猫居酒屋・バーおすすめ5選!東京都内の人気スポットを厳選してご紹介!

2019年1月6日 (2019年1月9日最終更新)

東京には猫カフェが既にたくさんありますが、猫居酒屋や猫バーなどもあるんです。そこで、このページでは、東京都内でおすすめの猫居酒屋や猫バーを5店舗選りすぐり、アクセス方法や営業時間などの諸情報も含めまして、おすすめの猫居酒屋や猫バーの情報をご案内していきます。

目次

  1. 猫居酒屋・バーはどんなところ?
  2. 看板猫がいる猫居酒屋や猫バーは口コミで人気が広がる
  3. 東京の人気の猫居酒屋『赤茄子』
  4. 東京の人気の猫居酒屋『あしびなー』
  5. 東京の人気の猫居酒屋『家庭料理 てまり』
  6. 東京の人気の猫居酒屋『赤い鼻』
  7. 東京の人気の猫バー『4C’s BAR ROSSO』
  8. 東京都内の人気猫居酒屋・バーで楽しく飲もう!

猫居酒屋・バーはどんなところ?

猫居酒屋や猫バーをご存知ですか。猫カフェを知らない方は殆どいない位、今や日本全国いたるところに猫カフェはありますが、猫居酒屋や猫バーも東京都内にはあります。まず、猫居酒屋や猫バーはどんなところなのかについて、これから以降の各セクションで、それぞれご案内してまいります。

猫と一緒にお酒が飲める!?

猫居酒屋や猫バーは、居酒屋やバーのお店の中に、看板猫や沢山の猫がいるお店ですので、当然、お酒も飲めます。

猫カフェと同様に無理を強いて猫を追いかけ回したり猫に絡むのも厳禁ですが、こうした猫居酒屋や猫バーにいる猫たちはとてもフレンドリーでお客様の接客にも慣れていますので、普通にしているだけで猫の方から寄ってきてくれます。

猫居酒屋や猫バーでお酒やフードを楽しんでるあなたの側で、たいていは猫が優しく相手をしてくれますし、猫と戯れながらお酒などを楽しめます。

猫居酒屋・バーは東京都内に意外とある

猫カフェは東京都内だけでもかなり多くの数がありますが、猫居酒屋や猫バーも東京都内で探してみますと、意外とあります。猫カフェは女性のお客様が圧倒的に多いので、猫好きの男性の方一人ではなかなか訪れにくいという方も少なくないようですが、猫居酒や猫バーでは、男性一人でも来店しやすいのでおすすめです。

まだ、猫居酒屋や猫バーへ行かれたことがないのであれば、是非、足を運んで、看板猫たちと美味しいお酒やフードを楽しんでみてください。

Original東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、可愛い猫たちがいる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係...

看板猫がいる猫居酒屋や猫バーは口コミで人気が広がる

都内には探してみますと猫居酒屋や猫バーが結構あるのですが、こうしたお店のほとんどは、来店したお客様の口コミによって、人気が広がっているお店がほとんどです。有名な看板猫がいるお店は、その看板猫に会いに遠方からやってくるお客様も少なくなく、中には海外からやってくる猫好きのお客様もいるほどです。

今は、インターネットで情報が世界へ発信される時代ですので、ネット上の口コミを見て、猫居酒や猫バーへ来店する猫好きのお客様も多いです。

東京の人気の猫居酒屋『赤茄子』

まず、最初にご紹介いたします東京の人気の猫居酒屋は、『赤茄子』です。このお店には、フレンドリーな5匹の看板猫たちがお店にいます。

猫カフェとは異なり、この5匹の看板猫達は、スタッフとしてこのお店いるわけではないので、好き好きに思い思いの時間を過ごしていますが、基本的にフレンドリーな性格ですので、お客様が来店すると寄ってきてくれます。

猫居酒屋『赤茄子』のおすすめポイント

このセクションでは、猫居酒屋『赤茄子』のおすすめポイントをご紹介させていただきます。猫居酒屋『赤茄子』のおすすめポイントは、まず、なんといっても猫居酒屋『赤茄子』にいる5匹の看板猫たちです。

