静岡の海水浴場人気ランキングTOP43!子供連れにおすすめのきれいな場所も!

2019年1月15日 (2019年9月1日最終更新)

静岡県は中部地方にあって、南側の地域のほとんどが太平洋に面しています。伊豆市や浜松市、沼津市などを含む静岡の海水浴場は透明度が高いことで知られており、東京や名古屋からのアクセスが良いため、静岡には人気の高い海水浴場が数多く集まっています。

目次

  1. 静岡の海水浴場人気ランキングTOP43
  2. 静岡の海水浴場人気ランキング43位・42位:稲取池尻海岸ウキウキビーチ・松崎海水浴場
  3. 静岡の海水浴場人気ランキング41位・40位:田子瀬浦海水浴場・石部海水浴場
  4. 静岡の海水浴場人気ランキング39位・38位:乗浜海水浴場・大浜海水浴場
  5. 静岡の海水浴場人気ランキング37位・36位:宇久須海水浴場・黄金崎海水浴場
  6. 静岡の海水浴場人気ランキング35位・34位:安良里海水浴場・御浜海水浴場
  7. 静岡の海水浴場人気ランキング33位・32位:井田海水浴場・マリンパーク御前崎海水浴場
  8. 静岡の海水浴場人気ランキング31位・30位:碁石が浜海水浴場・弁天島海水浴場
  9. 静岡の海水浴場人気ランキング29位・28位:女河浦海水浴場・子浦海水浴場
  10. 静岡の海水浴場人気ランキング27位・26位:川奈海水浴場・千本浜海水浴場
  11. 静岡の海水浴場人気ランキング25位・24位:クリスタルビーチ・岩地海水浴場
  12. 静岡の海水浴場人気ランキング23位・22位:網代温泉海水浴場・雲見海水浴場
  13. 静岡の海水浴場人気ランキング21位・20位:大田子海水浴場・白浜大浜海水浴場
  14. 静岡の海水浴場人気ランキング19位・18位:吉佐美大浜海水浴場・熱川海水浴場
  15. 静岡の海水浴場人気ランキング17位・16位:新居弁天海水浴場・外浦海水浴場
  16. 静岡の海水浴場人気ランキング15位・14位:宇佐美海水浴場・須崎九十浜海水浴場
  17. 静岡の海水浴場人気ランキング13位・12位:浜当目海水浴場・今井浜海水浴場
  18. 静岡の海水浴場人気ランキング11位・10位:静波海水浴場・多々戸浜海水浴場
  19. 静岡の海水浴場人気ランキング9位・8位:かんざんじサンビーチ・白浜中央海水浴場
  20. 静岡の海水浴場人気ランキング7位・6位:浮島海水浴場・土肥海水浴場
  21. 静岡の海水浴場人気ランキング5位・4位:入田浜海水浴場・伊東オレンジビーチ
  22. 静岡の海水浴場人気ランキング3位・2位:弓ヶ浜海水浴場・長浜海水浴場
  23. 静岡の海水浴場人気ランキング1位:熱海サンビーチ
  24. 静岡の海水浴場を探そう

静岡の海水浴場人気ランキングTOP43

太平洋に大部分が接する静岡県には多くの海水浴場があります。日本の中でも静岡の海は透明度が高くきれいなことで知られており、夏になると多くの海水浴客が静岡の海を目指して繰り出します。ここではそんな静岡の海水浴場について、子供も楽しめるおすすめの海水浴場や穴場のビーチなどの情報を含め、ランキング形式で紹介します。

Original静岡の海の絶景スポット!水の綺麗なビーチはデートにも最適! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の中でも海が綺麗なことで知られる静岡県には、デートや家族連れの方にも人気のある場所が沢山...

