柴崎亭のラーメンは見た目も味も最高!つつじヶ丘の人気店のメニューや魅力は?

2019年1月11日 (2019年1月11日最終更新)

東京都の調布にある「つつじヶ丘」は、さまざまな人々が生活する暮らしの優しい街です。今回はそんなつつじヶ丘でおすすめの「柴崎亭」についてたっぷりとご紹介します。柴崎亭の行列ができる人気の秘密、柴崎亭のおすすめメニューや限定メニューをチェックしましょう。

目次

  1. 行列ができるラーメンを食べにつつじヶ丘の柴崎亭へ行こう
  2. 柴崎亭があるつつじヶ丘ってこんなところ
  3. 柴崎亭があるつつじヶ丘周辺のおすすめスポット
  4. 柴崎亭は行列必須の人気店
  5. こだわりの食材を使用した柴崎亭のラーメン
  6. 柴崎亭のラーメンは見た目が美しいと話題に
  7. 柴崎亭のおすすめメニュー
  8. 柴崎亭の限定メニュー
  9. 柴崎亭のサイドメニュー
  10. 柴崎亭の店舗情報
  11. 柴崎亭の美しいラーメンで心もお腹も満たされよう!

行列ができるラーメンを食べにつつじヶ丘の柴崎亭へ行こう

住宅街やスーパーなどが充実しているつつじヶ丘は、東京の調布にあるたくさんの人々が生活している街です。そんなつつじヶ丘にある「柴崎亭」をご存知ですか?つつじヶ丘にある柴崎亭は、つつじヶ丘で大人気の行列ができるラーメン屋なんです。今回は、行列ができる人気ラーメン店「柴崎亭」の、おすすめメニューや限定メニューをたっぷりと紹介します。

柴崎亭があるつつじヶ丘ってこんなところ

今回紹介する「柴崎亭」があるつつじヶ丘は、東京都調布市西つつじヶ丘にある街です。つつじヶ丘には、京王電鉄京王線のつつじヶ丘駅があり、多くの人々が生活をしています。

つつじヶ丘の駅は、北口と南口にわかれていますが、北口と南口を結ぶ地下自由通路の「とおりゃんせ」があるので、北口と南口の行き来がラクラクです。調布駅からもアクセスしやすく、便利な場所にあります。

たくさんの人々が生活しているつつじヶ丘には、暮らしに役立つおすすめスポットがたくさんあります。つつじヶ丘の駅には、駅ナカ商業施設の「京王リトナード」があり、飲食店や薬局など、暮らしに役立つショップがたくさんはいっています。駅で買い物ができるので、とても便利です。

ほかにも、つつじヶ丘周辺には、ベーカリーアンドカフェ、フラワーショップ、生鮮コンビニの京王ストアエクスプレスなどがあり、つつじヶ丘駅周辺でいろいろなものが揃います。

柴崎亭があるつつじヶ丘周辺のおすすめスポット

つつじヶ丘がある調布市にはさまざまな観光スポットがあります。調布市を代表するおすすめスポットといえば「深大寺」です。深大寺は、豊かな緑と湧き水に恵まれた、武蔵野の風情を色濃く残したところにある歴史あるお寺です。

天台宗別格本山の寺院である深大寺は、都内では浅草寺に次ぐ古刹として有名です。深大寺周辺には、湧き水を使用した美味しい蕎麦を楽しめる「深大寺そば」を出すお店が軒を連ねています。深大寺では、さまざまなイベントも行われます。

つつじヶ丘周辺にある「鬼太郎茶屋」は、鬼太郎に出てくる妖怪たちに出会うことができる、とてもかわいい茶屋です。深大寺山門前にある鬼太郎茶屋は、お店の外壁に、鬼太郎、目玉のおやじ、ねずみ男などのイラストが描かれており、見ているものを喜ばせます。

妖怪のオブジェが並べられていたり、鬼太郎の家があったりと、観光客の撮影スポットとしても大人気。限定の鬼太郎グッズも購入できるので、お土産にもおすすめです。

つつじヶ丘周辺にある「味の素スタジアム」は、さまざまなイベントが行われるスタジアムです。味の素スタジアムで行われるのは、サッカーが中心ですが、サッカーのみならず、コンサートや商業的な展示会など、あらゆるイベントに利用されています。

スタンド席は全部で49970席。ゆったりとした背もたれがついた個席、メインスタンドにはVIP席、食事と観戦の両方が楽しめる特別観戦室などがあり、ワンランク上の観戦を楽しむことができます。

つつじヶ丘周辺にある「都立神代直物公園」は、花と緑に囲まれたオアシス的な植物公園です。都内最大の植物公園である都立神代直物公園は、約48万平方メートルの園内に、約4800種類、10万株の四季折々の花が育てられています。

