フジスーパーはバンコクの日本人御用達店!店舗やアクセス方法もご紹介!

2019年1月4日 (2019年1月7日最終更新)

皆さんはバンコクにあるフジスーパーをご存知ですか?バンコクに長期滞在した事がある方なら、一度はお世話になっているかもしれません。タイはご飯が美味しい国ではありますが、もしも滞在中に日本食が恋しくなったら、ぜひフジスーパーに足を運んでみましょう!

目次

  1. バンコクのフジスーパーとは?
  2. バンコクでは有名なフジスーパー!
  3. 日本食が恋しくなったらバンコクのフジスーパーがおすすめ!
  4. バンコクのフジスーパーでは何が買える?
  5. バンコクのフジスーパーではお惣菜も買える!
  6. バンコクのフジスーパーはサービスも充実!
  7. バンコクのフジスーパーの価格は?
  8. バンコクのフジスーパーは日本語が使える?
  9. バンコクのフジスーパーの営業時間は?
  10. バンコクのフジスーパーでお土産が探せる?
  11. バンコクのフジスーパーへのアクセス方法:1号店
  12. バンコクのフジスーパーへのアクセス方法:2号店
  13. バンコクのフジスーパーへのアクセス方法:3号店
  14. バンコクのフジスーパーへのアクセス方法:4号店
  15. バンコクへ行ったらフジスーパーで日本食を買おう!

バンコクのフジスーパーとは?

バンコクにあるフジスーパーは、バンコクに長期滞在している日本人の方なら、一度は訪れた事があるのではないかと言うほど有名なスーパーです。サービス内容もよく、非常に便利なフジスーパーは、長期滞在ではなくても日本食が恋しくなったら行ってみるのがおすすめです。今回はフジスーパーの店舗や営業時間、アクセス方法などご紹介していきます!

Originalサイアムスクエアでショッピングを満喫!バンコクの人気エリアを徹底紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクのサイアムスクエアは、バンコクの新宿と呼ばれる繁華街です。サイアムスクエアにはお土産...

バンコクでは有名なフジスーパー!

バンコクには沢山の日本人が暮らしています。長期駐在している方とその家族などが生活の拠点としている場所でもありますので、日本人向けのフジスーパーというお店がバンコク市内に4店舗ほど展開されています。

バンコクで長期滞在する日本人にとっては非常にありがたい、知らない人は居ないというほど有名なスーパーです。

バンコクへ滞在する際に、先輩駐在員は必ずと行っていいほど「フジスーパーに行きなさい」と助言をしてくれるそうです。それほどフジスーパーは日本人にとって馴染みの深い商品が揃えられているのです。

3バンコクのスクンビットを紹介!人気スポットやおすすめグルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクの中心地スクンビット地区は、多くの商業施設やグルメなどがある活気ある場所です。旅行者...

日本食が恋しくなったらバンコクのフジスーパーがおすすめ!

バンコクへ短期で旅行で行く際は、「せっかくタイにいるのだから、タイ料理を満喫したい!」という方が多いでしょう。もちろん長期旅行者でもタイ料理が好きな方はそういった方も沢山いる事でしょう。

しかし、タイに初めて訪れて、あまりタイ料理が得意ではなかった場合や、長期滞在で日本食が恋しくなってしまう、といった事も珍しいことではありません。

バンコクはもちろんタイですから、タイ料理がメインになります。タイ料理はとても美味しくて人気の料理ではありますが、本場のタイ料理は辛さが日本よりも強かったり、香辛料がキツかったりする場合も大いにあります。

そういった場合、日本の味が恋しくなる人も少なくありません。ふとした瞬間に日本食の事を思い出し、食べたいという欲求にかられると、食べたくて食べたくて仕方がなくなってしまいます。

日本に帰国するまでにはまだ時間がある、だけど日本食が今すぐ食べたい!という方も少なくないはずです。そんな時にはぜひバンコクのフジスーパーへアクセスしてみてください。目の前には日本でみた事のある懐かしい風景が広がっているはずです。

バンコクのフジスーパーでは何が買える?

バンコクにフジスーパーでは、日本のスーパーで購入できる物がほとんどといっていいほど並べられている、品揃え抜群の内容です。

インスタント食品や精肉、鮮魚、お酒もありますし、お菓子もあります。また日用品や生活雑貨といった日本のスーパーでよくみる商品が所狭しと並べられています。

もしかしたら、日本にある近所の小さなスーパーよりも品揃えが豊富かもしれません。それほどたくさんの商品が店内には並べられているのです。おそらく欲しいと思ったものは大体手に入るのではないでしょうか。フジスーパーへアクセスしたら、おそらく不便さを感じる事はないでしょう。

バンコクのフジスーパーではお惣菜も買える!

