サンノゼの人気観光スポット11選!買い物を楽しめるおすすめの場所も!

2019年1月8日 (2019年1月11日最終更新)

アメリカのサンフランシスコ州にあるサンノゼはハイテク産業でも有名なスポットです。観光旅行の際には日本から10時間程でサンノゼまでアクセスができます。また観光スポットも多く、ショッピングも魅力です。今回サンノゼのおすすめ観光スポット厳選11選をご紹介します。

目次

  1. サンノゼの人気観光スポットに大注目
  2. アメリカのサンフランシスコのサンノゼとは?
  3. サンノゼの観光スポットの詳細1:日本からのアクセス方法
  4. サンノゼの観光スポットの詳細2:空港からサンノゼまでのアクセス方法
  5. サンノゼの観光スポットの詳細3:日本とサンノゼ時差
  6. サンノゼの観光スポットの詳細4:サンノゼの天候や治安
  7. サンノゼで楽しい観光やショッピングやグルメが楽しめる
  8. サンノゼおすすめ観光スポット1:シリコンバレーIT企業ツアー
  9. サンノゼおすすめ観光スポット2:Testarossa Winery
  10. サンノゼおすすめ観光スポット3:California's Great America
  11. サンノゼおすすめ観光スポット4:Mount Hermon Adventures
  12. サンノゼおすすめ観光スポット5:The Tech Museum of Innovation
  13. サンノゼおすすめ観光スポット6:Broadway San Jose
  14. サンノゼおすすめ観光スポット7:Happy Hollow Park and Zoo
  15. サンノゼおすすめ観光スポット8:Levi's Stadium
  16. サンノゼおすすめ観光スポット9:San Pedro Square Market
  17. サンノゼおすすめ観光スポット10:Santana Row
  18. サンノゼおすすめ観光スポット11:San Jose Museum of Art
  19. サンノゼから少し離れたおすすめの観光スポット
  20. ハイテク産業で有名なサンノゼは観光に人気スポットがいっぱい

サンノゼの人気観光スポットに大注目

アメリカのサンフランシスコ州にあるサンノゼはおすすめの観光スポットや注目の名所がたくさんあります。初めてのアメリカ観光や、海外旅行は初めての方でもおすすめできるサンノゼに大注目してみましょう。

今回おすすめ観光スポットを厳選して11選でご紹介させて頂きます。有名観光名所やアグレッシブに楽しめるレジャー、更にはお子様連れの家族層におすすめのスポットまで盛りだくさんです。

またその他にもサンノゼの詳細や、サンノゼ付近のおすすめスポットまでまとめてご紹介します。気になるサンノゼの観光の際にはお買い物やお土産を購入して楽しい観光旅行を楽しんでみましょう。

アメリカのサンフランシスコのサンノゼとは?

続いてアメリカのサンフランシスコのサンノゼについてご紹介させて頂きます。サンフランシスコ州のサンノゼはハイテク産業として大注目の都市です。

アメリカに初めて観光旅行をされる場合にはとてもおすすめのスポットとなります。またお買物やグルメも楽しめるので日本人でも存分に満喫することができます。

サンノゼの別名は「シリコンバレーの首都」と呼ばれる事もありたくさんの観光客が大注目しているスポットとなっています。

サンノゼはサンフランスに比べると知名度は劣りますが、とても過ごしやすくたくさんのグルメの種類の料理を楽しむ事ができます。

レストランが集るスポットではハンバーガーやタパス料理や、更には日本食まで提供しているお店があります。

お土産も気軽に購入できるスポットがたくさんあるので、ショッピングを存分に楽しみましょう。ではサンノゼの気になる詳細やアクセス方法をまとめてご紹介させて頂きます。

Golden gate bridge 690711 1280サンフランシスコ観光おすすめはココ!人気名所や定番スポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカで定番の観光地であるサンフランシスコ。有名な赤い大きな橋、ゴールデンゲートブリッジや...