静岡の海水浴場人気ランキング43位・42位:稲取池尻海岸ウキウキビーチ・松崎海水浴場

稲取池尻海岸ウキウキビーチは、静岡県の東伊豆稲取にある、岩場に囲まれた海のプールで、伊豆稲取駅から徒歩15分ほどでアクセスできます。この自然のプールは、岩場の外の波が荒い時でも中は穏やかで、気持ち良く泳げます。7月中旬から8月下旬までオープンしており、岩場で魚たちの泳ぐさまを間近で見ることができるきれいなビーチです。

松崎海水浴場は、静岡・松崎町の中心部にある海水浴場で、松崎バスターミナルから徒歩約3分で行くことのできるアクセスの良いビーチです。このビーチは全長500メートルほどのきれいな砂浜を持つ遠浅のビーチで、特に親子連れの家族に人気のあるおすすめの海水浴場です。

静岡の海水浴場人気ランキング41位・40位:田子瀬浦海水浴場・石部海水浴場

田子瀬浜海水浴場は静岡・西伊豆田子にある小さな海水浴場です。伊豆急下田駅からバスで田子まで65分ほど乗り、田子からは徒歩約15分でビーチにアクセスできます。この海水浴場は水質が抜群で透明度が高く、知る人ぞ知る穴場のビーチです。

このビーチから前面の尊之島までは泳いで渡ることもできます。また、海岸付近の海でシーカヤックやシュノーケリングを楽しむこともできます。

石部海水浴場は静岡・松崎町石部にあるビーチで、松崎バスターミナルからバスに約15分ほど乗り、石部温泉で下車後、すぐアクセスできます。このビーチでは、海水浴は勿論、砂浜の先の岩場で磯遊びが堪能できます。また、海の中に「平六地蔵露天風呂」と呼ばれるおすすめの無料露天風呂があり、水着着用で入浴できます。

静岡の海水浴場人気ランキング39位・38位:乗浜海水浴場・大浜海水浴場

乗浜海水浴場は、観光スポットとしても有名な静岡・堂ヶ島の中心部に位置するビーチで、伊豆急下田駅からバスに55分ほど乗り、乗浜で下車後、徒歩1分ほどでアクセスできます。豊かな自然の中にあるビーチでは、160メートルの砂浜が続き、湾内の海水浴場は波が静かな上に透明度が高く、きれいな海で存分に泳ぐことができます。おすすめのこのビーチの営業は7月8月となります。

大浜海水浴場は、静岡・西伊豆町仁科にある海水浴場で、伊豆急下田駅からバスで50分ほど行ったところにあります。

このビーチは西伊豆の中でも混み合うことが少なく、ゆったりと過ごせる穴場的な海水浴場で、目の前にある温泉施設「なぎの湯」で海水浴の後の疲れた体を癒すことができます。営業は7月8月の夏場で、無料の駐車場には約100台の車が駐車できます。

静岡の海水浴場人気ランキング37位・36位:宇久須海水浴場・黄金崎海水浴場

宇玖須海水浴場は、山並みが海に迫る静岡・宇玖須漁港の中にあるおすすめのビーチで、伊豆急下田駅からバスに80分ほど乗車し、三滝遊歩道口下車後、徒歩2分でアクセスできます。弓なりに続く全長230メートルの小石が混じる砂浜のビーチは、波が穏やかで子供連れでも安心して楽しめます。また、周辺では魚釣りを堪能することもできます。

この宇玖須海水浴場はプライベート気分を満喫できる穴場の海水浴場の一つです。このビーチにはトイレや冷水シャワーの設備はありますが、海の家はありません。営業時間は7月から8月の夏季となります。

黄金崎(こがねざき)海水浴場は、静岡・西伊豆町宇玖須にあるビーチで、伊豆急下田駅からバスに80分ほど乗車し、クリスタルパークで下車後、徒歩5分ほどでアクセスできます。

この海水浴場は、断崖を黄金色に染める夕陽がきれいなことで知られるおすすめのビーチで、ビーチの隣にはシュノーケリングやバーベキューが同時に楽しめるキャンプ場があります。営業は7月及び8月です。

