東京でフレッシュジュースが飲めるスポット11選!専門店や人気のカフェも紹介!

2019年1月9日 (2019年1月16日最終更新)

東京にはいくつものヘルシーで美味しいフレッシュジュースのお店があります。人気の専門店や食事と一緒に楽しめるお店もあります。普段の食事にプラスしたり、少し疲れたお腹を休める時にも最適な、東京のおすすめフレッシュジュースのお店をご紹介します。

目次

  1. フレッシュジュースとは?
  2. フレッシュジュースとスムージー
  3. 定番!東京のバナナフレッシュジュースが飲める専門店!
  4. 東京で飲めるフレッシュジュース[専門店編]
  5. 東京のおすすめ人気フレッシュジュース[野菜編]
  6. 東京で飲めるフレッシュジュース[カフェ・ランチ編]
  7. 東京で飲めるフレッシュジュース[パン・スイーツ・お菓子編]
  8. ダイエットできるフレッシュジュース店
  9. フレッシュジュースの健康的な飲み方は?
  10. フレッシュジュースで心も体も美味しくリフレッシュ!

フレッシュジュースとは?

「フレッシュジュース」とは、新鮮な果物や野菜を生の状態で搾った、その「搾りたてのジュース」の事を言いますが、日本では「丸ごと磨り潰したジュース」の「スムージー」もフレッシュジュースの一つとされている様です。使用する野菜や果物からの自然な甘みや様々な栄養素をコップ1杯で手軽に摂る事が出来ます。

可愛い見た目で癒やされる!

様々な種類の野菜や果物の色素で彩られたフレッシュジュースは、赤、ピンク、黄色、オレンジ、緑、紫などの自然の色が可愛く、その組み合わせ次第で色も無限に広がります。専門店の店頭に並んだ色とりどりのフレッシュジュースは見ているだけでも癒され、また、自然な甘みは体も癒してくれます。

フレッシュジュースでデトックス効果も!

野菜や果物に含まれた栄養素はビタミン、ミネラル、酵素、食物繊維等がありますが、その中でも食物繊維は豊富に摂れる為、ダイエットに有効なデトックス効果があると言われています。

食物繊維は、腸内の不要な物を排出させる効果とともに腸内細菌が増える為のエサになるそうです。その為、善玉菌が増えて腸内環境を整える効果があります。

市販で販売されているドリンクや、粉を溶かすタイプの物等と違って添加物も入っていないので、安心で安全な美味しさと、様々な健康効果が期待できます。また、一日分の量の野菜なども美味しいドリンクにすれば簡単に摂ることが出来ます。

美味しいフレッシュジュースで綺麗になろう!

食物繊維は体内の老廃物を排出しやすくし便秘の解消にも繋がる為、美肌効果にも期待が出来ると言われています。また、野菜と果物の様々な組み合わせで自分に必要な栄養素が摂れます。

例えば、ビタミンCやクエン酸を豊富に含むレモン等の柑橘類は疲労回復や血流を良くしたり、りんごの皮に近い部分に多く含まれるペクチンは特に整腸作用があったり、ぶどうには活性酸素を消去するポリフェノールは多く含まれています。

野菜に含まれる栄養素も簡単に摂れる!

フレッシュジュースで野菜でよく使われるのがケールや小松菜、トマト、ニンジンやセロリ、生姜などです。どれも体に良い栄養素がバランスよく含まれています。

例えば小松菜には食物繊維にビタミンA、C、Eや、カルシウム、鉄等がバランスよく含まれています。また、トマトのリコピンやニンジンのβーカロテン、生姜には血行を促進するショウガオールなどと言った独自にもつ栄養成分がはいっています。

それ単体では飲みにくいものでも、他の果物や牛乳などと合わせる事で独特の臭みやエグみを消して、飲みやすく美味しいく出来るのもフレッシュジュースの良いところです。

フレッシュジュースの値段相場

フレッシュジュースは入っている食材や作り方により値段が変わりますが、相場は300円代から1500円くらいまでが多いです。市販のものよりは圧倒的に高いですが、自分で作る手間も省け、種類が豊富でカスタムできる等、色々選べる楽しさがあります。そして何より、作り立てはのドリンクは栄養価の高く最高に美味しいです。

