ノナラパールは原宿で人気のタピオカ専門店!フォトジェニックな店内も魅力的!

2019年1月14日 (2019年9月1日最終更新)

原宿には沢山のタピオカ人気店がありますが2018年にラフォーレにオープンしたノナラパールは、その中でも人気のお店です。店内で炊く美味しいタピオカが魅力的だと全国のタピオカ好きがノナラパールへ集まってきます。では、そんなノナラパールの店内を一緒に見てみましょう!

目次

  1. ノナラパールとは
  2. ノナラパールが人気の理由は?
  3. ノナラパールのおすすめ人気メニュー・値段は?①ミルクティー編
  4. ノナラパールのおすすめ人気メニュー・値段は?②フレッシュミルク編
  5. ミルクティーメニューにはタピオカが入ってない?
  6. ノナラパールのアクセス・営業時間は?
  7. ノナラパールで人気のタピオカを味わおう!

ノナラパールとは

皆さんは、原宿の人気タピオカ店「ノナラパール」をご存知ですか?ノナラパールは2018年に日本に初上陸したばかりのおすすめのタピオカ専門店です。台湾直輸入の美味しいタピオカドリンクを楽しむことが出来るとあって、連日多くの人で賑わっています。では今回はその原宿のノナラパールの人気メニューや値段、おすすめ情報などご紹介いたします!

ラフォーレ原宿に2018年7月にオープン

ラフォーレ原宿といえば、原宿のランドマークと言えるファッションビルです。おしゃれが好きな方で、このビルの存在を知らない人はあまりいないのでは無いでしょうか。

ラフォーレ原宿は東京の流行やファッションがいち早く発信される場所でもあります。そんな誰もが注目するラフォーレに、満を持して台湾発の人気タピオカショップが2018年7月に日本に発上陸しました。

原宿という土地柄から、若者を中心に連日多くの人で賑わっています。ファッションに敏感な人が集まるラフォーレ原宿の、新しい人気スポットとして注目を集めています。

店内のデザインやマスコットの猫がかわいい

ノナラパールのおすすめ人気ポイントは、まず何と言ってもその可愛らしい猫のキャラクターです。

タピオカの入れ物にもプリントしてあるちょっぴりレトロなこちらの猫のキャラクターは、可愛い物好きの女性の心をくすぐります。

まずはじめに原宿のノナラパールに足を運ぶと、その可愛い猫がお出迎えしてくれるでしょう。ノナラパールに訪れた方のほとんどは、まずはその猫の写真を撮っています。それほど可愛らしくて写真映えするおすすめの撮影ポイントでもあります。

特大タピオカのディスプレイは絶好のフォトスポット

そして、イメージキャラクターの猫の他にも写真映えするのが、大きなタピオカの看板です。おそらく一般的な女性の身長ぐらいあるのではないでしょうか。

そんな大きくてインパクト絶大のタピオカの看板は、訪れた方の写真スポットとしても人気を呼んでいます。ノナラパールの店内はピンクを基調としているので、可愛い物好きの女性にはたまらないお店です。

ノナラパールの店内は、どこを見てもフォトジェニックです。ノナラパールに訪れた人たちの間では、美味しくて可愛いタピオカティーを飲みながら、可愛らしい店内で写真撮影をする、というのが定番の流れになっているようです。

Original東京のタピオカドリンクおすすめ13選!人気メニューや料金もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表する人気グルメスポット。今回はそんな東京...

ノナラパールが人気の理由は?

ラフォーレ原宿にあるノナラパールは、開店当初から人気を呼び、連日多くの人が足を運んでいます。もちろんインパクトのある看板や店内も人気を呼ぶ理由の一つになっています。

しかしそれだけではありません。タピオカ自体が良質なものでないと、本当にタピオカが好きな人の心はつかむことが出来ません。

では、ノナラパールが人気の理由を以下でご紹介していきます。そちらを読んでいただければきっと一度ノナラパールのタピオカドリンクを飲んでみたくなるでしょう。

サイズが大きくてお得感がある

大きくてたっぷりとタピオカを楽しむことができるサイズ感が、ノナラパールの人気の秘密の一つと言っても過言ではありません。

同じ値段を出して同じ味を楽しむのなら、大きい方がお得感を感じるのは人間のサガでしょう。美味しいタピオカをたっぷりと楽しむことができるノナラパールのタピオカドリンクは、一度試してみるのがおすすめです。

色違いのラベルがかわいい

ノナラパールのドリンクは、ラベルが2種類用意されています。白ベースにピンクの柄か、もう一つはピンクベースに白の柄になっています。

ノナラパールに置いてあるものは、全てにおいて可愛いくて目が引くようなデザインが施されています。ちょっとした工夫が、可愛い物好きの女性の心を掴んでしまうのでしょう。

