博多のスイーツランキングTOP17!おすすめカフェや人気のバイキングもあり!

2019年1月7日 (2019年1月7日最終更新)

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている博多は、福岡を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな博多でおすすめのスイーツをたっぷりとご紹介します。博多には、人気のスイーツを楽しめるカフェや、スイーツバイキングを楽しめるおすすめのバイキングがたくさん。

目次

  1. 美味しいスイーツを食べに博多のおすすめ店へ行こう
  2. 博多にはおいしいスイーツがたくさん!
  3. 博多のおすすめスイーツ人気ランキング①カフェ編
  4. 博多のおすすめスイーツ人気ランキング②バイキング編
  5. 博多のおすすめスイーツ人気ランキング③ケーキ編
  6. 博多のおすすめスイーツ人気ランキング④手土産編
  7. 博多のおすすめスイーツ人気ランキング⑤あまおう編
  8. 博多でおいしいスイーツを食べよう!

美味しいスイーツを食べに博多のおすすめ店へ行こう

福岡を代表するグルメスポットの博多には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな博多には、美味しいスイーツを楽しめるおすすめ店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、人気スイーツをバイキングで堪能できる人気のバイキング店や、美味しいスイーツが話題のおしゃれなカフェなど、博多のおすすめスイーツをランキングでご紹介。

博多にはおいしいスイーツがたくさん!

福岡を代表するグルメスポットの博多には、博多を代表する名物グルメがたくさんあります。

とんこつラーメン、水炊き、鉄板餃子など、博多ならではの人気グルメがたくさんありますが、博多は、美味しいスイーツがたくさんあるスポットとしても大変有名なんです。博多には、スイーツ好きにはたまらない、おすすめの人気スイーツが勢ぞろいしています。

カフェスイーツの激戦区

博多には、美味しいスイーツを楽しめる人気のカフェがたくさんあります。美味しいカフェスイーツを楽しめる人気店は、女子会やデートにもおすすめです。

美味しいスイーツを、おしゃれなカフェで楽しむことができ、優雅なひとときを過ごすことができます。博多には、美味しいパンケーキをいただけるカフェや、和スイーツを楽しめる和カフェなどがあります。

ホテルバイキングの競争も熾烈

博多には、美味しいスイーツをおなかいっぱい堪能できる人気のバイキングがたくさんあります。中でも、博多のホテルスイーツバイキングは大人気です。

高級感溢れるおしゃれなホテルでケーキバイキングを楽しむことができます。定番のケーキから、季節限定のケーキまで、いろいろなケーキをバイキングで堪能できるのでとにかくお得です。

福岡名物のあまおう苺のスイーツも注目

福岡にはさまざまな名物がありますが、「あまおういちご」はとくに人気があります。博多には、あまおういちごを使用したいちごスイーツを楽しむことができるお店がたくさんあるんです。福岡ならではの、あまおういちごを使用したスイーツは、お土産にも喜ばれること間違いなしです。

博多のおすすめスイーツ人気ランキング①カフェ編

博多のおすすめスイーツ人気ランキングのカフェ編をご紹介します。博多のおすすめスイーツ人気ランキングのカフェ編には、落ち着いた空間でゆっくりと美味しい和スイーツを堪能することができる和カフェや、美味しいケーキやパンケーキなどのスイーツを楽しむことができるおしゃれなカフェが、ランキングにランクインしています。

4位:楽水園

博多にある「楽水園」は、博多駅ちかくにある日本庭園です。そんな楽水園内にある和カフェでは、美味しい和スイーツを楽しむことができます。

日本庭園をお散歩したあとに、落ち着いた和の空間で、お抹茶とお菓子のセットをいただくことができます。その日によって内容がかわる和菓子と、お抹茶は相性抜群で、特別な時間を過ごすことができます。

住所 福岡県福岡市博多区住吉2-10-7
電話番号 092-262-6665

3位:オクタカフェ ロイヤルパークホテルザ福岡店

博多にある「オクタカフェ」は、ロイヤルパークホテルの中にある落ち着いた雰囲気のホテルのカフェです。ゆっくりとした時間を過ごしたい方には、こちらのカフェがおすすめです。

こちらのカフェでは、カフェタイムに、美味しいコーヒーとスイーツで一息つくことができます。さまざまな種類のケーキをご用意しています。

ロイヤルパークホテル ザ 福岡

19842.original
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-14-15
アクセス:
博多
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Rurubu banner

2位:カフェミエル

博多駅から徒歩5分ほどのところにある「カフェミエル」は、レトロでおしゃれな雰囲気のカフェです。こちらのカフェは、淹れかたも選べる本格コーヒーが大人気です。

本格コーヒーと一緒に、コーヒーと相性の良いスイーツをいただくことができます。おすすめスイーツの「ブリュレパフェ」は、ゴロッと果物がはいっている、ちょうど良い甘さのパフェです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1博多センタービルB2F
電話番号 092-441-2757

1位:キャンベル・アーリー

博多にある「キャンベル・アーリー」は、季節のスイーツを楽しむことができるおしゃれなカフェです。こちらのカフェのおすすめスイーツは、さまざまな種類の「パンケーキ」や、季節の果物を使用したかわいい「パフェ」です。

