赤坂で人気のパン屋9選!ランチやイートインにおすすめのベーカリーが多数

2019年1月9日 (2019年1月10日最終更新)

さまざまな高級店があつまる大人の街「赤坂」は、話題のグルメがあつまるグルメスポット。今回はそんな赤坂でおすすめのパン屋をご紹介します。赤坂には、イートインコーナーで美味しいランチを楽しめるパン屋や、人気のパンメニューが勢ぞろいしているパン屋がたくさん。

目次

  1. 美味しいパンを食べに赤坂のおすすめ店へ行こう
  2. 赤坂はパン屋もおしゃれ!
  3. ランチもできる!赤坂の人気おすすめパン屋
  4. イートインならこちら!赤坂の人気おすすめパン屋
  5. ちょっと贅沢!赤坂の人気おすすめパン屋
  6. 海外の味!赤坂の人気おすすめパン屋
  7. サンドイッチ専門!赤坂の人気おすすめパン屋
  8. 赤坂でパン屋と一緒にスイーツのおすすめ店も!
  9. 赤坂のパン屋はランチに最適!

美味しいパンを食べに赤坂のおすすめ店へ行こう

おしゃれなお店や高級感のあるお店が並ぶ赤坂は、大人があつまるグルメスポットです。そんな赤坂には、美味しいパンを楽しめるパン屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいパンのランチを楽しむことができるイートイン完備のパン屋や、おすすめのパンメニューが勢ぞろいしているパン屋など、赤坂で人気のパン屋をたっぷりとご紹介します。

赤坂はパン屋もおしゃれ!

赤坂といえば、高級感のある飲食店やおしゃれなお店がたくさんあつまるエリアです。そんな赤坂には、おしゃれなお店がたくさんありますが、赤坂は、パン屋もとってもおしゃれなんです。

昔ながらの地元のパン屋も魅力的ですが、たまには、高級感のあるおしゃれなパン屋もおすすめです。赤坂には、おしゃれなイートインスペースも完備したパン屋がたくさんあります。

立ち寄りたくなる赤坂のパン屋

赤坂には、思わず立ち寄りたくなるような魅力的なパン屋がたくさんあります。フラッと訪れて、美味しいパンを楽しむのもおすすめ。

お土産やご自宅用に購入したくなるテイクアウトのパン屋はモチロン、赤坂には、おしゃれなイートインスペースで食事を楽しめるパン屋や、パン屋ならではのおすすめランチを提供しているパン屋もあるので、ぜひ、立ち寄ってみてください。

ランチもできる!赤坂の人気おすすめパン屋

ランチも楽しめる赤坂の人気パン屋をご紹介します。赤坂には、テイクアウトだけではなく、イートインスペースでランチを楽しむことができる、おすすめのパン屋がたくさんあります。

できたての美味しいパンをイートインスペースでいただくことができます。ランチタイム限定のお得にいただけるパンのランチセットを提供しているパン屋をチェックしましょう。

パン工房 ベルベ 霞が関ビル店

赤坂にある「パン工房 ベルベ 霞が関ビル店」は、赤坂のオフィスビルの地下街にあるパン屋です。こちらのパン屋には、イートインスペースを完備しており、イートインスペースでランチを楽しむことも可能です。

パン屋に並んでいるパンは、サンドイッチ系のパンやお惣菜系のパンが多く、サラリーマンやOLのランチにも人気があります。ランチタイムは、3種類のランチセットをご用意しています。

おすすめランチメニュー「ランチパンセット」

こちらのパン屋では、イートインスペースでいただける「パンランチセット」を提供しています。パンランチセットは、500円とお安いのでおすすめです。

パンランチセットには、3種類のランチメニューがあります。その日によってランチの内容はかわりますが、人気のパンメニューを2個から3個組み合わせたランチメニューは、単品で購入するよりだいぶお得です。

住所 東京都千代田区霞が関3-2-5霞が関ビルディング1F
電話番号 03-5510-5337

ザ・アール

赤坂にある「ザ・アール」は、赤坂にいながらにして世界のサンドイッチを楽しむことができるパン屋です。世界のボリューミーなサンドイッチは、ランチにもピッタリです。

イートインスペースやテラス席を完備しているので、テラスでランチを楽しむことができます。「ローストチキン」、「ベーコン」、「アボカド」など、さまざまなトッピングのサンドイッチが目白押し。

