ヨダレカレーは熊本の行列ができる人気店!おすすめメニューや駐車場情報

2019年1月12日 (2019年1月15日最終更新)

ヨダレカレーは熊本で行列のできる人気のカレー店です。丁寧に作られるカレーはどれも絶品。夜の営業を待たずして閉店になることもしばしばというヨダレカレーについて、駐車場やおすすめメニュー、値段などたぷりとご紹介します。熊本のその他のグルメも必見です!

目次

  1. ヨダレカレーは熊本で人気のカレー店
  2. ヨダレカレーは平日でも行列ができる人気店
  3. ヨダレカレーのカレーは4種類
  4. ヨダレカレーのおすすめはランチセット
  5. ヨダレカレーの店舗情報
  6. ヨダレカレー周辺のおすすめグルメ
  7. よだれが出るほど美味しいヨダレカレーを食べよう!

ヨダレカレーは熊本で人気のカレー店

ヨダレカレーは熊本で人気のカレー店。まるで芸術作品のように美しいビジュアルで提供される絶品カレーは熊本に出かけたら一度は食べておきたいおすすめのカレーです。熊本にある人気のヨダレカレーのおすすめメニューや値段、駐車場情報などたっぷりとご紹介します。熊本のおすすめグルメも必見です!

ヨダレカレーは平日でも行列ができる人気店

熊本にあるおすすめのカレー店、ヨダレカレーは平日でも行列ができる人気のお店。時間をかけてでも食べる価値のある絶品カレーを求めて連日多くのお客さんたちでにぎわっています。営業時間はランチタイムとディナータイムの2部制なのですが、ランチタイムでその日のカレーが完売してしまうということもしばしば。

Original熊本のカレーは絶対食べるべき!美味しいと評判の人気店を大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供も大人も大好きな食べ物といえば「カレー」です。熊本には美味しいカレー店が多いので、ゆっく...

ヨダレカレーのカレーは4種類

行列も必至の熊本で人気のヨダレカレーは常に4種類。例えばある日のメニューは麻辣ポークキーマ、シーフードカレー、バターチキンカレー、ババチキキーマの4種類。定番のチキンカレーに中華のカレーとシーフードのカレー、そして辛い物好きにも嬉しいハバネロのきいたカレーと4種のメニューはバリエーションに富んでいます。

また違う日にはビーフカレーや定番のチキンカレーがラインナップされている日もあり、組み合わせもその時々で違っています。4種類のカレーはタイプが偏らないように工夫されているので、1種類に決めるのが難しいことも!

カレーのメニューは不定期で変わる

駐車場完備の行列必至のヨダレカレーの4種類のメニューは不定期に変わります。結構頻繁にメニューが変わるので度々訪れても新しいカレーが食べられるという嬉しさがあります。また、気に入ったカレーをもう一度食べたい時にはなるべく間を開けずに来店するのがよさそうです。限定カレーなどもあるので見逃し注意です!

ヨダレカレーのおすすめはランチセット

熊本のヨダレカレーのおすすめはなんといってもランチセット。行列覚悟でもランチタイムに訪れたい!という人が続出。その理由はやっぱりディナータイムよりも断然ランチがお得だということと夜には売り切れて食べられないことも多いということ。ヨダレカレーを堪能したい人はぜひランチセットをめがけてランチタイムに!

セット限定のサラダが付いてくる

値段が嬉しい行列必至の熊本のヨダレカレーのランチセットにはセット限定のサラダがついてきます。美味ししドレッシングがかかった程よいサイズのサラダはカレーを食べる前の前菜としてはぴったり。可愛い小皿での提供ですが、このほんのちょっとのお得感が嬉しいところ。

プラス料金でラッシーも頼める

駐車場完備の熊本の人気カレー店、ヨダレカレーのランチセットではお得にお店オリジナルのラッシーも楽しめます。ジャーボトルに入ったたっぷりのラッシーは量もさながら味も美味しいと評判。通常のラッシーとパインラッシーの2種類があり、どちらも濃厚な味わいが最高です。

どのカレーか悩む人は「あいがけカレー」や「混盛カレー」がおすすめ

熊本で人気のヨダレカレーのおすすめはなんといってもランチセット!4種類あるカレーの中から一つに選びきれない人はぜひあいがけカレーや混盛カレーがおすすめです。あいがけカレーは4種のカレーの中から2種類のカレーを選択することができ、混盛カレーは4種類の中から3種類のカレーを選ぶことが出来る嬉しいメニュー。

どちらか決めかねる時、食べてみたいカレーが2種類や3種類あるときにはぜひおすすめ。次に来た時にはメニューは変わってしまっているかもしれないので食べたいと思った時が食べ時です!

