンと、牛すじあんかけのような濃厚な味わいが交わる事で美味しさを生み出すのです。しかし、その美味しい組み合わせは、牛すじあんかけ以外でもおすすめできるメニューがたくさんあります。

具がたくさん乗ったチャーハンを食べたいけど、牛すじがあまり得意ではない、という方も中にはいるでしょう。しかし、そんな方でも美味しく食事を楽しめるメニューが沢山雁川には揃っています。牛すじチャーハン以外にも人気のチャーハンメニューも用意されていますので、以下でご紹介いたします。

豚肉生姜焼きチャーハン

まずは、豚肉生姜焼きチャーハンをご紹介いたします。こちらは読んで字のごとく、豚の生姜焼きがチャーハンの上に贅沢に乗せられた万人が美味しいと感じるチャーハンメニューです。

お肉が好きだけど、牛肉の匂いが苦手、という方も中にはいるでしょう。そんな方はこちらの豚肉を使用した生姜焼きチャーハンはいかがでしょうか。

生姜焼きの美味しさは、説明不要な美味しさです。お肉が好きな方であればきっと満足できるチャーハンメニューでしょう。ボリュームも満点で、言うことなしの美味しさです。ちなみにお値段ですが、並の値段が850円、W盛りの値段が1050円、トリプル盛りの値段が1200円となっています。

牛霜降りカルビのねぎ塩チャーハン

そして、こちらはあんかけチャーハンではなく、牛カルビのネギ塩味がチャーハンと一緒に楽しめるメニューです。想像するに容易いほど、間違いのない美味しいメニューでしょう。

シンプルな卵チャーハンに、ねぎ塩味の牛カルビが非常によく合います。牛カルビの旨味と、ネギ塩の味わい、そしてあっさりとしたチャーハンが食を進めてくれます。もしも牛すじあんかけが苦手な方は、こちらのチャーハンを試してみるのもいいかもしれません。値段は並盛りが900円、大盛りが1100円と牛すじあんかけチャーハンと同じ値段設定です。

鶏のからあげ

そして、お肉の種類で牛肉、豚肉、ときたら、鶏肉も忘れてはいけません。こちら秋葉原の雁川では、美味しい鷄のからあげを食べる事が可能です。

雁川の唐揚げは、とても大きくて食べ応えがある美味しい唐揚げで非常に人気のあるメニューです。こちらの唐揚げとラーメン、唐揚げとチャーハンといったセットでも楽しむ事ができるので、唐揚げ好きな方はぜひ一度食べてみてください。きっと満足できる美味しくて大きな唐揚げです。

あんかけ好きならパイコー飯もおすすめ!

牛すじあんかけチャーハンはもちろん美味しくて人気のメニューですが、その他にもあんかけ好きを唸らせるおすすめメニューが存在します。

それは「パイコー飯」です。こちらは白いご飯の上にロース肉を丸々一枚使ったパイコーが乗っていて、さらにその上にたっぷりの野菜あんかけがかけられています。

あんかけはマイルドですが、パイコーの下味にピリッとする辛味がつけられています。少し味が濃いめと感じる方もいるかもしれませんが、セットのスープの優しい味わいで口の中をリセットする事が出来ます。パンチのあるボリュームと、くせになる味わいがおすすめのメニューです。こちらも一度試してみるのもおすすめです。

雁川のランチメニューはお得なセットがある

中華料理店に行くと、単品よりもついついセットメニューなどを頼みたくなってしまう方も多いのではないでしょうか。

お昼時の時間に訪れた場合は、特にランチメニューなどが気になってしまうでしょう。ランチメニューはお得なセットが沢山ありますから、ランチの時間に訪れた場合は、まずはランチセットをチェックするのがおすすめです。

では、具体的にはどのようなランチセットが用意されているのでしょうか。通常想像する中華料理店のランチセットは、ミニチャーハンとラーメン、そしてもう一品といった感じでしょう。では、秋葉原の雁川ではどのようなお得なメニューが揃っているのでしょうか。

食べ盛りには嬉しいライスお替り自由

秋葉原の雁川は、どの時間帯でも定食などのセットメニューを注文すると、ライスのおかわりが無料という嬉しいサービスを受ける事ができます。

定食屋さんのご飯おかわりというのは、食いしん坊な人にとってはとても魅了的なサービスでしょう。食べ盛りの学生さんや、沢山ご飯を食べる男性などには、そういった点でもおすすめの中華料理店です。

人気の牛すじチャーハンもセットで選べる

秋葉原の雁川では、土日限定で人気のメニュー「牛すじあんかけチャーハン」を食べる事ができるのですが、その人気のメニューでもランチセットメニューを選ぶ事ができるのです!

牛すじあんかけチャーハンと、ラーメンのセットで1000円という値段で食べる事が出来るので、スープとチャーハンでは物足りないという方にはおすすめのセット内容です。

その場合、値段が1000円ですので、牛すじあんかけチャーハンはハーフサイズにはなってしまいますが、ラーメンと一緒に食べれば満足感は間違いありません。単品で食べるか、同じぐらいの値段のセットメニューを頼むかは、お好みでチョイスしてみてください。

雁川の店舗情報

秋葉原の雁川へ訪れる日時や時間は、いつがいいのでしょうか。では、次は秋葉原の雁川へアクセスしたい方に、営業時間やアクセスする場所をご紹介していきます。

もしも雁川の営業時間とご自分の自由な時間や食事のタイミングがあったら、ぜひ一度足を運んでみてください。そして、わざわざ雁川に行ったのに、開いていない時間帯だった、などという事が内容にきちんとチェックして行くことをおすすめします。

営業時間

では、まずは営業時間のご紹介です。秋葉原の雁川の営業時間は、火曜日から金曜日までのランチ時間が11:00〜16:00、そしてディナー時間が17:00〜22:30です。

そして土、日、祝日は11:00〜22:00という営業時間になっています。定休日は毎週月曜日ですので、ご注意ください。土日に休めない仕事をしている方は、もし勤務先がお近くでしたら仕事の合間などに時間を調整してうまくアクセスしてみてください。

アクセス方法

では続いてアクセス方法をご紹介いたします。まずは、秋葉原という土地柄から、駅からのアクセスが便利でおすすめです。

まずは、東京メトロ銀座線の末広町駅(出入口3)で下車してください。そこから徒歩3分でアクセスする事ができます。そしてJR山手線の秋葉原駅(電気街口)からのアクセスなら徒歩5分、東京メトロ千代田線の湯島駅(出入口6)からなら徒歩7分でアクセス可能です。

続いては、バス停からのアクセス方法をご紹介いたします。千代田区の秋葉原・麹町バス便に乗った場合は、昌平童夢館入口で下車してください。そこから徒歩3分でアクセスできます。もしも神田明神下で下車した場合は徒歩3分、末広町交番の場合も共に徒歩3分でアクセス可能です。

住所 東京都千代田区外神田3-10-10白銀会館B1F
電話番号 03-3255-2388

雁川の絶品中華を味わおう!

秋葉原のヘビーユーザーの間では、知らない人は居ないというほど人気で有名な雁川は、安い値段で絶品の中華料理を楽しむ事が可能です。お財布に優しい中華料理店で、お腹いっぱいご飯を食べたい方はぜひ一度訪れてみてください。きっと想像以上の美味しいご飯を味わう事が出来るでしょう。秋葉原でランチに悩んだら、まずは雁川へ行ってみましょう!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

秋葉原・神田・御茶ノ水の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

秋葉原・神田・御茶ノ水の新着のまとめ