池袋のカプセルホテル7選!安い料金で女性におすすめ場所を徹底リサーチ

2019年1月10日 (2019年1月11日最終更新)

池袋周辺にはたくさんの観光スポットや飲食店が立ち並びます。また、多くのホテルもひしめき合っています。その中でも安いカプセルホテルも快適な所がたくさんあります。池袋で宿泊の際は、通常のホテルとカプセルホテルを比べてみてから宿泊予約をしてみましょう。

目次

  1. 池袋で宿泊はカプセルホテルがおすすめ!
  2. 池袋のホテル事情
  3. 池袋のおすすめカプセルホテル①【池袋プラザ】
  4. 池袋のおすすめカプセルホテル②【カプセルきぬやホテル池袋】
  5. 池袋のおすすめカプセルホテル③【池袋サウナ&カプセル&ホテルオアシス】
  6. 池袋のおすすめカプセルホテル④【サムライズホステル池袋】
  7. 池袋のおすすめカプセルホテル⑤【龍馬 池袋】
  8. 池袋付近でおすすめカプセルホテル⑥【カプセルイン大塚】
  9. 池袋付近でおすすめカプセルホテル⑦【サウナ&カプセル グランパーク・イン巣鴨】
  10. 池袋付近には老舗から新しいタイプのカプセルホテルがたくさん!

池袋で宿泊はカプセルホテルがおすすめ!

池袋で沢山遊んだあとは、宿泊場所も池袋ならとっても便利です。しかし池袋で宿泊は高い?きれいなホテルはある?また女性が1人で宿泊は少しどうだろうか。っと不安に思うことも多々あります。男性もきれいで設備の整ったところがおすすめ。

今回は1人でも利用可能で女性でも安心清潔な池袋とその周辺のカプセルホテルをご紹介。安いがサービス満点のカプセルホテルまでご紹介いたします。池袋の通常のホテルよりお安い料金設定でありますので、観光に回すお金をより確保できます。また移動距離も少なくなるので池袋周辺で予定がある方におすすめです。当日予約できるホテルも出てきます。

池袋のホテル事情

池袋駅周辺には徒歩5分以内にもたくさんのおすすめホテルがあります。ビジネスホテルに温泉付きのホテルや夜景のきれいなホテルもあります。当日急遽宿泊になっても安心です。

またコーヒーや朝食を無料で提供してくれるところやランドリーやマッサージルームのあるホテルもあります。ご利用の用途に合わせて様々なホテルを選ぶことができます。

今回は特にあまり行ったことがないと言う方にもおすすめの、池袋のカプセルホテルについての特集です。カプセルホテルを知ってしまったら、このお手頃価格と充実のサービスに驚くことでしょう。

池袋のおすすめカプセルホテル①【池袋プラザ】

池袋プラザは、女性専用のカプセルルーム完備の男女利用できるカプセルホテルになります。また大浴場完備で、旅の疲れ癒してくれる温泉付き。

カプセルホテルでは珍しい、全室にコンセントが設置されスマホの充電も手元でできてとっても便利。布団はこだわりの日本製のマットレスに高級門布団。

また荷物を入れるコインロッカーを宿泊フロアと一緒のフロアに設置することにより快適な移動動線を確保。同じフロアには仕事で利用しやすいPCルームや、ゆっくり漫画設置した部屋も充実。泊まるだけではないカプセルホテルになっています。

人気の女性専用フロアあり!