ミックスフルーツパンケーキ、バナナのキャラメルパンケーキ、ミルクパンケーキなど、おすすめのパンケーキが揃っています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1JR博多シティ9F
電話番号 092-409-6909

博多のおすすめスイーツ人気ランキング②バイキング編

博多のおすすめスイーツ人気ランキングのバイキング編をご紹介します。博多のおすすめスイーツ人気ランキングのバイキング編には、高級感溢れるおしゃれなホテルでスイーツバイキングを楽しむことができるバイキングや、いろいろな種類のケーキをバイキングで楽しめるバイキングなど、人気のバイキングがランキングにランクインしています。

3位:福岡パルコ スイーツパラダイス

博多駅周辺のパルコにある「福岡パルコ スイーツパラダイス」は、手ごろなお値段でスイーツバイキングを楽しめるバイキング店です。

さまざまな種類のケーキをバイキングで楽しむことができますが、中でも人気なのが「ふわふわショート」です。これでもかというくらいのホイップクリームがはいっており、ホイップ好きにはたまりません。

スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 福岡パルコ店

P029136181 168
ジャンル:
西鉄福岡 / カフェ・スイーツ
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ6F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 10:00~20:30 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
平均予算:
1,001〜1,500円
提供: Hotpepper s

2位:ホテルニューオータニ博多 カフェ&レストラン グリーンハウス

博多にある「ホテルニューオータニ博多 カフェ&レストラン グリーンハウス」は、極上の料理をバイキングで楽しむことができるお店です。

大人気のスイーツバイキングは、その時期旬の果物を使用したスイーツをバイキングで楽しむことができます。いちごの季節には、スーパー苺ショートケーキ、苺ロールケーキ、苺の生チョコレートなどのスイーツをいただけます。

カフェ&レストラン グリーンハウス/ホテルニューオータニ博多

ジャンル:
福岡 / 洋食その他
住所:
福岡県福岡市中央区渡辺通1丁目1番2号 ホテルニューオータニ博多1F
PR:
ホテルニューオータニ博多1階のゆったりとした大理石のロビーに隣接する「カフェ&レストラン グリーンハウス」。
提供: Ikyu

1位:ハイアット リージェンシー 福岡 ル・カフェ

博多にある「ハイアット リージェンシー 福岡 ル・カフェ」は、おしゃれな空間でシェフ特製のバイキングを楽しむことができるお店です。

バイキングの目玉であるスイーツもバイキングで楽しむことができ、とにかくその種類が豊富なんです。小さいサイズの色とりどりのケーキ達が並んでおり、定番のケーキから季節のケーキまでご用意しています。

ル・カフェ/ハイアット リージェンシー 福岡

ジャンル:
福岡 / ブッフェ
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅東2-14-1 ハイアット リージェンシー 福岡 1F
PR:
ヨーロッパの街角にあるような明るい日差しが差し込む店内。各国の料理にアレンジを加えたル・カフェならではの料理をオープンキッチンからお届け。
提供: Ikyu

博多のおすすめスイーツ人気ランキング③ケーキ編

博多のおすすめスイーツ人気ランキングのケーキ編をご紹介します。博多のおすすめスイーツ人気ランキングのケーキ編には、こだわりがたっぷりつまった味はモチロン見た目も美しいケーキや、お土産に購入したら喜ばれること間違いなしの人気のケーキが、ランキングにランクインしています。

3位:ブルーフォンセ

博多にある「ブルーフォンセ」は、ケーキをメインとした生菓子のスイーツが人気のケーキ屋さんです。こちらのケーキ屋で人気なのが「モンブラン」です。

こだわりの素材を使用したモンブランは、3種類のマロンクリーム、ショコラのスポンジ、トップにあるマロングラッセで構成されています。ラムがきいた、大人のモンブランです。

住所 福岡県福岡市中央区天神2-1-1福岡三越B2F
電話番号 092-771-8220

2位:パティスリー オー フィル デュ ジュール

博多にある「パティスリー オー フィル デュ ジュール」は、見た目も美しいさまざまなケーキを販売しているケーキ屋さんです。

おすすめの「ティラミス」は。エスプレッソのジュレとイタリア産マスカルポーネのムースのしたに、レモングラスのジュレがかくれています。レモングラスのジュレの香りがアクセントの、一風変わったティラミスです。

住所 福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9
電話番号 092-231-8607

1位:フランス菓子16区

博多にある「フランス菓子16区」は、数々の賞を受賞したケーキを楽しむことができる、老舗のケーキ店です。

おすすめスイーツの「いちごのショートケーキ」は、みためからしてとっても華やかです。濃厚な生クリームと、酸味のあるいちごがベストマッチしており、しっとりとしたスポンジともよくあっています。

住所 福岡県福岡市中央区薬院4-20-10
電話番号 092-531-3011

博多のおすすめスイーツ人気ランキング④手土産編

博多のおすすめスイーツ人気ランキングの手土産編をご紹介します。博多のおすすめスイーツ人気ランキングの手土産編には、手土産に喜ばれること間違いなしのスイーツがランキングにランクインしています。こだわりのチョコレートを使用した手土産におすすめのスイーツや、年配の方の手土産にもおすすめの和菓子のスイーツなどがあります。

