鵬天閣は横浜中華街の焼き小龍包が美味しいお店!食べ放題メニューも人気

2019年1月10日 (2019年1月10日最終更新)

さまざまな中華料理店が並ぶ横浜中華街は、横浜を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜中華街でおすすめの「鵬天閣」をご紹介します。横浜中華街にある鵬天閣の小籠包をはじめとするおすすめメニューの値段、大人気の食べ放題コースをチェックしましょう。

目次

  1. 小籠包や食べ放題を楽しみに横浜中華街の鵬天閣へ行こう
  2. 鵬天閣がある横浜ってこんなところ
  3. 鵬天閣がある横浜のおすすめスポット
  4. 鵬天閣は横浜中華街で人気の中華料理店
  5. 中華街に3店舗の店を構える鵬天閣
  6. 鵬天閣といえば焼き小籠包
  7. 鵬天閣では食べ放題のメニューもある
  8. 通販でも鵬天閣の小籠包が味わえる
  9. 鵬天閣のおすすめコースメニュー
  10. 鵬天閣の店舗情報
  11. 焼き小籠包と食べ放題あなたのお好みはどっち?

小籠包や食べ放題を楽しみに横浜中華街の鵬天閣へ行こう

横浜を代表するグルメスポットの横浜中華街には、たくさんの美味しい中華料理店が軒を連ねています。そんな横浜中華街にある「鵬天閣」をご存知ですか?横浜中華街にある鵬天閣は、美味しい本格中華を楽しめる中華料理店です。今回は、鵬天閣で話題の焼き小籠包やおすすめメニューの気になるお値段、注目の食べ放題など、鵬天閣についてご紹介します。

鵬天閣がある横浜ってこんなところ

今回紹介する「鵬天閣」がある横浜は、神奈川県を代表する人気スポットです。外国貿易のために日本で最初に開かれた港のひとつである横浜は、美しい海の景色が広がっています。

横浜には、美味しいグルメを楽しめる飲食店や、さまざまな観光スポットがあり、カップルのデートや、お子様連れのおでかけスポットとしても大変人気があるんです。

東京からも簡単にアクセスすることができる横浜は、毎日たくさんの人々が訪れます。横浜には、さまざまなおすすめスポットがあります。

数百件もの中華料理店が軒を連ねる巨大な中華街の「横浜中華街」、海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごすことができる「山下公園」、ランドマークタワーがそびえたつ「みなとみらい地区」など、横浜には魅力的なスポットがたくさんあります。

鵬天閣がある横浜のおすすめスポット

今回紹介する「鵬天閣」がある横浜中華街は、たくさんの中華料理店が並ぶ大きな中華街です。

世界最大級の中華街として知られている横浜中華街には、ランチやディナーを楽しむことができる中華レストランのみならず、中国の食材や雑貨を購入できるお土産店、占いを楽しめる占い店など、500軒以上のお店が軒を連ねています。観光客が年間2000万人を超えるほどの、横浜の人気スポットです。

横浜で人気のデートスポットといえば、横浜のみなとみらいです。美しい海の景色に囲まれたみなとみらいは、昼は開放的な雰囲気、夜はロマンチックな夜景を楽しむことができます。

みなとみらいには、巨大な観覧車やスリル満点のジェットコースターがある遊園地、ショッピングを楽しむことができるクイーンズスクエア、芸術を楽しめる横浜美術館などがあり、活気に満ち溢れています。

横浜を代表する癒しスポットといえば「山下公園」です。美しい海のロケーションが広がる山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めが、とてもロマンチックです。

1930年に開園した山下公園は、「赤い靴はいてた女の子の像」や「水の守護神像」、「かもめの水兵さんの歌碑」など、数多くの記念碑などもあります。ベンチに腰掛けてゆっくりとした時間を過ごすのもおすすめです。

横浜にある「カップヌードルミュージアム」は、世界で初めてインスタントラーメンを発明した、日清食品創業者である安藤百福氏の記念館です。

カップヌードルミュージアムには、いままで発売したカップラーメンの歴史を学ぶことができるミュージアム、製麺から出荷されるまでの生産工程を実際に体感できるアスレチック、オリジナルのカップラーメンをつくることができる「カップラーメン工房」などがあります。

鵬天閣は横浜中華街で人気の中華料理店

今回紹介する「鵬天閣」は、横浜中華街の数ある中華料理店の中でも非常に人気のあるお店です。鵬天閣では、広東、上海の料理人がつくる本場の味を、横浜にいながらにして、堪能することができます。

本場中国でも修行をつんだプロの中国料理人たちがつくる中華料理は、どれも本格的。小籠包などの手軽にいただけるリーズナブルな値段の料理から、北京ダックなどの本格中華まで、さまざまなおすすめ料理を提供しています。

中華街に3店舗の店を構える鵬天閣

今回紹介する「鵬天閣」は、とても人気のある中華料理店で、横浜中華街に3店舗のお店を構えているんです。横浜中華街に3店舗のお店があるので、いろいろな店舗を訪れてみるのもおすすめです。

