人生餃子の皿台湾はおすすめの名物メニュー!名古屋の人気店の魅力を紹介

2019年1月9日 (2019年1月9日最終更新)

皿台湾が人気の名古屋の人気店「人生餃子」。名古屋で本格的な中華料理を味わうことができ、メニューも豊富なので多くの人々から人気を集めています。人生餃子特製の皿台湾、チャーシューをはじめ、持ち帰りができる人気のメニューも多く揃っています。

目次

  1. 名古屋で人気の「人生餃子」についてご紹介
  2. 人生餃子とはどんなお店?
  3. 人生餃子の皿台湾の魅力は?
  4. 人生餃子では辛さを調整できる
  5. 人生餃子のおすすめメニューランキング
  6. 人生餃子は持ち帰りもできる!
  7. 人生餃子のアクセス・営業時間は?
  8. 人生餃子でおいしい「皿台湾」を食べよう!

名古屋で人気の「人生餃子」についてご紹介

名古屋市で大人気の中華料理店「人生餃子」。厚みのあるチャーシューや本格的な皿台湾など豊富なメニューが人気を集めており、持ち帰りも可能です。おすすめのメニューが多く、どれもボリュームたっぷりなので男性でもお腹いっぱい味わえます。今回はそんな人生餃子の魅力について詳しくご紹介します。

人生餃子とはどんなお店?

名古屋でも昔ながらの中華料理屋として知られており、おしゃれな空間で美味しいグルメを味わうことができます。人生餃子では子供用の椅子も設置されているので地元の家族連れからも人気を集めています。

名古屋市内には人生餃子以外にも多くの中華料理店が点在していますが、人生餃子オリジナルのメニューに魅力を感じて来店される方が多くいます。そんな名古屋で大人気の人生餃子の基本情報をご紹介します。

名古屋にある中華料理店

人生餃子は名古屋市内に位置しており、テレビでも何度も紹介されている人気のお店になります。名古屋の駅からすぐ近くに位置しており、外観は古いですが店内はきれいに掃除された居心地の良い空間が広がっています。

人生餃子ではアットホームな空間で本格的な中華料理を味わうことができ、地元の方からも人気があります。また、持ち帰りもできるので名古屋周辺に暮らしている人々から重宝されている中華料理店でもあります。

店内の席は15席程度

人生餃子は小ぢんまりとしたお店になるので、店内には席が15席ほどしか設置されていません。そのため、休日にはすぐに満席になってしまいます。設置されている椅子とは別に子供用の椅子も用意されているので、家族連れにもおすすめです。

カウンター席が7席、2人座れるテーブル席が2つ、4人座れる席が1つ設置されています。1番席数の多いカウンター席では1人でも気軽に足を運ぶことができ、目の前で店主が料理を作っている様子を見学することができます。

人生餃子の店内では独特なスパイスの香りが漂っており、食欲をそそります。小ぢんまりとしていますが、地元の方が集うお店でもあるので普段の生活ぶりを垣間見ることができます。人生餃子で人との交流も満喫できます。

人気メニューは皿台湾

人生餃子で1番の人気を誇るメニュー「皿台湾」です。付け合わせのスープも人気を集めており、人生餃子に訪れるほとんどの方が注文するメニューでもあります。お店オリジナルなので、ここでしか食べられない味となっています。

皿台湾はもともとまかないで作られていたメニューになり、絶賛した従業員をきっかけにメニュー表に記載されました。そこからあっという間に皿台湾の魅力が広がっていき、今では県外からも訪れる方がいます。

皿台湾にはたくさんの野菜と、肉厚なチャーシューがトッピングされているので大人数でもみんなでシェアしながら味わえます。男性でもお腹いっぱい味わえるので人気があります。

0530a名古屋で中華料理といえばココ!高級ランチから人気の食べ放題まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
見た目とその匂いだけで食欲がわいてくる中華料理。海外グルメでありながら大人にも子供にも大人気...

人生餃子の皿台湾の魅力は?