フレッシュジュースとスムージー

「フレッシュジュース」と「スムージー」はどちらも新鮮や果物を使い、栄養素が高くて美味しいものですが違う点はただ一つ、「搾る」か「磨りつぶす」の差です。

フレッシュジュースは搾りカスに捨ててしまいますが、スムージーは丸ごとすり潰して飲むことが出来ます。そのため、果肉や皮を含まないフレッシュジュースはサラサラと飲みやすく、全てを含んだスムージーはドロッとしています。

「ジューサー」か「ミキサー」か

お店では専門の機械がおいてあり、それぞれの食材の栄養分を逃さない作り方がされています。しかし、家で作る時は「ジューサー」は「フレッシュジュース」に、「ミキサー」は「スムージー」に使い分けて作る事が出来ます。

今では家庭用でも様々な機能を持った高機能なジューサーやミキサーが販売されているますが、一般的には「ジューサー」では食物繊維が摂りにくく、「ミキサー」ではビタミンCや酵素が壊れやすいと言われています。

お店でも、ビタミンCや酵素を摂りたい時には「フレッシュジュース」を、食物繊維を多く含んだジュースを飲みたい時には、丸ごと磨りつぶした「スムージー」を選ぶのがおすすめです。

OriginalスムージーおすすめランキングTOP9!人気で美味しいヘルシー商品はどれ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のおすすめスムージーをランキング形式でご紹介します。女性から人気のスムージーは、ダイエッ...

定番!東京のバナナフレッシュジュースが飲める専門店!

果物の中でも濃厚な味わいと高い栄養素を持つバナナは、フレッシュジュースの定番中の定番です。単体でも、他の果物や野菜とミックスしても、ジュースを美味しくしてくれます。そんなバナナ本来の美味しさを存分に味わえる東京のバナナジュースの専門店のおすすめのバナナフレッシュジュースをご紹介します。

ミバショウ

「ミバショウ」は東京都新宿区の市ヶ谷駅から徒歩3分の細い路地の奥にあるカウンターに4席しかない小さなお店です。

バナナジュースと日替わりのホットサンドがいただけるこのお店は、バナナジュース専門店で、完熟バナナを使った美味しいバナナジュースが人気です。バナナをメインに、他の果物や野菜を組み合わせたりカスタマイズもしてくれます。ホットサンドも日替わりで工夫されていて、毎日行っても飽きないおすすめのお店です。

人気おすすめメニュー!「プレミアムバナナジュース」

こちらのおすすめの人気メニューは、「プレミアムバナナジュース」で値段は450円です。高地栽培の甘いバナナ「完熟王」を使い、砂糖は不使用です。

牛乳が苦手な方は、代わりに豆乳を使用してくれます。とても甘く濃くて美味しい「プレミアムバナナジュース」は通常の「バナナジュース」より100円だけ高い値段なので、是非味わってみて下さい。

住所 東京都新宿区市谷本村町2-33

そんなバナナ

おしゃれで可愛いバナナのイラストが目を引く「そんなバナナ」は東京都中央区の八丁堀駅から徒歩2分にあるバナナジュース専門店です。

カウンター席とテーブル席をあわせて9席あり、イートインも可能なお店です。バナナは季節によりその時に一番美味しいバナナを仕入れているそうです。吸い込むのに苦労するほどに濃厚なバナナジュースが飲める人気店で、すでに5店舗を営業しています。

人気おすすめメニュー!「バナナジュース」

人気のバナナジュースの値段は400円で、砂糖は一切使わず、バナナを1本半と牛乳だけで作られた濃厚な味わいが口の中でまったりと広がって、一杯で満足感があります。

そのバナナジュースをベースに季節限定のカスタムメニュー等、様々な味が楽しめます。また、限定の沖縄の高級な島バナナを使ったジュースは1杯の値段は1000円を超えますが、一度はお試しください。

住所 東京都中央区八丁堀2-15-5-1F
電話番号 080-3707-0877

Originalそんなバナナは八丁堀のジュース専門店!シンプルで美味しい大人気店 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八丁堀にあるそんなバナナは、バナナジュースの専門店です。バナナと牛乳だけを材料とし、砂糖を一...