静岡の海水浴場人気ランキング35位・34位:安良里海水浴場・御浜海水浴場

安良里(あらり)海水浴場は黄金崎トンネルを抜けたところにある山に囲まれた安良里港の入江にある穴場的な海水浴場で、伊豆急下田駅からバスで75分ほど走り、安良里漁港下車後、徒歩1分ほどでアクセスできます。入江のため波が穏やかで、子供でも安心して海水浴を楽しめる上、弁天島が眺望でき、きれいな夕陽を望める絶景ポイントでもあります。

御浜(みはま)海水浴場は、静岡県沼津市戸田にある海水浴場で、沼津インターから車で、国道414号線などを経由し110分ほどで目的地にアクセスできます。

このビーチは波が穏やかで、きれいな砂浜が遠くまで広がっています。また、海上には恐竜の形をした滑り台などの遊具が浮かび、多くの海水浴客で賑わいを見せます。このおすすめのビーチには海の家があり、有料の駐車場には1日1200円で350台の車が駐車できます。

静岡の海水浴場人気ランキング33位・32位:井田海水浴場・マリンパーク御前崎海水浴場

井田海水浴場は静岡県沼津市井田にある透明度が大変高い海水浴場で、沼津インターから国道414号線、県道17号線を経由し、約85分でアクセスできます。この落ち着いたきれいなビーチでは、海水浴の他、おすすめのスキューバーダイビングが楽しめます。

浅瀬ですが魚が多く、絶好の穴場スキューバースポットと言えます。また、波も無いため泳ぎやすい海水浴場でもありますが、砂地が無く、石がごろごろしているため注意が必要です。営業は7月中旬から8月下旬までで、駐車場は1日700円となっています。

マリンパーク御前崎海水浴場は静岡・御前崎港の入江にあるおすすめの海水浴場で、菊川駅からバスで70分ほどでアクセスできます。この海水浴場は白い砂浜を持つ快適なビーチで、最高水質AA評価を持つこのビーチは、水質の優れた海水浴場として環境庁により日本の水泳場百選にも選ばれています。

また、海上アスレチックの「アクアランド」やバナナボート乗船体験などを満喫することができ、併設のオートキャンプ場でキャンプを楽しむこともできます。無料の駐車場には460台の車が駐車できます。

静岡の海水浴場人気ランキング31位・30位:碁石が浜海水浴場・弁天島海水浴場

碁石が浜海水浴場は静岡県下田市田牛にある穴場のビーチで、国道136号線田牛入口の標識を左折してアクセスします。この海水浴場は透明度が高く、入江のため波が穏やかで、正に碁石のような小さな丸石が多いビーチです。

また、碁石が浜海水浴場は混雑しないおすすめのきれいなビーチで、魚も多く、シュノーケリングが楽しめます。このビーチは夏の期間のみ海水浴場としてオープンし、期間中は駐車場や公衆トイレ、売店、食堂が完備します。

弁天島海水浴場は、静岡県浜松市西区の弁天島にある穴場的な海水浴場で、JR東海道線弁天島駅から徒歩3分でアクセスできます。このビーチは外洋につながる今切の近くにあるため、水がきれいで、遠浅の広い砂浜は家族向きのビーチと言えます。

海水浴場には板張り屋根付きポーチがあり、昼食などを食べながらゆったりと海水浴を楽しむことができます。

静岡の海水浴場人気ランキング29位・28位:女河浦海水浴場・子浦海水浴場

静岡県湖西市新所の女河浦(めがわうら)海水浴場は、遠浅の静かな穴場の海水浴場で、JR鷺津駅からタクシーを使えば15分ほどでアクセスできます。また、平日のみJR鷺津駅からコミュニティバスが運行しており、女河浦バス停下車後、徒歩約10分で行けます。

