CHAVATY(チャバティ)は 表参道のミルクティー専門店!人気メニューは?

2019年1月9日 (2019年1月10日最終更新)

CHAVATYは表参道で人気のミルクティー専門店。おしゃれで落ち着いたスタイリッシュな店内は沢山の若い女性たちでにぎわっています。CHAVATY(チャバティ)で人気のスコーンやテイクアウトできるメニュー、表参道駅からのアクセス方法などご紹介します。

目次

  1. 表参道のCHAVATY(チャバティ)に出かけよう!
  2. CHAVATY(チャバティ)とはどんなお店?
  3. 表参道のCHAVATY(チャバティ)のこだわり
  4. CHAVATY(チャバティ)表参道の人気ドリンクメニュー
  5. CHAVATY(チャバティ)表参道のおすすめフードメニュー
  6. CHAVATY(チャバティ)表参道の人気のテイクアウトメニュー
  7. CHAVATY(チャバティ)表参道の店舗情報
  8. CHAVATY(チャバティ)表参道へのアクセス
  9. CHAVATY(チャバティ)周辺のおすすめスポット
  10. 表参道のCHAVATY(チャバティ)で本格志向のドリンク&フードを味わおう!

表参道のCHAVATY(チャバティ)に出かけよう!

表参道で人気のCHAVATY(チャバティ)はとってもおしゃれなカフェ。テイクアウトもでき美味しいミルクティーが味わえると評判です。オリジナルのスコーンと一緒に楽しめる味わい深いメニューの数々。一度行けばまた訪れたくなるようなホッとできる癒しのスポット。スコーンも人気の表参道のCHAVATY(チャバティ)をたっぷりご紹介します。

19d628b61f2c6f8934dc05efb2fc59cc s表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在してい...

CHAVATY(チャバティ)とはどんなお店?

高級ブティックやおしゃれなカフェが沢山立ち並ぶ表参道。オープンして1年も経たない出来立てほやほやのCHAVATY(チャバティ)はアクセスも便利で、いつも沢山の女性客でにぎわっています。忙しく過ぎる現代の中でどこかほっとできる、シンプルでスタイリッシュな外観は思わず知らない人でも足が引き寄せられます。

表参道で人気のミルクティー専門店

CHAVATY(チャバティ)は日本ではもちろん、世界でも聞いたことがないミルクティーの専門店。店舗やセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ株式会社が運営するランドロイド・ギャラリーの1階にあります。地下には全自動衣類折りたたみロボットのショールームがありソーシャルスペースイベントとしての機能を兼ね備えている建物の一角です。

表参道のCHAVATY(チャバティ)のこだわり

表参道のCHAVATY(チャバティ)がオープンしたのは2018年の7月。オープンして間もなく沢山の女性客でにぎわいを見せるCHAVATY(チャバティ)の魅力は一体どこにあるのでしょう。便利なアクセス、珍しさや新鮮さだけでは語りつくせないCHAVATY(チャバティ)の魅力についてご紹介していきましょう。

CHAVATY表参道のこだわり①本物志向のミルクティー

CHAVATY(チャバティ)の人気を支えるこだわりのひとつは、素材本来の良さや製法にこだわった本物志向のミルクティーを提供しているという点。ミルクティーに使われている茶葉はスタッフが茶畑を訪れ、茶摘み体験をして厳選したという茶葉。

ミルクと相性抜群のスリランカ産のウバ茶をはじめ、日本を代表する京都の宇治抹茶、さらに日本人に昔から親しまれているほうじ茶等すべて茶葉の香りを最大限に引き出す抽出方法を用いています。すべてが一口飲めばわかる本物の味わいで、ミルクとの相性も抜群。確かなミルクティーにエネルギーをもらえます。

CHAVATY表参道のこだわり②ボトルがかわいい

CHAVATY(チャバティ)表参道のこだわりの2つ目はとことん吟味され、こだわりぬいて選ばれたボトル。牛乳瓶を連想させるようなフォルムとコルクの栓がたまらない可愛さです。さらにそこにほんのり白く濁ったミルクティーが入れば肩の力が一気に抜けていくような感覚。見ているだけでも癒されるボトルです。

インスタ映えはばっちり。テーブルにボトルが運ばれてきた瞬間から癒しの時間が始まります。

CHAVATY表参道のこだわり③内装がおしゃれ

CHAVATY(チャバティ)表参道の3つ目のこだわりはお店の内装にあります。外装と統一感のあるシンプルな内装はCHAVATY(チャバティ)人気の大きな理由の一つになっています。

グレイと白、そしてプラス木のぬくもりが加わった店内は柔らかい光とともに安らぎの空間です。一つ一つのアイテムがおしゃれなのはもちろん、余計なものが一切ないシンプルな空間はただ純粋に美味しいミルクティーを味わうためだけの空間。女性同士でゆったりとした楽しいおしゃべりの時間を過ごすにはピッタリの場所です。