あいがけカレーや混盛カレーはまずそれぞれのカレーを味わって、最後に全部混ぜて食べるのがお店のおすすめだそう。

気になるランチセットの値段は?

気になるランチセット値段は単品カレーがサラダ付きで値段は850円。さらにプラス150円でソフトドリンクが、プラス250円でラッシーを飲むことが出来ます。

さらにあいがけカレーは+100円で、混盛カレーは+200円で注文できます。サラダの無料トッピングだけでなく、通常料金300円のソフトドリンクや400円のラッシーがほぼ半額の値段でプラスできるのもランチセットの魅力です。

見逃せないトッピング

あいがけカレーや混盛カレーだけではちょっと物足りない人はライスの大盛やルーの大盛り、ピクルスの大盛りなどもぜひおすすめです。それぞれの大盛は+100円という値段で楽しめるのでお得感一杯です。特に混盛カレーの時はライス大盛にすれば大満足間違いなしです!

ヨダレカレーの店舗情報

気になる熊本の人気カレー店、ヨダレカレーは熊本市内の中心部からは南東方向に5kmほどのところにあります。地元の人以外はわざわざお店を目指して出かけていかなければなかなか足を向けるようなエリアではありませんが、そんな場所だからこそ丹精に作られた絶品カレーが食べられるのかもしれません。

店内はカウンター4席を合わせて全部で16席ほどのこじんまりとしたアットホームな空間。カレーを待っている間も周辺のオブジェや展示物などを眺めたり、スマホを持っていれば無料Wi-Fiがつながっているのでそれほど退屈せずにカレーを待つことが出来ます。

営業時間

ヨダレカレーの営業時間は12時から15時までと18時半から21時までです。ただし前述しましたがランチ営業だけで仕込みのカレーが全部なくなってしまうことも多々あるようなので夜の営業に関しては事前にインスタやHPで確認するのがおすすめです。定休日は不定休なのでこちらもインスタなどで確認が必要です。

アクセス方法

値段もお手頃、行列必至の熊本にあるヨダレカレーの店舗へのアクセスは南熊本駅から徒歩20分ほどかかります。車でアクセスするのが便利なようで、旧浜線沿いにある店舗はヨダレカレーの黄色い看板が東バイパスを通っていてもすぐに目につくようです。熊本東倍バスの田迎小入口交差点の角にあります。

駐車場の有無

行列必至の熊本のヨダレカレーへは車でのアクセスが便利ですが駐車場には少々注意が必要です。ヨダレカレーの駐車場は2か所に点在していて一つはお店の斜め向かいにあるまちなか水源さん内の駐車場に3台分、そしてもう一つは少し離れた場所にあるパチンコ大統領田迎店にも駐車することが出来ます。

ヨダレカレーの向かいにはスーパースランプというお店ややきとり縁というお店があり、そちらにも駐車場スペースがあるのですが、そちらには絶対に駐車しないようにと書かれてあります。

また、まちなか水源駐車場の3台分のスペースには番号順に駐車するようにとの注意書きも貼られてします。

面白いインスタもチェック

お店のインスタではヨダレカレーを営むご夫婦の日頃の様子が垣間見れる色々な写真や情報がアップされています。日頃のカレーと向き合うご夫婦の様子等もよくわかり、ヨダレカレーの味わいがさらにワンランクアップするかもしれません。気になる人はぜひお店のインスタもチェックしてみてはいかがでしょう。

住所 熊本県熊本市南区田井島2-3-1 タイホウビル 1F
電話番号 096-200-5608

ヨダレカレー周辺のおすすめグルメ

絶品カレーが食べられる行列も必至のヨダレカレーの周辺には美味しい熊本グルメを堪能出来るお店が沢山あります。熊本でヨダレカレー以外に何を食べようか迷った時におすすめの熊本市内にあるお店をいくつかご紹介します。熊本滞在のランチやディナーにぜひ足を向けてみてください。