バンコクに限らず、海外へ長期で滞在した事がある方は経験があるかもしれませんが、海外へ滞在していると、日本のコンビニやスーパーのありがたさを実感します。

夜遅い時間に、コンビニやスーパーへアクセスしてササッっと夕食になるような総菜やお弁当、おにぎりなどを購入できる日本は、非常に便利で手間がかかりません。

しかし海外では当然コンビニなどでは日本食は販売していません。海外で日本食を食べたい場合は、日本食レストランなどに行くか、自炊するしかないというのがほとんどではないでしょうか。

しかし、バンコクでは出来立てのお惣菜がスーパーで購入できるのです。日本以外の国で、日本のお惣菜を食べる事ができる国というのもなかなかないでしょう。

海外で日本食が売っているスーパーと言っても、冷凍だったり、インスタントだったりする事が殆どです。しかしバンコクのフジスーパーでは調理しなくても手軽に日本食が食べられるお惣菜を購入する事ができるのです。もしも日本食が恋しくなったら時間を見つけて滞在地に近い店舗へ一度アクセスしてみるのがおすすめです。

バンコクのフジスーパーはサービスも充実!

バンコクのフジスーパーは、バンコク市内に4店舗展開されていますが、その店舗ごとに受けられるサービスなどにも特色があるようです。

スーパーの中にクリーニング店やベーカリー、薬局などが併設されている場合もありますし、併設ではなくても近くに日本のお店が立ち並んでいて便利、という店舗もあります。

また、フジスーパーの中にはサービスカウンターが設置されており、海外ではなかなかみる事のできない光景です。そしてそこでは宅配サービスの受付などが出来ますので、もし購入した商品をホテルなどに配達して欲しいという方は、まずサーボスカウンターにアクセスしてみてください。

バンコクのフジスーパーの価格は?

バンコクのフジスーパーは日本の食品や日用品が購入できるおすすめの便利なお店ですが、購入する場合の価格はどれぐらいなのでしょうか。

海外で日本の商品を購入する場合は、輸入品という事になります。したがって、現地で作られたものよりも割高になるのは当然の事でしょう。

時間とコストをかけて日本から運ばれてきた日本の商品たちは、バンコクで購入すると日本の相場の倍以上になることも珍しくありません。

日本で購入すれば200円ほどで購入できるインスタントラーメンなども、フジスーパーで購入すると600円ぐらい、もしくはそれ以上してしまいます。とても高い買い物をしているような感覚になりますが、日本食のレストランで高いお金を出して食事をすると考えれば、安い買い物かもしれません。

バンコクのフジスーパーは日本語が使える?

フジスーパーでは、全ての店舗ではありませんが、日本語を話せるスタッフが駐在しています。もしもタイ語や英語に不安がある方は、日本人スタッフがいる1号店にアクセスするのがおすすめです。

1号店の薬局などで購入に困ったら、日本語ができるスタッフの方が手伝ってくれるそうなので、気軽に声をかけてみることをおすすめします。

バンコクのフジスーパーの営業時間は?

バンコクで日本人におすすめのフジスーパーの営業時間をご紹介いたします。ちなみに、営業時間内であっても酒類などは購入できない時間帯があるのでご注意ください。

お酒の販売時間ですが、タイ政府の法律によって決められた販売時間があるそうです。午前11時から午後2時まで、そして午後5時~午前0時までの間しかお酒は購入する事が出来ないそうです。

もしもお酒を購入したい場合はフジスーパーの営業時間とお酒の販売時間が重なる時間にアクセスするのがおすすめです。

フジスーパーは基本的に年中無休で朝の8時から夜の10時までの営業時間となっています。これは各店舗共通の事項です。しかし、社員研修などの都合で営業時間が変更になったり休みになったりするかもしれませんのでその辺は公式のホームページなどを確認することをおすすめします。

バンコクのフジスーパーでお土産が探せる?

日本人にとって、英語は日常的に触れている言語なのでそれほど抵抗はありませんが、タイ語というのは読む事も出来なければ、リスニングも全く出来ないという方が多いのではないでしょうか。

タイに旅行に出かけてお土産を購入する場合、タイらしいお土産を探す方が多いでしょう。その場合、お土産に食べ物を選ぼうかと考えても、そのお土産にしたい食材に一体何が書かれているのかが理解出来ない事がほとんどです。

せっかくお土産を購入するのですから、気に入ったものや、相手の気に入りそうなお土産を探したいはずです。そう行った時に、日本語で解説が書かれたタイの食品などをお土産にするのがおすすめです!