店内で炊き上げたモチモチのタピオカ

原宿のノナラパールで飲むことができるタピオカドリンクのタピオカは、ノナラパールの店内で炊き上げられているのだそうです。

美味しさと炊き加減にこだわって作られたタピオカは、モチモチと弾力があり、しかし芯はなくとても口当たりの良い美味しさです。

タピオカが好きな方は、様々なお店のタピオカを試している事でしょう。そう言った方の舌も満足させる美味しいタピオカがノナラパールでは味わえます。モチモチでお腹も満たせるノナラパールの美味しいタピオカを、試してみるのがおすすめです。

Original原宿で人気のタピオカドリンク!若者に話題のお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿でタピオカドリンクが楽しめるお店をご紹介!若者の街としても有名な原宿では、台湾名物の「タ...

ノナラパールのおすすめ人気メニュー・値段は?①ミルクティー編

では、そんな人気のタピオカ専門店「ノナラパール」のおすすめのメニューや値段をご紹介していきましょう。

ノナラパールには様々な味の好みに合うような種類豊富なメニューが用意されています。そのメニューごとに値段も違いますので、ぜひ好みのドリンクを試してみてください。

ブラックミルクティー 420円

まずおすすめのメニューは「ブラックミルクティー」です。ブラックミルクティーと聞くと、なんだか特別な紅茶のような感じがしてしまうかもしれません。

しかし、英語圏では紅茶の事をブラックティーと呼ぶので、日本でいう普通のミルクティーに相当します。従って、タピオカミルクティーの基本的なメニューと言っていいでしょう。

まずは手始めに基本的なタピオカミルクティーを楽しみたいという方は、こちらのブラックミルクティーがおすすめです。ミルクティーが好きな方なら、癖がなく美味しく飲むことができるでしょう。こちらのお値段はMサイズが420円、Lサイズが530円、スーパーLサイズが820円という値段になっています。

ベリーミルクティー 430円

続いては、ほのかなベリーの酸味とミルクティーの甘さが絶妙な「ベリーミルクティー」です。女性はベリーの酸味が好きな方が多いのでこちらのメニューも人気のあるおすすめメニューです。

お値段はMサイズが430円、Lサイズが540円、スーパーLサイズが840円です。Mサイズでも十分満足出来ますが、たっぷり味わいたい方は大きめのサイズがおすすめです。

ジャスミンミルクティー 430円

続いては、ジャスミンミルクティーです。こちらは好き嫌いがはっきり別れるタイプのメニューかもしれません。

ですから、もしもジャスミンティーを飲んだことがなくて、香りの強いものが比較的苦手という方は、避けた方がいいメニューかもしれません。こちらはMサイズが430円、Lサイズが540円、スーパーLサイズが840円という値段になっています。

焙じ茶ミルクティー 430円

お茶が好きな方で、焙じ茶の香ばしさがたまらなく好き、という方はこちらのメニューがおすすめです。焙じ茶の香ばしさとミルクの柔らかさが絶妙にマッチした人気のミルクティーです。

焙じ茶に、黒蜜などを入れて楽しむのも和のテイストを味わえておすすめです。こちらはMサイズが430円、Lサイズが540円、スーパーLサイズが840円という値段になっています。

焙煎烏龍ミルクティー 450円

そして最後にご紹介するミルクティーメニューは、焙煎烏龍ミルクティーです。普段烏龍茶にミルクを入れて飲むことは少ないかもしれませんが、これが意外に美味しくておすすめです。

烏龍茶の程よい苦味と、ミルクのまろやかさがマッチして、さっぱりと飲むことが出来ます。こちらはMサイズが450円、Lサイズが570円、スーパーLサイズが880円という値段になっています。他のミルクティーに比べて少し値段が高く設定されています。

ノナラパールのおすすめ人気メニュー・値段は?②フレッシュミルク編

ノナラパールのドリンクメニューには、ミルクティーの他にもフレッシュミルクのドリンクメニューが揃っています。

ミルクティーよりももっと濃厚なドリンクを味わいたい方は、こちらのフレッシュミルクメニューがおすすめです。タピオカとの相性も抜群で、よりスイーツ感を味わうことができるメニューです。

仙草ゼリー牛乳 500円

台湾スイーツが好きな方は食べたことがある方も多いかもしれない仙草ゼリーですが、こちらを使ったメニュー「仙草ゼリー牛乳」もおすすめのメニューです。

タピオカが好きな方も入れば苦手な方もいるでしょう。または、タピオカを嫌いではないけどゼリーの方が好み、という方もいるはずです。

そんなゼリー派の方にはミルクにたっぷりの仙草ゼリーが入ったこちらのメニューがおすすめです。フレッシュミルクタイプのドリンクサイズは2サイズとなっています。こちらのメニューはMサイズが500円、Lサイズが620円です。