いっぷくラーメン

ヨダレカレーからは徒歩8分ほどのところにある人気のラーメン店、いっぷくラーメン。ヨダレカレーのあまりの行列の長さに挫折した人はこちらのラーメン店にチャレンジしてみるのもおすすめです。お得なセットメニューをはじめコストパフォーマンスの高いメニューが魅力です。

麺の量を普通、大盛り、W麺から選ぶことができ、値段が変わらないという太っ腹なお店。自家製の卵麺はスープに合わせて幾種類もあり、味わい深く豚骨100%の呼び戻し製法でじっくりととられたスープとの相性はどのラーメンも抜群です。

営業時間は月曜から金曜が11時から16時と18時から22時まででラストオーダーが21時半。土日祝日は11時から22時までの営業でラストオーダーが21時半です。定休日は不定休になっています。

お店はテーブル席20席と小上がり席の座敷が1つ、そしてカウンター席が6席の全部で30席ほどの空間。お店へのアクセスは熊本交通センターから熊本バスで「田井島(浜線バイパス)」停留所から徒歩6分、「田迎」停留所から徒歩11分です。また、車の場合九州自動車道「熊本益城空港IC」から車で15分です。駐車場もあります。

住所 熊本県熊本市南区田迎町大字田井島221-1
電話番号 096-378-7934

いねや熊本

いねや熊本は馬刺しなどが食べられる強度料理のお店です。夜定食は850円という破格の値段で食べられる豪華な定食で大人気。コース料理は蓮根大葉松葉串と大根煮込み馬すじ味噌煮添えや七面鳥のバストラミサラダ、自家製豆腐のふわふわチーズ焼きなど魅力のメニューが田プリで飲み放題なども付けることが出来ます。

熊本の郷土料理としては辛子レンコンを衣をつけて揚げた「揚げたて辛子れんこん」や春雨麺でアサリと食べられるタイピーエンや馬ホルモンの煮込み、馬コロッケ、だご汁などがラインアップ。熊本の食を楽しむにはピッタリのお店です。

店内には掘りごたつ式の個室もあり落ち着いたプライベートな食事も楽しめます。また少人数でもモダンでおしゃれなソファー席があり、雰囲気たっぷりの食事が堪能できます。

営業時間は月曜から日曜が朝の6時半から10時半までとランチが11時から15時、そしてディナーは17時から23時までです。定休日はなく、ランチとディナーは第2と第4火曜日は営業していません。アクセスは熊本市電の辛島町駅から徒歩2分ほど。

肥後馳走屋 いねや 熊本店

P030995006 168
ジャンル:
辛島町 / 居酒屋
住所:
熊本県熊本市中央区新市街6-16 リッチモンドホテル1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 06:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
3,001〜4,000円
提供: Hotpepper s

若松屋

ヨダレカレーからは車で15分ほどのところにあるうなぎの専門店、若松屋。老舗のうなぎ屋で熊本では人気のお店です。関東のうな重都は違ってうなぎとご飯は別盛で提供されるので珍しさもあります。たれは甘めでとても濃厚。こってりとした味わいが癖になる美味しさと評判です。

遠方からのお客さんも多いという老舗の若松屋。川尻と言ったら知らない人はいないというほどの有名なお店です。コストパフォーマンスも抜群で蒲焼御前は3000円から。うな丼は2300円で食べることが出来ます。

営業時間は11時半から20時までで14時半から17時までは準備中になります。定休日は水曜日でアクセスは川尻駅から徒歩7分ほど。雰囲気のある和のしつらえの店構えとが魅力で店内はテーブル席が38席と座敷32席があり、ゆったりとした食事が楽しめます。大切なお客さんやちょっとした接待時にもぜひおすすめです。

住所 熊本県熊本市南区川尻4丁目9-12
電話番号 096-357-9020

よだれが出るほど美味しいヨダレカレーを食べよう!

いかがでしたでしょうか。値段も手ごろで熊本で人気のヨダレカレー。丁寧にじっくり作られているカレーはお店のインスタなどでもすぐにその雰囲気が伝わってきます。毎日カレーと向き合っているご夫婦の作るよだれが出るほど美味しいヨダレカレーをぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
nyaokaka

熊本市・益城町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

熊本市・益城町の新着のまとめ