やよい軒のクーポンを使ってお得にメニューを味わおう!裏技についてもご紹介!

2019年1月5日 (2019年1月6日最終更新)

やよい軒は、温かい炊きたての白ごはんにおかずや味噌汁などを添えた日本の定食を提供してるお店です。手軽に美味しく食べられるメニューを揃えたやよい軒のクーポンで、お得に美味しく食べられます。そんな「やよい軒」のクーポンを使って美味しく食べられる裏技など紹介します。

目次

  1. やよい軒とは?
  2. やよい軒はどんなお店?
  3. やよい軒のクーポンは?
  4. やよい軒のクーポンの入手方法は?
  5. やよい軒のクーポンはどのくらいお得?
  6. やよい軒のクーポンはLINEで使える?
  7. やよい軒のクーポンの使い方
  8. 利用するボタンを押してクーポン起動
  9. やよい軒のクーポンの裏技は?
  10. やよい軒の裏技を利用して十六穀米に
  11. やよい軒のクーポン利用で1品追加
  12. やよい軒のおすすめメニュー
  13. やよい軒はワールドワイドの店舗展開
  14. やよい軒の上手な利用の仕方
  15. やよい軒のクーポンで美味しい定食をお得に食べよう!

やよい軒とは?

1886年に東京茅場町に西洋料理店「彌生軒」がオープンしました。この頃から西洋の食文化と日本の食文化を融合した「新しい食の提供」は、多くの人に親しまれたと言われています。

この彌生軒がルーツの「やよい軒」は、日本の心を大切に「温かい炊きたての白ごはん」に和洋様々な食材を使ったおかずと味噌汁などでバランスある食を提供するお店になりました。そんな「やよい軒」を紹介します。

やよい軒はどんなお店?

ワールドワイドの展開を果たした「やよい軒」は、日本国内では「北海道から九州沖縄」までテリトリーを広げ、東京64店舗・大阪50店舗のほか250を超える店舗が全国に点在しています。

やよい軒は、日本の食文化を伝承して「白いご飯とおかずと副菜」のバランスを考慮して、一回の食事で取れる栄養バランス考えた健康食材を定食にして、リーズナブルで食べやすい日本食を提供している店舗です。

やよい軒のクーポンは?

やよい軒の日本の食文化のいいとこ取りをした定食は、多くの利用者に支持を得ているのですが、テリトリーの拡大に貪欲で、新規顧客或いはリピータの確保に揺るぎない努力をしています。

スマホアプリから会員登録をすると「新規入会クーポン」や「マンスリークーポン」や「お米メーターを集めるクーポン」などが入手できるなどサービスの向上と顧客確保に努めています。

やよい軒のクーポンの入手方法は?

やよい軒のクーポンを使うには、スマホから「会員登録」することから始まります。会員登録の方法は、会員登録アプリをダウンロードします。

「メールアドレスで新規登録」ボタンを押して「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「登録ボタン」を押します。

すると登録したメールアドレスに「認証通知」が届きますから、指定されたURLにアクセスして登録認証が完了します。

引き続きアプリに戻り「性別」「生年月日」「職業」「家族構成」と「郵便番号」を入力して「登録ボタン」を押します。ここまですることでやよい軒のクーポンなどお得なサービスを受ける権利が入手できます。

やよい軒のクーポンはどのくらいお得?

やよい軒のクーポンは、会員登録すると「新規入会クーポン」が入手できます。このお得クーポンは、新規会員登録から数日間の使用期限がありますから早めに利用することです。

このように会員特典としてのお得クーポンなどが入手できます。そして、来店の際にスマホを提示すると画像確認がされてクーポンを使ったお得な食事ができます。

やよい軒の会員特典クーポン1:新規入会クーポン

やよい軒アプリをダウンロードして会員登録をすると、会員特典としてお得クーポン「新規入会クーポン」が入手できます。

新規入会時使用制限付きのお得クーポンですが、このクーポンを提示するだけで「ミニ唐揚げ」をゲットできます。ただし新規入会クーポンは、新規登録から数日間の使用期限がありますから注意してください。

やよい軒の会員特典クーポン2:マンスリー配信クーポン

やよい軒会員登録の会員特典クーポンに「マンスリー配信クーポン」があります。このお得クーポンは、そのまんま会員登録することで登録アドレスに「クーポン」が配信されます。

このクーポンは、サイドメニュー1品のサービスで「ポテトフライ」や「イカの唐揚げ」「納豆」などのクーポンが配信されます。来店の際にスマホの「利用する」ボタンを押して提示するとクーポンサービスが受けられます。

やよい軒の会員特典クーポン3:お米メーターを貯めてクーポン

やよい軒会員登録の会員特典お得クーポンに「お米メーターを貯めてクーポン」があります。やよい軒ならではのプレミアクーポンです。

お米メーターは、こんなふうにして貯めていきます。まず「会員プロフィール」を登録して1回。アプリ内のミニゲームに参加して1日1回。

そして来店時に「2次元コードをスマホで読み取り、食券のラッキナンバーを入力」して1日1回というように貯まっていきます。そして「100粒」貯まるとお得なクーポンをゲットできるというものです。

お米メーターを貯めてクーポンのクーポン内容は、その都度クーポンサービスの内容が定期的に変わりますから、スマホでクーポンの内容をチェックすることをおすすめします。

やよい軒のクーポンはLINEで使える?