池袋で初めの女性専用フロアを設置。ホテルの最上階に設置された女性専用フロアにはシャワールムを設置。残念ながら大浴場は男性専用になっています。

女性も手ぶらで利用できるように、館内着、アメニティ、ドライヤーや電気ポット等はすべて揃っています。チェックインは15時で、チェックアウトが11時。

女性専用フロアはオートロック式で安心も確保。洗面スペースにはたくさんのタオル類や化粧品類が設置されています。またデスクコーナーもあり、ちょっとした作業も可能。

池袋で女性でも安心して快適に利用できる空間が広がっています。池袋でお安く宿泊を考えている女性に特におすすめのカプセルホテルになります。

所在地・アクセス

池袋駅西口より徒歩5分。東京メトロでは、C6出口より徒歩1分のアクセスになります。ドコモショップの道へ右折しすぐに左折。

右手に池袋プラザが見えてきます。アクセスのいいカプセルホテルになります。また近くにはショッピングやカフェスポットも沢山。観光にも困らない立地になります。

カプセル&サウナ 池袋プラザ

8612.original
住所:
東京都豊島区池袋2-12-3
アクセス:
車以外/池袋駅西口より徒歩5分、東京メトロ地下出口C6より徒歩1分。
料金の目安:
2,880円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

営業時間

池袋プラザは24時間営業をしています。3時間や6時間の休憩だけでも利用可能な仮眠スペースがあります。その他にもお風呂の利用後ゆっくりとリクライニングチェアで休憩して帰ることも可能。

営業時間は、男性のチェックインは15時、チェックアウトは10時になっています。女性は少し時間設定が変わり、15時インの11時がチェックアウトになります。また2019年1月現在キャンペーン価格で3000円より安い、2880円税込で宿泊が可能です。ぜひ女性専用フロアを体験してみましょう。

料金

気になる池袋ホテルの料金は、男性宿泊3500円。女性3000円になっています。女性はシャワー利用のみで大浴場の利用ができませんのでご注意ください。

また男性の3時間休憩は1800円、6時間休憩は2500円になっています。男性のカプセルホテル利用の10枚綴りチケットも3枚10000円で販売されていますので、よく利用される方は購入を。

池袋のおすすめカプセルホテル②【カプセルきぬやホテル池袋】

池袋駅から徒歩3分の格安の「カプセルきぬやホテル池袋」。予約可能なカプセルホテルで、当日に宿探しに苦労しなくてもいいのでとっても便利。

男性専用のカプセルホテルで深夜に突然当日予約し利用するにもお安い価格で宿泊が可能。小さいながら3、4人一度に利用できる浴場完備で、有料の洗濯乾燥機や無料コーヒーもあります。

カプセルの部屋内はカーテンで入り口付近を閉められ、室内はテレビにラジオにヘッドホンや歯ブラシなどが完備。

休憩だけなら安い!

またこちらのカプセルきぬやホテル池袋は休憩で2時間から利用が可能です。2時間1030円で利用可能です。お風呂に入ってさっぱりすることができます。

また土曜日や24時から27時の間は休憩利用ができませんのでご注意ください。休憩時間は2時間、4時間、6時間と可能です。当日少し休憩をしたい方は駅近ですので利用しやすいカプセルホテルになっています。

所在地・アクセス

カプセルきぬやホテル池袋は、池袋駅と、東京メトロ東池袋駅のちょうど中間に位置しています。どちらの駅からも徒歩5分ほどになります。

隣にはコンビニとコインパーキングがあり、車利用の方も駐車スペースに困りません。また近くには居酒屋やファミリーレストランもあり食事にも困らない立地です。

カプセルきぬやホテル 池袋

8626.original
住所:
東京都豊島区東池袋1-26-3
アクセス:
池袋
料金の目安:
2,300円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

営業時間

営業時間は24時間で、休憩の利用は24時から3時間以外は可能です。フロントがしまっている時間は夜中の3時半から1時間です。このほかの時間は利用可能になっています。

またチェックインは14時でチェックアウトは10時になっています。またアーリーチェックインやアウトも追加料金で可能です。

料金

宿泊の料金は安いプランがあります。学割や27時以降のチェックインの深夜割、その他にもネット割や連泊割もあります。

ネット予約では土曜日宿泊で2980円で宿泊が可能な日もあります。平日はもう少しお安い料金で2300円が最も安い料金になっています。こちら当日の平日利用のプランになります。当日宿を探すときにまずここから探してみるのもおすすめです。

