スシローのカロリーが低いメニューまとめ!お寿司・デザートでおすすめは?

2019年1月4日 (2019年1月6日最終更新)

大人気の回転寿司スシローで美味しいお寿司を存分に楽しめます。気になるスシローのカロリー一覧を今回まとめてご紹介せて頂きます。ダイエット中でもおすすめのお寿司や、カロリー高めでダイエット中はNGなお寿司、デザートからサイドメニューまでをジャンル別にご紹介します。

目次

  1. スシローにカロリーが低いメニューはある?
  2. スシローのカロリーが低いネタランキング
  3. これはNG!スシローの高カロリーネタランキング
  4. スシローのメニューカロリー一覧①定番にぎり編
  5. スシローのメニューカロリー一覧②軍艦・巻物編
  6. スシローのメニューカロリー一覧③サイドメニュー編
  7. スシローのメニューカロリー一覧④デザート編
  8. スシローのメニューカロリー一覧⑤ドリンク編
  9. スシローで低カロリーのメニューを食べよう!

スシローにカロリーが低いメニューはある?

大人気の回転寿司スシローで美味しい寿司を満喫できます。今回スシローのカロリーが低いメニューや高いメニューを1皿当たり一貫、二貫をご紹介させて頂きます。

糖質制限している方やダイエットをされている方はスシローのお寿司のカロリーが気になるところです。またスシローのメニューはお寿司だけでなく、サイドメニューやデザートまで幅広く取り扱いしているので、まとめてご紹介させて頂きます。

シャリの糖質が気になる

次に大人気スシローのお寿司のシャリの糖質についてご紹介させて頂きます。スシローのお寿司はたくさんの種類があり、お寿司はダイエットには不向きと考えられがちです。

その理由についてはお寿司のシャリの糖質が問題となっています。実際にお寿司はご飯で糖質制限をされている方は控えている方も多い栄養素です。

近年ではダイエットで糖質を控えようと、お寿司のシャリだけを残して食べる方も多く問題となっています。糖質は三大栄養素で完全に糖質制限をすれば重要なエネルギー源が摂取できなくなってしまうので、糖質制限はほどほどにするのがおすすめです。

寿司は一貫40~80kcal

スシローのお寿司は一貫のカロリーについてご紹介させて頂きます。上記でご紹介させて頂いたお寿司のシャリは糖質でカロリーが高いと想像されがちですが、実際は一貫40~80kcalとなります。

もちろんお寿司メニューによってカロリーは異なりますが、低糖質を心がけている方も意外に低いカロリーとなります。しかし一貫あたりのカロリーが低いからと言っても、食べすぎはカロリーオーバーとなってしまいますので注意が必要となります。

赤身や貝のカロリーが低い傾向

スシローでお寿司を楽しむのなら赤みや貝類のお寿司メニューがカロリーが低い傾向なのでおすすめとなります。

スシローでは赤身のお寿司は何と5種類もあるので、カロリーを気にしていたりダイエット中の糖質が気になる方は赤身のお寿司を積極的に食べるのがおすすめです。またつぶ貝や赤貝等の貝メニューはまぐろ寿司のカロリーよりも低いので大注目となります。

スシロー 和歌山栄谷店

P014182187 168
ジャンル:
紀ノ川 / 和食
住所:
和歌山県和歌山市栄谷122‐1
営業時間:
月~金、祝前日: 11:00~23:00土、日、祝日: 10:30~23:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

スシロー 呉羽 富山呉羽店

P014182104 168
ジャンル:
呉羽 / 和食
住所:
富山県富山市呉羽町字草田2434‐1
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

スシローのカロリーが低いネタランキング

続いてスシローのお寿司メニューの気になるカロリーが低いネタランキングでご紹介させて頂きます。スシローの期間限定メニューを外す定番メニューのお寿司の種類は約45種類となります。