黒糖牛乳タピオカ 520円

続いては、一番人気と言っていいほどの人気のあるメニュー「黒糖牛乳タピオカ」です。名前を聞いただけで美味しい味が口いっぱいに広がるようです。

ミルクと黒糖、そしてタピオカの組み合わせは、美味しくないはずがありません。コッテリとした甘さのドリンクを飲みたい方にもおすすめのメニューです。こちらのメニューはMサイズが520円、Lサイズが650円です。

抹茶牛乳タピオカ 520円

続いて、牛乳に混ぜて美味しいお茶といえば、やはり抹茶の存在は欠かせません。そんな抹茶と牛乳とタピオカが一つになったメニューが「抹茶牛乳タピオカ」です。

抹茶の癖のないほんのりとした苦味と、タピオカのモチモチ感、そして程よい甘さのミルク感がたまらないメニューです。こちらのメニューの値段はMサイズが520円、Lサイズが650円です。

焙じ茶牛乳タピオカ 520円

続いては、普段と少し変わったメニューを試したい、という方にもおすすめのメニュー「焙じ茶牛乳タピオカ」です。

香ばしい焙じ茶に、濃厚なミルクがたっぷりと入っているので、焙じ茶ミルクティーよりももっとずしっとした飲み心地が味わえます。

香ばしさとミルク感、そしてタピオカの食感が癖になる美味しさのこちらのメニューの値段は、Mサイズが520円、Lサイズが650円です。

黒胡麻烏龍ミルク 520円

続いては、黒ごまの香ばしい風味が美味しい「黒胡麻烏龍ミルク」です。ゴマの香りと烏龍茶、そしてフレッシュミルクがお互いの美味しさを膨らませてくれます。

黒ごまの栄養素は体にもいいので、健康面でもおすすめのメニューです。美味しく栄養補給をしたい方はこちらのメニューがおすすめです。

こちらのメニューを注文する際の注意点は、タピオカが入っていないので、タピオカが欲しい方は違うメニューがおすすめです。そしてこちらのメニューの値段は、Mサイズが520円、Lサイズが650円です。

抹茶蜂蜜レモンミルク 520円

フレッシュミルクメニューで最後にご紹介するのは、こちらの「抹茶蜂蜜レモンミルク」です。こちらのタピオカが入っていないメニューですのでご注意ください。

抹茶とはちみつ、そしてレモンといった色々な味が楽しめるこちらのドリンクは、少しさっぱりとしたミルク感を楽しめます。こちらのメニューの値段は、Mサイズが520円、Lサイズが650円です。

ミルクティーメニューにはタピオカが入ってない?

ノナラパールのミルクティーメニューの名前には「タピオカ」という文字が入っていない事にお気づきかもしれません。

メニュー名にタピオカの文字がない物には、タピオカが入っていないのです。そのため、ミルクティーメニューには、自分好みのカスタムでタピオカをトッピングすることが出来るシステムになっています。

ノーマルなタピオカは、プラス50円で追加することができます。そしてタピオカダブルはプラス100円、その他に黒ごまタピオカがプラス50円で追加可能です。

また、タピオカよりもゼリー派の方もプラス50円で仙草ゼリーを入れることが出来るので、お好きな組み合わせで楽しんでみるのがいいでしょう。

ノナラパールのアクセス・営業時間は?

原宿のノナラパールは、ラフォーレ原宿の2階に入っています。原宿に行き慣れている方なら迷うこともないでしょう。

また、ラフォーレ原宿はあまり原宿にいったことがない方でも、わかりやすい場所に建っていますので安心して向かうことができるでしょう。

アクセス

ノナラパールは原宿にありますので、電車でのアクセスが一番簡単でおすすめです。JR山手線に乗って原宿駅の表参道口で降りれば、徒歩5分で到着します。

また、東京メトロ千代田線や副都心線で行く場合は、明治神宮前駅で下車して5番出口から出ると徒歩1分で到着します。

東京メトロの千代田線、半蔵門線、銀座線を利用して表参道駅で下車した場合は、A2番出口から出ると徒歩7分で到着します。

営業時間

続いて、営業時間をご紹介いたします。ノナラパールの営業時間はラフォーレ原宿の営業時間と同じ11:00から21:00となっています。

この時間帯なら、お仕事の方もお休みの方もアクセスしやすいでしょう。しかし、休日などは混雑が予想されますので、あまり時間に余裕がない方は注意した方がいいかもしれません。

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6
電話番号 03-6432-9627

ノナラパールで人気のタピオカを味わおう!

最近は様々な場所でタピオカドリンクを飲むことが出来ますので、色々なお店のタピオカを試している方も多いでしょう。しかし、その色々試してみている方でも、この「ノナラパール」のタピオカは上位にランクインするほど美味しいという方も少なくありません。タピオカ好きでまだノナラパールに行ったことがない方は、ぜひ一度試してみてください!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小鉄

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