溝の口の銭湯ランキングTOP11!安い日帰り温泉や岩盤浴もあり!

2019年1月8日 (2019年1月11日最終更新)

このページでは、選りすぐりの溝の口や溝の口周辺で人気の銭湯11か所をランキング形式でご案内。安い入浴料金の銭湯、駅からアクセスしやすい銭湯、温泉の湯を堪能できる銭湯などの情報も交えながら、溝の口や溝の口周辺で人気の銭湯をご案内させていただきます。

目次

  1. 溝の口で人気の銭湯をランキングで紹介!
  2. 溝の口周辺に24時間営業の銭湯や温泉はある?
  3. 溝の口の人気銭湯ランキング【第11位】~【第9位】
  4. 溝の口の人気銭湯ランキング【第8位】~【第6位】
  5. 溝の口の人気銭湯ランキング【第5位】~【第4位】
  6. 溝の口の人気銭湯ランキング【第3位】鈴の湯
  7. 溝の口の人気銭湯ランキング【第2位】千年温泉
  8. 溝の口の人気銭湯ランキング【第1位】溝口温泉 喜楽里
  9. 溝の口の銭湯で疲れた体をリフレッシュしよう!

溝の口で人気の銭湯をランキングで紹介!

都心のベッドタウンにもなっている溝の口や溝の口周辺には銭湯や温泉が結構ありますので、日頃溜まった疲れを癒すのにも最適です。そこで、このページでは、溝の口や溝の口周辺で人気の銭湯11か所を厳選し、入浴料金が安い銭湯、駅から近い銭湯、温泉の湯を利用している銭湯等の情報も含め、溝の口エリアの人気銭湯をランキング形式でご紹介します。

溝の口周辺に24時間営業の銭湯や温泉はある?

溝の口周辺に24時間営業の銭湯や温泉はあるのでしょうか。まず、溝の口の24時間営業の銭湯を調べてみましたが、嬉しい深夜営業を行っている銭湯はありましたが、24時間営業の銭湯は現在までのところ見つかりませんでした。

次に、溝の口周辺で24時間営業を行っている温泉の湯を楽しめる銭湯や温泉付き宿泊施設を調べてみますと、 24時間営業を行っている温泉の湯を楽しめる銭湯は、溝の口周辺にはありませんでした。

しかし、宿泊者向けや日帰り入浴者向けに温泉サービスを提供している宿泊施設においては、その施設の宿泊者向けへ24時間営業で温泉に入れるサービスを提供している施設はありました。ですが、日帰り入浴者向けに24時間営業で温泉入浴サービスを提供している施設は、溝の口周辺には現在のところ見つかりませんでした。

溝の口の人気銭湯ランキング【第11位】~【第9位】

それでは、これから溝の口の人気銭湯をランキング形式でご紹介していきます。まずは、溝の口の人気銭湯ランキングの第11位から第9位を見ていきましょう。11位にはスーパーホテルLohas、10位には庄司覚 、9位には志楽の湯がランクインしています。これからランクインした溝の口の人気銭湯をそれぞれご紹介させていただきます。

【第11位】スーパーホテルLohas

溝の口の人気銭湯ランキング第11位は、武蔵小杉駅のJR新南改札口から徒歩で2分程と駅から近い好立地にあるスーパーホテルLohasです。このホテルでは、湯河原の天然温泉を利用した入浴施設があり、この入浴施設は日帰りでも利用できます。

日帰り入浴では24時間営業のサービスを行っていませんが、宿泊者はこの入浴施設を24時間利用することができます。溝の口周辺には24時間営業の銭湯や温泉を楽しめる入浴施設がありませんので、24時間いつでも温泉を楽しめる入浴施設は非常に貴重です。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1184-1
電話番号 044-578-9000

【第10位】庄司覚 

溝の口の人気銭湯ランキング第10位は、溝の口駅から車で5分程の場所にある庄司覚です。古き良き昭和の時代を感じることができる昔ながらのレトロな銭湯です。銭湯でありながらラジウムを利用したお湯を楽しめます。天井が高いので開放感も味わえます。サウナも完備しており、別途料金でサウナを利用することもできます。