4位:チョコレートショップ「博多の石畳」

博多にある「チョコレートショップ」で購入できる「博多の石畳」は、チョコレート好きの方への手土産におすすめのチョコレートケーキです。

「博多の石畳」は、大きなチョコレートケーキで、中には、しっとりとした食感のスポンジと生クリームがはいっています。ほかにも、いちごの石畳やチーズの石畳といったケーキをご用意しています。

住所 福岡県福岡市博多区綱場町3-17
電話番号 092-281-1826

3位:ホテル パティスリー ufu「中洲プリン」

博多にある「ホテル パティスリー ufu」は、夜遅くまでさまざまなケーキを販売しているケーキ屋さんです。

ホテル パティスリー ufuの手土産にもおすすめのスイーツが「中洲プリン」です。中州プリンは、口の中にいれた瞬間にとろけてしまう食感がたまりません。紅茶との相性も抜群で、手土産に喜ばれること間違いなしです。

住所 福岡県福岡市博多区中洲3-4-10中州Uビル1F
電話番号 092-263-5774

2位:ラ ヴィ アン ローズ「ロージー」

博多にある「ラ ヴィ アン ローズ」は、思わず写真におさめたくなるようなかわいいケーキが勢ぞろいしているお店です。手土産におすすめの「ロージー」は、高級感溢れるビジュアルのケーキです。

チーズケーキの間にいちごジュレがサンドされており、チーズケーキといちごのジュレのハーモニーを楽しむことができます。見た目とは違い、あっさりしています。

住所 福岡県福岡市博多区住吉4-3-2エイトビル1F
電話番号 092-441-8555

1位:鈴懸「季節限定の和菓子」

博多にある「鈴懸」は、大正12年創業の博多の老舗和スイーツのお店です。こちらのお店では、年配の方の手土産にもおすすめのさまざまな和菓子を販売しています。

繊細さと厳選した自然の素材を活かした和菓子には、四季それぞれの様子を彩る和菓子も用意されており、季節ごとに違った和菓子を楽しむことができます。

住所 福岡県福岡市博多区上川端町12-20ふくぎん博多ビル1F
電話番号 092-291-0050

博多のおすすめスイーツ人気ランキング⑤あまおう編

博多のおすすめスイーツ人気ランキングのあまおういちご編をご紹介します。博多のおすすめスイーツ人気ランキングのあまおういちご編には、福岡名物のあまおういちごを使用したスイーツがランキングにランクインしています。あまおうをたっぷり使用したケーキや、手土産にもおすすめのあまおうのどらやきなどがあります。

3位:NOYU「オニモリ博多あまおうタルト」

博多にある「NOYU」は、さまざまなこだわりの素材を使用した美味しいタルトを楽しめるお店です。

おすすめの「オニモリあまおうタルト」は、なんと高さ25センチの1日限定10台のタルトなんです。インスタ映えも抜群んのオニモリあまおうタルトは、高級ブランドのあまおうをたっぷりと使用しています。

住所 福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18晴見荘1号
電話番号 092-986-4116

2位:HIMITSUNO HANAZONO「プレミアムあまおうタワー」

博多にある「HIMITSUNO HANAZONO」は、夢のようなスイーツを楽しむことができる女子に人気のお店です。

上質なあまおうと素材にこだわった「プレミアムあまおうタワー」は、いろいろなあまおうを使用したスイーツを楽しむことができるスペシャルメニューです。あまおうのケーキやアイスを楽しむことができます。

HIMITSUNO HANAZONO

P024957424 168
ジャンル:
天神 / カフェ・スイーツ
住所:
福岡県福岡市中央区大名1丁目12-58パサージュビル2F
営業時間:
月~金、祝前日: 11:30~15:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)土、日、祝日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

1位:伊都きんぐ「あまおう苺入りどら焼き」

博多にある「伊都きんぐ」は、さまざまな種類のどらやきを販売しているスイーツ店です。数あるどらやきの中でもとくに人気なのが「どらきんぐ」です。

どらきんぐは、糸島産のあまおう苺をまるまる一個使用したとても贅沢などらやきです。一口目から、いちご本来の甘酸っぱさを楽しむことができておすすめです。

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-22-21Jolisビル1F・2F
電話番号 092-711-1539

Cvin0e8umaawm99福岡スイーツランキング!有名店から食べ放題のお店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡は、スイーツのお店が多く、特に桜の名所でもある舞鶴公園や大濠公園には、多くのスイーツ店が...

博多でおいしいスイーツを食べよう!

いかがでしたか。博多にはこんなにたくさんのおすすめスイーツが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいスイーツが話題の人気店ばかりです。カフェやバイキングでスイーツを堪能できるお店や、手土産におすすめのスイーツが揃うお店も充実しているので、ぜひ、博多のスイーツ店に足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

福岡市(博多・天神)の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

福岡市(博多・天神)の新着のまとめ