人生餃子で1番の人気を誇る「皿台湾」。皿台湾はさまざまな魅力が詰まっており、子供から大人まで虜にしています。雑誌やテレビなどに何度も紹介されたメニューでもあり、持ち帰りも可能になります。皿台湾にはさまざまなこだわりの食材を使用しており、パンチの効いた味付けが人気を集めています。

もやし・ニラ・ミンチの具材がたっぷり

皿台湾の魅力といえば、やはり使われている具材の多さになります。特に野菜をふんだんに使用しているので、ヘルシーで栄養バランスも抜群になります。焼きそばのような麺の上には麺が見えないほどの具材がトッピングされています。

もやし、ニラ、ミンチ、チャーシューなど中華料理に合う具材が使用されており、どれも新鮮なものを使用しています。皿台湾は汁なしの台湾ラーメンのイメージになり、付け合わせのスープも濃厚な味わいを楽しむことができます。

大量に使用されているもやしやニラが麺とは違う食感を楽しませてくれ、飽きずに最後まで美味しく味わうことができます。食感を損なわないように炒めすぎず、程よいタイミングで作り上げています。

ニンニクと唐辛子のパンチが効いている

皿台湾には、人生餃子で1番といっても良いほどニンニクと唐辛子が使用されています。そのためパンチの効いた味をしており、新感覚の味を満喫できます。野菜との相性も良く、辛いのが好きな方にもおすすめの一品です。

ニンニクと唐辛子は香りから楽しむことができ、お店の中に入った瞬間から香りを漂わせています。野菜や麺にきちんと味がしみついており、最後まで味のしみている具材を食べることができます。

お酒とも相性抜群のメニューになり、ニンニクはすりおろしているので身体にも良いです。気付かないうちに汗をかいている方が多く、身体の内側からきれいになれる料理でもあります。ぜひ1度試してみてください。

人生餃子では辛さを調整できる

人生餃子は子供から大人まで楽しめる中華料理店になります。そのため、基本的には辛さを調整することができ、子供向けに全く辛くしないこともできます。皿台湾はみんなで味わえるように辛さの段階が多いです。

辛さなし、ひかえめ、ふつう、ちょい辛、辛いとわかれています。ふつうでも一般的には辛い味付けになっているので、辛い味付けは相当なパンチが効きます。力量と合わせて選ぶのがおすすめです。

人生餃子のおすすめメニューランキング

人生餃子には多くの人々を魅了する人気のメニューが多く揃っています。定番の中華料理をはじめ、人生餃子でしか味わえないメニューも種類豊富に用意されています。地元の方をはじめ、観光客からも人気があります。

とにかく種類が豊富にあるので、何度足を運んでも飽きずに味わうことができます。今回はそんな人生餃子の数あるメニューの中から、人気のメニューをランキング形式でご紹介します。

5位:おつまみチャーシュー

人生餃子でラーメンにも使用されている人気のチャーシューになります。おつまみチャーシューはラーメンのチャーシューよりも肉の旨味を感じられると人気があり、メンマがトッピングされたボリューム満点のメニューです。

おつまみチャーシューは一皿510円となっており、3枚の肉厚なチャーシューが提供されます。味付けもしっかりとされており、とても柔らかいですが、食べ応えのあるしっかりとしたチャーシューを味わうことができます。

お酒のおつまみとしてはもちろん、サイドメニューとして人気があります。おつまみチャーシューは子供から大人まで人気のある人生餃子のメニューになります。

4位:台湾らーめん

台湾らーめんはピリ辛な味付けがおすすめの人生餃子ラーメンになります。塩味、醤油味と選ぶことができ、汁なしの麺よりも辛さが調和されています。最後まで飲み干すことができ、独特なスパイスを味わえます。

台湾らーめんはボリュームたっぷりになりますが、1皿700円ととても安い値段で味わうことができます。塩味、醤油味とそれぞれ違う味わいを楽しむことができ、醤油味のほうが馴染みやすいと言われています。

人生餃子でも持ち帰りのできないメニューとなっているので、店内で食事を楽しむ際はぜひ頼んでほしいメニューでもあります。熱々を提供してくれ、他のお店よりもピリ辛な味付けを楽しめます。

3位:皿たんたんめん

皿たんたんめんは、汁なし担々麺と同じ内容になっています。ゴマの香りが漂い、上品な味わいになっているので女性からも多くの人気を集めています。プラス料金でチャーシューをトッピングすることができます。

一皿750円の値段になり、辛さを選ぶことができるので自分好みの皿たんたんめんを味わうことができます。見た目はもちろん、使用している具材にもこだわりを感じることができ、リピーター客も多くいます。

ひき肉に直接味付けがされており、紫キャベツやネギなど色合いにもこだわりを感じます。黒ゴマがまぶしてあり、ゴマのタレと一緒に絡めることによってより一層風味が深くなっていきます。

2位:餃子(6ケ)

店名にもなっている人生餃子自慢の「餃子」になります。大きめの餃子が6個のって330円と安い値段が魅力的になり、ラーメンなどメインメニューと一緒に味わうことができるのでおすすめのメニューとなっています。

人生餃子の餃子は、特別味を変えているわけではなく、一般的な餃子の味付けになっています。ですが、その分優しさを感じることができ、餃子本来の旨味を味わうことができ、ファンから多くの人気を集めています。