「ラン・ベゴニアの展示室」、「世界遺産の小笠原諸島の植物」、「サボテン・多肉植物」など、さまざまな見どころがあります。

つつじヶ丘周辺にある「調布パルコ」は、調布駅からすぐのところでショッピングを楽しむことができるショッピングスポットです。

調布パルコには、トレンドをとりいれた洋服を購入することができるファッションショップや、美味しいランチやディナーを楽しめるレストランなどがはいっています。中でも、地下の食品売場は充実しており、大人気。八百屋さんや魚屋さんなどのお店もはいっています。

つつじヶ丘周辺にある「京王フローラルガーデンアンジェ」は、心地よい自然にあふれた欧風庭園で、四季折々の花に出会うことができます。春はサトザクラ、モッコウバラなど、さまざまな美しい花が咲きます。

また、京王フローラルガーデンアンジェには、バーベキュー場も完備しています。バーベキュースポットは、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるので、バーベキューセットがない方でも安心です。

柴崎亭は行列必須の人気店

今回紹介する「柴崎亭」は、調布のつつじヶ丘にある行列ができるラーメン店です。柴崎亭は、百名店2017年と2018年に選ばれているラーメン店なので、行列ができるほど人気なんです。

休日はとくに行列ができるので、行列をさけたいなら、ランチタイムに足を運ぶのがおすすめです。また、ランチ時には行列ができるので、ランチ時をさけると行列が少なめです。

こだわりの食材を使用した柴崎亭のラーメン

今回紹介する「柴崎亭」のラーメンは、行列ができるほど美味しいラーメンをいただくことができます。柴崎亭のラーメンには、こだわりの素材をたくさん使用しています。

美しい出汁をつくるためにかかせない「煮干し」、豚の旨みがしっかりとひきだされている「チャーシュー」、味のキメテとなるキリッとした「醤油」など、柴崎亭のラーメンは、ひとつひとつの素材にとことんこだわっているんです。

柴崎亭のラーメンは見た目が美しいと話題に

東京には、美味しいラーメンがたくさんありますが、柴崎亭のラーメンは、そのビジュアルがとても美しいことでも話題です。

美しいビジュアルのラーメンは、その味のみならず、提供された瞬間から楽しむことができておすすめ。その美しい見ためのラーメンをもとめて行列ができ、男性のみならず、女性からも人気のあるラーメンに仕上がっています。

気品あふれる柴崎亭のラーメンたち

柴崎亭で提供しているラーメンは、気品溢れる上品な雰囲気のラーメンです。いかにも「ラーメン」といった感じのビジュアルではないので、女性のお客さんにもおすすめです。

澄んだ色のスープや、鮮やかなピンクのチャーシューなど、柴崎亭のラーメンは、スープの色や、トッピングも美しいです。美味しくて気品溢れる美味しいラーメンをお楽しみください。

柴崎亭のおすすめメニュー

行列ができるほど人気の柴崎亭では、さまざまなラーメンメニューをご用意しています。いろいろなラーメンメニューがあるので、何度も足を運んでみるのもおすすめです。

定番の「中華そば」をはじめ、煮干しの出汁がきいた「塩煮干そば」、1度食べたらクセになる味の「タンタンメン」など、ジャンル豊かなラーメンメニューをご用意しています。

中華そば

こちらのお店の定番メニューである「中華そば」は、リーズナブルで美味しい中華そばです。定番の中華そばの値段は550円です。

都内でもかなりの安さを誇る中華そばは、湯気がばっちりと漂うスープに、麺線がそろった美しい麺の盛り付けで提供されます。シンプルながらも、とても美味しそうな中華そばは、アツアツのスープが、魚介の香りと動物系のコクがあわさっています。

定番の中華そばのほかにも、たっぷりのたまねぎをトッピングした「たまねぎ中華そば」も人気があります。たまねぎ中華そばのお値段は、580円でこちらもとてもリーズナブルです。

たまねぎ中華そばは、青ねぎと白ねぎがまざった、揚げたまねぎがこんもりとトッピングされています。揚げたまねぎがだんだんとスープになじんでいきます。

鴨中華そば

中華そばに贅沢な鴨肉をトッピングした「鴨中華そば」は、鴨鶏油のコクが加わったワンランク上の中華そばです。鴨中華そばのお値段は650円です。

いかにもあっさりとした風貌に見える鴨中華そばですが、スープにはしっかりとコクとキレがのこっています。そこに加わる「鴨」の旨みがとてもポイントになっており、しっかりと鴨出汁もラーメンとあわさっています。

たんたんめん

こちらのお店では、定番の中華そばのほかに担々麺もご用意しています。担々麺のお値段は1000円です。

担々麺の汁から美味しそうな担々麺は、牡蠣、あさりなどの海鮮がのった担々麺から、お肉がたっぷりはいった、少し辛味のあるゴマペーストの「担々麺」まで、さまざまな担々麺を限定でご用意しています。担々麺好きの方におすすめです。

