吉野家の香港店舗が大人気!本家より美味しいと評判のお店のメニューとは?

2019年1月1日 (2019年1月3日最終更新)

日本でサラリーマンの強い味方である『吉野家』がいま香港でも大人気です。香港の『吉野家』は現在進行形で店舗がどんどん増えています。さらに香港の『吉野家』には鍋をはじめとした日本にはない限定メニューもたくさんラインナップされています。

目次

  1. 香港の『吉野家』でお得におなかをいっぱいに
  2. 『吉野家』は香港でも大人気
  3. 日本の『吉野家』と香港の『吉野家』の違いは?
  4. 香港の『吉野家』の人気メニュー1:和風牛肉飯
  5. 香港の『吉野家』の人気メニュー2:土手鍋
  6. 香港の『吉野家』の人気メニュー3:醬煮豚肉飯
  7. 香港の『吉野家』の人気メニュー4:和風牛肉早餐
  8. 香港の『吉野家』のメニューをお得に食べるには?
  9. 香港の『吉野家』へ行く際の注意点は?
  10. 香港の『吉野家』の店舗1:京都廣場店
  11. 香港の『吉野家』の店舗2:上環信德中心店
  12. 香港の『吉野家』の店舗3:僑江大廈店
  13. 香港の『吉野家』の店舗4:淘大商場店
  14. 香港の『吉野家』の店舗5:大昌大廈店
  15. 香港の『吉野家』の店舗6:香港仔店
  16. 香港の『吉野家』の店舗7:彌敦道店
  17. 香港の『吉野家』の店舗8:中港大廈店
  18. 香港の『吉野家』の店舗9:大埔超级城店
  19. 香港の『吉野家』はコストパフォーマンスも最高

香港の『吉野家』でお得におなかをいっぱいに

不景気が叫ばれる昨今の日本において非常に心強い存在であるのが『吉野家』の牛丼です。『吉野家』はリーズナブルな値段でおなかいっぱいになれるサラリーマンにとってはなくてはならない存在と言えます。そんな『吉野家』がいま世界中で大人気です。今回は香港にある『吉野家』の情報をご紹介します。

Original吉野家のすき焼きメニュー!冬場の鉄板牛すき鍋膳の値段や持ち帰りの注意点も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は吉野家の人気メニューすき焼きについてご紹介します。すき焼きは、いつから販売しているのか...

『吉野家』は香港でも大人気

『吉野家』は日本でも大人気の牛丼チェーン店ですが、最近では日本を飛び出して世界中に店舗があります。そんななかでも特に積極的に『吉野家』が店舗をオープンさせているのが香港です。

香港にある『吉野家』は現在進行形で増加中で、その数はすでに60店舗を超えているとも言われています。

日本の『吉野家』と香港の『吉野家』の違いは?

日本の『吉野家』と香港の『吉野家』は美味しい牛丼が食べられるという点は共通しています。しかし日本の『吉野家』にはなくて香港の『吉野家』だけにある特徴もあります。

それは香港の『吉野家』には日本では食べられない限定のご当地メニューがある点です。さらに香港の『吉野家』は味付けも香港の人向けに少しアレンジされています。

香港の『吉野家』の人気メニュー1:和風牛肉飯

香港にある『吉野家』でまずおすすめした美味しいメニューが「和風牛肉飯」です。この和風牛肉飯は日本で言うところのシンプルな牛丼になります。

香港『吉野家』の和風牛肉飯はパッと見た感じは日本のメニューにある牛丼と変わりませんが味付けが香港風に微妙に変わっています。日本と香港の『吉野家』の違いを最も感じられるメニューです。