サンノゼの観光スポットの詳細1:日本からのアクセス方法

続いてサンノゼの観光スポットの詳細についてご紹介させて頂きます。まず初めに日本からサンノゼまでのアクセス方法に関してまして、国際空港を利用します。

まず日本の成田国際空港からサンノゼまではANA航空からの直行便が出ていますのでチェックしておきましょう。

場所は「ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港」となります。東京からの直行便を利用してサンノゼにアクセスする場合には、平均のフライト時間は9時間25分でアクセスができます。

また直行便でアクセス品場合は経由しながらサンノゼに訪れる方法も別であります。その場合はアメリカのサンフランシスコ国際空港を経由してアクセスする方法があります。

更には日本のお隣であるソウルからのアクセス方法や、台湾の空港を経由してノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港までアクセスする方法もあります。

初めての海外旅行や、あまり訪れたことがない場所で不安になってしまう場合には、やはり日本から直行便が出ているANA航空でアクセスするのが1番おすすめとなります。

Originalサンフランシスコ国際空港!アクセスや乗り継ぎ・ターミナルも徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ西海岸の玄関口として、とても大きな役割を担っているサンフランシスコ国際空港は、年間に...

サンノゼの観光スポットの詳細2:空港からサンノゼまでのアクセス方法

続いてサンノゼの観光スポット詳細の空港からサンノゼまでの定番アクセス方法をご紹介します。

ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港からサンノゼ市内まではバスと電車を利用してアクセスが出来ます。

ではノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港からは無料のVATバスを利用して「Metro/Airport駅」までアクセスをします。

更に駅からライトレイルに乗ってサンノゼ市内まで片道2ドル料金でアクセスする事が出来ますのでチェックしておきましょう。

ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港から無料バスとライトレイルを利用してサンノゼ市内までアクセスしますが、所要時間は40分程度でアクセスする事が出来ます。

またバスや電車の乗り継ぎが苦手だったり、お子様や荷物が多くて身動きがとれない場合にはタクシーを利用してアクセスする方法もありますので注目しておきましょう。

ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ空港の玄関を出ればタクシー停留場があるので気軽にタクシーを利用してみましょう。

サンノゼの観光スポットの詳細3:日本とサンノゼ時差

続いてサンノゼ観光スポットの詳細について日本とサンノゼの時差についてご紹介させて頂きます。まずサンノゼはカリフォルニア州となりますので日本との時差はマイナス17時間です。

例えば日本が1月11日朝の3時であれば、サンノゼの時間帯は1月10日の朝10時となります。サマータイム期間中であれば時差はマイナス16時間となります。

またアメリカカリフォルニア州観光の際にも参考にしてみましょう。時差が17時間ということもあるので、日本んへ帰国した時は時差ボケが起こりやすいので注意しておきましょう。

サンノゼの観光スポットの詳細4:サンノゼの天候や治安

続いてサンノゼ観光スポットの詳細についてサンノゼの天候や治安についてご紹介させて頂きます。

まずサンノゼの季節は日本とは違い季節は、雨季(11月から3月)乾季(4月から10月)に分かれます。基本的にサンノゼは年間を通しても太陽が照らす温かいのが特徴的です。

年間の平均気温は約16度で、寒くなる12月と1月でも平均気温は4度なので、東京よりも温かい気温となります。

更に乾季の熱い気温でも7月の平均気温は28度ですが、朝と夜の気温さが激しいので旅行の際には羽織物を持って外出するのがおすすめです。

観光ベストシーズンは雨の降らない4月から10月の乾季シーズンがおすすめです。どのシーズンでも気温の変化に対応できるようにカーディガンや羽織物は準備しておきましょう。

続いてサンノゼの治安についてご紹介させて頂きます。サンノゼはアメリカ全米の大都市の中でも犯罪率が少なく、治安がいいスポットとなっています。

しかしサンノゼもとても広いので、治安が良いからと言っても安心は禁物です。まずサンノゼのエリアの中でも治安が悪いとされている「イースト・サンノゼ」があります。

まずサンノゼの街歩きの際にはおすすめしないエリアの地図をしっかり確認しながら、タクシーや電車を利用するのがおすすめです。

更に観光スポットエリアは人が多く街がきれいですが、治安が悪いエリアはごみが散乱していたり建物の窓には鉄格子がされていたり等で一目で分かります。

通りが違うだけでもこの様な雰囲気が違うと少しでも感じた場合は、引き返して人が多い場所を選ぶのがおすすめです。

サンノゼで楽しい観光やショッピングやグルメが楽しめる

続いてサンノゼで楽しい観光やショッピングやグルメについてご紹介させて頂きます。サンノゼは楽しめるスポットはたくさんありますが、よくある世界遺産や観光名所等のスポットは他に比べると少ないスポットです。