今回スシローの定番お寿司メニューから低いカロリーをピックアップしてご紹介させて頂きます。ダイエット中の方は必見なので大注目しておきましょう。

またスシローのお寿司のメニューは一貫と二貫の種類がありますが、ご紹介させて頂くランキングトップ5は全て一皿二貫メニューとなりますので二貫のカロリーでご紹介させて頂きます。一皿をシェアしながら食べる場合は一貫のカロリーで計算しましょう。

5位:えんがわ 66kcal

まず初めにスシローのカロリーが低いネタランキングトップ5のえんがわをご紹介させて頂きます。歯ごたえや食感が絶妙で美味しいえんがわのお寿司は二貫で66キロカロリーとなります。

ヘルシーでカロリーが低い上に美味しいお寿司なのでおすすめです。シャリは糖質を含みますが、カロリーが低いのでダイエット中の方二は大注目のメニューとなります。

4位:生たこ 66kcal

続いてスシローのカロリーが低いネタランキング4位の生たこに大注目してみましょう。新鮮で美味しい生たこはコリコリの食感で大人気のメニューとなります。

生たこのカロリーは66キロカロリーでとてもカロリーが低いのが魅力的。更に噛み応えがあるので、よく噛みながら食べれるお寿司はダイエット中でもおすすめとなります。

3位:甘エビ 65kcal

続いてスシローのカロリーが低いネタランキング3位の甘エビをご紹介させて頂きます。甘エビの気になるカロリーは65キロカロリーとなります。

お寿司の定番で人気の高いエビはスシローののネタの中でもカロリーがとても低いのでおすすめです。更にぷりぷり食感が人気の生エビ63キロカロリー、更に定番のエビは72キロカロリーとなります。大人気のエビは罪悪感なしで美味しく頂けます。

2位:つぶ貝 64kcal

次に続いてスシローのカロリーが低いネタランキング2位のつぶ貝に大注目してみましょう。スシローのお寿司のネタで最もカロリーが低い貝類が大注目です。

美味しいつぶ貝のカロリーは二貫で64キロカロリーとなります。食べすぎには注意しなければいけないものの、とても低いカロリーなのでダイエット中でも安心して楽しめるお寿司のネタとなります。

1位:赤貝 63kcal

最後に気になるスシローのカロリーが低いネタランキング第1位はこちらも貝類のネタの赤貝です。貝類が好きな方は赤貝は定番のメニューとなります。

実際今まで特に選ばなかった方も低いカロリー美味しい赤貝に大注目しておきましょう。またスシローではその他にもホタテの貝柱68キロカロリー、蒸しほっき貝67キロカロリーと低カロリーが魅力となっています。スシローのお寿司で低低いカロリーのネタをチョイスする場合は貝類がベストです。

これはNG!スシローの高カロリーネタランキング

次にご紹介するのはスシローの高カロリーなネタランキングでご紹介させて頂きます。ダイエット中にはなるべく控えておきたいスシローのお寿司に大注目しておきましょう。

いつも気にせず何気なく食べているお寿司の種類の中でも驚く程、高カロリーなものもあります。トッピングにたっぷりなチーズトッピングやジューシーな肉類のお寿司は要注意です。高カロリーネタランキングを同じくランキングトップ5でご紹介させて頂きます。

5位:サーモンちーず 133kcal

まず初めにスシローの高カロリーランキングトップ5のサーモンチーズをご紹介させて頂きます。お寿司の中でもトップランキングに輝く程の人気のサーモンです。

バラエティ溢れるスシローのネタの中にはサーモンちーずのアレンジお寿司も大人気となっています。サーモンちーずの気になるカロリーは1皿当たり二貫で133キロカロリーとなります。

貝類のお寿司が2皿も食べてしまえるような高カロリーとなります。ここではやはりトッピングのチーズが高カロリーの元となっていますので、あらかじめチェックしておきましょう。

4位:えび天にぎり 147kcal

続いて高カロリーランキングトップ4のえび天にぎりをご紹介させて頂きます。スシローのえび天にぎりのカロリーは二貫付きで147キロカロリーとなります。

さすがに高カロリーランキングに入るだけあって、一貫当たりが70キロカロリーをオーバーしてしまう程です。

美味しいえび天にぎりは小さなお子様から大人まで大人気メニューとなりますが、食べすぎには注意しておきましょう。またえび天の糖質はシャリだけでなく、えび天の衣も糖質が含まれているので注意しておきましょう。

