「パールレディ茶BAR」はお茶とタピオカの専門店!おすすめメニューは?

2019年1月7日 (2019年1月8日最終更新)

パールレディ茶BARはタピオカを使ったメニューが魅力の人気のお店。全国に15店舗を展開している話題のお店でもあります。おすすめのメニューや値段、系列店などパールレディ茶BARについてたっぷりご紹介します。おすすめのメニューは必見です。

目次

  1. パールレディ茶BARに出かけてみよう
  2. パールレディ茶BARとは?
  3. パールレディ茶BARのおすすめメニュー①岩塩クリーム茶
  4. パールレディ茶BARのおすすめメニュー②霧抹茶ラテ
  5. パールレディ茶BARのおすすめメニュー③フルーツ泡茶
  6. パールレディ茶BARのおすすめメニュー④茶フラッペ
  7. パールレディ茶BARで見逃せないトッピング
  8. パールレディ茶BARの店舗のアクセス・営業時間は?
  9. パールレディ茶BARの魅力の系列店
  10. パールレディ茶BARでおいしいお茶を楽しもう!

パールレディ茶BARに出かけてみよう

パールレディ茶BARは斬新なドリンクが飲める人気のお店。タピオカ好きにはたまらないメニューがずらりと揃う魅力あふれるお店です。おすすめのメニューや値段、全国に展開されている店舗などパールレディ茶BARについてたっぷりご紹介します。さあみんなでパールレディ茶BARに出かけてみましょう!

パールレディ茶BARとは?

パールレディ茶BARは2018年から全国に次々と展開されている話題のタピオカドリンクのお店です。タピオカ好きにはたまらないメニューがいっぱいで早くも大人気!そんな話題のタピオカドリンク店、パールレディ茶BARの人気の秘密を詳しくご紹介していきます。人気のメニューも見逃せません!

タピオカミルクティーのパールレディの姉妹店

パールレディ茶BARはすでに全国に展開しているパールレディの姉妹店です。パールレディは日本生まれのタピオカ専門店で2003年に誕生したお店。東京産にこだわり、日本国内に初めて作られたタピオカ専用の工場で時間と手間をかけて作られたタピオカに定評があります。

防腐剤を使わず安心安全な出来立ての生のタピオカはモチモチ食感が抜群。毎日工場から直送しているので鮮度抜群の美味しいタピオカドリンクを堪能することが出来ると若い世代の女性を中心に大人気のお店です。

たくさんのお茶をアレンジして手軽な値段で楽しめる

そんなパールレディの姉妹店、パールレディ茶BARはパールレディでは味わえないお茶とタピオカの組み合わせが魅力。今までの概念を覆すような沢山のお茶のアレンジにタピオカを加えることで新しいタピオカドリンクを堪能できます。

しかもその値段はとってもお手軽。気軽にタピオカドリンクティーが楽しめるとあって早くも各地で大人気になっています。

タピオカは店内で仕込まれてモチモチ

パールレディ茶BARで提供されるタピオカはすべて国内の自社工場生産です。しかも、毎日店内で仕込まれているといるので鮮度も抜群!モチモチの食感は癖になる美味しさです。

馴染みのある緑茶にモチモチ食感のタピオカが加わることで新しい緑茶の世界も広がります。

Original東京のタピオカドリンクおすすめ13選!人気メニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京...

パールレディ茶BARのおすすめメニュー①岩塩クリーム茶

パールレディ茶BARには斬新なメニューがずらりと並びます。想像もつかないようなメニューの数々は一度は味わってみる価値ありのものばかり。パールレディ茶BARの珍しい人気のメニューをご紹介します。

最も気になる岩塩クリーム茶はアイスとホットが選べ、さらには岩塩の量もお好みで調節できる人気メニューでぜひおすすめです。

岩塩クリーム茶とは

岩塩クリーム茶はマスカルポーネチーズ入りの甘い特製クリームが魅力のドリンク。岩塩が旨味を引き出し岩塩クリームとお茶、ちゃらての3段階でお茶を楽しむことが出来ます。

見た目もとってもキュートでインスタ映えもばっちり。他では味わえない組み合わせは絶品でぜひおすすめです。

ストレート茶ベースのメニュー

岩塩クリーム茶のストレート茶ベースは3種類あります。クリーム茶蜜烏龍茶ベースとクリームセイロン紅茶、そしてクリームジャスミン茶の3つ。いずれも値段は390円ですっきりとした味わいが魅力的です。まるでカクテルのようなおしゃれなビジュアルは飲む前からテンションアップ!ぜひおすすめです。

茶ラテベースのメニュー

茶ラテベースの岩塩クリーム茶は4種類あります。クリーム蜜烏龍茶ラテとクリームセイロン紅茶ラテ、クリームジャスミン茶ラテ、そしてクリーム台湾紅茶ラテの4つ。いずれも値段は420円でクリーミーな味わいはどこかホットします。ラテに透けるタピオカのコロコロした感じがキュートなメニューです!