香港の『吉野家』の人気メニュー2:土手鍋

香港の『吉野家』へ行った際にぜひ味わってもらいたい美味しいメニューのひとつが「土手鍋」です。

おそらく鍋を紹介すると「香港まで行って鍋?」と思う人もいるかもしれません。しかし香港『吉野家』の鍋は意外にハイレベルです。

香港の『吉野家』の土手鍋は赤味噌ベースのスープになっていて、そこに魚介類や野菜を始めとした具材がたっぷり入っています。

ちなみに土手鍋の主役の牛肉は別添えです。煮てっている鍋に自分で後から入れて火を通すスタイルなので自分好みの火加減で牛肉を楽しめます。

香港の『吉野家』の土手鍋はそのままでも美味しいですし、一緒に付いてくるタレに付けるとまた美味しいです。

香港の『吉野家』にはこの土手鍋のような鍋系のメニューがたくさんありますのでぜひ美味しい牛肉やスープに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

香港の『吉野家』の人気メニュー3:醬煮豚肉飯

『吉野家』と言えば牛丼のイメージが強いですが実は豚肉を使ったメニューも美味しくて人気です。

その代表格が「醬煮豚肉飯」です。じっくり煮込まれた豚肉はトロトロで白いご飯との相性は抜群です。

香港の『吉野家』の人気メニュー4:和風牛肉早餐

香港の『吉野家』には美味しいモーニングメニューも充実していて、特に人気なのが「和風牛肉早餐」です。

この和風牛肉早餐はひとつのお皿の上に牛丼で使われているのと同じ牛肉、そしてスクランブルエッグやハムといった朝食らしいメニューが並びます。日本にも朝限定のメニューがありますが和風牛肉早餐は香港限定です。

Original吉野家の朝食おすすめを紹介!コスパ最高の人気メニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
牛丼屋チェーンでおなじみの吉野家ですが、牛丼だけではなく朝食メニューも豊富なことをご存知でし...

香港の『吉野家』のメニューをお得に食べるには?

日本の『吉野家』のメニューは1日を通して値段が同じですが、香港の『吉野家』のメニューは実は時間帯によって値段が変わります。

ですから安くなるタイミングを狙って『吉野家』へ行くとリーズナブルで美味しい『吉野家』の人気メニューをさらにお得に味わえます。ちなみに1日の時間帯を朝・昼・夕・夜で分けると昼と夜が高くて朝と夕が安いです。

香港の『吉野家』へ行く際の注意点は?

香港の『吉野家』で美味しい限定メニューを楽しみたい時には少しだけ注意点もあります。それは香港の『吉野家』に来店する時間帯です。

香港の『吉野家』は時間帯によってメニューが変わります。例えば日本でも朝方だけモーニングをやっている店舗などがありますがイメージとしてはそれに近いです。ただし香港の『吉野家』は私たちが想像している以上にガラッとメニューが変わります。

そのため時間帯を間違えるとせっかく香港の『吉野家』に行ったのに鍋をはじめとしたお目当ての美味しいメニューを味わえない可能性もあります。

香港の『吉野家』の店舗1:京都廣場店

香港『吉野家』で美味しいメニューを食べてみたい場合にはまず京都廣場店をおすすめします。この『吉野家』京都廣場店は朝早くから夜遅くまで営業している店舗です。

京都廣場店はモーニングに始まり牛丼や鍋といったいろいろなメニューを味わえる使い勝手のいいお店なので覚えておくと重宝します。

住所 中国香港銅鑼灣駱克道491-499號京都廣場地庫
電話番号 +852 2838 1891

香港の『吉野家』の店舗2:上環信德中心店

香港の人気観光エリアである上環周辺で『吉野家』をお探しなら上環信德中心店がおすすめです。この『吉野家』の上環信德中心店はマカオへ行くフェリーのターミナル内にある店舗です。

ですから例えば乗る予定のフェリーの便まで時間がある時などにふらっと行って美味しい牛丼や鍋のメニューを味わうことも可能です。

住所 中国香港上環信德中心2樓228號舖
電話番号 +852 2559 2820

香港の『吉野家』の店舗3:僑江大廈店

香港で最近ジワジワと人気になりつつあるエリアが佐敦や油麻地といったエリアです。香港のこの地域にある『吉野家』が僑江大廈店です。

この『吉野家』の僑江大廈店はメニューが豊富で、ご飯時になると地元の人たちで店内の座席はすぐにいっぱいになります。ちなみに香港の地元の人は結構な確率で鍋を食べています。