サンノゼは移住民が多い場所として注目で、仕事や留学者が多いのがポイントとなります。なので観光客向けのショッピングやグルメは多様にあるのも魅力の1つです。

サンノゼではお買い物が楽しめるスポットがたくさんあります。サンノゼの中心地でもあるスポットは街もきれいで観光を楽しむ人で連日にぎわっています。

お買い物はファッションや雑貨やコスメ等、幅広いジャンルのお買い物を楽しめます。またサンノゼのお土産購入にもおすすめのスポットです。

後々おすすめの人気観光スポットでもご紹介いたしますのでチェックしておきましょう。次にサンノゼではグルメが楽しめる事でも人気があります。

各世界の料理があり、本場のアメリカングルメのハンバーガーやピザのグルメはもちろんの事、本格的な日本食や中華、韓国料理、ベトナム料理を楽しむ事ができます。

更にサンフランシスコと言えばシーフードグルメが大人気なので新鮮な魚介類を楽しめるお店も多く存在ます。

まずシーフード料理を存分に楽しんで、日本食が恋しくなった時は日本料理の専門店にも注目しておきましょう。更にサンノゼはカフェやスイーツのお店もたくさんあり大人気です。

本格的なコーヒーを楽しめるのも魅力的で、コーヒー豆はお土産として購入するのも人気です。

サンノゼおすすめ観光スポット1:シリコンバレーIT企業ツアー

気になるサンノゼおすすめの観光スポットを厳選で11選をご紹介させて頂きます。まず初めにサンノゼはハイテク産業のスポットとしても有名です。

シリコンバレーの首都とも呼ばれていて、誰もが知っているIT企業が密集しているスポットなのでシリコンバレーIT企業ツアーをご紹介させて頂きます。

サンノゼからは車で約30分程のスポットにAppleやGoogle、yahooやFacebook、更にはIntelやNetflix等の世界的にも有名なIT企業があります。

実は旅行会社のHISやJTBからIT企業巡りのツアーが開催さえています。サンノゼに訪れた際には有名なシリコンバレーIT企業巡りを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

またその他にも個人的にレンタカーで回るのもおすすめですが、オプショナルツアー等で楽しく観光する事が出来るので事前にチェックしておきましょう。

サンノゼおすすめ観光スポット2:Testarossa Winery

続いてサンノゼ人気の観光スポットTestarossa Wineryをご紹介させて頂きます。カリフォルニア州で4番目に古いワイナリーです。

ダウンタウンから車で5分程でアクセスが出来て、市内からも近い場所なのに自然が溢れるワイナリーです。ワイナリーの建物は1888年で100年以上もの老舗ワイナリーなので雰囲気が大人気です。

Testarossaでは前日11時から17時まで楽しむ事が出来て、更にテイスティングが楽しめるのでおすすめです。1人10ドルで4種類のワイン、更に20ドルで5種類のワインをテイスティングする事が出来ます。

またお買い物やお土産の購入が出来るエリアも設けられています。サンノゼのお土産や自分用にお買い物も楽しめるのでおすすめです。美味しいワインもお土産で購入ができます。

サンノゼおすすめ観光スポット3:California's Great America

続いてサンノゼおすすめの観光スポットCalifornia's Great Americaをご紹介させて頂きます。サンノゼにある人気の遊園地となります。

小さな子供から大人まで楽しめる遊園地は様々なアトラクションやショーが魅力的です。California's Great Americaは2018年に25周年記念で更なるイベントが開催されています。

またそんな中でも人気のジェットコースターのライドは270度回転が2回、360度回転が1回とスリル満点のアトラクションが大人気です。

更にお土産はCalifornia's Great Americaでスヌーピーのグッズを購入する事が出来ます。可愛いぬいぐるみやお菓子等California's Great Americaでしか購入できないお土産がゲットできます。

子供連れでサンノゼに旅行の際には人気のCalifornia's Great Americaに大注目しておきましょう。

サンノゼおすすめ観光スポット4:Mount Hermon Adventures

続いてサンノゼの人気観光スポットのMount Hermon Adventuresをご紹介させて頂きます。人気の観光名所として楽しめるMount Hermon Adventures。