この海水浴場は、浜名湖対岸まで見渡せる眺望の良いビーチで、夏には海の家や更衣室、トイレが備わり、ライフジャケットの無料レンタルも行われます。また、無料の駐車場には60台の車が駐車できます。営業は7月中旬から8月末までとなっています。

子浦海水浴場は静岡・南伊豆町の西側にあるおすすめの海水浴場で、下田駅から東海バスに50分ほど乗車し、子浦バス停下車後すぐのところにあります。波の少ない入江のビーチでは、子供も安心して泳げます。遠浅の砂浜は500メートルほどの長さがあり、海の水もきれいです。

駐車場には50台ほどの車が駐車でき、夏場は1回1000円となります。また営業期間は7月中旬から8月中旬となっています。

静岡の海水浴場人気ランキング27位・26位:川奈海水浴場・千本浜海水浴場

静岡県伊東市川奈にある川奈海水浴場は、波が静かで透明度の高い穴場的な海水浴場で、伊東駅からバスに15分ほど乗車し、川奈港バス停で下車後、徒歩1分でアクセスできます。また、伊豆急川奈駅からも徒歩約20分で行けます。この海水浴場は、砂が無く大きめの岩が多いため、マリーンシューズが必要となります。

海の水が大変きれいなため、懐中メガネをはめて、小魚や貝などを見ることができます。また、川奈いるか浜公園が隣接しているため磯遊びができます。7月中旬から8月下旬の営業で、期間中は海の家やトイレが有り、駐車場には200台の車が駐車できます。

静岡県沼津市本字千本にある千本浜海水浴場は、千本浜公園の目の前にある市街地から最も近い海水浴場で、JR沼津駅南口から東海バス・オレンジシャトルに乗り、千本松公園で降りたところにあります。このおすすめのビーチは、環境省認定の「水質が特に良好な水浴場」に選ばれています。

千本松原から眺める夕日の景色の素晴らしさは沼津随一と言われています。営業は7月中旬から8月下旬までで、無料の駐車場には110台の車が駐車できます。

静岡の海水浴場人気ランキング25位・24位:クリスタルビーチ・岩地海水浴場

静岡・西伊豆町宇久須のクリスタルビーチは宇久須キャンプ場の前にある水のきれいなビーチで、伊豆急下田駅からバスに85分ほど乗車し、クリスタルビーチバス停で降りたところにあります。このビーチは深田海水浴場とも呼ばれる、遠浅で波の静かなおすすめの海水浴場です。

このビーチの営業は7月初旬から8月末まで行われ、夏は海水浴とキャンプを楽しむ人たちで賑わいます。また、更衣室や水洗トイレ、温水シャワーなどが充実しています。入口には広い駐車場があり、料金は1日800円となっています。

岩地海水浴場は静岡・松崎町岩地にあるビーチで、松崎バスターミナルからバスに12分ほど乗車し、岩地温泉で下車したところとなります。このビーチは西伊豆でもトップクラスの透明度を誇り、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が評判のおすすめのビーチです。

この海水浴場は、波が静かな子供連れの家族に最適のビーチで、砂浜の中央に設置されている船形の無料露天風呂「ダジュール岩地」には水着のまま入浴できます。駐車場はいくつかあり、場所によって料金が異なりますが、1000円から1500円ほどになります。また、シャワーやトイレも完備しています。

静岡の海水浴場人気ランキング23位・22位:網代温泉海水浴場・雲見海水浴場

網代温泉海水浴場は、静岡県熱海市下多賀の網代漁港付近にある別名大繩海水浴場とも呼ばれる穴場的なビーチで、網代駅から歩いてすぐのところにあります。市街からは少し離れた場所にある遠浅で小さなビーチですが、波が静かできれいなビーチです。近くに温泉旅館などがあり、子供連れのファミリーには人気のスポットです。