3位:牛塩カルビ 147kcal

次にスシローの高カロリーランキングトップ3位の牛塩カルビをご紹介させて頂きます。ジューシーで脂の乗った美味しい牛カルビがとても魅力的なスシローの人気メニューです。

気になるカロリーは147キロカロリーとなります。高カロリーの牛カルビが高カロリーとなっていますので、お寿司を選ぶ際にはカロリーを事前に把握しておきましょう。

2位:かにカマ天にぎり 164kcal

続いてスシローの高カロリーランキングトップ2位のかにカマ天にぎりをご紹介させて頂きます。かにカマ天にぎり、ここからは少しカロリーが上がって164キロカロリーとなります。

一貫当たり80キロカロリー超えとなりますのでダイエット中の方は控えておきましょう。こちらも同様で衣をたっぷり付いた天ぷらなので高カロリーとなっています。糖質を気にされている方は要注意のお寿司メニューとなりますのでチェックしておきましょう。

1位:厚切り焼き鯖 178kcal

最後にスシローの高カロリーランキング堂々のトップ1位は厚切り鯖をご紹介させて頂きます。気になる厚切り鯖のカロリーは驚異の高カロリー178キロカロリーとなります。

鯖はそもそも脂が多い魚となっていますので、通常のトロ鯖でも117キロカロリーとなります。更に厚切りで身がたっぷりのメニューとなりますので、更に高カロリーとなります。

一貫当たり90キロカロリー近くとなりますので、食べ応えはあってもカロリーが高いのでダイエット中にはあまりおすすめしません。

スシローのメニューカロリー一覧①定番にぎり編

続いてスシローの定番にぎりのメニューカロリーをご紹介させて頂きます。大人気のスシローのお寿司メニューをまとめてご紹介させて頂きます。

普段食べている定番のにぎり寿司のメニューのカロリーを把握しておきましょう。意外ににぎりのネタが低いカロリーだったり、高いカロリーだったりとダイエット中でも把握することができます。気になるにぎり寿司のカロリーをチェックしておきましょう。

まぐろ 80kcal

スシローの定番にぎりのまぐろのカロリーをご紹介させて頂きます。お寿司の定番となるまぐろのにぎり寿司ですが、カロリーが想像以上に低カロリーなのでダイエット中でもおすすめとなります。

定番のまぐろは80キロカロリーで一貫あたり40キロカロリーなのでおすすめです。さらにその他の漬けまぐろも81キロカロリー、びんちょうまぐろも82キロカロリー、かつおのお寿司87キロカロリーなのでチェックしておきましょう。

サーモン 95kcal

次にスシローの定番にぎり寿司サーモンのカロリーをご紹介させて頂きます。サーモンはとても美味しくてスシローでも大人気メニューとなっています。

サーモンのカロリーは一皿95キロカロリーで一貫当たり50キロカロリーとなりますので、低カロリーメニューとなります。

更にオニオンサーモンのカロリーは124キロカロリーで、サーモンだけでなくマヨネーズやチーズがトッピングされていたりすると高カロリーとなっていしまいますので注意しておきましょう。

とろサーモン 97kcal

続いてスシローの定番にぎり寿司とろサーモンのカロリーをご紹介させて頂きます。サーモンよりも脂がのっていて、口に入れればとろけるような絶品サーモンなので大人気です。

とろサーモンのカロリーは97キロカロリーとなります。サーモンとさほど大差のないカロリーなので一貫辺りも50キロカロリーです。

更にとろサーモンは焼きとろサーモン95キロカロリー、おろし焼きとろサーモン96キロカロリーとなります。

たい 89kcal

続いてスシローの定番にぎり寿司たいのカロリーをご紹介させて頂きます。白身魚の中でも定番で人気のたいのカロリーは一皿89キロカロリーとなります。スシローのにぎり寿司の中でも低カロリーメニューなのでおすすめです。

