BHAWA SPA(バワースパ)はバンコクの隠れ家スパ!人気店の魅力は?

2019年1月9日 (2019年1月11日最終更新)

バンコクで大人気のスパ「BHAWA SPA」。隠れ家的スパとして今でも高い人気を誇り、地元の方からも親しまれています。BHAWA SPAでは身体を第一に考えたメニューが種類豊富に用意されており、料金もお手頃なので多くの人々から注目されています。

目次

  1. バンコクの人気スパ「BHAWA SPA」をご紹介
  2. バンコクのBHAWA SPA(バワースパ)とは?
  3. BHAWA SPAの人気店の魅力は?
  4. BHAWA SPAの人気メニュー
  5. BHAWA SPAオリジナルお菓子やドリンクバーも魅力!
  6. BHAWA SPAの基本情報
  7. BHAWA SPAでの注意点
  8. バンコクの本格スパで心も体も癒やされよう!

バンコクの人気スパ「BHAWA SPA」をご紹介

バンコクで大人気のスパ「BHAWA SPA」。地元の方からも親しまれており、身も心もリラックスできるメニューが豊富に揃えられています。バンコクでゆったりとした時間を過ごすことができ、女性から多くの人気を集めています。今回はそんなBHAWA SPAについて営業時間や料金、アクセス方法などまとめてご紹介します。

Originalバンコクのおすすめマッサージ店を厳選!チップの相場はどのくらい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
バンコクはマッサージ天国といわれるほど、マッサージのお店がたくさんあり、料金が安いのでおすす...

バンコクのBHAWA SPA(バワースパ)とは?

BHAWA SPAはバンコクのキャビンアテンダントも訪れると言われる由緒正しいSPAになります。メニューが豊富に取り扱っており、時間を気にせず身体を磨くことができます。地元の方はもちろん、外国人観光客からも人気があります。

BHAWA SPAはバンコクの街中に位置しているため、とてもアクセスしやすいです。また、周辺にはバンコクの観光名所や食事処が点在しているので、気軽に足を運ぶことができます。比較的安い料金で本格的なスパを楽しめます。

街中にある落ち着いた空間

バンコクはタイでも有名な都心になりますが、BHAWA SPAは閑静な住宅街に位置しているので静かな空間でスパを受けることができます。また、建物はタイの国際空港元幹部の邸宅を改築して建設されたおしゃれな建物です。

インテリア1つ1つにこだわりを感じることができ、隠れ家のような雰囲気を楽しむことができます。邸宅を改築しているので、初めての方でもまるで家に帰ってきたかのようなのんびりとした時間を過ごすことができます。

庭つきの歴史ある家屋になり、庭はゆったりと散策することができます。バンコクでも静かな時間を過ごせる場所として人気を集めており、女性や家族みんなでスパを受けたい方にもBHAWA SPAはおすすめです。

BHAWA SPAの人気店の魅力は?

バンコクで人気を集めているBHAWA SPAは人気集める魅力が多くあります。とにかく身も心も綺麗にするためのサービスが充実しており、普段よりも贅沢な気持ちでスパを受けることができます。タイでも満足度の高いスパです。

BHAWA SPAは他のスパと比べて身体のことを詳しく研究しています。身体に良いものだけを取り入れる環境が整っており、1日いるだけでリラックスできます。日本よりも安い料金のメニューが多く揃っているのも魅力の1つです。

オーガニックにこだわったオリジナルスパ

BHAWA SPAではすべてオーガニック製品にこだわっています。身体に良く、小さい子供でも安心して利用できるオーガニックなので、敏感肌の方でもスパを受けることができます。BHAWA SPAではオーガニック製品の商品も購入できます。

タイのハーブはもちろん、フランスから輸入しているフレグランスとのオリジナルオーガニック製品を利用しており、BHAWA SPAでしか受けられない極上のスパを体験できます。香りも良いので、心まで癒すことができます。

南国の木々に囲まれながらオーガニックでスパを受けられるので、今までにない贅沢な時間を過ごすことができます。BHAWA SPAオリジナルの調合で作られているので、さまざまな手法で試すことができます。

全室個室!