注文が入ってから焼き上げていくので、アツアツを提供してくれます。焼き立ては中の具もアツアツで、一口食べると口の中に肉汁が染み出します。

1位:皿台湾らーめん

人生餃子での人気メニュー堂々たる1位は皿台湾らーめんになります。台湾ラーメンの汁なしバージョンになり、汁なしとは思えないほど深い味わいを楽しむことができます。パンチの効いた味付けも人気があります。

使用されている辛さやニンニクの量は自分好みに変更することができ、おまかせだと少し辛みの少ない皿台湾らーめんになります。700円と安い値段で味わうことができ、味が濃いめなので最後まで麺に絡ませることができます。

餃子などサイドメニューのトッピングで合わせやすく、男性でもボリュームたっぷりと味わうことができるので1位の人気を誇ります。ぜひ、人生餃子に訪れた際は皿台湾らーめんを味わってみてください。

人生餃子は持ち帰りもできる!

人生餃子ではメニューの中で持ち帰りできるものがあります。持ち帰りができるので、食材を無駄にせず家にお土産として持ち帰ることができます。家で温めなおし、お店で味わう味をリラックスしながら食べることができます。

持ち帰り不可能なメニューもあるので、事前にHPなどで確認しておきましょう。持ち帰りは営業時間内でいつでも注文することができるので地元の方からも親しまれています。

皿系メニューは持ち帰り可能

人生餃子で人気のある皿系メニューはすべて持ち帰りが可能になります。おすすめのメニューが揃っており、家や自分の好きな場所で人生餃子の味を楽しむことができるので、地元の方からも親しまれています。

汁のあるラーメンなど持ち帰ることができませんが、餃子や皿たんたんめん、皿台湾らーめんなど人気上位のメニューはすべて持ち帰ることが可能です。また、平日、休日で作れるメニューが少しずつ変わってくるので、事前にHPなどのメニュー表で確認しておくのがおすすめです。

持ち帰りは箱代が20円追加でかかる

人生餃子で持ち帰りの際は、箱を別途用意する必要があるため、箱代として20円プラスでかかります。通常の料金にプラスされますが、ちょっとした汁などもこぼれないよう頑丈に作られているのでとても安心です。

地元の方の中には自分で容器を持ってくる方もいますが、思い立った時に持ち帰ることができるのでおすすめです。食べ残してしまった場合でも持ち帰ることができ、プラス20円でいつでも気軽に注文することができます。

チルド麺の「皿台湾」も販売されている

人生餃子で大人気の皿台湾は、実は近くのスガキヤなどスーパーで購入することができます。あまりの人気に名古屋市内では定番のグルメとして知られており、家で気軽にお店の味を再現することができます。

スーパーで素材を購入し、自分の好きな辛さや具材を加えることができるので、お店で食べるよりもオリジナルの皿台湾を味わうことができます。皿台湾は名古屋市内のスーパーであればいつでも手に入れることができます。

人生餃子のアクセス・営業時間は?

人生餃子は基本的に毎日、ランチとディナーで営業しています。時間帯によって作れるメニューが変わってくるので、訪れる前にHPなどで調べておくのがおすすめです。

ランチ限定、ディナー限定で提供されるメニューもあり、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。自分の食べたいメニューを予め決めておくのもおすすめです。

アクセス

人生餃子の最寄り駅は名古屋市内の「六番町駅」になります。六番町駅は地下鉄となっており、名古屋駅から気軽にアクセスすることができます。六番町駅は出口がわかりやすいので、初めての方にもおすすめです。

六番町駅からは徒歩15分ほどで人生餃子へアクセスすることができます。壁に大きく店名が展示されているので、通り過ぎる可能性は低いです。行列のできている可能性もあるので、時間帯に注意しましょう。

営業時間

人生餃子の営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーが17時から21時30分までとなっています。ラストオーダーはいずれも閉店時間の30分前になるので、時間には注意しましょう。スープが切れると閉店時間に関係なく終了となります。

毎週月曜日は定休日となっているので注意してください。ランチタイム、ディナータイムとそれぞれ作れるメニューが変わっていきます。いずれも素となるスープがきれると終了になるので、なるべく早めに訪れるのがおすすめです。

人生餃子でおいしい「皿台湾」を食べよう!

名古屋市内で美味しい中華料理を味わえるおすすめの店舗「人生餃子」。地元の方からも親しまれているお店になり、平日、休日ともに多くの人々で賑わっています。有名な皿台湾をはじめ、お店自慢のオリジナル中華料理を味わうことができます。ぜひ、名古屋へ訪れる際は足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