パールレディ茶BARのおすすめメニュー②霧抹茶ラテ

パールレディ茶BARのおすすめメニューの2つ目は霧抹茶ラテ。岩塩クリーム茶と同じくアイスとホットがあり、抹茶のほろ苦い味わいが人気です。濃い抹茶を使用しているので見た目も味をしっかりと抹茶を感じるメニュー。疲れた体にも染み入る一杯でぜひおすすめです。ちょっと大人の味わいが癖になります。

霧抹茶ラテ

霧抹茶ラテは濃厚な抹茶を使用したシンプルなラテでタピオカの黒色と霧抹茶の緑色のコントラストが楽しめるメニューです。値段は390円と霧抹茶ラテの中ではソイラテに並んでお手頃な値段。シンプルに霧抹茶とタピオカを楽しめるメニューで抹茶を堪能したい人にもおすすめです。

クリーム霧抹茶ラテ

霧抹茶ラテにクリームが加わったクリーム抹茶ラテは値段が460円のメニュー。一番下にタピオカ、その次に抹茶、一番上にクリームと黒、緑、白の3層のドリンクでインスタ映えもばっちりのメニューです。値段は460円でほろ苦さの中にほっとするクリーミーさが加わった絶妙な一品。こちらもぜひおすすめです。

ソイラテメニューもある

霧抹茶ラテにはソイラテメニューもあります。霧抹茶ラテのソイラテメニューは値段が390円、さらにクリームが加わると460円になり、抹茶のほろ苦さをまろやかにしたい時にぜひおすすめです。豆乳の優しい味が加わることで抹茶が苦手な人でも飲みやすいメニューになっています。豆乳なので体にも嬉しいシリーズです。

パールレディ茶BARのおすすめメニュー③フルーツ泡茶

パールレディ茶BARのおすすめメニューの3番目はメニュー名もインパクトのあるフルーツ泡茶。フルーツとお茶、そしてタピオカを一緒に味わえるメニューで見た目に涼し気なのも特徴です。ぜひ夏の暑い日に味わいたいメニュー!ビタミンとカテキンで風邪予防にもおすすめです!

フルーツ泡茶とは

パールレディ茶BARのフルーツ泡茶は果実をそのまま入れ、さらにきめ細かく泡立てたお茶を注ぎ込んだメニューです、もちろん一番下にはタピオカがしっかりと入って果実の甘みとお茶の香り、そしてタピオカの食感を楽しめる贅沢なメニューです。清涼感のある見た目は夏の一杯にぜひおすすめです。

選べるフルーツの種類は?

フルーツ泡茶もアイスとホットが選べます。果実は好みで1種類、または2種類選ぶことができて1種類の場合は層が2つに、2種類の場合は層が3つになります。

選べる果実の種類はイチゴ、マンゴー、キウイ、レモン、パイン、オレンジ、ブルーベリーとさらに季節の果実の8種類。好みの組み合わせができるのも嬉しいポイントです。

インスタ映えも狙っての組み合わせもあり!美味しくきれいなあなただけのフルーツ泡茶を完成させてみるのも楽しいかもしれません。値段はどれも380円とかなりお手頃な値段です。

選べるお茶の種類は?

フルーツ泡茶のお茶の種類は4種類あります。好みのお茶と好みの果実を組み合わせることで自分だけのオリジナルな一杯が出来上がるのが楽しいメニュー。

お茶の種類はフルーツ蜜烏龍茶、フルーツセイロン紅茶、フルーツジャスミン茶、フルーツローズヒップ茶の4つ。

蜜烏龍茶は花の蜜のような甘い香りとしっかりとした渋みがあります。セイロン紅茶は飲みやすく爽やかな味わいで心地よい渋みが特徴です。ジャスミン茶はジャスミンの花の香りが後味をすっきりとさせてくれます。ローズヒップ茶はビタミンが豊富でほのかな酸味が魅力的。口当たりも滑らかです。

パールレディ茶BARのおすすめメニュー④茶フラッペ

ひんやりとしたミルクフローズンにお茶を加えたさっぱりとした味わいのフラッペ。夏のアイスだけで味わうことが出来るおすすめのメニューはほうじ茶と抹茶ミルクフラッペの2種類があります。どちらも値段は430円とお手頃で甘さは選ぶことが出来ませんが濃厚な味わいが魅力のメニューです。

ほうじ茶は緑茶をさらに焙煎して香ばしくさっぱりとした味わいに仕上げてあり、夏にはピッタリのお茶。抹茶はあっさりとした抹茶の苦みにしっかりとコクを感じられる一杯です。どちらも夏の疲れた体を癒してくれる嬉しいお茶。ぜひおすすめです。

パールレディ茶BARで見逃せないトッピング

パールレディ茶BARではトッピングも種類が豊富です。無料でできるトッピングもありお得感いっぱい。無料トッピングは自家製タピオカ、ナタデココ、コラーゲンゼリー、ローズヒップゼリーの4種類です。

