星乃珈琲店のパンケーキが絶品だと評判!値段や食べられる時間・カロリーは?

2019年1月8日 (2019年1月9日最終更新)

パンケーキが好きな方なら、一度は食べたことがあるであろう星乃珈琲店のパンケーキですが、今回は多くのパンケーキ好きを唸らせる星乃珈琲店のパンケーキの魅力について調べて行きます。持ち帰りやモーニング、カロリーなど多くの方が気になるポイントをご紹介して行きます!

目次

  1. 星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキとは
  2. 星乃珈琲店のモーニングドリンクとは?
  3. 星乃珈琲店のスフレパンケーキの値段・カロリーは?
  4. 星乃珈琲店のスフレパンケーキの季節限定メニューは?
  5. 星乃珈琲店のスフレパンケーキをお得に楽しむには?
  6. 星乃珈琲店のスフレパンケーキはテイクアウトできる
  7. 星乃珈琲店の絶品スフレパンケーキを食べよう!

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキとは

皆さんは星乃珈琲店のスフレパンケーキをご存知ですか?パンケーキ好きな方はもちろん、星乃珈琲店に訪れたことがある方なら一度は目にした事があるかもしれません。ふわふわに焼き上げられたスフレパンケーキは見た目にも食欲をそそられます。今回はその星乃珈琲店のパンケーキのカロリーやモーニングメニュー、値段、持ち帰り情報などご紹介します!

星乃珈琲店の大人気のメニュー

星乃珈琲店のスフレパンケーキは、非常に人気の高いメニューです。ティータイムに訪れた方は自分自身がパンケーキを食べていなくても、おそらく周りの誰かが食べているのを目にした事があるはずです。

そのふわふわで美味しそうなスフレパンケーキは、カロリーを気にしながらでも食べたくなってしまう魅力が詰まっています。

星乃珈琲店のパンケーキは、ふわふわの厚い生地が人気の秘密です。とても生地が厚いので、焼き時間が20分ほどかかってはしまいますが、それでもこの美味しいパンケーキを食べられるとあって、多くの方が時間を気にせず注文しているのです。

外はカリッと中はふわふわの食感

星乃珈琲店のパンケーキは、メレンゲを使用している表面はカリカリ、中はふわふわのスポンジのようなパンケーキです。

時間は多少かかりますが、常に焼きたてを提供してくれますので、そのカリカリふわふわの魅惑の美味しさを味わう事ができるのです。

香ばしく焼きあがったパンケーキにナイフを入れると、溢れてくる湯気と美味しい香りが堪りません。甘党ではなくても、一度食べてみたいと感じてしまうほど美味しそうな見た目をしています。

そして一度口に入れてみると、その焼きたての熱々感と、香ばしく甘い香りが口から鼻に抜けて行くのが幸福感を味あわせてくれるのです。

開店から11時までは注文できないので注意

星乃珈琲店では、モーニングメニューも充実しています。開店から11時まではモーニングメニューのみオーダー可能となっていますので、平日に星乃珈琲店でパンケーキが食べたいという方は、モーニングが終了した時間帯に訪れるのがおすすめです。

平日はモーニングメニューにパンケーキは入っていないのですが、土日祝日のメニューですとモーニングでもパンケーキをオーダーする事が可能です。

もしも星乃珈琲店でモーニングメニューの時間にパンケーキを食べたいという方は、土日に足を運んでみるのがいいでしょう。一日の始まりが星乃珈琲店のパンケーキなら、きっと良い休日を送る事が出来るでしょう。

住所 埼玉県蕨市南町1-10-4
電話番号 048-443-1622

星乃珈琲店のモーニングドリンクとは?