池袋のおすすめカプセルホテル③【池袋サウナ&カプセル&ホテルオアシス】

池袋駅西口より徒歩4分のところにある「池袋サウナ&カプセル&ホテルオアシス」。カプセルホテルのビルにはカフェやアカスリ、マッサージに大浴場も完備です。

サウナ利用で朝食付きプランやデイ利用の料金プランも充実。本格的なマッサージ付きプランもあります。いつものカプセルホテルとは少し違うサービス満点のホテルをお探しの方はこちらもおすすめ。しかも料金が安いので利用しやすいホテルです。

ビジネスホテルと併設

池袋サウナ&カプセル&ホテルオアシスは普通のビジネスホテルと併設されています。その為サウナや大浴場や食事処の設備も充実。しっかりしたサービスが揃っているカプセルホテルになります。

カプセルホテルのお部屋も充実の空間。ロッカーや洗面台にも化粧水などを完備。チェックイン後にはホテルのように外出も可能なカプセルホテルになります。

所在地・アクセス

アクセスは西口のロータリーを過ぎて、三井住友銀行の前の「西口五差路」交差点を右へ。セブンイレブンの横のビルにカプセルホテルオアシスはあります。

車でのアクセスにも便利で、首都高速北池袋ICより約5分の場所にあります。駐車場は専用ではありませんが近隣駐車場があります。

住所 東京都豊島区池袋2-7-3
電話番号 03-5928-1078

営業時間

池袋サウナ&カプセル&ホテルオアシスのチェックインは15時で、最終チェックインは24時になっています。チェックアウトは11時です。連泊利用の方は11時から15時の間は館内にいることはできませんのでご注意ください。

館内にあるマッサージは10時から翌5時まで利用可能。レストランは朝食やランチでも利用可能です。

料金

カプセルホテル利用料金は、2990円でサウナと朝食付きになります。5時から18時までのデイタイムの利用は2300円。

またマッサージにアカスリに宿泊、サウナに朝食付きのtプランは4990円の料金になります。お安い彫金でフルサービスのプランです。

池袋のおすすめカプセルホテル④【サムライズホステル池袋】

こちら池袋にある「サムライズホステル池袋」はアートがテーマのコンセプトホテルになります。こちらのホテルはファミリーで泊まれるような個室や相部屋、各布団スペースが仕切られたカプセルホテルのような部屋も用意されています。

侍をテーマにした和のおしゃれなホテルで、海外のお客さんも楽しく宿泊できるホテルになっています。またカプセルホテルのように仕切られた場所は、個室感もあり、押し入れに隠れるようなわくわくするような空間になっています。

サムライ×アートのカプセルホテル

忍者屋敷のような外観のエントランスを抜けると、甲冑が置いてあり奥にフロントがあります。館内には連泊も可能なようにキッチンや共有ラウンジも完備。宿泊者同士でコミュニケーションをとれるようになっています。

バスタオルは1枚は宿泊者無料で付いていますが、その他のアメニティは100円程有料になります。シングルベットが設置されている小さめの部屋は金庫にちょっとした荷物も置ける空間になっています。

ファミリールームには専用の入り口があり、ダブルベット2つにトイレとシャワーとちゃぶ台がおいてあります。

所在地・アクセス

サムライズホステル池袋へのアクセスは少し距離がありますが、池袋駅より徒歩15分。東京メトロ丸ノ内線、有楽町線「池袋」駅の C6出口より徒歩8分ほどになります。

近くに池袋図書館と三社神社がありますので、道に迷ったらここを頼りに聞いてみましょう。三社神社と池袋御嶽神社の間の細道を進んで行くと右手に見えてきます。すこし分かりにくいので外観の瓦の外壁をめざして行ってみましょう。

サムライズホステルイケブクロ

8620.original
住所:
東京都豊島区池袋3-52-12
アクセス:
池袋
料金の目安:
2,380円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供: Jws 88 50 blue