住所 神奈川県川崎市高津区末長2丁目11-28
電話番号 044-866-3411

【第9位】志楽の湯

溝の口の人気銭湯ランキング第9位は、JR南武線の矢向駅から徒歩で6分ほどの場所にある志楽の湯です。銭湯でありながら地下1300mから自然に湧き上がる天然温泉を楽しめるこの入浴施設には、様々な種類の趣向を凝らした内湯の他に、露天風呂までもあります。深夜0時までと夜遅くまで営業しているのも嬉しいところです。

縄文天然温泉志楽の湯(川崎生涯研修センター)

9116.original
住所:
神奈川県川崎市幸区塚越4-314-1
アクセス:
車以外/渋谷→武蔵小杉(東急線特急約13分)→矢向(JR南武線約8分)
料金の目安:
5,184円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

溝の口の人気銭湯ランキング【第8位】~【第6位】

溝の口の人気銭湯のランキング形式でのご紹介は、まだ始まったばかりです。それでは、溝の口の人気銭湯ランキングの第8位から第6位を見てみましょう。8位には丸子温泉、7位にはたちばな温泉たちばな湯、6位には司湯がランクインしています。これからランクインした溝の口の人気銭湯をそれぞれご案内させていただきます。

【第8位】丸子温泉

溝の口の人気銭湯ランキング第8位は、東急東横線の新丸子駅から徒歩3分と駅から近い好立地にある丸子温泉です。古き良き昭和レトロな雰囲気満載のこの入浴施設は、料金設定も昭和並みに安いのも嬉しいところで、大人は470円、子供は200円という良心的で安い料金です。

また、女性の為に設けられたリラクゼーションスペースも完備していますので、女性にも人気です。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町675
電話番号 044-711-3378

【第7位】たちばな温泉たちばな湯

溝の口の人気銭湯ランキング第7位は、JR南武線の武蔵新城駅からバスで5分ほどの場所にある、たちばな温泉たちばな湯です。天然温泉の黒湯を利用していますので人気があります。

この入浴施設は、サウナ、ジェットバスも完備し、コインランドリーや整体療術場などまでもあります。温泉に入れながら安い入浴料金であるのも魅力の1つで、大人は470円、小学生以下は200円、サウナとのセット料金は600円となっています。なお、小学生以下はサウナの利用ができません。

住所 神奈川県川崎市高津区子母口403
電話番号 044-788-4399

【第6位】司湯

溝の口の人気銭湯ランキング第6位は、溝の口駅、または、武蔵溝ノ口駅から徒歩で13分ほどの場所にある司湯です。古き良き昭和の時代を味わえる昔ながらの銭湯です。ジェット風呂、薬湯、サウナもあります。

料金設定が安いのも魅力の1つで、大人は470円、小学生は200円、未就学児は100円となっており、サウナ利用もわずか100円の追加という安い料金で利用できます。

住所 神奈川県川崎市高津区末長1025
電話番号 044-866-3411

溝の口の人気銭湯ランキング【第5位】~【第4位】

溝の口の人気銭湯のランキング形式でのご紹介は、いよいよこれより中盤へ突入いたします。それでは、溝の口の人気銭湯ランキングの第5位と第4位をを見てみましょう。5位にはニュー銭湯司湯、4位にはバーデンプレイスがランクインしています。これからランクインした溝の口の人気銭湯をそれぞれご紹介させていただきます。

【第5位】ニュー銭湯司湯

溝の口の人気銭湯ランキング第5位は、溝の口駅から徒歩15分ほどの場所にあるニュー銭湯司湯です。昭和の時代によくあった昔ながらの銭湯ですが、中は非常に清潔です。種類豊富な浴槽も魅力の1つで、替わり湯、超音波風呂、ガリウム赤外線風呂、ジェット座湯、そしてサウナ等も完備しています。

住所 神奈川県川崎市高津区末長2丁目11-28
電話番号 044-866-3411

【第4位】バーデンプレイス

溝の口の人気銭湯ランキング第4位は、南武線の武蔵新城駅の南口から徒歩で8分程で駅からのアクセスも良い場所にあるバーデンプレイスです。銭湯でありながらも露天風呂まで完備しており、この他にもジェットバス、電気風呂、超音波風呂、薬湯、サウナ、水風呂などもあります。