そして、猫好きさんたちに特に大人気メニューのニャポリタンは、ナポリタンのスパゲティの上に可愛い猫の顔がフードを用いて描かれており、猫居酒屋『赤茄子』でおすすめの人気メニューの1つです。全体的にどのメニューも良心的で安い価格となっているのも嬉しいポイントです。

猫居酒屋『赤茄子』の基本情報

このセクションからは、猫居酒屋『赤茄子』の基本情報をご案内いたします。以降の各セクションでは、猫居酒屋『赤茄子』の住所を含めた所在地、営業時間や定休日、お店へのアクセス方法をそれぞれご案内させていただきます。是非、猫居酒屋『赤茄子』へ看板猫たちに会いに来店してみてください。

所在地

このセクションでは、猫居酒屋『赤茄子』の所在地についてご案内させていただきます。猫居酒屋『赤茄子』の所在地は、東京都練馬区の江古田駅近くのエリアにあります。猫居酒屋『赤茄子』は、江古田駅から非常に近い場所にお店がありますので、アクセスしやすいのも嬉しいポイントです。

住所 東京都練馬区旭丘1-77-2-2F
電話番号 03-6915-3166

営業時間・定休日

このセクションでは、猫居酒屋『赤茄子』の営業時間や定休日をご案内いたします。猫居酒屋『赤茄子』の営業時間は、基本、午後6時から深夜0時半までとなっております。ただし、金曜日と土曜日のみ深夜12時半以降でも延長して営業を行っています。

看板猫たちは午後10時以降はおやすみの時間となりますので、看板猫たちを目当てに来店するお客様は、早めの時間の来店をおすすめいたします。尚、定休日は毎週月曜日と火曜日となっております。

アクセス

このセクションでは、猫居酒屋『赤茄子』へのアクセス方法をご案内いたします。猫居酒屋『赤茄子』へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、西武池袋線の江古田駅で、この駅の南口を出てから、徒歩で1分程の超好立地な便利な場所に猫居酒屋『赤茄子』はありますので、迷うことなく到着できます。

東京の人気の猫居酒屋『あしびなー』

2番目にご紹介いたします東京の人気の猫居酒屋は、『あしびなー』です。このお店には、看板猫のクルーがいます。黒猫のイケメン猫です。看板猫クルーの名前の由来は、沖縄で黒色のことをクルというので、そこから名付けけられています。お店の名前の『あしびなー』は、沖縄の言葉で、遊び場、を意味しています。

猫居酒屋『あしびなー』のおすすめポイント

このセクションでは、猫居酒屋『あしびなー』のおすすめポイントをご紹介させていただきます。猫居酒屋『あしびなー』のおすすめポイントは、まず、なんといっても猫居酒屋『あしびなー』にいるイケメン看板猫のクルーです。クルー目当てに来店される方が非常に多いです。

また、様々な美味しい沖縄料理、沖縄のお酒の泡盛、沖縄ビールのオリオンビールなど、沖縄の様々な食文化を堪能できますので、沖縄料理が好きな方にもおすすめです。

猫居酒屋『あしびなー』の基本情報

このセクションからは、猫居酒屋『あしびなー』の基本情報をご紹介いたします。以降の各セクションでは、猫居酒屋『あしびなー』の住所を含めた所在地、営業時間や定休日、お店へのアクセス方法をそれぞれご紹介させていただきます。是非、猫居酒屋『あしびなー』の看板猫のクルーに会いに来店してみてください。

所在地

このセクションでは、猫居酒屋『あしびなー』の所在地についてご案内させていただきます。猫居酒屋『あしびなー』の所在地は、東京都中野区の中野駅近くのエリアにあります。

猫居酒屋『あしびなー』は、中野ブロードウェイへも近い場所にお店がありますので、お食事をしに車で来店される方は、中野ブロードウェイの有料駐車場を利用するのをおすすめいたします。

営業時間・定休日

このセクションでは、猫居酒屋『あしびなー』の営業時間や定休日などをご案内いたします。猫居酒屋『あしびなー』の営業時間は、午後5時半から深夜0時までとなっております。尚、定休日は毎週火曜日となっています。店内には座席数が34席あり、一人でも入りやすい雰囲気のお店です。