20台ほどの車が置ける小規模な駐車場ですが、穴場のビーチのため混み合うことが少ないようです。営業は7月中旬から8月末までとなっています。

静岡県賀茂郡松崎町雲見にある雲見海水浴場は、駿河湾越しに富士山の眺めが美しいことで有名なビーチで、松崎バスターミナルからバスに20分ほど乗車し、雲見浜バス停で下車後、徒歩約5分で着きます。このビーチにはよく知られたダイビングスポットがあり、ビーチ内にある「渚の足湯」や近くにある水着着用のア「赤井浜露天風呂」もおすすめです。

無料の冷水シャワーやトイレはありますが、海の家や更衣室はありません。ただ雲見温泉の民宿からすぐ歩ける場所にあるため、近くに宿泊すれば問題ありません。

静岡の海水浴場人気ランキング21位・20位:大田子海水浴場・白浜大浜海水浴場

静岡県賀茂郡西伊豆町大田子の大田子海水浴場は、砂と小石が混ざった穴場的なビーチで、伊豆急下田駅からバスに70分ほど乗り、大田子バス停で下車後、徒歩約3分のところにあります。このビーチは「日本の夕陽百選」に選ばれており、ビーチから見る夕陽は日本一美しいという評判です。

このビーチの開設期間は7月初旬から8月末ですが、ビーチには夕陽展望所が設けられており、夏のシーズン以外にも多くの人が訪れます。無料駐車場には30台の車が駐車できます。

静岡県下田市白浜の白浜大浜海水浴場は、70メートルを超える広大で美しい砂浜のある伊豆最大のビーチで、下田駅からバスで13分ほどのところにあります。このおすすめのビーチは、サーフィンやウインドサーフィンのメッカとして全国的にも知られており、毎年、多くの海水浴客やサーファーたちが訪れます。

開設期間は7月中旬から8月下旬で有料の更衣室、シャワーは1年中使用でき、トイレもあります。周辺の駐車場には併せて280台ほどの車が駐車でき、料金は1日1000円から2000円となっています。

Original静岡の白浜のおすすめやアクセスは?家族でのお出かけやデートでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡には、沖縄に負けないくらいの美しい白浜があります。透明度も高くここが沖縄でないことを疑う...

静岡の海水浴場人気ランキング19位・18位:吉佐美大浜海水浴場・熱川海水浴場

静岡県下田市吉佐美海水浴場は、770メートルもの広大な浜を持つ優雅な雰囲気のビーチで、伊豆急下田駅からバスに10分ほど乗り、吉佐美バス停下車後、徒歩約80分でアクセスできます。ビーチの近くには別荘地があり、外国人観光客にも人気のビーチです。また、周辺にはお洒落なカフェがあります。

営業期間は7月中旬から8月下旬で、更衣室やシャワーがあり、周辺の駐車場には合わせて500台ほどの車が駐車可能です。駐車料金は1日1500円からとなります。

静岡県賀茂郡東伊豆町の熱川海水浴場は、熱川温泉のすぐ目の前にあるビーチで、伊豆急伊豆熱川駅から徒歩約5分のところにあります。このビーチからは水平線の先の伊豆七島の美しい姿を眺めることができます。また、ビーチの近くにはシーサイドプールや露天風呂もあり、家族連れや若者に人気のあるおすすめスポットです。

このビーチの開設期間は7月中旬から8月下旬で、無料の駐車場には30台の車が駐車可能です。また、ビーチには海の家があり、トイレやシャワーも完備しています。

静岡の海水浴場人気ランキング17位・16位:新居弁天海水浴場・外浦海水浴場

静岡県湖西市新居町の新居弁天海水浴場は、今切口の西側の500メートルほどの砂浜を利用したビーチで、JR東海道本線新居町駅からタクシーで10分ほどでアクセスできます。このビーチは太平洋にも近く、きれいな海と広大な砂浜、眺望の美しさを誇るビーチです。