増量する場合は+50円が必要になりますが好みで1種類を選ぶことが出来ます。さらにクリームをプラスする場合はプラス70円の値段で、フルーツ一種類をプラスする場合はプラス50円の値段で贅沢なドリンクにすることも可能です。

お茶の甘さは無糖から全糖まで3段階で選べ、氷の量もなしと少なめ、有りと3段階で選べます。

お茶は毎朝お店で独自の茶葉からに出していて、それぞれのお茶に合わせた抽出方法と時間で一番美味しい味わいにこだわっているので極上のお茶を堪能できるのも嬉しいポイントです。

ホットのお茶の温度はストローでタピオカと一緒に味わえる丁度良い温度。55℃~60℃に設定されています。お茶の味わいとタピオカの食感を同時に楽しめる最高の温度設定も癖になります。

パールレディ茶BARの店舗のアクセス・営業時間は?

気になるパールレディ茶BARは全国に展開しており、どこの店舗も大変人気があります。期間限定のメニュー等も展開しているのでぜひすぐにでもお店に行きたいところ。最寄りの店舗を見つけてすぐに出かけてみてください。おしゃれな店内は心地よい時間を過ごせること間違いありません!

全国に店舗は15店舗

全国に15店舗展開しているパールレディ茶BAR。北は東京、南は沖縄までと店舗は関東以南に限られてしまいますが、旅行などで出かけた時にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

東京には新宿東口店、南青山店、池袋ISP店、町田マルイ店、錦糸町マルイ店、北千住マルイ店の6店舗。埼玉県の志木エキア店、千葉県の柏マルイ店、神奈川県には座間イオンモール店、溝口マルイ店があります。

静岡県には静岡マルイに、京都には京都香春町OPA店と京都桂川イオンモール店の2つがあり、沖縄にも沖縄ライカムイオンモール店と沖縄那覇OPA店があります。

各店舗のアクセス・営業時間は?

旅先のほっと一息タイムにもピッタリのパールレディ茶BAR。各店舗でちょっとずつ雰囲気も違っているので各地で立ち寄るのも楽しいかもしれません。

それぞれの店舗の営業時間やアクセス方法について詳しくご紹介していきます。ぜひ旅の途中で足を向けてみてください。

パールレディ茶BARの新宿東口店は新宿東口から徒歩1分のところにあります。営業時間は12時から23時で年中無休です。イートインは22時半までで店内は28席ほどの席数があります。ソファー席もあるのでゆっくりと時間を過ごすに最適です。1階には姉妹店のパールレディもあり、テイクアウト専門ですがそちらもおすすめです。

南青山店の営業時間は11時から22時で、アクセスは地下鉄表参道駅のB3出口からすぐのところにあります。池袋ISP店の営業時間は月曜から土曜が10時から20時半まで。日曜祝日は10時から20時までです。池袋駅から徒歩4分ほどです。

町田マルイ店は10時半から20時半までの営業で町田駅からは徒歩2分。錦糸町マルイ店は月曜から土曜までが10時半から20時半まで、日曜祝日が10時半から20時までで、錦糸町駅からは徒歩2分ほどです。

北千住マルイ店の営業時間は10時半から20時半まででアクセスは北千住駅から徒歩3分です。埼玉の志木エキア店は10時から21時までの営業。アクセスは北朝露台駅、北朝露駅から徒歩21分。

柏マルイ店は10時から22時の営業で柏駅から徒歩2分。座間イオンモール店は10時から21時の営業時間で相武台前駅から徒歩24分です。

溝口マルイ店の営業時間は10時半から20時半までで店舗へのアクセスは溝の口駅から徒歩4分ほど。静岡マルイ店は10時から21時の営業で新静岡駅から徒歩4分です。

京都の香春町OPA店は11時から22時の営業で烏丸駅から徒歩4分、三条駅からは徒歩11分です。京都桂川イオンモール店は10時から22時の営業で店舗へのアクセスは洛西口駅から徒歩8分。

沖縄ライカムイオンモール店は10時から22時の営業で那覇市から車で30分ほどのところにあります。一方沖縄那覇OPAの店舗は10時から21時の営業で県庁前駅から徒歩8分ほどのところにあり、那覇観光のついでに立ち寄るにもピッタリのところです。どの店舗も比較的遅い時間まで営業しているので飲んだ後の〆にもぜひおすすめです!

パールレディ茶BARの魅力の系列店

パールレディ茶BARには魅力の系列店も沢山あります。先にも紹介したパールレディはもちろんですが、スイーツをメインに展開しているスイーツパールレディ、さらには希少な高級台湾茶葉の台湾18号を使用した台湾発祥のお茶飲料専門店、TEA18もあり、どちらもおすすめです。

パールレディ茶BARでおいしいお茶を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。パールレディ茶BARはお茶とタピオカ、さらにプラスアルファーされた様々なメニューを楽しめるおすすめのお店。全国各地に展開しているのでそれぞれの土地の店舗に足を延ばしてみるのも楽しいでしょう。おすすめの岩塩クリーム茶やフルーツ泡茶など魅力あふれるメニューをたっぷり楽しんでみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