東京で飲めるフレッシュジュース[専門店編]

東京のフレッシュジュース専門店は駅近に多く、出勤前や仕事の合間、仕事帰りに気軽に立ち寄れます。また、店によっては毎日の食生活に取り入れやすいようにデリバリーサービスなども行われていて、利用も大変便利です。そんな東京のフレッシュジュース専門店をご紹介します。

バブルス

東京都港区の青山1丁目にある「バブルス」は、”働く人々を健康に!"をコンセプトにしたスタイリッシュなジュースバーです。

栄養成分を壊さないコールドプレスジュースや、スムージー他、旬のフルーツや野菜を使った様々なフレーバーが楽しめます。忙しい毎日の中で、つい乱れがちになる食生活を少しコントロールをしたい時、デリバリーもしてくれる便利なお店です。

人気おすすめメニュー!フルーツポンチ

バブルスのフルーツポンチは炭酸水にフルーツがたくさん入った人気の一杯です。値段は、レギュラーサイズで500円です。季節によって中のフルーツが変わるので、様々な美味しい味が楽しめておすすめです。ヘルシーなサンドイッチと組み合わせたランチメニューも人気で、イートインスペースもあります。

住所 東京都港区南青山1-3-27長谷川ビル1F
電話番号 03-6434-0480

SUNSHINE JUICE(サンシャインジュース) 恵比寿店

コールドプレスジュースの店として日本初を謳っている「サンシャインジュース」は、健康志向の方に特化したデトックス効果の高いドリンクがたくさん販売されています。

美味しくて健康的なドリンクを毎日飲みたい方の為に、こちらではデリバリーやおまとめ販売も行われています。「サンシャインジュース恵比寿店」は、東京都渋谷区の恵比寿駅から徒歩2分の場所にあります。

人気おすすめメニュー!グルテンフリーのスープ

こちらで人気の一杯は、様々な野菜をミックスして煮出したグルテンフリーのスープの「ビーガンスープ」です。

ビーガンスープには、野菜の栄養素と食物繊維が豊富に含まれた美容と体に良いヘルシーなドリンクで、現在6種類のメニューが販売されています。一番安いトマトレンティルの値段が880円、ゴボウやケール他数種類が入ったデトックスグリーンが1180円です。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-5-8初鹿野ビル1F
電話番号 03-6277-3122

フィコアンドポムム ジュース 青山店

東京都渋谷区の表参道駅から徒歩4分の「フィコアンドポムムジュース」は新鮮な果物や野菜を使った本格的なスムージーのお店です。それぞれの食材から出る自然で濃厚なドリンクを気軽に味わえる"ヘルシーなファーストフード”として人気があります。また、青山店ではオーダーごとに作る野菜たっぷりのオリジナルサンドイッチもおすすめです。

人気おすすめメニュー!ストロベリーバナナ

こちらの人気ナンバーワンメニューは定番のスムージーの「ストロベリーバナナ」で、一杯の値段は520円です。

ストロベリー、バナナにヨーグルト、豆乳、アガベシロップを使った誰からでも愛される優しい美味しさです。こちらでは白砂糖を一切使わず、甘味にはリンゴよりも血糖値が上昇しにくいオーガニックの天然甘味料アガベシロップを使っています。

住所 東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル1F
電話番号 03-6805-0480

アド オア チェンジ

東京都江東区の森下駅近くにある「アドオアチェンジ」はコールドプレスジュースの専門店です。野菜や果物をその場で絞った健康的なメニューが豊富で、看板には「ご質問ご相談は遠慮なくスタッフまで」の文字もあり、たくさんのメニューに迷った時には、その時の体調や期待する効果などから、スタッフが丁寧に選んでくれます。

人気おすすめメニュー!カリエンタ

人気はをロージュースの「カリエンタ」です。カリエンタは、ビーツ、きゅうり、ごぼう、生姜、レモン、パイナップル、みかんを使ったドリンクで、苦味や癖のある野菜も組み合わせで大変美味しいドリンクになっています。

代謝を高めて体を温め、デトックス効果も高い、女性に嬉しい効果が期待されるドリンクです。迷ったらこれがおすすめだそうで、値段は1180円です。

住所 東京都江東区高橋14-2リカールビル1F
電話番号 070-6965-0939

東京のおすすめ人気フレッシュジュース[野菜編]

毎日摂りたい新鮮な野菜や果物も、通常のジューサーで作られると、熱に弱いビタミンや酵素などのせっかくの栄養素を壊してしまいます。コールドプレス製法の特殊なジューサーは栄養素はそのままに、素材の水分のみで作られた体に良いドリンクが楽しめます。そんなフレッシュジュースを提供してくれる東京のお店をご紹介します。