ライフジャケットの無料レンタルが行われており、子供も安心して遊べます。また、近くにはバーベキュー場や海釣り公園などがあります。営業期間は7月中旬から8月末までで、無料の更衣室やシャワーなどがあり、海釣り公園、海浜公園の駐車場は、それぞれ1日の料金が500円で駐車できます。

静岡県下田市柿崎の外浦海水浴場は、入江にできた静かなビーチで、伊豆急下田駅から白浜行きバスに10分ほど乗り、外浦口で下車後、徒歩約3分でアクセスできます。このビーチは遠浅で透明度が高く波も静かなため、子供連れの家族に人気があります。

またこのビーチでは臨海学校の授業などもしばしば行われており、ウインドサーフィンやシーカヤックのメッカの場所でもあります。開設期間は7月中旬から8月下旬で、有料の更衣室やシャワーがあり、付近の駐車場には1日1500円前後で駐車ができます。

静岡の海水浴場人気ランキング15位・14位:宇佐美海水浴場・須崎九十浜海水浴場

静岡県伊東市宇佐美にある宇佐美海水浴場は、遠浅の広い砂浜が1.5キロも続くおすすめのビーチで、JR宇佐美駅から徒歩約5分でアクセスできます。このビーチでは相模湾が眼前に広がり、子供連れの家族を中心に賑わいを見せます。また、早朝や夕方にはサーフィンも楽しめます。

営業期間は7月中旬から8月下旬で、海の家が1件あり、シャワー設備も整っています。駐車場には210台の車が駐車可能で、料金は1日1500円となっています。

静岡県下田市須崎の須崎九十浜海水浴場は、下田の中では穴場のビーチで、伊豆急下田駅から爪木崎行きバスに15分ほど乗車し、グリンエリア前で下車後、徒歩約3分でビーチにアクセスできます。このビーチは透明度が高く波が静かで、プライベート感覚に溢れたミニ海水浴場です。

この海水浴場は両サイドが岩場となっており、磯遊びも楽しめるため、子供連れのファミリーに人気があります。開設期間は7月中旬から8月下旬で、更衣室、シャワー、トイレが完備しています。駐車場には135台の車が駐車でき、料金は1日1000円となっています。

静岡の海水浴場人気ランキング13位・12位:浜当目海水浴場・今井浜海水浴場

静岡県焼津市の浜当目海水浴場は、浜当目海岸沿いに400メートルほど広がるビーチで、JR焼津駅からタクシーで10分弱でアクセスできます。このビーチは波が穏やかで、透明度が高くきれいなビーチです。海の家こそありませんが、海浜公園に隣接し、無料の駐車場や更衣室、シャワーなどの設備が充実しています。開設期間は7月中旬から8月下旬です。

静岡・河津町にある今井浜海水浴場は、最高ランクの水質と900メートルのロングビーチを誇る、伊豆の中でも有数の美しい海岸です。伊豆急今井浜海岸駅から徒歩約2分とアクセスが良く遠浅のため、子供連れの家族などに人気があり、多くの人で賑わいます。

また、旅館や民宿などが近いため、水着のまますぐ海に出られる立地条件の良いビーチです。ビーチには海の家が4軒あり、シャワーやトイレも完備しています。私営の駐車場には併せて500台ほどの車が駐車でき、料金は1000円から2000円となっています。

静岡の海水浴場人気ランキング11位・10位:静波海水浴場・多々戸浜海水浴場

静岡県牧之原市の静波海水浴場は全国でも有名な人気のあるおすすめのビーチで、静岡駅からバスに54分ほど乗車し、静波海岸入口バス停下車後、徒歩約10分のところにあります。広い砂浜と遠浅できれいな水、そして適度な波があり、子供連れの海水浴客に人気の高い海水浴場です。

このビーチでは、シャワーや更衣室の完備した海の家が並び、パラソルや浮き輪のレンタルもできます。また7月には花火大会も楽しめます。開設期間は6月末から8月末で、駐車場には併せて1000台の車が駐車でき、料金は800円となっています。