おすすめランチメニュー「セントポール」

こちらのパン屋には、ランチにおすすめのサンドイッチメニューがたくさんあります。とくにランチに人気のメニューが「セントポール」です。

ランチにも大人気のセントポールは、お値段1350円。カリカリにトーストしたチャバッタ風のパンに、ローストビーフ、トマト、モッツァレラ、ピクルス、レタスがサンドされています。特製モジョドレッシングがローストビーフとベストマッチ。

住所 東京都港区赤坂2-21-1川本ビル1F
電話番号 03-3505-0312

イートインならこちら!赤坂の人気おすすめパン屋

イートインを楽しむことができる赤坂で人気のパン屋をご紹介します。その場で美味しいパンを楽しむことができるイートインを完備したパン屋は、おなかがすいたときにすぐにパンを楽しむことができるのでおすすめです。

家まで待てないという方は、赤坂のイートインのパン屋を利用しましょう。美味しいクリームパンをイートインで楽しめるパン屋や、できたてパンをイートインで楽しめるパン屋を紹介します。

八天堂 東京メトロ永田町駅店

赤坂にある「八天堂 東京メトロ永田町駅店」は、駅中にあるとても便利なパン屋さんです。こちらのパン屋では、大人気の「クリームパン」をいただくことができます。

こちらのパン屋でいただけるのは、とても珍しい生クリームパンです。さまざまな生クリームパンのメニューをご用意しており、イートインスペースで美味しいクリームパンをいただくことができます。

こちらのパン屋おすすめの生クリームパンは、持ち帰りでもイートインでも楽しむことができます。

ひとつひとつ手づくりの生クリームパンは、いろいろなメニューをご用意しており、定番の「カスタード」や「生クリーム」をはじめ、おぐら、抹茶、チョコレート、ストロベリーなどがあります。季節限定のメニューや、八天堂のメロンパンも販売しています。

住所 東京都千代田区永田町1-11-28Echikafit永田町B2F
電話番号 0120-810-555

スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店

赤坂にある「スワン カフェ&ベーカリー 赤坂店」は、都心にありながらも、リーズナブルにパンを楽しむことができるパン屋です。

おしゃれな雰囲気の店内には、イートインスペースも完備しているので、イートインでの食事も可能です。サンドイッチやカンパーニュをはじめとするパンのランチメニューもご用意しており、とにかくパンの種類が豊富です。

こちらのパン屋では、モーニングやランチにおすすめのパンをたくさんご用意しています。おすすめメニューの「きのこのカルツォーネ」は、たくさんのきのこがはいったカルツォーネです。

マッシュルーム、しいたけ、エリンギなどのきのこを、モルネソース、ミックスチーズと一緒に生地に包み込んで焼き上げています。もっちりとした食感を楽しめます。

スワンカフェ&ベーカリー 赤坂店

P012113249 168
ジャンル:
虎ノ門 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都港区赤坂1-2-2 日本財団ビル1F
営業時間:
月~金、祝前日: 07:45~18:00 (料理L.O. 18:00 ドリンクL.O. 18:00)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

デリフランス 赤坂店

赤坂にある「デリフランス 赤坂店」は、赤坂Bizタワー内にある便利なパン屋さんです。こちらのパン屋では、種類豊富なパンを、気軽にイートインスペースやテイクアウトで楽しむことができます。

リーズナブルでさまざまな種類のパンが並んでおり、定番のパンはモチロン、季節限定のパンもご用意しています。人気ナンバーワンメニューは「塩フランスパン」です。

こちらのお店で人気ナンバーワンのメニューは「塩フランスパン」です。塩フランスパンは、外はカリッと中はジューシーな食感を楽しむことができます。

塩フランスパンのお値段は、130円です。スイス産の塩フランスパンは、発酵バターを巻き込み、岩塩をかけてさっくりと焼き上げたメニューです。モーニングにもおすすめのパンです。