大自然の中でアドベンチャーやマウンテン、バイキングやカヤックができます。クオリティ高い遊具が多く、大人でも存分に楽しむ事が出来ます。

体を動かしながらアクティブに楽しみ買い方におすすめです。Mount Hermon Adventuresの営業時間は朝9時から夕方の5時までとなります。

高さ約45メートルほどのスカイブリッジを渡ってのスリルいっぱいの冒険が楽しめます。ガイドさんが付いてくれるので安心して楽しみましょう。またショップもあるお買い物を楽しむ事が出来ます。マグカップやアウトドア用品があり、お土産にもおすすめです。

サンノゼおすすめ観光スポット5:The Tech Museum of Innovation

続いてサンノゼおすすめ観光スポットのThe Tech Museum of Innovationをご紹介させて頂きます。ハイテク産業が集結するサンノゼでは人間の体がどの様になっているのかを学習できる博物館です。

神秘的で具体的に理解できるので英語ができなくても楽しめるスポットです。更にスマートフォンを使って3Dモデルとしてみる事も出来て素晴らしいテクノロジーを体験する事が出来ます。

またThe Tech Museum of Innovationではお買い物スポットもありTシャツやグッズが販売しているのでお土産購入まで楽しめます。

サンノゼおすすめ観光スポット6:Broadway San Jose

次にサンノゼおすすめ観光スポットのBroadway San Joseをご紹介させて頂きます。サンノゼなのにニューヨークブロードウェイが楽しめる人気スポットです。

有名な舞台ではアニーやマンマ・ミーアが公開されていて、海外の観光客がたくさん集まるスポットです。Broadway San Joseはサンノゼのダウンタウンにあり、色んなスポットで観光される際にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

またBroadway San Joseでお買い物も楽しめます。その時に公開されている舞台のグッズやサウンドトラック等が発売されていますので、旅行の際は事前に公開されてい舞台をちぇっくしておきましょう。

サンノゼおすすめ観光スポット7:Happy Hollow Park and Zoo

続いてサンノゼおすすめ観光スポットのHappy Hollow Park and Zooをご紹介させて頂きます。サンノゼの人気の動物園で様々な動物を楽しむ事が出来ます。

小さなお子様連れの家族旅行ではおすすめのスポットとなるので大注目しておきましょう。またHappy Hollow Park and Zooでは大人気のレッサーパンダが大注目です。

日本でも人気のレッサーパンダですが、サンノゼの動物園で見る可愛いレッサーパンダを存分に鑑賞してみましょう。

またHappy Hollow Park and Zooの園内にはお買い物が出来るスポットもありますので、お土産の購入や思い出のグッズをお土産で購入してみましょう。

サンノゼおすすめ観光スポット8:Levi's Stadium

続いてサンノゼおすすめ観光スポットのLevi's Stadiumをご紹介させて頂きます。サンノゼの人気観光スポットはアメリカンフットボールチームのサンフランシスコ・フォーティナイナーズチームが本拠地となっています。

日本ではなかなか味わえない本場のアメリカンフットボールの試合を楽しみたい方は大注目しておきましょう。

またその他にもLevi's Stadiumの会場は有名なアーティストのコンサート会場にもなるスポットです。有名なビヨンセやテイラースウィフトのライブが行われていますのでチェックしておきましょう。

Levi's Stadiumではお買い物が出来るコーナーもあり、サンフランシスコ・フォーティナイナーズのグッズが販売されています。フットボール好きの方はお土産にいかがでしょうか。

サンノゼおすすめ観光スポット9:San Pedro Square Market

続いてサンノゼおすすめ観光スポットのSan Pedro Square Marketをご紹介させて頂きます。サンノゼのきれいな街並みで有名なスポットで、その光景はフォトジェニックでSNS等でも話題となっています。

建物がどれもおしゃれで訪れたら写真撮影を楽しんでみましょう。またお買い物が出来るスポットやカフェが楽しめるお店がたくさんあります。

街中にお花がたくさんあるので、サンノゼ観光の際には訪れてみましょう。更にSan Pedro Square Marketではお土産を購入できるスポットなのでチェックしておきましょう。