静岡県下田市吉佐美にある多々戸浜海水浴場は、450メートルの美しい白砂ビーチとして、特にサーファーの間で良く知られたビーチです。伊豆急下田駅からバスに7分ほど乗り、多々戸バス停で下車後、徒歩約3分でアクセスできます。シーズン中でも割合人が少なく、プライベートビーチ的な穴場の海水浴場と言えます。

開設期間は7月中旬から8月下旬で、市営の温水シャワーや更衣室は有料ですが1年中使えます。周辺の駐車場には併せて130台ほどの車が駐車可能で、料金は500円からとなっています。

静岡の海水浴場人気ランキング9位・8位:かんざんじサンビーチ・白浜中央海水浴場

静岡県浜松市西区のかんざんじサンビーチは、太平洋から流れ込む海水と淡水が交じり合う浜名湖畔のビーチで、JR浜松駅から遠鉄バス舘山寺温泉行きのバスでで45分ほど行ったところにあります。この遠浅で静かなビーチからは対岸に三ヶ日や湖西の美しい眺望が楽しめます。

このビーチの近くには遊園地や動物園、フラワーパーク、ロープウエイなど楽しめるものが多く、子供連れの海水浴客で賑わいを見せます。開設期間は7月中旬から8月末で、無料のシャワーや更衣室、トイレなどがあり、駐車場は舘山寺公共駐車場を利用します。

静岡県下田市白浜の白浜中央海水浴場は、白浜海岸の最北に位置する720メートルの広さを持つ静かなビーチで、伊豆急下田駅からバスに15分ほど乗車し、吉根バス停下車後、徒歩1分で行けます。このおすすめのビーチは「日本の水浴場88選」や「快水浴場百選」にも選ばれており、水質の高さでもAAランクのきれいな水を誇っています。

このビーチでは、子供と一緒に磯遊びやバーベキューが楽しめます。開設期間は7月中旬から8月末で、シャワー、更衣室、トイレも充実しており、付近の駐車場は併せて100台ほどの車が1日1500円前後で駐車できます。

静岡の海水浴場人気ランキング7位・6位:浮島海水浴場・土肥海水浴場

浮島(ふとう)海水浴場は、堂ヶ島と田子の間にある小さな入江にある海水浴場で、伊豆急下田駅からバスに60分ほど乗り、浮島バス停で下車後、徒歩8分でアクセスできます。この波が穏やかな海水浴場は、透明度が高く水質にも優れた石浜のビーチで、その先は燈明ヶ崎遊歩道に通じており、南側には大きな奇岩があります。

この海水浴場では海水浴以外にもシュノーケリングやゴムボートが楽しめます。営業期間は7月及び8月で、海の家やシャワーの設備が充実していますが、1日1000円の駐車場は駐車できる数が少なく、すぐ満杯になるというデメリットでがあります。

静岡県伊豆市土肥の土肥海水浴場は、砂浜が700メートルに渡り弓状に湾曲しているおすすめのビーチで、修善寺駅から土肥・松崎行き東海バスに50分ほど乗車し、土肥温泉バス停で下車したところです。遠浅で波が穏やかなビーチは人気があり、シーズン中には浜辺に漁船を浴槽にして温泉に仕立てた土肥温泉丸6隻が並びます。

隣接の松原公園には、直径約10メートルの半円形温泉プール「遊らぶ湯~」が備わっており、子供たちの間で人気を集めています。駐車場は1日1200円となっています。

静岡の海水浴場人気ランキング5位・4位:入田浜海水浴場・伊東オレンジビーチ

静岡県下田市吉佐美の入田浜海水浴場は、湾岸沿いに立つ蘇鉄の並木が南国情緒を漂わせるロマンチックなビーチで、伊豆急下田駅からバスに8分ほど乗り、入田バス停で下車後、徒歩約3分のところにあります。透明度の高いきれいな水のビーチは、カップルや子供連れの家族で賑わうと同時に、サーファーにも人気があります。