住所 中国香港油麻地彌敦道524號僑江大廈地鋪
電話番号 +852 2384 6311

香港の『吉野家』の店舗4:淘大商場店

朝からガッツリと牛丼を食べたい人におすすめの香港の『吉野家』が淘大商場店です。この『吉野家』淘大商場店は朝7時30分からオープンしているので一日の英気を養うのにはもってこいの店舗です。

ちなみに『吉野家』淘大商場店は最近リニューアルしたので店舗内はきれいで座席数も多くなりました。

住所 中国香港九龍灣牛頭角道77號淘大商場1樓F41-45號鋪
電話番号 +852 2305 2585

香港の『吉野家』の店舗5:大昌大廈店

香港『吉野家』限定の美味しいオリジナルメニューを食べたい人には大昌大廈店も人気です。ちなみに香港の『吉野家』ではビールを注文することも可能なのです。

そこには香港らしくオリオンビールもメニューにラインナップされています。しかも生ビールなので牛丼や鍋と一緒にビールを飲むのも大人のお客さんには人気です。

住所 中国香港中環干諾道中15-18號大昌大廈地鋪
電話番号 +852 2526 8600

香港の『吉野家』の店舗6:香港仔店

『吉野家』香港仔店も気軽に牛丼を食べられるおすすめの店舗になります。ちなみにこの『吉野家』香港仔店は香港の観光エリアからも十分に歩いて行ける圏内に店舗があります。

なので小腹が空いた時にはもってこいと言えます。提供されるまでの時間も早いのでササッと済ませたい人にもおすすめです。

住所 中国香港香港仔中心五期地下4B鋪
電話番号 +852 2518 8972

香港の『吉野家』の店舗7:彌敦道店

香港のネイザンロードから少し歩いたところにあるのが『吉野家』の彌敦道店です。この『吉野家』彌敦道店は非常に店舗スペースが広くなっていて、座席数は100以上あるので余程のことがなければ満席になる心配がありません。

非常に使い勝手のいい店舗ですが『吉野家』彌敦道店は少し入り口がわかりづらいのでそこだけは気を付けてください。

住所 中国香港旺角彌敦道655號地庫
電話番号 +852 2392 2500

香港の『吉野家』の店舗8:中港大廈店

香港の地元の人たちが多く利用する店舗が『吉野家』中港大廈店です。この『吉野家』中港大廈店には日本の人がほとんどいないのでお馴染みのチェーン店ではありながらどこか別のお店に来たような雰囲気があります。海外旅行で現地の空気感に触れながらご飯を食べたい人にはおすすめの店舗です。

住所 中国香港灣仔軒尼詩道8-12號中港大廈地下B鋪
電話番号 +852 2520 0953

香港の『吉野家』の店舗9:大埔超级城店

香港の人気観光エリアのひとつが大埔超级城です。このエリアからほど近い場所にあるのが『吉野家』の大埔超级城店です。

提供されているメニューはどれもシンプルなものが多いですが値段が安いのでコストパフォーマンスは悪くありません。パパッとご飯を済ませたい時にはありがたい店舗と言えます。

住所 中国香港大埔安邦路9号大埔超级城B区1楼130-133及133A铺
電話番号 +852 2661 6225

香港の『吉野家』はコストパフォーマンスも最高

せっかく香港へ海外旅行へ行ったのに日本にあるチェーン店でご飯を食べるのは少し気が引ける人もいるでしょう。しかし香港の『吉野家』は鍋を筆頭に日本とはメニューが全然違うので行く価値は十分にあります。美味しいメニューがいっぱいで値段も安いので香港の『吉野家』はコストパフォーマンスも最高です。

関連記事

Missing
この記事のライター
おまあす

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

香港の新着のまとめ