バンコクのフジスーパーは、日本人御用達のおすすめスーパーですが、日本製品だけが売っている訳ではありません。タイの商品も実は販売していて、そしてさらにタイの商品に日本語の解説が付いているのです。

そのため、お土産はもちろんですが、タイの商品に一体何が書かれているのかがきちんと理解できるのでお土産以外の自宅用としても購入する事が出来ておすすめです。

C00021 xバンコクお土産ランキングBEST17!お菓子や人気の雑貨もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は、バンコクで人気のお土産をランキングでご紹介します。バンコクには様々な世代に人気のお菓...

バンコクのフジスーパーへのアクセス方法:1号店

まずは、バンコクで一番日本人がアクセスしやすい場所にある店舗、1号店をご紹介いたします。こちらはBTSプロンポン駅を下車して5番出口から出ると徒歩で約2~3分でアクセス出来ますので、便利でおすすめです。

プロンポン駅からアクセスする場合は、まず改札をMクオーティエ側に出てください。そしてサイアム駅方向へ進み、スクンビット道路を進んで行けばすぐに到着します。わかりやすいので初めて行く方はこちらがおすすめです。

こちらの1号店は、長期滞在の日本人以外でも、観光客などがお土産を購入するお店としても人気のある店舗です。アクセスのしやすさで言ったら一番でしょう。そして日本語も使用できるので、会話が不安な方はこちらにアクセスしてみてください。

住所 Sukhumvit Soi.33/1
電話番号 0-2258-0697-9

バンコクのフジスーパーへのアクセス方法:2号店

続いては、バンコクのフジスーパー2号店の店舗へのアクセス方法です。こちらは徒歩でアクセスするのは少し厳しい場所に建っています。

歩いて行くのが厳しいとなると、何で行けばいいのか?という事ですが、スクンビットソイ39を入るとすぐに、コカレストランが見えます。そこの前にシーローと呼ばれる軽トラのタクシーが停まっていますので、それに乗ってアクセスするのがおすすめです。

タイ語がわからなくても、「​​フジソーン」と言えば伝わりますのでぜひ利用してみてください。料金は50バーツほどでしょう。

そしてこちらのフジスーパー2号店は、4店舗の中でも一番敷地が広く、同じ敷地にスターバックスなどのショップも沢山入っています。他のお買い物を楽しみたい方にもおすすめの店舗です。また、イートインスペースもありますので、買った食べ物をその場で食べていきたい方にもおすすめです。

住所 Citi Resort 39 Bld.Sukhumvit Soi.39
電話番号 0-2662-1250-5

バンコクのフジスーパーへのアクセス方法:3号店

続いてはフジスーパー3号店へのアクセス方法です。こちらも1号店同様プロンポン駅から徒歩でいける距離に建っています。

しかし、バンコクはとても暑いので、徒歩で15分かかる距離を歩いて行くのはあまりおすすめではありません。観光がてらお土産探しなどするのはいいかもしれませんが、日用品などの重いものを購入して徒歩で歩くとなると結構辛いかもしれません。

ですので、こちらもシーローを利用してアクセスするのが一番効率的でおすすめです。こちらの店舗は少し小さめの店舗なので、お土産やお惣菜を購入したい方は、1号店へ行くのがおすすめです。

住所 Citi Resort Sukhumvit 39 Annex, 181/9 Sukhumvit Soi.39
電話番号 0-2261-9901-2

バンコクのフジスーパーへのアクセス方法:4号店

そして最後は、フジスーパー4号店のアクセス方法です。こちらは4号店というだけあって、一番新しい店舗です。そして何と言っても魅力的なのは、日本語が使える薬局が入ってるという事でしょう。

全体的な品揃えから見るとやはり一番は1号店ですが、4店舗の中で自分の滞在している場所から一番アクセスしやすい店が他にあるなら、一度訪れてみるといいでしょう。

住所 39 Sukhumvit 49, Sukhumvit Rd
電話番号 0-2204-1300-4

バンコクへ行ったらフジスーパーで日本食を買おう!

タイへ旅行をする場合、大抵の場合はバンコクに訪れる事になるでしょう。その時にもし時間があるなら海外にある日本のスーパー、フジスーパーでお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。いつもはタイ語で書いてあって理解できなかった食材などが一体なんなのか理解できますし、恋しくなった日本食への欲も満たすことができておすすめです!

関連記事

Original
この記事のライター
小鉄

バンコクの人気ランキング

バンコクの新着のまとめ