塩煮干しそば

塩ラーメン派の方におすすめのラーメンが「塩煮干しそば」です。塩煮干しそばのお値段は650円です。塩煮干しそばには、じんわりとしたコクを感じる清湯に、煮干しをプラスしており、最高のバランスの旨みをつくりだしています。

そんなスープと、中細ストレート麺のしなやかなコシの麺がベストマッチ。チャーシュー、メンマ、ねぎといったシンプルなトッピングです。

山椒の塩そば

ピリリとした刺激を楽しみたい方におすすめのメニューが「山椒の塩そば」です。山椒の塩そばのお値段は、750円です。山椒の塩そばは、まるでガラスのように透明に透き通ったスープがとても素晴らしいです。

スープの上にちらばった山椒の実がとってもフレッシュで、さわやかな緑色をしています。スープに山椒がとけこんでおり、じわじわとしたシビレを楽しむことができます。

ワンタン中華そば

柴崎亭自慢のワンタンをトッピングした「ワンタン中華そば」もおすすめです。ワンタン中華そばのお値段は900円です。

ワンタン中華そばは、レアなチャーシュー、青ねぎ、極太メンマ、大きなワンタンがトッピングされています。2センチほどの大きさの大きなワンタンが器全体をおおっており、インパクト大です。つるつるとしたワンタンは、ラーメンのみならず、おつまみメニューでもご用意しています。

柴崎亭の限定メニュー

柴崎亭では、定番メニューのほかに限定メニューもご用意しています。その日によって内容がかわる限定メニューは、限定メニューをもとめてお客さんが訪れるほどの人気メニューなんです。

限定メニューは、柴崎亭のツイッターで、その日の限定メニューが提供されます。いままでの限定メニューには、限定鴨つけそば、限定カレーラーメンなどの限定メニューが発売されました。

柴崎亭のサイドメニュー

柴崎亭では、ラーメンのお供に一緒にいただきたいサイドメニューをたくさんご用意しています。柴崎亭では、アルコールメニューもご用意しており、「おつまみチャーシュー」、「おつまみワンタン」などのおつまみメニューもあります。

また、ラーメンのお供に注文したい、「チャーシューどんぶりごはん」、「たまごかけごはん」、「ライス」、「限定のミニカレー丼」などもご用意しています。

柴崎亭の店舗情報

柴崎亭の気になる店舗情報についてご紹介します。柴崎亭は、行列ができるほどの人気のあるお店なので、足を運ぶ際は、しっかりと事前に店舗情報を調べてから足を運ぶことをおすすめします。柴崎亭の営業時間やアクセス方法などの店舗情報をご紹介します。柴崎亭は、ランチタイムもディナータイムも営業しているラーメン店です。

営業時間

柴崎亭の営業時間についてご紹介します。柴崎亭の営業時間は、月曜から金曜の営業時間が、昼の営業時間が11時から14時、ラストオーダーが13時45分、夜の営業時間が18時から23時30分、ラストオーダーが23時15分になります。

土日祝日の営業時間が、11時から21時30分、ラストオーダーが21時15分になります。土日祝日は通し営業をしています。定休日はありません。

アクセス方法

柴崎亭のアクセス方法についてご紹介します。柴崎亭の最寄り駅は、つつじヶ丘駅です。まずは、新宿駅からつつじヶ丘駅までのアクセスをご紹介します。

新宿駅からつつじヶ丘駅までは、京王線(京王八王子行)を利用してアクセスすることができます。アクセス時間は24分です。乗り換えなしなのでラクラクです。アクセス料金は195円になります。

つつじヶ丘駅から柴崎亭の店舗までのアクセス方法をご紹介します。柴崎亭の店舗までのアクセス方法は、京王線つつじヶ丘駅から徒歩3分ほどになります。つつじケ丘駅から131メートルほどのアクセス距離があります。柴崎亭の店舗は、カウンター席が10席のみの小さなお店です。

住所 東京都調布市西つつじヶ丘3-25-52
電話番号 非公開

Originalつつじヶ丘駅周辺のラーメン屋!わざわざ行きたい地元で人気の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
閑静な住宅街として知られるエリアのつつじヶ丘には、美味しいラーメンを堪能することができるラー...

柴崎亭の美しいラーメンで心もお腹も満たされよう!

いかがでしたか。つつじヶ丘にある「柴崎亭」は、こんなに魅力的なお店なんです。行列ができるほど人気のある「柴崎亭」では、こだわりの中華そばをはじめとする、味はモチロン、ビジュアルも美しいラーメンを楽しむことができます。定番メニューのみならず、限定メニューもご用意しているので、ぜひ、足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

京王・小田急沿線の人気ランキング

京王・小田急沿線の新着のまとめ