このビーチの開設時期は7月中旬から8月下旬で、有料のシャワーや更衣室がある他、付近の駐車場には89台の車が1日1500円で駐車できます。

静岡県伊東市にある伊東オレンジビーチは、ヤシの木が茂り、南国ムードが漂ようビーチで、伊東駅から徒歩5分でアクセスできます。このビーチは伊東温泉からすぐの場所にあり、ビーチには水着のまま出かけ、濡れたまま戻り、即、気持ちの良い温泉に浸かることができます。

海水浴場には海の家が6軒あり、水のシャワーは無料で利用できます。駐車場は近隣の市営なぎさ観光駐車場に103台の車が停められ、料金は最初の1時間が200円、その後30分毎に100円追加となります。

静岡の海水浴場人気ランキング3位・2位:弓ヶ浜海水浴場・長浜海水浴場

静岡・南伊豆町の弓ヶ浜海水浴場は、砂浜が弓なりに弧を描く白砂のきれいなビーチで、伊豆急下田駅から石廊崎港口行きバスに30分ほど乗車し、休暇村で下車後すぐアクセスできます。このビーチは長さ1.2キロ、幅40メートルと、南伊豆町最大のビーチで、東に突き出ているタライ岬からは、伊豆大島や爪木崎、石廊崎へ続く海岸線を望むことができます。

この海水浴場は、「日本快水浴場100選」、「日本渚100選」、「日本の白砂青松100選」などに選ばれている素晴らしいビーチで、カップルや家族連れに人気があります。開設期間は7月初旬から8月末で、海の家があります。駐車場は料金が1日1500円となっています。

静岡県熱海市多賀の長浜海水浴場は、きれいな広い白砂が続く波が穏やかなビーチで、伊豆多賀駅から徒歩ですぐのところにあります。このビーチは、自然味溢れるのどかな風景が特色となっており、近くに子供用の大きな遊具の備わる公園があります。芝生の駐車場も清潔感を与えています。

長浜海水浴場の開設期間は7月中旬から8月末で、海の家やシャワー、トイレなどの設備も整っています。駐車場の料金は1日1000円となります。

静岡の海水浴場人気ランキング1位:熱海サンビーチ

静岡県熱海市にある熱海サンビーチは、青い海や白い砂浜、ヤシの並木やホテル群など、外国の高級リゾートにいるような気持ちに誘われるビーチです。熱海駅からはバスに5分ほど乗り、サンビーチで下車後、徒歩約3分でアクセスできます。この砂浜は、夜になるとライトアップされ、幻想的なムードに溢れたビーチに変身します。

開設期間は7月中旬から8月下旬で、すぐ近くの公園にトイレやシャワーがあります。隣接の市営東駐車場には250台の車が駐車でき、料金は30分毎に100円となっています。

Original熱海サンビーチで夏を満喫!海の家やランチスポットなどおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
静岡県の熱海市にある熱海サンビーチはご存知ですか?今年の夏どこへ行こうと悩んでいる方、必見で...

静岡の海水浴場を探そう

太平洋に面する静岡県には様々な海水浴場があります。静岡の海水浴場の多くは波が静かで泳ぎやすい上、透明度が高く水質の優れたビーチです。ここではそんな静岡の海水浴場について、ランキング形式で穴場の海水浴場やおすすめのビーチなどの情報を取り入れながら説明してみました。

関連記事

関連するキーワード

1198.thumb
この記事のライター
南真州
長野県出身の南真州と申します。仕事の関係で国内、海外の販売や商品企画の業務に携わってきました。その間、大阪、福岡、ドバイ、香港等への転勤を含め、種々の地域や国を廻ってきました。読者の皆さんには、今までの経験を生かしつつ、各地の新鮮な情報をお届けしたいと思います。

静岡県の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

静岡県の新着のまとめ