BHAWA SPAでは完全個室でスパを受けることができるので、プライベートな空間で周りを気にせず過ごすことができます。個室にはセーフティーボックスも設置されており、着替えや貴重品を閉まっておくことができます。

個室では種類豊富なアメニティが設置されており、スパを利用の際は自由にアメニティを使用することができます。1つ1つの部屋がテーマに沿ってインテリアを設置しており、趣の違う部屋になるので何度でも楽しむことができます。

個室になるので、女性客はもちろん、家族連れで男性がスパを受ける際も周りの目を気にせず楽しむことができます。家族で同じ個室を利用することができるので、小さい子供連れの方でも安心してスパに集中できます。

こだわりの上質オイルを使用!

BHAWA SPAはオイルにとことんこだわっているスパでもあります。BHAWA SPAで設定されているすべてのメニューにこだわりのオイルが使用されており、オリジナルで配合されているのでBHAWA SPAだけで体感することができます。

どれも良質なオイルばかりになるので、スパの後は驚くほど肌がスベスベになっているのが特徴的です。スパを受けている間にも、オイルを身体に塗る際、不思議と温かい感触、そして気持ちの安らぐ香りを楽しむことができます。

オイルで受けるマッサージはとても心地よく、ほとんどの方が眠りについてしまうそうです。どのメニューでも受けることができるので、ぜひBHAWA SPAへ訪れた際はオイルに注目してみてください。

メニューの最後はフルーツも!

BHAWA SPAではすべてのメニューの最後に美味しいフルーツを味わえることで知られています。お店が厳選した旬のフルーツを味わうことができ、美容や健康のバランスを考えられたメニューになっています。

お店ではフルーツを「ヤムソムオー」と呼んでおり、フルーツ以外にもカシューナッツやタプティムなど普段はなかなか味わえない身体に良い具材をトッピングしています。食べるだけでお腹を満たし、身体の内側からきれいになれます。

フルーツは旬のものによって少しずつメニューが変わっていきます。フルーツサラダのような感覚で味わうことができ、満足度の高いサービスとして人気を集めています。

BHAWA SPAの人気メニュー

BHAWA SPAでは極上のスパを受けられるメニューが充実しています。どれもリーズナブルな料金で受けることができるので、多くの人々から人気を集めています。何度か通ってすべてのメニューを制覇している方もいます。

メニューによって受けられるコースが変わってくるので、事前にHPなどで確認しておくのがおすすめです。予約の際にメニューを選ぶこともできるので、予め調べておくと当日スムーズに案内してくれます。

タイゴールデンシルクコース

BHAWA SPAでも人気のメニューになり、約4時間スパを受けることができます。スパの初めには天然塩を使用して足を丁寧に洗ってくれ、個室ではバスローブに着替えて完全なリラックスモードでスパを受けることができます。

バラの浮かんでいる花のお風呂に浸かることができ、まゆなどさまざまなプロダクツを使用して極上のスパを受けることができます。オープンタイプの部屋も利用することができ、女性の憧れるスパを受けることができます。

最後にはフルーツを味わうことができ、約4時間、充実した時間を過ごすことができます。個室に設置されているアメニティも自由に使用できるので、贅沢なひと時を過ごせます。

ベルトラ スペシャルパッケージ

約4時間のスパになり、人気のあるヘッドとフェイシャルも含まれている充実したコースになります。料金もリーズナブルになり、バンコクの地元の方からも高い人気を誇るBHAWA SPAおすすめのメニューになります。

ウェルカムドリンクや、フルーツはもちろん、グリーンカレーなどBHAWA SPAが手掛ける軽食も味わうことができます。そのため、半日充実した時間を過ごすことができ、身も心も満たされるメニューとなっています。

ボディ、アロマオイルマッサージが100分間と時間をとっており、シャワー、としてティーブレイクが10分間組み込んであります。そのため、焦らずのんびりと過ごすことができ、心からリラックスできます。

センス・オブ・タイ

約3時間のスパコースになり、BHAWA SPAに初めて訪れる方にもおすすめのメニューとなっています。タイでは伝統的なタイ式マッサージを体験することができ、海外からの観光客からも人気のあるメニューです。

BHAWA SPAでも多くのナチュラルハーブを使用しているメニューでもあり、タイ式マッサージとハーバルボールがセットになったお得なメニューでもあります。BHAWA SPAでボディを中心に磨きたい方におすすめです。

スクラブは当日に自分の好みのスクラブに変更することができます。ウェルカムドリンクとフルーツがついており、タイ独特の雰囲気を味わうことができます。本場のタイ式マッサージを体験したい方におすすめです。

BHAWA SPAオリジナルお菓子やドリンクバーも魅力!