アクセス

このセクションでは、猫居酒屋『あしびなー』へのアクセス方法をご案内いたします。猫居酒屋『あしびなー』へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、JR中央線、または、東京メトロ東西線の中野駅で、この駅の北口を出てから、徒歩で6分程の場所に猫居酒屋『あしびなー』はあります。

あしびなー 中野

P012582342 168
ジャンル:
中野 / 居酒屋
住所:
東京都中野区中野5‐53‐9 内藤店舗2F
営業時間:
月、水~日、祝日、祝前日: 17:30~翌2:00
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

東京の人気の猫居酒屋『家庭料理 てまり』

3番目にご紹介いたします東京の人気の猫居酒屋は、家庭料理 てまりです。このお店には、8匹もの看板猫たちがいます。会社帰りのサラリーマンのパラダイスである新橋の飲み屋街にある居酒屋さんですので、このお店の看板猫たちは、このお店へ立ち寄る会社帰りのサラリーマンたちのアイドルでもあります。

猫居酒屋『家庭料理 てまり』のおすすめポイント

このセクションでは、猫居酒屋『家庭料理 てまり』のおすすめポイントをご紹介させていただきます。猫居酒屋『家庭料理 てまり』のおすすめポイントは、まず、なんといっても猫居酒屋『家庭料理 てまり』にいる8匹もの個性豊かな看板猫たちで、店内は正に猫の楽園状態で、側でくつろぐ姿を見ているだけでも癒されます。

また、大皿に盛られた美味しい家庭料理と優しい名物女将とその息子さんによるアットホームな雰囲気も自慢です。

猫居酒屋『家庭料理 てまり』の基本情報

このセクションからは、猫居酒屋『家庭料理 てまり』の基本情報をご案内いたします。以降の各セクションでは、猫居酒屋『家庭料理 てまり』の住所を含めた所在地、営業時間や定休日、お店へのアクセス方法をそれぞれご案内させていただきます。是非、猫居酒屋『家庭料理 てまり』の8匹の看板猫たちに会いに来店してみてください。

所在地

このセクションでは、猫居酒屋『家庭料理 てまり』の所在地についてご案内させていただきます。猫居酒屋『家庭料理 てまり』の所在地は、東京都港区の新橋駅近くのエリアにあります。猫居酒屋『家庭料理 てまり』は、会社帰りのサラリーマンが多く立ち寄る居酒屋街の中にありますので、看板猫たちは新橋のおじさまたちにも大人気です。

住所 東京都港区新橋 2-9-11
電話番号 03-3592-2280

営業時間・定休日

このセクションでは、猫居酒屋『家庭料理 てまり』の営業時間や定休日などをご案内いたします。猫居酒屋『家庭料理 てまり』の営業時間は、午後6時から午後11時までとなっております。尚、定休日は日曜日と祝日となっています。店内は、完全禁煙となっておりますので、たばこの煙が苦手な方でも安心してお酒を楽しめます。

アクセス

このセクションでは、猫居酒屋『家庭料理 てまり』へのアクセス方法をご案内いたします。猫居酒屋『家庭料理 てまり』へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、JR線の新橋駅で、この駅の日比谷口を出てから、徒歩で2分程の超好立地な場所に猫居酒屋『家庭料理 てまり』はあります。

東京の人気の猫居酒屋『赤い鼻』

4番目にご紹介いたします東京の人気の猫居酒屋は、沖縄の料理やお酒が楽しめる『赤い鼻』というお店です。このお店には、女の子の様なキュートな顔立ちで美猫のミュウというハチワレの男の子の看板猫がいます。つぶらな瞳とぷよぷよの中年太りのふくよかなお腹がチャームポイントです。

猫居酒屋『赤い鼻』のおすすめポイント

このセクションでは、猫居酒屋『赤い鼻』のおすすめポイントをご紹介させていただきます。猫居酒屋『赤い鼻』のおすすめポイントは、まず、なんといっても猫居酒屋『赤い鼻』にいる女の子の様なキュートな顔立ちで美猫のミュウというハチワレの男の子の看板猫です。