営業時間

チェックインは16時からでチェックアウトは10時までとなっています。チェックインが23時を過ぎる場合は連絡が必要です。

フロントは8時から23時まで対応可能です。チェックイン後は出入りが自由で暗証番号でドアを開けるようになります。

料金

宿泊料金は2段ベット型のカプセルホテルのような部屋の料金は、インターネット利用で2000円と安い設定になっています。シングルのベットが入った個室は3000円。

しかし当日もし空きがあれば、当日インターネットから予約で、2段ベットの部屋は1900円で宿泊が可能です。食事はありませんが、シャワーとバスタオルがついてこのお値段になります。

池袋のおすすめカプセルホテル⑤【龍馬 池袋】

こちらは皆さんが思うカプセルホテルと少し違ったホテル「龍馬 池袋」です。まずホテルが1軒屋になっています。その中でカプセル型の客室を完備しています。男女共に宿泊可能で、男女別のフロアになっています。

ホテルまで少々距離があり、池袋から10分弱の立地になります。また長汐病院の裏手の住宅街の中にあり、しっかりとアクセスを確認してからいくようにしましょう。

進化系カプセルホテル

通常のカプセルホテルと違ってこちらのホテルは個別のベット以外のスペースも確保されています。ちょとしたテーブルとイスがあります。

カーテンで天井から床まで区切られた各部屋には、シングルベットと机やハンガーラックも設置されています。その為着替えも自分の空間ですることがでおすすめです。

所在地・アクセス

アクセスはホテルから詳しい案内がありますが、北口よりずっと北に線路沿いを進みます。「池袋大橋西」交差点で左折し、また線路そばを北上し、長汐病院へ向かいましょう。

近隣は道の細い池袋の住宅地になりますので、車での移動は少々難しくなります。その場合は大きな道沿いにアクセスしてみてください。

住所 東京都豊島区池袋1-13-2
電話番号 070-3820-7505

営業時間

営業時間はチェックインの時間は16時からで、チェックアウトが10時までになっています。最終のチェックインが22時までになりますので、それ以後の方は連絡を入れておきましょう。

スタッフがいなくても入ることができるように案内をしていただけますので。ネット予約可能で女性と男性用の部屋がある、2017年オープンのきれいな一軒家のホテルになります。

料金

池袋料金は男性がネット予約で1851円から。2段ベットのドミトリーになります。女性は歯ブラシ付きセットで2777円から。

安い値段でオープンしたてのホテルに宿泊ができます。カーテンでの仕切りで1つの部屋になっていますので少々音が気にある場合もあります。また近くに線路があり電車が走るので音が気になる方は注意が必要です。

当日予約のプランは特にありませんが、レイトチェックインのプランがありますのでこちらがあれば、当日予約していくこともできます。

池袋付近でおすすめカプセルホテル⑥【カプセルイン大塚】

こちらのホテルは池袋駅から1駅2分の場所にある大塚駅の目の前にあるカプセルホテルになります。

駅から見えているので、アクセスが良くおすすめのカプセルホテルです。池袋に用事がある方も1駅行くだけでアクセスのよいカプセルイン大塚がおすすめです。

女性がお得のカプセルホテル

全館インターネット無料利用可能で、女性専用フロアも完備。以前は男性専用でしたが今では女性専用のフロアがあります。

池袋から1駅と好アクセスな上、お値段が2019年1月現在で3150円の宿泊料金で泊まることができます。男性フロア5階を禁煙フロアとし、分煙もしっかりされているカプセルホテルになります。