星乃珈琲店に足を運んだ事がある方はご存知の方も多いかもしれませんが、星乃珈琲店には関東ではあまり馴染みのないモーニングサービスが行われています。

モーニングドリンクというメニューがあり、そのモーニングドリンクを注文すると、もれなくトーストとゆで卵が付いてくるのです。

モーニングドリンクを頼んだのに、トーストとゆで卵が付いてくるという不思議なシステムですが、軽いモーニングを済ませたい方にぴったりです。ぜひ一度、試してみてください。

Original星乃珈琲店のメニューを紹介!ランチやスイーツなどおすすめを一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
落ち着いた雰囲気でゆっくりと珈琲を楽しめるお店「星乃珈琲店」。ランチタイムにもティータイムに...

星乃珈琲店のスフレパンケーキの値段・カロリーは?

その美味しそうな魅力たっぷりの星乃珈琲店のスフレパンケーキですが、気になるのはその美味しい味の他に、値段やカロリー、持ち帰りの有無などでしょう。

ダイエット中の方でも、一週間のうちに一度くらいは息抜きで甘いものを摂取する事もあるでしょう。そんな時に役に立つ、パンケーキのカロリーや値段情報をメニュー別にご紹介させていただきます。

スフレパンケーキ・シングル

ではまずは、星乃珈琲店で一度は食べていただきた定番中の定番「スフレパンケーキシングル」です。こちらは4cmの厚みのパンケーキの上に、ホイップバターが乗っている、実にシンプルで星乃珈琲店のパンケーキの原点とも言えるメニューでしょう。

そしてシングルという手軽さもあり、食べてみたいけどそんなにたくさんは食べられない、という方にもおすすめのメニューです。このボリュームなら食事の後のデザートとしても食べきれる量でしょう。

こちらのカロリーは、378.2キロカロリー(シロップ別)で、お値段は530円(税別)となっています。ダイエットしている方には少々カロリーが高いかもしれません。

スフレパンケーキ・ダブル

そして続いては、そのシンプルなパンケーキがダブルになってボリュームアップしたメニュー「スフレパンケーキダブル」です。

ふわふわのパンケーキがシングルでは物足りない!思う存分味わいたい!という方はこちらのダブルがおすすめです。シングルで530円というパンケーキが、ダブルでも680円という値段で食べる事が出来るのでとてもお得です。

ダブルになるとお値段はお得で幸せですが、やはりカロリーは倍になってしまいます。しかし、カロリーを気にしすぎると美味しいパンケーキの魅力が半減してしまいますから、食べるときは気にせず食べるのがいいでしょう。パンケーキダブルのカロリーは、716.9キロカロリーです。

生チョコレートのスフレパンケーキ・シングル

続いてのメニューは、美味しいパンケーキにたっぷりと生チョコレートがかかった「生チョコレートパンケーキシングル」です。

こちらのメニューは、パンケーキ好き以外にも、チョコレートが好きな方にも人気があるメニューでしょう。生チョコレートのツヤ感が堪りません。

そして気になる値段とカロリーですが、まずは値段が700円で、カロリーは770キロカロリーです。カロリーだけ見ると腰が引けてしまうかもしれませんが、実物を見るとそんなことは頭からすっかり離れてしまうほどの美味しそうな見た目です。

生チョコレートのスフレパンケーキ・ダブル

そしてそのツヤツヤの生チョコレートが魅力のパンケーキのダブルの値段とカロリーですが、値段が880円で、シングルにたった180円プラスするだけで食べる事ができます。

そしてカロリーは、1100キロカロリーと、なかなか高カロリーです。成人の一食分ほどのカロリーですが、食べている瞬間はそんなことを忘れてしまうほどの美味しさを味わえます。

ふわふわのパンケーキの上にトロトロの生チョコレートがふんだんにかけられ、それがパンケーキの生地に染みて極上の美味しさを生み出しています。甘いものが好きな方は、ぜひ一度味わってみてください。きっとその魅力の虜になってしまうでしょう。

星乃珈琲店のスフレパンケーキの季節限定メニューは?