これだけ設備が整っていて、入浴料金は大人470円と安いですし、サウナの利用料金も300円と安いのも嬉しいです。

住所 神奈川県川崎市高津区新作6丁目8-16
電話番号 044-866-8576

溝の口の人気銭湯ランキング【第3位】鈴の湯

溝の口の人気銭湯のランキング形式でのご紹介も残すところ、わずか3つの銭湯のみとなってしまいました。それでは、溝の口の人気銭湯ランキングの第3位をこれからご案内させていただきます。溝の口の人気銭湯ランキングの第3位は、駅からの近さと安い料金が魅力の人気銭湯の鈴の湯です。

駅からの近さと安い料金が魅力の銭湯

最寄り駅からのアクセスが良いのも魅力の鈴の湯は、内風呂の他に、電気風呂、サウナ、そして露天風呂まで完備しています。そして、この銭湯の建物の2階には、軽食をいただける場所もありますので、長居してのんびりくつろぐこともできます。

これだけ設備があって、料金がかなり安い設定となっているのも嬉しいポイントで、大人は450円、中人は180円、小人は80円、そして、サウナの利用料金は200円とこちらも嬉しい安い料金設定となっています。

鈴の湯の店舗情報

溝の口の人気銭湯の鈴の湯の魅力がつかめてきましたところで、このセクションからは、この鈴の湯を訪れる際にも役立つように、溝の口の人気銭湯の鈴の湯の営業時間やアクセス方法などの情報を中心に、この鈴の湯の店舗情報を以降の各セクションで詳しくご紹介させていただきます。

営業時間

このセクションでは、溝の口の人気銭湯の鈴の湯の営業時間をご案内させていただきます。鈴の湯の営業時間は、午後2時から午後11時までとなっております。なお、定休日は毎週月曜日となっています。午後11時までと夜遅い時間まで営業してくれているのも非常にありがたいです。長い残業をした後でも銭湯でリフレッシュできます。

アクセス方法

鈴の湯へのアクセスは、公共交通機関の利用、または、お車によるアクセス方法でも可能です。公共交通機関を利用したアクセス方法ですと、最寄り駅はJR南武線の武蔵新城駅で、この駅から宮前平方面へ行くバスに7分ほど乗車して能満寺で下車しますと、そこから徒歩で1分ほどの場所に鈴の湯があります。

車を利用したアクセス方法ですと、中原街道の尻手黒川道路にある野川差点にて、武蔵中原駅へ行く方向へ曲がりますとそこから350メートルほど進んだところに鈴の湯があります。25台分の無料駐車場も完備していますので安心です。

住所 神奈川県川崎市高津区野川3644
電話番号 044-766-1502

溝の口の人気銭湯ランキング【第2位】千年温泉

溝の口の人気銭湯のランキング形式でのご紹介も早いものでいよいよ残り2つの銭湯のみとなりました。それでは、溝の口の人気銭湯ランキングの第2位をこれからご案内させていただきます。溝の口の人気銭湯ランキングの第2位は、24時間銭湯がない溝の口で嬉しい深夜営業を行う千年温泉です。

24時間銭湯がない溝の口で嬉しい深夜営業

千年温泉は、県でも正式に認定されている温泉ですので、溝の口にいながら温泉に入れるのは嬉しいものです。疲労回復や慢性皮膚炎等にも効果を期待できます。そして、この千年温泉は、24時間営業の銭湯が無い溝の口エリアの中で、深夜まで営業している貴重な入浴施設の1つです。

また、千年温泉の料金は、大人は470円、中学生は370円、小学生は200円、幼児は無料と温泉でありながらかなり安い料金設定で利用できるのも嬉しいポイントです。

千年温泉の店舗情報

溝の口の人気銭湯の千年温泉の魅力が分かってきましたところで、このセクションからは、この千年温泉を訪れる際にも役立つように、溝の口の人気銭湯の千年温泉の営業時間やアクセス方法などの情報を中心に、この千年温泉の店舗情報を以降の各セクションで詳しくご案内させていただきます。

営業時間

このセクションでは、溝の口の人気銭湯の千年温泉の営業時間をご案内させていただきます。千年温泉の営業時間は、平日が午後2時から深夜0時まで、土曜日、日曜日、祝日が午前11時から午後11時までとなっております。