Trueberry 表参道店

東京都港区北青山の表参道駅より徒歩2分の「Trueberry」は、国産や無農薬にこだわったオーガニックの季節の野菜やハーブ等を使った美味しいドリンクを常時20種類以上の揃えたお店です。人気のメニューは、野菜の割合別のスムージーで、不足しがちなビタミンや酵素やミネラルを美味しく補えます。

人気おすすめメニュー!コールドプレスジュース各種

お店で人気の美肌効果や疲労回復、デトックス効果の高いコールドプレスジュースは、野菜65%から95%の物が4種類、季節の野菜と果物が2種類、生アーモンド等を使ったものが2種類あり、値段はスモールサイズが870円から、ラージサイズの値段は1450円からです。水分を加えずに作った濃くて美味しい様々なジュースが楽しめます。

住所 東京都港区北青山3-10-25-1F
電話番号 03-6427-7088

東京で飲めるフレッシュジュース[カフェ・ランチ編]

美味しいフレッシュジュースを販売しているお店で、一緒に注文できる野菜たっぷりのランチメニューはいかがですか?ちょっと小腹が空いた時やランチの時などにもぴったりです。時間が無い時にも手軽に食べられて、ヘルシーで栄養たっぷりのカフェ、ランチメニューのあるお店をご紹介します。

Why Juice?(ホワイジュース)

 東京都渋谷区の代官山駅から徒歩4分の「ホワイジュース」は、無農薬の野菜や果物を日本各地の生産者から取り寄せて作ったコールドプレスジュースが人気です。。店内の冷蔵庫にはカラフルなジュースが牛乳ビンのサイズの容器に入れられ美しく並んでいます。

また、こちらでは酒粕を加えて発酵させた生地に季節の野菜をたっぷり使ったランチにもぴったりの「ベジーラップ」も人気です。赤いビーツを練り込んだ皮で包まれた「Red Detox」やケールのグリーンの皮で包まれた「Green Power」の値段はどちらも780円です。

人気おすすめメニュー!ブラッドオレンジ

こちらで人気のメニューは「ブラッドオレンジ」のドリンクです。愛媛県産のブラッドオレンジはビタミンCが豊富で抗酸化力が高く、美肌効果が期待できます。値段はスモールが700円で、ラージの値段が1400円です。事前予約の商品は、ビニールパックでも販売されているので、お持ち帰りも出来て便利です。

住所 東京都渋谷区代官山町13-8キャッスルマンション代官山1F
電話番号 03-6416-5678

東京で飲めるフレッシュジュース[パン・スイーツ・お菓子編]

流行に敏感な女性なら絶対行きたくなる、お洒落でスタイリッシュなお店には、ここでしか食べられる事ができないヘルシーで美味しいスイーツが楽しめます。食材全てにこだわり、カロリーは控えめでヘルシーです。世界中で次々と発信されるヘルシーフードのトレンドを抑えたい方にもおすすめのお店をご紹介します。

ELLE café(エル カフェ) 渋谷ヒカリエ シンクス店

美味しいランチやスイーツも楽しめる「エルカフェ」は、戦後の1945年から女性ファッション誌として世界をリードする「ELLE」のコンセプトを引き継ぐお店です。信頼できる生産者から取り寄せたオーガニック食材を使った様々な料理は、見た目も美味しのもこだわり、美しさや健康、そして流行に敏感な女性に大人気です。

人気おすすめメニュー!ヨーグルトCOYO

こちらの人気はメニューは「ヨーグルトCOYO」を使ったもので、ジュースやスムージー等4種類が楽しめます。ココナッツミルク(COYO)を使用した自社製造のヨーグルトは、無添加で植物性なので、一般的なヨーグルトよりも低糖質です。
 

他にも健康的で美味しい食べ物がたくさんあります。また、コールドプレスジュースは8種類有り、どれも試してみる価値ありです。ダイエット効果や美肌効果も高く、400グラムで1200円で販売されています。

住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F
電話番号 03-3461-1090

Trueberry(トゥルーベリー) 広尾店

東京都渋谷区の広尾駅から徒歩2分の場所にある「トゥルーベリー広尾店」では、コールドプレスジュースとともに、小麦粉、卵、乳製品、砂糖などを使用しないロースィーツと呼ばれるメニューが人気です。48度以上の加熱をせずに作られたヘルシーなロースィーツは、素材に含まれたビタミンや酵素、ミネラルを壊さずいただけます。