星乃珈琲店の定番パンケーキメニューは、意外にもそんなに多くありません。しかし定番以外のパンケーキメニューが季節ごとに展開されているのです。

星乃珈琲店のパンケーキファンならば、季節ごとに展開されるパンケーキメニューを全て制覇したいという方も多いのではないでしょうか。

星乃珈琲店のパンケーキは、定番以外のメニューもとても魅力に溢れています。気になるメニューがあったら、その季節に近くの星乃珈琲店へ足を運んでみるといいでしょう。

春:苺とふんわりクリーム

カリカリふわふわに焼き上げられた美味しいパンケーキの上に、たっぷりと乗せられたホイップクリームと新鮮なイチゴが、スイーツ好きの心を揺さぶる「苺とふんわりクリーム」は、春の定番といっていい人気メニューです。

こちらのメニューは、たっぷりの生クリームがかかっていますので、生クリーム好きにはたまらないメニューでしょう。ふわふわのパンケーキとの相性は説明不要の美味しさです。

販売する期間はその年によって変わりますが、例年でいうと、3月上旬から6月の上旬ぐらいまでが春のパンケーキメニュー販売期間のようです。

夏:宇治金時

夏のスイーツといえばかき氷が頭に思い浮かびますが、かき氷のメニューの中でも人気の「宇治金時」が夏になると星乃珈琲店のパンケーキとなって登場します。

ただでさえ美味しい星乃珈琲店のパンケーキの生地に、京都の上辻園というお茶屋さんの抹茶が練りこまれているので、上品な抹茶の香りを存分に味わう事ができます。

宇治金時パンケーキには、ホイップクリームと抹茶アイス、そして小倉あんと白玉が贅沢に乗せられています。程よい甘さが暑い夏でも食欲をそそります。

秋:栗

そして食欲がどうしても増してしまう、食べ物が美味しい季節の秋に出てくるパンケーキメニューは、秋の味覚である栗を使用したパンケーキです。

定番のパンケーキの上に、たっぷりとモンブランケーキのような栗のクリームが乗せられています。そして一見すると栗のクリームだけがかかっているように見えますが、その下にはなんとホイップクリームとバニラアイスが乗せられているのです。

しかもマロングラッセまでついているので、秋の味覚を存分に堪能できます。モンブランケーキを食べるのもいいですが、栗をたっぷりと味わえるこちらのパンケーキもおすすめのメニューです。

冬:キャラメルりんご

そして次は、冬に暖かい部屋でこちらのキャラメルリンゴパンケーキを頬張る姿を想像しただけで冬が恋しくなってしまいそうなほど、一度食べたら病みつきになる味わいの「キャラメルリンゴパンケーキ」です。

リンゴの甘酸っぱさとキャラメルのほろ苦さ、そしてバニラアイスとの相性が抜群です。全ての食材を一気に口に入れて幸せを味わってください。リンゴのシャリッとした食感とパンケーキのふわふわ食感がまた絶妙です。

冬:クリスマス

星乃珈琲店では、クリスマス期間限定のパンケーキも発売されます。通常のパンケーキはシングルとダブルの2種類が用意されていますが、こちらのクリスマスパンケーキは、シングルの1種類だけになっています。

上に乗っているトッピングを見ると、春のパンケーキと似ている部分も多いように感じますが、たっぷりのホイップクリームと生のイチゴ、そしてその上に甘酸っぱいベリーソースがかけられています。

そして何よりクリスマス感満載のキラキラとしたデコレーションが気分を盛り上げてくれます。もしもクリスマス時期に時間があるときは、一度訪れてみるといいかもしれません。

星乃珈琲店のスフレパンケーキをお得に楽しむには?