溝の口周辺には24時間営業の銭湯が無いこともあり、深夜0時までと夜遅くまで深夜営業を行なっている銭湯があるのはありがたいです。なお、定休日は毎週金曜日となっています。

アクセス方法

このセクションでは、千年温泉へのアクセス方法をご案内させていただきます。千年温泉へのアクセスは、電車の利用によるアクセス方法がおすすめです。最寄り駅はJR南武線の武蔵新城駅で、この駅から徒歩で7分程で千年温泉へ到着できます。最寄り駅からアクセスしやすいのも嬉しいところです。

住所 神奈川県川崎市高津区千年新町20-4
電話番号 044-766-6240

溝の口の人気銭湯ランキング【第1位】溝口温泉 喜楽里

溝の口の人気銭湯のランキング形式でのご紹介もいよいよ残すところこれが最後となってしまいました。それでは、溝の口の人気銭湯ランキングの第1位をこれからご紹介させていただきます。溝の口の人気銭湯ランキングの第1位は、露天風呂や岩盤浴がある人気銭湯の溝口温泉 喜楽里です。

露天風呂や岩盤浴がある銭湯

溝口温泉 喜楽里では、贅沢にも源泉かけ流しになっている天然温泉を楽しめます。露天風呂、岩盤浴、種類豊富な内湯、そして、2種類のサウナ、ボディ&フットケア、あかすりエステ、お食事処など非常に施設が充実しています。中でも人気の露天風呂は、美肌の湯となっていますので女性にも人気です。

また、デトックス効果が高い岩盤浴も人気がありおすすめです。この岩盤浴は410円という安い料金で利用できるのも嬉しいポイントです。入浴施設の料金は、土曜日、休日、特定日は990円ですが、平日の利用ですと820円と安い料金で利用できます。

喜楽里の店舗情報

溝の口の人気銭湯の溝口温泉 喜楽里の魅力が分かっていただけましたところで、このセクションからは、この溝口温泉 喜楽里を訪れる際にも役立つように、溝の口の人気銭湯の溝口温泉 喜楽里の営業時間やアクセス方法などの情報を中心に、この溝口温泉 喜楽里の店舗情報を以降の各セクションで詳しくご案内させていただきます。

営業時間

このセクションでは、溝の口の人気銭湯の溝口温泉 喜楽里の営業時間をご案内させていただきます。溝口温泉 喜楽里の営業時間は、午前9時から深夜0時までとなっており、最終の受付時間は午後11時半までとなっておりますので、この点には注意が必要です。なお、定休日は無く、基本年中無休で営業しております。

アクセス方法

溝口温泉 喜楽里へのアクセスは、公共交通機関の利用、または、お車でもアクセス方法で可能です。公共交通機関を利用したアクセス方法ですと、最寄り駅は溝の口駅で、この駅の南口から東急バスの5番乗り場へ行き、蟹ヶ谷方面のバスに乗車し、橘小学校で下車しますと、そこからすぐの場所に溝口温泉 喜楽里があります。

車を利用したアクセス方法ですと、国道246号にある梶ヶ谷交差点にて、川崎へ行くの方向へ曲がります。市民プラザ通りにある橘小学校の隣が溝口温泉 喜楽里です。190台分の大型駐車場も完備していますので安心です。

住所 神奈川県川崎市高津区千年1068-1
電話番号 044-741-4126

Original溝の口の温泉「喜楽里」は本格日帰り天然温泉!営業時間や混雑状況は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から日帰りで利用できる溝の口温泉喜楽里についてまとめました。溝の口温泉喜楽里が人気の理由...

溝の口の銭湯で疲れた体をリフレッシュしよう!

溝の口や溝の口周辺で人気の銭湯ランキングTOP11のご案内はいかがでしたでしょうか。銭湯や温泉が結構ある溝の口や溝の口周辺には、安い入浴料金の銭湯、駅から近くてアクセスしやすい銭湯、銭湯にいながら天然温泉の湯を楽しめる銭湯など、様々な銭湯があります。ぜひ、溝の口や溝の口周辺の人気銭湯で、日頃の疲れた体をリフレッシュして下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
TabiNeco

川崎の人気ランキング

川崎の新着のまとめ