CHAVATY(チャバティ)表参道の人気ドリンクメニュー

それほど沢山のメニューがあるわけではないテイクアウトもできる表参道のCHAVATY(チャバティ)。それでも女性の心をわしづかみするメニューはしっかりと抑えてあるのがポイント。喉の渇きを潤すだけでなく、ちょっと甘いものが欲しい時にもぴったりのメニューがまた魅力です。おすすめのメニューをいくつかご紹介します。

ホットティーラテ(ウバ・抹茶・ほうじ茶)

寒い日にはぴったりのホットティーラテのメニューはウバ茶、抹茶、ほうじ茶の3種類あります。値段はいずれも税込み626円でたっぷりのお茶にフォームドミルクがのせられ、その上にはちみつをかけて提供されます。ふわふわのミルクとはちみつの優しい甘さで最高に癒される一杯です。

スタンダードに添えられたスプーンでかき混ぜて飲むのはもちろんですが、はちみつのかかった泡状のミルクをティースプーンですくっていただくのもおすすめです。

アイスティーラテ(ウバ・抹茶・ほうじ茶)

可愛いボトルで提供されるアイスティーラテもホットと同じくウバ茶、抹茶、ほうじ茶の3種類あります。値段もアイスティーラテと同じ625円。

店内ではガラスのかわいらしいコップとともに提供されます。柔らかい草色ともいえるアイスティーラテ抹茶、ほんのり茶色がかったアイスティーラテほうじ茶、そしてお店いち押しの淡いオレンジ色が可愛いアイスティーラテウバ。

ウバは適度な苦みがある深い味わいが口の中いっぱいに広がりリッチで華やかな気分に。また宇治抹茶は上品なマイルドさがたまりません。そしてほうじ茶は上品ですっきりとした味わいで和のテイストを最も強く感じる一杯です。

ウバストレートティー

ウバの美味しさをそのまま感じることが出来るのがウバのストレートティー。値段は480円でホットとアイスを選ぶことが出来ます。こだわりぬかれた茶葉の味わいをしっかり堪能したい方にはぜひおすすめ。また、お茶好きの方にもぜひ味わってほしいメニューです。喉の渇きを潤したい夏にもウバストレートのアイスティーがおすすめです。

ウバレモンティー

すっきりとウバティーのストレートを味わいたい方にはレモンティーもおすすめです。高級なウバ茶をレモンでいただけばまた少し新しい味わいを楽しめます。疲れがたまっている方にもぜひおすすめのメニュー。ウバの楽しみ方を再発見でき、スイーツとの相性も抜群です。

CHAVATY(チャバティ)表参道のおすすめフードメニュー

テイクアウトも人気のアクセス便利な表参道のCHAVATY(チャバティ)では各ドリンクにピッタリのフードメニューも充実しています。ちょっと甘いものが食べたくなった時や小腹が空いた時にぜひおすすめ。こだわりぬいたフードメニューはどれも絶品でついついおかわりしたくなるほどです。CHAVATY(チャバティ)のフードメニューをご紹介します。

ティーゼリー(ウバ・抹茶・ほうじ茶)

ティーゼリーはCHAVATY(チャバティ)のドリンクと一緒にさっぱりといただける人気のフードメニューです。種類はドリンクと同じく、ウバ茶、抹茶、ほうじ茶の3種類。喉ごしがつるりとしていて茶葉の香りもたっぷり堪能できるゼリーです。値段は680円で、プラス200円でソフトクリームをトッピングすることが出来ます。

さいの目にカットされたお茶のゼリーに上品な和三盆のシロップをかけていただくティーゼリー。夏の暑い日にはピッタリの贅沢なスイーツでぜひおすすめです。

紅茶とスコーンのセット

紅茶とスコーンのセットは店内で手作りされるしっとりさくさくのスコーンと好きなミルクティの組み合わせを楽しめるメニュー。スコーン2個にはさっぱりとした塩ホイップバターと葉に-ナッツフルーツがついてきます。さらにもう少し食べたいという方はスコーンやホイップ、ハニーナッツを追加することも可能です。値段は850円です。

CHAVATY(チャバティ)表参道の人気のテイクアウトメニュー

表参道のCHAVATY(チャバティ)ではテイクアウトメニューも人気です。店内では食べられず、テイクアウトのみのメニューがあるので見逃せません。

CHAVATY(チャバティ)にはテイクアウトメニューだけを求めて来店するお客さんもいるほどのメニューをご紹介します。

ティーソフトクリーム(ウバ・抹茶・ほうじ茶)

スコーンも人気のCHAVATY(チャバティ)のテイクアウトメニューで人気のティーソフトクリームは480円。ウバ茶、抹茶、ほうじ茶の3種類あり、丁寧に抽出されたお茶だけでなく、細かく粉砕した茶葉が入っています。

サイズも小さめで気軽に食べっられるのでちょっとした間食にもぜひおすすめ。表参道の散歩途中にもピッタリです。

ティーテリーヌ(ウバ・抹茶・ほうじ茶)