館内設備として、女性はシャワーのみの利用ですが、男性は広々とした大浴場にサウナも完備。展望休憩室もあり、食べ物を持ちこんでここで食事をすることも可能です。

また女性の宿泊料金は男性よりお得になっています。ぜひこの機会にカプセルホテル初宿泊をしてみてください。

所在地・アクセス

改札を出て徒歩30秒のアクセスが可能で急な泊りにも分かりやすい立地。また清潔でゆったりサイズのカプセルのお部屋は館内着やバスタオル、洗面用品は無料。

自然災害で電車が停まってしまったときにも利用しやすいと口コミも多数。当日急に泊りが必要になった時に大塚駅すぐのこちらのホテルはおすすめです。

池袋でアクセスの悪いカプセルホテルに泊まるくらいなら、一駅行ってからアクセスすぐのカプセルホテルに行く方がとても便利です。

営業時間

チェックインは15時で、チェックアウトが10時になっています。またチェックインは29時半まで対応可能。当日終電を逃してしまってもこちらで予約が可能です。

大浴場とサウナは23時までの利用になります。244室もあるので他がいっぱいの時もこちらに聞いてみましょう。ネット予約もできますので当日探してみるのもおすすめです。

料金

宿泊料金は1泊2980円から3500円、女性は2880円となっています。ネット予約で少しお安い料金のプランもありますのでそちらから予約もおすすめです。

また宿泊チケット3枚綴りや、6枚、8枚綴りもあります。何度か宿泊を考えている方はチケット購入もおすすめです。

池袋付近でおすすめカプセルホテル⑦【サウナ&カプセル グランパーク・イン巣鴨】

巣鴨駅すぐのカプセルホテルになります。こちらのカプセルホテルは上質なサービスが人気のホテル。大人の隠れ家のような高品質なお部屋で宿泊ができます。

お部屋にはベットのほかに小さなデスクとイスが置ける空間があります。もちろん個室スペースにあり、貯っしたプライベートスペースが確保されています。またベットは東京西川製マットレス「AiR」、高級羽毛布団を使用し、コンセントや無料Wi-Fiも完備です。

スタイリッシュな内容が人気

シアタープレミアムカプセルとなずけられたお部屋では、アスリートご用達のベットマットに、テレビ32インチの大画面の物を設置。ゆったりとカプセル内でくつろぐことができるようになっています。

デラックスカプセルでは白で統一されたへや内部には、19インチのテレビに電源コンセントも完備。快適な空間を提供しています。

所在地・アクセス

池袋駅から2駅の山手線巣鴨駅北口より徒歩1分のアクセス。都営地下鉄三田線巣鴨駅からも徒歩2分になっています。大きなビジネスホテルのような外観で、エントランスも明るく安心して利用できるカプセルホテルです。

最新設備とアメニティが揃った快適なカプセルホテルになります。また食事も館内で頂くことができ、次の朝元気に出勤、出発することができます。

こちらも池袋でアクセスのいいカプセルホテルが無い場合におすすめのホテルになります。池袋から2駅と好立地になります。

営業時間

チェックインは15時からで、チェックアウトは10時になっています。チェックイン前にも大きな荷物は預かっていただけますので、宿泊当日ホテルで預かってもらいましょう。

サウナは24時間利用可能ですので朝食は6時半から9時まで利用可能。600円でバイキングスタイルで朝食を頂くことができます。

料金

気になる料金は、エコノミーのお部屋は2700円から利用可能。高級寝具利用でこのお値段はお安い方ではないでしょうか。

また受験で宿泊する学生さん用プランや、朝食付きなど様々なプランが出ています。ご自身のスタイルに合ったもので予約をしてみましょう。

早めに宿泊が分かっている方は早割りのプランも利用して予約を入れておきましょう。当日よりお安く予約ができる場合があります。

池袋付近には老舗から新しいタイプのカプセルホテルがたくさん!

いかがだったでしょうか。遊びにも食事にも最適な池袋。そんな池袋で宿泊がお手頃価格でできればこんないい場所はありません。

池袋にお仕事で観光で行くことが気待っている人は、前もって予約をしてから行ってみましょう。池袋にはアクセスのいいカプセルホテルも多く、快適にすごすことができるようになっています。ぜひホテル選びの参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
zasxp

池袋・大塚・板橋・目白の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

池袋・大塚・板橋・目白の新着のまとめ