デリフランス 赤坂

P010506961 168
ジャンル:
赤坂 / カフェ・スイーツ
住所:
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BizタワーB1
営業時間:
月、火、金、祝前日: 07:30~21:00水: 07:30~21:30木: 07:30~20:00土、日、祝日: 08:00~20:00
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

ちょっと贅沢!赤坂の人気おすすめパン屋

ちょっぴり贅沢したいときにおすすめの、赤坂の人気のパン屋をご紹介します。赤坂には、特別な日や自分へのご褒美におすすめの贅沢で美味しいパンを楽しめるパン屋がたくさんあります。

普段なかなか食べられない高級パンをいただいてみるのもおすすめです。赤坂のおしゃれなホテル内にあるちょっぴり贅沢なパン屋をご紹介します。

ペストリーブティック オリガミ

赤坂にある「ペストリーブティック オリガミ」は、赤坂のザ・キャピトルホテル東急内にあるちょっぴり贅沢なパン屋です。こちらのパン屋では、高級感溢れる数々のパンを販売しています。

こだわりのクリームを使用した「ブリオッシュクリームパン」や、バナナの上品な香りを楽しめる「バナナブレッド」などのメニューがおすすめ。お土産にも大変喜ばれます。

おすすめメニューの「クリームパン」は、ひとつひとつ箱にはいっている高級感たっぷりのクリームパンです。高級感溢れるクリームパンは、濃厚なクリームが特徴です。

良質なバターとこだわりたまごを使用した甘みにあるブリオッシュ生地に、バニラビーンズが香るカスタードクリームがたっぷりとはいっています。特別な日にいただきたいクリームパン。

ORIGAMI/ザ・キャピトルホテル 東急

ジャンル:
赤坂・永田町・虎ノ門 / 洋食その他
住所:
東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル東急3F
PR:
新鮮な野菜をたっぷり使ったフレンチティストのメニューをご用意いたしました。旧キャピトル東急ホテル時代から続く名物料理と共にお楽しみください。
提供: Ikyu

海外の味!赤坂の人気おすすめパン屋

海外の味を楽しむことができる赤坂の人気パン屋をご紹介します。赤坂には、赤坂にいながらにして海外の美味しいパンの味を楽しめるパン屋がたくさんあります。

気軽に海外の味を楽しむことができるので、旅行気分で美味しいパンを楽しむことができておすすめ。いろいろな種類のパンを購入してみてください。

カー・ベー・ケージ

赤坂にある「カー・ベー・ケージ」は、赤坂にいながらにして海外のパンを楽しむことができるパン屋です。こちらのパン屋は、40年以上の歴史をもつ、ドイツパンとドイツ菓子の専門店になります。

赤坂にはめずらしい、良い意味でふるさを残しているおすすめのパン屋です。ドイツパンを代表する「プレッツェル」をはじめ、ドイツのパンメニューが目白押し。

こちらのお店でおすすめのメニューは、ドイツパンの「プレッツェル」です。100gくらいの重さがあるプレッツェルは、皮はしっかりとしたかためで、身はつまっており、もちもちとした食感を楽しむことができます。

表面には、粗塩がとけており、そのしょっぱさが食欲をそそります。厚めの部分は香ばしく、細めの部分はポリッとした食感がたまりません。

住所 東京都港区赤坂6-3-12
電話番号 03-3582-6312

サンドイッチ専門!赤坂の人気おすすめパン屋

サンドイッチが自慢の赤坂の人気パン屋をご紹介します。赤坂には、美味しいサンドイッチを楽しむことができるサンドイッチの専門店がたくさんあります。

ボリュームたっぷりのサンドイッチは、ランチにもおすすめです。こだわりの具材を使用したサンドイッチのお店や、気軽に利用できるサンドイッチのお店をご紹介します。

ブロッサムアンドブーケ 赤坂Kタワー店

赤坂にある「ブロッサムアンドブーケ」は、いろいろな種類のサンドイッチを楽しむことができる、サンドイッチの専門店です。こちらのお店では、さまざまな種類のサンドイッチをご用意しています。