星乃珈琲店のパンケーキは、ボリュームがたっぷりあるのに、値段が安いというのも魅力の一つです。

しかし、好きなパンケーキも食べてドリンクも飲むとなると、少し「高いかな?」と感じてしまうかもしれません。

そんな方におすすめなのが、訪れる時間によってはセット割りが適用されるメニューです。ランチタイムやコーヒータイムといったお得なセットメニュー内容がありますので、下記でご紹介いたします。

11:00-14:00のランチタイムセット

まずは、お得なセットといえばやはりお昼の時間帯の「ランチタイムセット」でしょう。ランチタイムセットは、自分が好きな料理もしくはスイーツを注文すると、ドリンクが250円でセットに出来るという嬉しいサービスです。

しかも、料理とスイーツは、メニューに載っている全ての物から選んでいいというシステムなので、「あれが食べたいけどランチメニューには載ってない」という悲しい思いをしなくても済むのです。

ですから、好きなパンケーキを選んでお得にドリンクも楽しみたい方は、時間を合わせてこちらのランチタイムメニューを頼むのが何と言ってもお得でおすすめです。

14:00以降の珈琲タイムセット

では、そのランチタイムの時間を逃してしまうと、お得にパンケーキが食べる事が出来ないのか、というとそうではありません。

ランチタイムが終わってしまう14時以降の時間帯にも、お得にパンケーキとドリンクを楽しむ事ができる「珈琲タイムセット」というセットがあるのです。

こちらの時間帯のセットは、スイーツメニューと一緒に頼むドリンクのみが対象となります。スイーツと一緒に頼むと280円でドリンクが注文できますので、とてもお得です。しかし料理と一緒に頼んでも対象外になりますのでご注意ください。

星乃珈琲店のスフレパンケーキはテイクアウトできる

星乃珈琲店の美味しいパンケーキを持ち帰りで楽しみたいと考える方も少なくないでしょう。持ち帰りが可能なら、自宅で待っている家族に持ち帰りで購入したり、お友達のお家へ遊びに行く際に持ち帰りにしたりするかもしれません。

では、星乃珈琲店のパンケーキが持ち帰りができるのかどうか、持ち帰りの際はどのような形で持ち帰りになるのかをご紹介していきます。

店舗限定でテイクアウトできるお店がある

星乃珈琲店のパンケーキは、残念ながら全店で持ち帰りができる訳では無いようです。しかし、店舗によって持ち帰りが可能な場合がありますので、立ち寄った際にお店で確認するといいでしょう。

持ち帰りができるかどうかは、店頭にポップ表示がされていたり、客席に「お持ち帰りできます」と表示がされていますので確認してみてください。

シロップはメープル一択になる

持ち帰りのパンケーキは、プレーンのダブルのみのメニューになります。そして店内で食べる場合よりも箱代の20円だけ高い金額になります。

そしてパンケーキのシロップは店内で食べる場合は「メープル・ハチミツ・黒蜜」から選択できますが、持ち帰りの場合は、メープルシロップしか選ぶ事ができません。

紙箱に入れてもらえて手土産にぴったり

持ち帰りでパンケーキを頼むと、丁寧に一枚ずつ包装されたパンケーキと、小分けにされたシロップ、ホイップバターが綺麗に箱に詰めてもらえます。

見た目も立派ですし、ちょっとした手土産を持って行きたい時におすすめのスイーツです。ほかほかで温かいうちに食べられると美味しさが倍増します。

レンジで温めるとおいしく食べられる

温かいうちに食べたほうが美味しいパンケーキですが、持ち帰りの距離によっては、冷めてしまう事もあるでしょう。

そんな時は、中に入っている温め方の紙をよく読んで、その通りにレンジで温めてみてください。あの焼きたての美味しさが蘇ってくるでしょう。

星乃珈琲店の絶品スフレパンケーキを食べよう!

星乃珈琲店は、今では至る所で目にする事ができる人気のお店です。もしも自宅の近くにある場合は、一度訪れてパンケーキをぜひ食べてみてください。休日ならモーニングの時間帯でもパンケーキを食べる事ができますし、ぽっかりと時間が空いた隙間時間を埋める時にもおすすめの場所です。星乃珈琲店は心もお腹も幸せで満たしてくれるお店です!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小鉄

日本の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

日本の新着のまとめ