店舗によって提供している料理が変わるのも楽しいポイントです。鵬天閣の本館では、お安い値段で楽しめる食べ放題、新館と酒家では、自慢の小籠包を提供しています。

本館は食べ放題が味わえる中華料理店

「鵬天閣」の本館では、さまざまなおすすめ中華料理を楽しむことができます。横浜中華街には、3店舗の鵬天閣の店舗がありますが、本館で楽しめるのは「食べ放題」です。

ほかの店舗では、食べ放題メニューをご用意していないので、鵬天閣のメニューを食べ放題で楽しみたいときは、本館の利用をおすすめします。オーダー式で楽しめる食べ放題は、大人気です。

新館と酒家は小籠包専門店

「鵬天閣」の新館と酒家は、小籠包の専門店です。鵬天閣で大人気の小籠包を楽しむことができる新館と酒家は、話題の小籠包をもとめて行列ができることもしばしばです。

小籠包専門店だからこそつくれる本格的な小籠包を楽しむことができ、小籠包だけでもいろいろな種類をご用意しています。点心師が腕をふるった品質の高い小籠包をお楽しみください。

鵬天閣といえば焼き小籠包

「鵬天閣」の新館と酒家のおすすめメニューといえば、なんといっても「焼き小籠包」です。人気ナンバーワンの焼き小籠包をもとめて、たくさんの人々が行列をつくります。

焼き小籠包を購入して、お店の前でいただくのが大人気。鵬天閣では、「豚肉焼き小籠包」と「海鮮焼き小籠包」の2種類の焼き小籠包をご用意しています。

数々のメディアで取り上げられる

「鵬天閣」の焼き小籠包は、数々のメディアでとりあげられているほど人気があります。そのため、行列は必須です。

さまざまなメディアや雑誌でもとりあげられているので、鵬天閣の焼き小籠包を食べたいときは、行列に並ぶ必要があります。行列を少しでもさけたいときは、オープン直後に足を運ぶか、平日に足を運ぶことをおすすめします。

肉汁たっぷりの焼き小籠包は絶品

鵬天閣の焼き小籠包は、実際に並んでいる間に、小籠包をつくっているところを見ることができます。できたての小籠包は、とにかくアツアツなので、やけどに十分注意して召し上がってください。

アツアツの小籠包は、ひとくちかじると、中から肉汁がジュワッとあふれ出します。厚めの皮は、底の部分がサクッと焼きあがっており、焼き小籠包ならではの食感を楽しむことができます。

焼き小籠包のおすすめメニュー

鵬天閣の焼き小籠包のおすすめメニューは「海鮮と豚肉2種盛りセット」です。海鮮と豚肉2種盛りセットのお値段は、4個入りのお値段が660円、6個入りのお値段が980円です。

鵬天閣の焼き小籠包には、豚肉焼き小籠包と、海鮮焼き小籠包の2種類があり、こちらのメニューは、2種類の小籠包をいただくことができます。2種類の美味しさを食べ比べしてみてください。

より美味しく味わえる焼き小籠包の食べ方

鵬天閣の焼き小籠包には、おすすめの食べ方があります。鵬天閣の焼き小籠包は、とてもアツアツで肉汁がたっぷりなので、そのままかじると、中からアツアツのスープが飛び出してきます。チューッと勢いよく肉汁が飛び出してくるので、やけどをしたり、洋服が汚れてしまうかもしれません。

おすすめの食べ方は、小籠包に少しだけ穴を開けて、肉汁がでないようにしてからいただくことです。

Original横浜の小籠包おすすめ店ランキングTOP17!食べ放題できる人気店もご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜で美味しい小籠包を食べませんか。そこで、このページでは、食べ歩きにも最適な人気の横浜中華...

鵬天閣では食べ放題のメニューもある

鵬天閣では、さまざまな中華料理をお得な値段で堪能できる「食べ放題」を実施しています。食べ放題をおこなっている店舗は、本館だけなので、足を運ぶ際はご注意ください。

鵬天閣の食べ放題は、中華街で最大級の品揃えととっても話題です。ランチタイムもディナータイムも食べ放題を楽しむことができるので、鵬天閣のおすすめ料理を食べ放題でお楽しみください。

お得な値段で味わえる食べ放題

鵬天閣では、とてもお得な値段で食べ放題を楽しむことができます。平日の食べ放題は、特にお得です。平日の食べ放題は、なんと時間無制限です。

スタンダード食べ放題のお値段は、大人の値段が2280円、8歳から13歳の中人の値段が1380円、4歳から7歳の小人の値段が880円、4歳未満のお子様の値段が無料となっています。115品が食べ放題になります。

食べ放題で食べられるメニューは?

お安い値段で堪能できる「スタンダード食べ放題」では、さまざまな中華料理が食べ放題になります。

イカゲソとセロリの四川風炒め、イカとセロリの炒めといった海鮮料理、スペアリブの香り揚げ、チンジャオロースーといった肉料理、エビ揚げ団子、餃子といった点心料理、ごま坦々麺、チャーシュー麺といったメイン料理まで、すべてが食べ放題になります。

137699862975013229653 img 8546横浜中華街の食べ放題でおすすめは?安い店などランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜を訪れたら必ず訪れるおすすめ観光スポット横浜中華街!横浜中華街は、日本最大、東アジアで最...