サンノゼおすすめ観光スポット10:Santana Row

続いてサンノゼおすすめ観光スポットのSantana Rowをご紹介させて頂きます。サンノゼでお買い物やグルメを楽しみたい方はSantana Rowがおすすめです。

ファッションや雑貨、映画やレストラン等のがたくさんあります。Santana Rowのエリアではお買い物が出来るショップが50店舗以上、更にその他でも30店舗以上のレストランがあります。

Santana Rowはお土産購入の際にもおすすめで、女性には大人気のスポットなので注目しておきましょう。

サンノゼおすすめ観光スポット11:San Jose Museum of Art

最後にサンノゼおすすめ観光スポットのSan Jose Museum of Artをご紹介させて頂きます。サンノゼのダウンタウンにあるアート作品が楽しめるスポットです。

サンノゼやカリフォルニアのアート作品を鑑賞する事が出来ます。入館料は5ドルから8ドルでリーズナブルな料金なのもおすすめポイントとなります。

サンノゼに訪れたら現地のアートを存分に楽しんでみましょう。また捨てられたゴミから作られるアートがコンセントの作品が大注目です。

お買い物ができるコーナーもありハンドメイドで作られた雑貨やおしゃれで可愛いグッズを購入する事が出来ます。お土産にもおすすめなのでチェックしておきましょう。

サンノゼから少し離れたおすすめの観光スポット

サンノゼのおすすめ観光スポットをご紹介させて頂きましたが、番外編としてサンノゼから少しはなれた場所の観光スポットにも注目してみましょう。

サンノゼから約車で1時時間程でアクセスができる場所に人気の観光スポットやおすすめの場所があります。少しだけサンノゼから足を運んで素敵な観光スポットにも注目してみましょう。

ヨセミテ国立公園

まず初めにサンノゼから少し離れたスポットにあるヨセミテ国立公園をご紹介させて頂きます。1984年に世界遺産にも登録されている観光客には大人気のスポットです。

ヨセミテ国立公園はすごく広いので全て見回るのは少し困難ですが、おすすめスポットをピックアップして観光してみましょう。壮大で大きな珍しい形の岩山や、大自然尾中で流れる小川や湖の景色が楽しめます。

Dsc 9066ヨセミテ国立公園特集!行き方やおすすめの人気定番スポットも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ合衆国カリフォルニア「ヨセミテ国立公園」は、大自然を満喫するには最適な場所です。数々...

ハーフムーンベイ

続いてサンノゼから少し離れたスポットにあるハーフムーンベイをご紹介させて頂きます。サンノゼから車で1時間程度北上すれば海野街ハーフムーンベイにアクセスする事が出来ます。

ここで見るサンセットビーチが絶景で、美味しいシーフード料理を楽しみながら過ごせばバカンス気分が更に楽しめます。その日獲れた新鮮なシーフードを存分に楽しみましょう。

キャピトラ

続いてサンノゼから少し離れたスポットにあるキャピトラをご紹介させて頂きます。サンノゼから車で1時間程の距離を南下に走れば太平洋沿いの素敵なビーチリゾートにアクセスができます。

太平洋ビーチリゾートの中では最も古い歴史のあるスポットです。サンノゼの都会とはまた違った楽しみ方で過ごせます。日帰りでも十分楽しめますが、ゆっくり一泊して存分に楽しむのもおすすめです。

ハイテク産業で有名なサンノゼは観光に人気スポットがいっぱい

ハイテク産業で有名なサンノゼは観光に人気のスポットがたくさんあります。日本から国際空港の直行便で約10時間程でサンノゼにアクセスが出来ます。

アメリカの中でも治安が良く、過ごしやすい気候なので大人気スポットとなっています。おすすめの人気観光スポット11選に加えて、サンノゼからも近い人気の観光スポットをまとめてご紹介させて頂きました。

美味しいグルメやお買い物が楽しめるので長期休暇が取れた際にはサンノゼ旅行を是非計画してみましょう。たくさんの魅力的なスポットを参考にしてみて、たくさんの思い出とお土産をたくさん買って楽しい旅行にしましょう。

関連記事

Missing
この記事のライター
LOOK

サンフランシスコの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

サンフランシスコの新着のまとめ