はまち 111kcal

スシローの定番にぎり寿司のはまちのカロリーをご紹介させて頂きます。はまちは「寒ブリ」の表記で店頭に並ぶ事もあるのでチェックしておきましょう。

はまちのカロリーは一皿あたり111キロカロリーとなります。一貫は56キロカロリーで以外にも低カロリーメニューとなります。脂がのっていて、美味しいはまちのお寿司にも大注目しておきましょう。

あじ 85kcal

続いてスシローの定番にぎり寿司のあじに大注目しておきましょう。あじは一皿あたり85キロカロリーでにぎりの中でも低カロリーで楽しむ事が出来ます。あじは食感も美味しく人気のメニューとなっていますので注目しておきましょう。

いか 68kcal

注目のスシローの定番にぎり寿司のいかをご紹介させて頂きます。いかのカロリーは一皿68キロカロリーで一貫あたり34キロカロリーと低カロリーメニューとなりますのでダイエット中でもおすすめなのでチェックしておきましょう。

うなぎ 93kcal

次に大人気のスシローの定番にぎり寿司うなぎをご紹介させて頂きます。ジューシーで美味しいうなぎのカロリーは一皿93キロカロリーとなります。一貫あたりも50キロカロリー未満となりますので、うなぎはダイエット中でも安心してチョイスができるメニューです。

たまご 119kcal

スシローの定番にぎり最後にご紹介するのは定番で大人気のたまごです。お寿司のたまごは子供から大人まで人気のお寿司で一皿あたり119キロカロリーとなります。一貫あたり60キロカロリーなので食べすぎには注意ですが、甘くて美味しいたまごもおすすめです。

Originalスシローおすすめメニューやネタの食べ方!人気のあるサイドメニューも厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
100円の回転寿司の中でも最も人気のスシローは、庶民であれば誰もが一度は行ったことがあるので...

スシローのメニューカロリー一覧②軍艦・巻物編

続いてスシローのメニューカロリー一覧の軍艦や巻物のお寿司をご紹介させて頂きます。にぎり以外にもスシローでは人気の軍艦や巻物のお寿司が大人気です。

人気のイクラやネギトロ等の軍艦のカロリー一覧をまとめてご紹介させて頂きますのでチェックしておきましょう。

軍艦ねぎまぐろ 112kcal

まず初めにスシローの人気お寿司メニューの軍艦ねぎまぐろをご紹介させて頂きます。とろけそうなネギとろまぐろの気になるカロリーは一皿あたり112キロカロリーとなります。

美味しい軍艦ねぎまぐろは食べすぎには注意ですが、ダイエット中でもおすすめなので注目しておきましょう。

軍艦甘えび 107kcal

続いてスシローの人気お寿司メニューの軍艦甘エビをご紹介させて頂きます。ぷりぷりの食感で美味しい甘エビがたっぷり入った美味しい軍艦甘えびのカロリーは107キロカロリーです。一貫あたり50キロカロリーなので低カロリーメニューなのでおすすめです。

ずわい蟹軍艦 79kcal

続いてスシローの人気お寿司メニューのずわい蟹軍艦をご紹介させて頂きます。贅沢なずわいがにも存分に楽しめるスシローのメニューはずわい蟹もおすすめです。

ずわい蟹軍艦のカロリーは一皿79キロカロリーです。低カロリーメニューなのでダイエット中にもおすすめなので注目しておきましょう。

いくら 82kcal

次にスシローの人気お寿司メニューの軍艦いくらに大注目してみましょう。大人気のお寿司で子供から大人まで大人気のいくらのカロリーは82キロカロリーです。一貫あたり40キロカロリーなので低カロリーメニューとなります。

なっとう 103kcal

続いてスシローの人気お寿司メニューのなっとうをご紹介させて頂きます。なっとうとお寿司の組み合わせが絶妙で圧倒的な支持がある軍艦なっとうのカロリーは103キロカロリーです。なっとうの栄養もあるのでダイエット中でもおすすめメニューです。