特製たまごのサンドイッチ、生野菜のサンドイッチ、ハムレタスのサンドイッチ、こだわりのツナサンドイッチなど、たくさんのサンドイッチをご用意。

こちらのお店には、ランチにもおすすめのさまざまなサンドイッチをご用意しています。おすすめの「ビーフパストラミ&クリームチーズ」は、お値段440円です。

こだわりのハムを使用したサンドイッチは、ハムとクリームチーズの相性抜群で、ボリュームがあります。おやつにおすすめのフルーツサンドイッチもご用意しています。

住所 東京都港区元赤坂1-2-7赤坂Kタワー店1F
電話番号 03-6804-6560

サブウェイ 赤坂メトロピア店

赤坂にある「サブウェイ 赤坂メトロピア店」は、赤坂Bizタワー内にあるサンドイッチ専門のお店です。こちらのお店では、気軽にボリュームたっぷりのサンドイッチを楽しむことができます。

イートインスペースがあるので、その場でサンドイッチをいただくことも可能。こちらのパン屋では、パンの種類や、トッピングやソースを選ぶことができます。

こちらのお店でおすすめのサンドイッチは「贅沢海老サンド」です。贅沢海老サンドのお値段は740円です。贅沢海老サンドのおすすめのドレッシングは、バジルのドレッシングです。

ぷりぷりの食感のクセのない海老と、シャキシャキの新鮮野菜をサンドした贅沢海老サンドは、とてもクオリティの高い1品です。パンは、トーストもしてもらえます。

住所 東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーB1F
電話番号 03-5545-5525

赤坂でパン屋と一緒にスイーツのおすすめ店も!

赤坂にあるパン屋と一緒に利用したいおすすめのスイーツのお店もご紹介します。赤坂には、美味しいパンを購入できるパン屋もたくさんありますが、パンと一緒に購入したい美味しいスイーツのお店もたくさんあるんです。さまざまな種類のケーキを購入できるお店や、絶品チーズケーキが自慢のお店をご紹介します。

リベルターブル

赤坂にある「リベルターブル」は、個性的なケーキを楽しむことができるケーキ屋さんです。その味はモチロン、みための美しさも楽しむことができるケーキは、お土産にも大変喜ばれます。

アニスのお酒とピスタチオを使用した「ヴェール」、ヘーゼルナッツプラリネのクレムオブール、チョコレート、クラッシュアーモンドを使用した「ロビュスト」などがあります。

こちらのお店のおすすめメニューは「和栗モンブラン」です。大人のモンブランである和栗モンブランは、栗のタルトの上に、生クリーム、イチジクと赤すぐりのジュレ、和栗のクリームがのっています。

全体的にかなり甘さは控えめの大人の味で、栗本来の美味しさを最大限にひきだしています。ジュレの酸味もモンブランとベストマッチしています。

住所 東京都港区赤坂2-6-241F
電話番号 03-3583-1139

西洋菓子しろたえ・赤坂

赤坂にある「西洋菓子しろたえ・赤坂」は、レアチーズケーキが有名なケーキ屋さんです。レアチーズケーキのほかにも、さまざまなケーキをご用意しています。

定番のいちごのショートケーキの「ガトーフレーズ」、チョコレートのショートケーキの「ショコラレーヌ」、かぼちゃのケーキの「デリスパンプキン」などがあります。

なんといってもこちらのおすすめメニューは「レアチーズケーキ」です。創業以来看板メニューのレアチーズケーキは、つやのある白いチーズケーキの上に、ピスタチオがのっています。

濃厚なチーズの深い味わうとなめらかな舌触りを楽しむことができ、ほのかに香るさわやかなレモンの香りも楽しむことができます。

住所 東京都港区赤坂4-1-4
電話番号 03-3586-9039

Original東京のパン屋おすすめランキング TOP15!ハード系が人気のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
極上の美味しいパン屋がそろう東京で、ハード系が好きな人のために、ハード系が美味しいと人気のパ...

赤坂のパン屋はランチに最適!

いかがでしたか。赤坂にはこんなにたくさんのおすすめのパン屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、赤坂で大人気のおすすめパン屋ばかりです。テイクアウトのパン屋はモチロン、美味しいパンランチを楽しめるパン屋や、イートインスペースを完備したパン屋もあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

赤坂・永田町・溜池の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

赤坂・永田町・溜池の新着のまとめ