人気おすすめメニュー!ロースイーツ

ロースィーツに使われる素材はナッツや種子、ドライや生のフルーツに野菜、甘酒などの血糖値の上がりにくい甘味料です。そして低GIの甘味料メニューはブラウニーや、チーズケーキ、抹茶ケーキなどなど、ブラウニーは1カットの値段も350円からでお手頃です。体に優しくて美味しいロースィーツは子供から大人までが楽しめるスィーツです。

住所 東京都渋谷区広尾5-4-18
電話番号 03-6450-3952

ダイエットできるフレッシュジュース店

胃が疲れていたり、不規則な食生活が続いている方は一度思い切って体を中からリセットしてみませんか?ダイエット、デトックスに特化した新鮮で栄養がたっぷりのフレッシュジュースを断食の日数分まとめ買いのメニューも揃った体の中からキレイになるお店をご紹介します。

Sky High Juice bar

東京都渋谷区の表参道駅から徒歩10分の「スカイハイジュースバー」は、ファトグラファーであり、幼少期からベジタリアンであったオーナーが作ったお店です。

美しく健康であるために、新鮮な野菜やフルーツのサラダやジュースをたくさん体に取り入れほしいというオーナーの思いが入ったこの店には、心も体のリセットしてくれるメニューがたくさんあります。また、一定期間の断食中にフレッシュジュースだけを飲む「クレンズ」を日本に導入したのもこのお店だそうです。

ジュースクレンズでスッキリボディ!

「スカイハイ」では、「ジュースクレンズ」として1日から5日分などでまとめて販売されています。

断食する間に体に取り入れる栄養素がたっぷり入ったコールドプレスジュースには、食事に置き換えられるフレーバーも色々あります。また、予約出来る「ジュースクレンズ」は、味をカスタムしたり、スピルリナやマカ等のスーパーフードのトッピングも出来ます。値段は1日分で7180円から5日分で53350円まであります。
 

住所 東京都渋谷区渋谷2-3-4青山TNビル2F
電話番号 03-6427-2717

フレッシュジュースの健康的な飲み方は?

せっかくの美味しくヘルシーなフレッシュジュースを飲む為の、一番効果的な方法はあるのでしょうか?豊富な栄養素が入っているフレッシュジュースは、思った以上にカロリーもあります。

飲むタイミングを間違えるとダイエットどころか太る可能性も大です。朝、昼、晩のどのタイミングでどんな風に飲むのが良いのか、また、タイミングによりどんな効果があるのかを調べてみました。

フレッシュジュースをもっと効果的に飲む方法

フレッシュジュースの中に入った多くの栄養を効率よく吸収するためには、朝起きてまだ何も食べていない状態の時に、ゆっくりと噛みながら飲むのがおすすめだそうです。

体の代謝が上がり、腸の働きを良くする効果もあり、デトックスやダイエットにも効果的です。スムージーやコールドプレスジュースなどは、濃厚で飲むのに時間が掛かるので、朝にはぴったりです。

フレッシュジュースを効率よく飲もう!

午後3時頃の少し小腹が空いた時間帯にもフレッシュジュースはおすすめです。この時間は脂肪が付きにくい時間と言われており、無駄な間食を防ぐことの出来ます。

また、仕事の合間の午後3時に健康に良いエネルギーを摂ることで、脳が活性化して、その後の仕事の効率も上がると言われています。そして、夜に飲む場合は、睡眠の2時間以上前に飲むようにしましょう。

バランスの良い食生活を忙しい毎日の中で続けるのは難しいですが、そんな時には、期間を決めて食事と置き換える「ジュースクレンズ」もおすすめです。どんなに健康に良いと言っても飲み過ぎは良くませんのでご注意ください。

フレッシュジュースで心も体も美味しくリフレッシュ!

いかがでしたか?お店のフレッシュジュースやスムージーは、市販の物よりは少し値段は高いですが、添加物なども含まず新鮮で安心して飲めます。また、様々な栄養素が細胞を刺激して、体への効果も期待が出来ます。美味しくヘルシーなフレッシュジュースは心も体もリフレッシュするのに最適ですので、是非、毎日の生活に取り入れて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
Hokey Pokey

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