鉄火巻 160kcal

続いて軍艦メニューから巻物寿司をご紹介させて頂きます。お寿司の巻物で定番の鉄火巻きのカロリーは160キロカロリーです。シャリが多くなるので、少しカロリーが高めとなりますが鉄火巻きは満足度も高めなので食べすぎに注意してチョイスしてみましょう。

きゅうり巻 139kcal

最後にスシローの巻物寿司のきゅうり巻きをご紹介させて頂きます。きゅうり巻きのカロリーは1本当たり139キロカロリーです。きゅうりのカロリーは低カロリーなのでシャリのカロリーがほとんどです。ヘルシーなのでダイエット中にはおすすめのメニューです。

スシローのメニューカロリー一覧③サイドメニュー編

スシローではお寿司以外にもサイドメニューがたくさんあります。サイドメニューには高カロリーメニューもたくさんあるので、お寿司と一緒にセットでチョイスするのであれば注意しながら選びましょう。人気のスシローサイドメニューをまとめてご紹介させて頂きます。

かけうどん 177kcal

スシローのサイドメニューまず初めにご紹介するのはかけうどんに大注目しておきましょう。お寿司だけでは物足りない方におすすめのかけうどんのカロリーは1人前177キロカロリーです。

更にお寿司をたくさん食べれば高カロリーとなりますが、うどんと上手くカロリーを調整しながら注文してみましょう。

魚の赤だし 113kcal

続いてスシローのサイドメニュー魚の赤だしをご紹介させて頂きます。お寿司のお供に楽しめる魚の赤だしのカロリーは113キロカロリーとなります。汁物を一緒に頂く事で満足感にもなるのでダイエット中にはおすすめなので大注目しておきましょう。

桜姫鶏の唐揚げ 469kcal

続いてスシローのサイドメニューの桜姫鶏の唐揚げをご紹介させて頂きます。桜姫鶏の唐揚げのカロリーは469キロカロリーとなります。唐揚げはとても高カロリーなのでお寿司を楽しむ際には食べすぎには注意しておきましょう。

たこの唐揚げ 235kcal

続いて続いてスシローのサイドメニューのたこの唐揚げをご紹介させて頂きます。ぷりぷりの食感で美味しいたこの唐揚げのカロリーは235キロカロリーです。揚げ物は高カロリーとなりますのでみんなでシェアしながらチョイスするのがおすすめです。

かぼちゃの天ぷら 72kcal

続いてスシローのサイドメニューのかぼちゃの天ぷらをご紹介させて頂きます。かぼちゃの天ぷらのカロリーは72キロカロリーです。食べすぎには注意ですが、天ぷらの中でも野菜なので低カロリーなのでおすすめです。

フライドポテト 191kcal

続いてスシローのサイドメニューのかぼちゃのフライドポテトをご紹介させて頂きます。おつまみとして大人気のフライドポテトのカロリーは191キロカロリーです。ポテト類は糖質も多いのでダイエット中にはあまりおすすめしません。

だし巻き玉子 111kcal

最後にスシローのサイドメニューのだし巻き玉子をご紹介させて頂きます。美味しいスシローのサイドメニューの中でも人気のだし巻き玉子のカロリーは111キロカロリーです。シェアしながらチョイスしてみましょう。

スシローのメニューカロリー一覧④デザート編

続いてスシローのデザートメニューのカロリーをご紹介させて頂きます。お寿司を楽しんだ後にお楽しみのデザートも大人気メニューとなります。

スシローのデザートはメニューも豊富で低カロリーなデザートもあるので大注目しておきましょう。また食後であれば高カロリーなデザートメニューをチェックして注意しておきましょう。

練乳いちごパフェ 279kcal

まず初めにスシローのデザートメニューの練乳いちごパフェをご紹介させて頂きます。スシローの回転レーンでおすすめの宣伝ポップでよく流れています。

とても魅力的な練乳いちごパフェのカロリーは279キロカロリーです。アイスや生クリームにフルーツソース等がたっぷり使用されていますので高カロリーとなります。

チョコムーズバナナパフェ 259kcal

続いてスシローのデザートメニューのチョコムーズバナナパフェをご紹介させて頂きます。濃厚なチョコレートアイスに相性のいいバナナをトッピングした美味しいチョコムーズバナナパフェは大人気です。