やよい軒ではモバイル会員の募集があります。そして公式フェイスブックとツイッターの案内もあります。しかし「LINE」の案内はありません。

やよい軒のLINEがないということは「LINE]で使えるクーポンはないということに結論付けられます。やよい軒のクーポンは、モバイル会員とツイッター上の抽選によるお得クーポン確保のみになります。

これだけLINEが浸透している時代で、他のLINEニュースなどで「やよい軒」の情報記事が紹介されている風でもLINEクーポンはありません。チョット残念なLINE情報です。

折角の「やよい軒」のリーズナブルで美味しい定食が食べられるのですから、さらに「クーポン」を利用して美味しさ倍増の定食にありつきたいというLINEクーポンも出現することを期待します。

やよい軒のクーポンの使い方

やよい軒のお得クーポンは、モバイル会員特典のクーポンと公式ツイッターにあります。公式フェイスブックやLINEには、改めてクーポンはありません。

そんなお得クーポンの使い方はどんなふにすると使えるのかというものですが、単純にお店で提示するという使い方になります。

利用するボタンを押してクーポン起動

具体的な使い方は、スマホの画面に「クーポン」の表示があります。そして「利用する」ボタンを押すと利用確認画面が表示されます。ここまでが使い方の導入部です。

そして、次の使い方ステップは「時間カウント」の使い方になります。利用確認画面の「OK」ボタンを押すとカウントダウンが始まります。30分の間に注文をする使い方です。

カウントダウンの開始と完了

「OK」ボタンを押すことでカウントダウンがスマホ上で始まります。このカウントダウン(30分間)が終わらないうちにお店のスタッフに提示するという使い方です。

クーポンの提示を受けたスタッフは、カウントダウン中に「クーポンの確認」をして更に、クーポン対象商品をチェックしてモバイルクーポンの使い方が完了します。

やよい軒のクーポンの裏技は?

やよい軒の裏技の一つに「無限」に楽しめる裏技があります。おかわり自由の定食の「ご飯」と卓上にある食べ放題の「お新香」です。

この「ご飯」と「お新香」のお茶漬けです。まずは、定食メニューから焼肉定食などを注文します。食べ終わるくらいのタイミングで「ご飯」をお代わりします。そして、卓上の「お新香」でお茶漬けを食べます。

裏技1:無限茶漬け

ご飯は「おかわり自由」お新香は「食べ放題」ですから、満腹になるまで「お新香茶漬け」を食べることができます。

更にマンスリークーポンでゲットした1品をつけ添えると、一食分にもかかわらず2食3食分に見合う「やよい軒」の定食が楽しめます。まさに裏技の極みです。

裏技2:マヨネーズなどの追加注文

やよい軒の裏技は、この他にもマヨネーズやケチャップなどでも裏技が活用できます。基本やよい軒のマヨネーズなどは、無料でつけてくれます。

炊きたての温かいご飯に、マヨネーズ好きの人ならマヨネーズを注文してご飯にかけて食べてもよいし、おかずにかけても良いしというように、一味つけ添える事ができます。ただし、無料サービスがないところもありますから注意してください。

裏技3:ソース多めの裏技注文

まだまだある裏技です。ソース多めの注文です。カツなどの揚げ物の定食には、ソースやデミグラスソースなどがついてきます。

そこで、ソースを多めの注文をします。基本「ソース(デミグラス)は無料」でおかずについてきますから「ソース多め」の注文をして、ご飯と一緒に食べるという裏技もあります。

やよい軒の裏技を利用して十六穀米に

やよい軒の炊きたてのホカホカな白ごはんも良いのですが、ここも裏技で「十六穀米」に変更する事ができます。

十六穀米のおかわりは、無料ではできませんが並盛りから「大盛り」にする事はできます。ただし、地域によっては違いがありますから、予め確認することをおすすめします。

やよい軒のクーポン利用で1品追加

やよい軒の裏技を使う手法は様々あります。クーポンと併用したおかずの注文のし方でも定食の食べ方が変わって、美味しい定食が楽しまます。

クーポンの配信は、1週間とか10日とかマンスリーと言いながらも会員情報でスマホに届きます。その時のクーポンメニューに合わせて「やよい軒」で1品多めの裏技定食を楽しむこともお得感があります。

やよい軒のおすすめメニュー

やよい軒のメニューは「定食」「丼」「朝食」というようにカテゴリ分けされています。更に「お子様メニュー」や「サイドメニュー」があり充実したラインナップになっています。

そして「おすすめメニュー」もあり、リーズナブルで盛り沢山な定食が美味しく食べられます。また、定食に添えてチョット一杯などに「生ビール」もあります。

やよい軒のメニュー1:おすすめメニュー

やよい軒のおすすめメニューがあります。最近のNEWメニューに「カットステーキ定食」3種類があります。「カットステーキ」とカットステーキにチキンステーキとエビフライを添えた「ミックス定食」が990円「特カットステーキ定食」が1490円です。