通販でも鵬天閣の小籠包が味わえる

横浜中華街の人気店である「鵬天閣」ですが、実は、通販でもその美味しい味を楽しむことができるんです。

横浜まで遠くて足を運べないという方や、自宅でゆっくりと鵬天閣の味を楽しみたいという方は、通販の利用をおすすめします。通販サイトの「楽天」などでも、鵬天閣の商品を購入することができるので、お得に鵬天閣の商品を注文できます。

自宅でも簡単に作れる焼き小籠包を販売

鵬天閣の人気商品である「焼き小籠包」を、通販でも楽しむことができます。通販の焼き小籠包のつくりかたは、とっても簡単。

まず、フライパンに油をしき、冷凍のままの焼き小籠包をフライパンにつめるようにして並べます。その後、水1200CCをフライパンにまわしいれ、すぐにフタをします。7分蒸し焼きにした後、火をとめ、ゴマ、万能ネギをふりかけたら、あっというまに出来上がりです。

他にも蒸し小籠包や点心を販売

鵬天閣の通販で販売しているのは「焼き小籠包」だけではありません。鵬天閣の通販では「蒸し小籠包」、「ふかひれ蒸し小籠包」、「焼き餃子」、「肉しゅうまい」、「生ゴマ団子」など、さまざまな商品を販売しています。

焼き小籠包の次におすすめの「蒸し小籠包」は、熟練の点心師がつくる極薄の皮が特徴。豚肉本来の美味しさを味わえる具は、とても上品な味です。

鵬天閣のおすすめコースメニュー

鵬天閣の本館では、食べ放題コース以外にも宴会におすすめのさまざまなコースをご用意しています。海鮮を中心に素材の美味しさを最大限にひきだした、お値段5000円のコースは、8品の料理を楽しめます。

鵬天閣おすすめ小籠包三種盛り合せ、大海老の甘辛チリソース炒め、海の幸と季節野菜入り五目チャーハンなどが含まれたコースになっています。

ちょっぴり贅沢したいときにおすすめなのが、お値段7000円の8品の料理がついたコースです。気仙沼産天然フカヒレ姿煮や北海道産ホタテ料理など、豪華な海鮮料理を堪能できる贅沢なコースになっています。

直火焼き北京ダック、ニュージーランド産仔羊のステーキ、ズワイガニとレタス入りチャーハンなども含まれる、内容盛りだくさんのコースになっています。

鵬天閣の店舗情報

横浜中華街にある「鵬天閣」の店舗情報についてご紹介します。横浜中華街にある「鵬天閣」は、とても人気のある店舗なので、足を運ぶ際は、しっかりと、営業時間や、アクセス方法を調べてから足を運ぶことをおすすめします。

今回は、3店舗ある鵬天閣の店舗のうち、本館の店舗情報をご紹介します。本館の店舗情報をチェックしてみましょう。

営業時間

横浜中華街にある「鵬天閣」の営業時間についてご紹介します。横浜中華街にある「鵬天閣」の本館の営業時間は、11時から22時になります。ラストオーダーは、21時30分になります。

定休日は無休で、いつでも鵬天閣の美味しい料理を楽しむことができます。ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので、いろいろなシチュエーションに利用可能。

横浜中華街にある「鵬天閣」の本館のお店の雰囲気についてご紹介します。「鵬天閣」の本館は、全部で200席の席を完備した広々としたお店です。

また、さまざまな個室を完備しているので、ご家族での食事や、宴会にもおすすめです。6名や8名の少人数で利用できる個室から、30名以上で利用できる大人数用の個室まで、さまざまな個室をご用意しています。

アクセス方法

横浜中華街にある「鵬天閣」の本館へのアクセス方法をご紹介します。鵬天閣の最寄り駅は、元町・中華街になります。まずは、横浜駅から元町・中華街へのアクセス方法をご紹介します。

横浜駅から元町・中華街までは、みなとみらい線(元町・中華街行)で8分でアクセス可能です。乗り換えなしでアクセスすることができます。アクセス料金は210円です。

元町・中華街駅から店舗までのアクセス情報をご紹介します。みなとみらい線元町・中華街駅の2番出口を出て徒歩5分でアクセスすることができます。

元町・中華街駅から471メートルの距離になります。元町・中華街駅のみならず、JR石川町駅からもアクセスすることができます。JR石川町駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスできます。

鵬天閣

P021412201 168
ジャンル:
元町・中華街 / 中華
住所:
神奈川県横浜市中区山下町147 香港路沿い 中華街
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
平均予算:
1,501〜2,000円
提供: Hotpepper s

焼き小籠包と食べ放題あなたのお好みはどっち?

いかがでしたか。横浜中華街にある「鵬天閣」は、こんなに魅力的なお店なんです。横浜中華街にある鵬天閣は、横浜中華街に3店舗の店舗を構えています。おなかいっぱい美味しい中華料理を堪能できる食べ放題を楽しめる「本館」や、行列ができるほど人気の小籠包を楽しめる「新館」などがあるので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
erierieri1

横浜の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

横浜の新着のまとめ