BHAWA SPAにはスパを受けている方向けにドリンクバーやオリジナルのお菓子が設置されています。自由に飲食を楽しむことができ、小腹が空いたからでも気軽に足を運ぶことができます。BHAWA SPAの滞在中は何度でも利用できます。

BHAWA SPAで提供しているドリンクやお菓子はオーガニック製品にこだわっているので、ヘルシーなお菓子ばかり揃っています。子供でも食べやすいお菓子もあるので、ぜひ1度試してみてください。

BHAWA SPAオリジナルお菓子

BHAWA SPAでは同じ建物内にスナックコーナーが設置されています。多くの種類のスナックが瓶詰にされており、カラフルな色合いを楽しむことができます。子供から大人まで味わえるので家族連れの方にもおすすめです。

スナックはお土産として購入することができます。気に入った味のものを購入することができるので、家に持ち帰る方も多くいます。安い料金で購入することができ、バンコクのお土産としても人気があります。

ドリンクバー

BHAWA SPAでは2号館、そして3号館の入り口にドリンクバーが設置されています。スパを利用の際に自由に飲むことができ、コーヒーや紅茶、BHAWA SPAオリジナルのドリンクなど数種類設置されています。

中でも人気を集めているのがネスカフェのドルチェグストになります。ドルチェグストが飲み放題となり、贅沢なコーヒータイムを過ごすことができます。スパの時間帯は何度でも足を運べるので、ぜひ試してみてください。

BHAWA SPAの基本情報

BHAWA SPAはバンコクのどのスパよりも料金がリーズナブルなことで知られています。また、バンコクの中心地に位置しているので、アクセスもしやすいです。

BHAWA SPAでは料金の目安、そして遅刻しないように予めアクセス方法を確認しておくのがおすすめです。イベントによっては営業時間も変わっていくので、予めHPなどで確認しておきましょう。

料金の目安

BHAWA SPAでの料金はだいたい1万円から2万円以内となっています。高いコースでも1万8千円からとなっており、充実したサービスで安い料金設定となっています。日本で受けるよりも安くスパを満喫できます。

BHAWA SPAではチップを強制的に払うシステムはありません。ですが、タイの国柄、満足のいくサービスを受けた場合にチップを手渡す習慣があります。もし、満足のいくスパだと思った場合のみ、気持ち程度に支払うのがおすすめです。

営業時間

BHAWA SPAの営業時間は、基本的に10時から23時までとなっています。当日の受け付けは21時までとなっているので、受付時間に注意してください。23時までやっているので、会社帰りや観光帰りでも気軽に立ち寄れます。

送迎バスなど手配される場合は、集合時間が営業時間よりも早い可能性があります。予約時に時間帯を確認することができるので、送迎バスを手配する方は予め時間を把握しておくのがおすすめです。

アクセス方法

BHAWA SPAのアクセスしやすい最寄りの駅はバンコクでも有名な「BTSプルンチット駅」になります。駅からは徒歩5分ほどでアクセスすることができ、バンコクの街中を散策しながらアクセスできます。事前にルートを確認しておくのがおすすめです。

駅からはすぐにあるウィッタユ通りからアクセスすることができ、閑静な住宅街を進んでいきます。突如現れる歴史を感じる建物がBHAWA SPAになり、初めての方でも比較的アクセスしやすい場所に設置されています。

バンコクの市内からタクシーやバスを利用してもアクセスすることができるので、自分の観光拠点からアクセスしやすい場所を調べておきましょう。スパを受ける際に遅刻は厳禁なので注意してください。

BHAWA SPAでの注意点

BHAWA SPAに限らず、すべてのスパで共通していますが、遅刻は厳禁です。すべて時間通りに進めているので、万が一遅刻した場合は他のお客様の迷惑にならないようにトリートメント時間を少なくする可能性があります。

15分以上遅刻するとキャンセル扱いになるので注意してください。事前にキャンセルを申し込む場合は、当日でも6時間前までなら受付することができるので、都合のつかない場合は早めに連絡するようにしましょう。

バンコクの本格スパで心も体も癒やされよう!

バンコクで大人気のスパ「BHAWA SPA」。男性でもスパを楽しむことができ、家族みんなで身も心もリフレッシュすることができます。本格的なタイマッサージをはじめ、BHAWA SPAでしか体験できない極上の時間を過ごすことができます。ぜひ、バンコクでスパを探している方はBHAWA SPAへ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

バンコクの人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

バンコクの新着のまとめ