この他には「すきやき定食」や「チゲ定食」や「生姜鍋定食」や「鶏もも一枚焼き定食」2種類などおすすめ定食があります。尚、このおすすめ定食は、一部店舗で取り扱いのないものもありますから注意してください。

やよい軒のメニュー2:定食メニュー

やよい軒の定食メニューは、「魚」「肉」「野菜」などの食材を栄養バランスを考えて定食にこしらえています。全部で18種類が揃っています。

「鯖」「ホッケ」などの焼き(煮)定食や「しょうが焼き」「肉野菜炒め」定食や「唐揚げ」「とんかつ」「チキン南蛮」定食や「味噌かつ煮」「ハンバーグ」定食などがあります。更に「牛焼肉定食」2種類などリーズナブルに美味しく定食が食べられます。

やよい軒のメニュー3:丼物とお子様メニュー

やよい軒の丼ものは、3種類あります。「親子丼」「カツ丼」「鉄火丼」と丼ものの定番メニューです。いずれも600円台700円台で食べられます。尚、ご飯大盛りは100円増しです。

やよい軒では「お子様メニュー」が用意されています。7歳以下の限定メニューで「お子様ランチ」と「お子様カレー(低アレルゲン)」の2種類です。お子様メニューは「480円」で食べられます。

やよい軒のメニュー4:朝食メニュー

やよい軒の朝食メニューは「納豆朝食(370円)」「目玉焼き朝食(460円)」「銀鮭定食(530円)」の3種類があります。

朝食メニューは24時間営業店舗では、朝5時から11時まで取り扱っていますが、その他の店舗では取扱時間が異なることがありますから予め確認することをおすすめします。

Originalやよい軒の朝食が人気!店舗の時間帯やメニュー・カロリーなどもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
やよい軒の朝食メニューをご紹介いたします。普段朝食を軽めに済ませてしまう、または朝食を取らな...

やよい軒のメニュー5:サイドメニュー

やよい軒のサイドメニューは、16種類あります。「タルタルソース」と「十六穀米」は単品メニューです。この他には、ご飯にかけても美味しい「生卵」「めかぶ」「とろろ」「納豆」やおかず的に食べられる「冷奴」「野菜サラダ」「玉子焼き」などがあります。

更に「フライドポテト」2品や「唐揚げ」「イカの唐揚げ」があります。汁物は「みそ汁(単品)」「貝汁」の2種類と「生ビール(小ジョッキ)」があります。このようにサイドメニューも豊富に揃っています。

Originalやよい軒のメニューのおすすめは?人気のランチ・営業時間・店舗などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本各地に300店舗以上の店舗を持つ「やよい軒」、美味しいメニューが沢山あり、白ご飯お替り自...

やよい軒はワールドワイドの店舗展開

やよい軒は、日本人のこころを大切に「温かい炊きたての白ごはん」を提供するというコンセプトで、日本国内で北海道から九州沖縄に至るほぼ全都道府県に店舗展開をしています。

そして、やよい軒の店舗展開は海外にまで広がり「タイ」「シンガポール」「オーストラリア」「台湾」「アメリカ合衆国」「フィリピン」「マレーシア」などワールドワイドな店舗展開をしています。

やよい軒 五日市店

P012481178 168
ジャンル:
五日市 / 和食
住所:
広島県広島市佐伯区五日市5-10-26
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~23:00 (料理L.O. 22:45 ドリンクL.O. 22:45)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

やよい軒 国泰寺店

P012481723 168
ジャンル:
中電前 / 和食
住所:
広島県広島市中区国泰寺町1-3-20
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 05:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

やよい軒の上手な利用の仕方

やよい軒の定食は、カロリー計算など健康重視の品揃えでお客様に喜ばれる店舗展開をしています。そんな中、地域性や店舗特性などで取扱のない定食類もありますが、利用する人には、「満足(満腹)感」が味わえるお店ばかりです。

そんな「やよい軒」の上手な使い方は、「事前のメニュー確認」や「無料会員登録でのクーポン入手」や「おかわり自由の白ごはん」などの裏技を知り、リーズナブルにお腹いっぱいに食べる上手な使い方を知っておくと便利です。

やよい軒の上手な利用の仕方で「クーポン利用」があることは何度も触れてきましたが、LINEクーポンがないという現実や「YAYOI茅場町店」では使えないということもあります。

裏技を駆使した使い方や全国各地にある「やよい軒」の情報をキャッチして、そのお店のサービス品などを食べに行く楽しみもあります。こんな時LINEで情報交換などできると使い勝手が良くなるというふうです。

やよい軒のクーポンで美味しい定食をお得に食べよう!

いかがでしたか。やよい軒の定食は「温かい炊きたての白ごはん」で、満足(満腹)感が味わえるということで評判です。更に栄養バランスを考えた食材の提供は、これ以上にないサービスです。

そんな「やよい軒」ですが、会員登録して「クーポン」を利用すると更に美味しいおかずなどが楽しめるというリーズナブルに美味しい定食が食べられます。お得なクーポンをゲットして食べに行きませんか。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
garameki4908

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