そして、イカスミ味、しょうゆ味、ケチャップ味、カレー味と沢山の味の種類がある美味しい沖縄焼きそばがおすすめです。

猫居酒屋『赤い鼻』の基本情報

このセクションからは、猫居酒屋『赤い鼻』の基本情報をご案内いたします。以降の各セクションでは、猫居酒屋『赤い鼻』の住所を含めた所在地、営業時間や定休日、お店へのアクセス方法をそれぞれご案内させていただきます。是非、猫居酒屋『赤い鼻』の看板美猫のミュウに会いに来店してみてください。

所在地

このセクションでは、猫居酒屋『赤い鼻』の所在地についてご案内させていただきます。猫居酒屋『赤い鼻』の所在地は、東京都杉並区の西荻窪駅近くのエリアにあります。この猫居酒屋『赤い鼻』は、西荻窪南口の飲み屋が集中する柳通りに位置しております。西荻窪駅から大変近い場所にあるのも嬉しいところです。

住所 東京都杉並区西萩南 3-11-5

営業時間・定休日

このセクションでは、猫居酒屋『赤い鼻』の営業時間や定休日などをご案内いたします。猫居酒屋『赤い鼻』の営業時間は、午後7時から翌朝午前3時までとなっております。尚、定休日は、火曜日と、第2、第4の水曜日となっています。看板猫のミュウが目当ての方は、ミュウが外へ夜のパトロールへ出ていく前の早めの時間帯がおすすめです。

アクセス

このセクションでは、猫居酒屋『赤い鼻』へのアクセス方法をご案内いたします。猫居酒屋『赤い鼻』へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、JR中央線の西荻窪駅で、この駅の南口を出てから、徒歩で2分程の超好立地な場所に猫居酒屋『赤い鼻』はあります。

東京の人気の猫バー『4C’s BAR ROSSO』

最後にご紹介いたします東京の人気の猫バーは、新宿歌舞伎町ゴールデン街に位置している『4C’s BAR ROSSO (ヨッシーズバーロッソ) 』です。このお店には、4匹の看板猫たちがいます。店内は、大人がくつろげる空間で、本物志向の大人が好む良質のお酒も豊富に揃っております。

猫バー『4C’s BAR ROSSO』のおすすめポイント

このセクションでは、猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』のおすすめポイントをご紹介させていただきます。猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』のおすすめポイントは、まず、なんといっても猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』にいる知恵蔵、奈々、琥珀、小梅の4匹の看板猫たちです。

そして、お酒好きや本物志向の大人が喜ぶ限定ものや高級なお酒が豊富に揃っていますので、お酒をじっくり味わいたい方にもおすすめです。

猫バー『4C’s BAR ROSSO』の基本情報

このセクションからは、猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』の基本情報をご紹介させていただきます。以降の各セクションでは、猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』の住所を含めた所在地、営業時間や定休日、お店へのアクセス方法をそれぞれご案内していきます。是非、猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』の4匹の看板猫たちに会いに来店してみてください。

所在地

このセクションでは、猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』の所在地についてご案内させていただきます。猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』の所在地は、東京都新宿区の新宿御苑前駅近くのエリアにあり、新宿歌舞伎町ゴールデン街にお店があります。駅から近くアクセスしやすいのも嬉しいポイントです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町 1-1-10-2F
電話番号 03-5155-1424

営業時間・定休日

このセクションでは、猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』の営業時間や定休日などをご案内いたします。猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』の営業時間は、午後5時から深夜0時までとなっております。尚、定休日は無く、年中無休で営業しております。店内には50席ほどの座席があり、一人でも安心してくつろげるお店です。

アクセス

このセクションでは、猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』へのアクセス方法をご案内いたします。猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』へのアクセス方法は、電車を利用したアクセス方法がおすすめです。最寄り駅は、東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前駅で、この駅を出てから、徒歩で3分程の好立地な場所に猫居酒屋『4C’s BAR ROSSO』はあります。

東京都内の人気猫居酒屋・バーで楽しく飲もう!

東京都内でおすすめの猫居酒屋や猫バーの特集はいかがでしたか。東京都内には人気の猫居酒屋やバーが、結構あります。女性が多い猫カフェでは、気後れしてしまう男性の猫好きな方でも猫居酒屋や猫バーは行きやすいですので、ぜひ、東京都内の人気猫居酒屋や猫バーを訪れて、猫に癒されながら楽しく飲んでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

東京都の人気ランキング

東京都の新着のまとめ