手土産にもピッタリのティーテリーヌは3000円で販売されています。ねっとりとした食感のテリーヌで北海道産のホワイトチョコレートと合わせてある珍しいテリーヌです。チョコレートとお茶が絶妙に溶け合った極上の逸品。自分用にはちょっともったいないくらいの美味しさ。ぜひお使いものなどにもおすすめです。

CHAVATY(チャバティ)表参道の店舗情報

スコーンも人気のミルクティー専門店、表参道のCHAVATY(チャバティ)はテイクアウトもでき、美味しいスコーンも人気のお店。ぜひ東京を訪れた時には表参道をぶらぶらしがてら立ち寄ってみてはいかがでしょう。友人とのティータイムや待ち合わせ場所としてもおすすめです。

所在地

テイクアウトもできるCHAVATY(チャバティ)は東京の表参道にあります。おしゃれな店が軒を連ねる通称「まい泉通り」沿いにあり、スタイリッシュなグレーの外観が目を引く建物です。各駅からのアクセスもとても便利な場所にあるので、待ち合わせ場所としても利用できます。

営業時間

営業時間は10時から20時までラストオーダーは19時半です。比較的遅い時間まで営業しているので仕事帰りに美味しいティーラテで疲れをほぐすのもおすすめです。

店内の席数は30席ほどありますが、貸し切りや予約は出来ないので空いている時間が狙いめです。

定休日

表参道のCHAVATY(チャバティ)に定休日はありません。年中無休で営業している嬉しいお店です。

思い立った時にふらりといつでも足をむけ、空いていれば入るという気楽なスタイルで利用するのがおすすめです。

CHAVATY(チャバティ)表参道へのアクセス

表参道のCHAVATY(チャバティ)へのアクセスはとても便利です。近くの各駅までかかる時間はどの駅も15分以内という便利さ。

用事を足しながら歩きながら、またショッピングを楽しみながら思わずちょっと立ち寄りたくなるような場所にあります。

表参道駅からのアクセス

CHAVATY(チャバティ)表参道へのアクセスは最も近い表参道駅からのアクセスもとっても便利です。

A2出口から徒歩5分ほどのところです。周辺には沢山の人気カフェがあるのでお間違いのないように。

明治神宮前駅からのアクセス

CHAVATY(チャバティ)へは明治神宮駅からのアクセスも便利です。明治神宮駅からは徒歩10分ほどです。明治神宮の観光がてら立ち寄るにもぜひおすすめです。

店舗には駐車場はありませんのでぜひ公共交通機関を利用してアクセスしてください。ぶらり散歩やショッピングついでに立ち寄るのがおすすめです。

原宿駅からのアクセス

原宿駅からは少々遠くなりますが、それでも15分ほどのアクセスです。どの駅からもそれほど遠くないのは嬉しいポイントです。その日の予定に合わせて利用する駅をかえても短時間でお店まで行くことが出来ます。若い世代には原宿でのショッピング帰りにもぜひおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-6-9
電話番号 03-3401-2378

CHAVATY(チャバティ)周辺のおすすめスポット

表参道のCHAVATY(チャバティ)周辺にはCHAVATY(チャバティ)以外にもおすすめのカフェが沢山あります。店内が込み合っていて落ち着かいない時やちょっと違った雰囲気でティータイムを楽しみたい時にはぜひこちらもおすすめです。CHAVATY(チャバティ)周辺のおすすめカフェを2つご紹介します。

ピエール・エルメ・パリ Aoyama

ピエール・エルメ・パリ Aoyamaはここでしか味わえないような珍しいスイーツがいっぱい野カフェです。通常の2倍以上もするスイーツやケーキは見た目にもとっても斬新!

いつもとちょっと違った刺激を求めてティータイムを過ごすにはピッタリのスポットです。ゆず風味のクレームショコラ、ビスキュイショコラ、ゆずのジュレなどを使ったエモーションアジュールは735円の人気商品。

営業時間は11時から20時まででイートインは19時半までです。定休日は不定休。アクセスは東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線の表参道駅のB2出口から徒歩3分ほど。

住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 1・2F
電話番号 03-5485-7766

月光茶房

表参道にある月光茶房は美味しいコーヒーがいただけるコーヒーの専門店。シフォンケーキもあり優雅なティータイムを過ごすにはピッタリの空間です。ゆったりとした音楽が流れていてリッチな気分になれるおすすめのカフェです。

営業時間は水曜から金曜が13時から21時で土曜日が13時から18時。定休日は日曜と月曜、火曜日。アクセスは表参道駅のA2出口から徒歩6分ほど。

住所 東京都渋谷区神宮前3-5-2 EFビルB1 
電話番号 03-3402-7537

表参道のCHAVATY(チャバティ)で本格志向のドリンク&フードを味わおう!

いかがでしたでしょうか。テイクアウトメニューが人気でアクセスも便利なおしゃれな表参道のミルクティー専門店、CHAVATY(チャバティ)。美味しいお茶は疲れた体もすっきりとリセットしてくれます。スタイリッシュでおしゃれな空間で本格志向のミルクティーと美味しいスコーンに癒されてみてはいかがでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