気になるチョコムーズバナナパフェのカロリーは259キロカロリーとなります。ダイエット中には高カロリーなので注意しておきましょう。

北海道バニラアイス 57kcal

続いてスシローのデザートメニューの北海道バニラアイスをご紹介させて頂きます。北海道バニラアイスのカロリーは57キロカロリーです。ダイエット中でも食後のデザートコーヒーを楽しみたい方は北海道バニラアイスは低カロリーなのでおすすめです。

ベルギーショコラアイス 63kcal

続いてスシローのデザートメニューのベルギーショコラアイスをご紹介させて頂きます。ベルギーショコラアイスのカロリーは63キロカロリーです。濃厚な味わいで楽しめるベルギーショコラアイスも低カロリーデザートメニューなのでおすすめです。

北海道ミルクレープ 230kcal

続いてスシローのデザートメニューの北海道ミルクレープをご紹介させて頂きます。北海道ミルクレープのカロリーは230キロカロリーでクレープ生地が使用されているので高カロリーとなります。食後のデザートではあまりおすすめしないで注意しておきましょう。

大学いも 156kcal

最後にスシローのデザートメニューの大学いもをご紹介させて頂きます。大学いものカロリーは156キロカロリーとなります。

スシローでお寿司を楽しんだ後はデザートで大学いもが人気です。糖質制限している方はおすすめしませんが、大学いもはシェアをしながら楽しむのがおすすめです。

Originalスシローデザートの定番や人気情報まとめ!おすすめの新作メニューはどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老若男女問わず大人気の回転ずし、スシロー。今やお寿司だけではありません。デザート好きにも一目...

スシローのメニューカロリー一覧⑤ドリンク編

最後にスシローのドリンクメニューをご紹介させて頂きます。スシローではアルコール類やカフェ、ソフトドリンク等のドリンクメニューが豊富です。お寿司やサイドメニューだけでなくドリンクのカロリーも把握しておきましょう。

アルコール類

まず初めにスシローのドリンクのアルコールのカロリーをご紹介させて頂きます。ここでは100グラムあたりのカロリーでご紹介させて頂きます。

まず生ビールは100グラムあたり47キロカロリーとなります。中ジョッキだと量も多いので高カロリーなので注意しておきましょう。

次に日本盛吟醸は100グラムあたり103キロカロリー、ハイボール55キロカロリー、レモンサワー48キロカロリーです。

カフェ類

続いてスシローのドリンクのカフェのカロリーをご紹介させて頂きます。食事の後のカフェメニューを楽しみにしている方も多いので注目しておきましょう。

まずアイスコーヒーは100グラムあたり4キロカロリーです。砂糖やフレッシュを入れる事で更にカロリーが高くなるので注意しておきましょう。またホットコーヒー100グラムあたり7キロカロリー、カフェオレは83キロカロリーとなります。

ソフトドリンク類

最後にスシローのドリンクのソフトドリンクのカロリーをご紹介させて頂きます。スシローのソフトドリンクは国産果汁100%を使用しています。

リンゴジュース100グラムあたり69キロカロリーみかんジュース68キロカロリーとなります。トータルカロリーを調整しながらスシローメニューを楽しみましょう。

スシローで低カロリーのメニューを食べよう!

スシローで低いカロリーのメニューを存分に堪能しましょう。美味しいお寿司メニューがたくさんあり魅力的なメニューがとても豊富なスシロー。

糖質制限やダイエット中には気になるスシローのメニューを事前に把握しておきましょう。また糖質制限中はカロリーが低いおすすめのメニューを上手く選んで食べるのがおすすめです。人気のスシローのメニューカロリーに大注目しておきましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

日本の人気ランキング

日本の新着のまとめ