ジャニーズショップ大阪の混雑状況は?アクセス方法やおすすめグッズなども紹介

2019年1月16日 (2019年1月27日最終更新)

ジャニーズファンなら一度は訪れたいジャニーズショップ。グッズや写真など、ジャニーズに関するグッズが盛りだくさんのスポットです。大阪にあるジャニーズショップへのアクセスや行き方、営業時間や混雑状況など詳しくご紹介します。大阪に行く方は要チェックです。

目次

  1. ジャニーズショップとは?
  2. ジャニーズショップ大阪のアクセス・行き方は?
  3. ジャニーズショップ大阪の営業時間・定休日は?
  4. ジャニーズショップ大阪は混雑する?
  5. ジャニーズグループ別販売グッズは?
  6. ジャニーズショップ大阪のグッズ入荷情報を確認するには?
  7. ジャニーズショップ大阪で公式グッズを買おう!

ジャニーズショップとは?

ジャニーズショップとは、ジャニーズに所属しているグループやタレントの公式グッズや生写真を販売しているグッズショップです。ジャニーズショップでしか手に入らないグッズや生写真ばかりなので、ジャニーズファンなら一度は訪れたいスポットです。

ジャニーズショップは、ジャニーズファンの間で非常に人気の高いお店です。営業時間内は混雑が予想されますので、行列覚悟で来店してください。通常時も混雑時も、ショップの方がきちんと誘導してくれるので、案内にそって入店してください。

ジャニーズの公式生写真を販売するショップ

ジャニーズショップでは、公式グッズとして生写真を発売しています。コンサートやCDやアルバムジャケット撮影時のオフショットなど、貴重な写真です。混雑した店内でゆっくり写真を見ることができないかもしれませんが、お気に入りの写真を見つけてください。

生写真は、嵐やHey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2やKing&Princeなどのグループだけでなく、木村拓哉や風間俊介といった個人で活躍中のタレントのものも販売しています。ジャニーズJrの生写真も非常に充実しているので、ジャニーズJrファンの方は必見です。

ジャニーズショップでの生写真の購入方法は、欲しいグループの枚数分購入表を確保します。欲しいグループやタレントの名前を記入し、購入したい写真の番号や枚数を記入して、レジに持っていくと購入できます。好きな写真だけをバラで購入できるので、便利です。

生写真が欲しいグループやタレントの写真をバラではなく全て欲しい場合は、セット販売も行っています。購入票にタレントの名前と何セット欲しいかを記入してレジに持っていけば、全ての写真が購入できます。写真の価格は1枚160円となっています。

公式グッズの販売も行っている

ジャニーズショップでは、生写真の他にも様々な公式グッズを販売しています。CDやDVDなどはもちろん、雑貨や文房具、うちわやペンライトといったコンサートグッズまで取り扱っています。グループやタレントによってグッズも異なりますので、要チェックです。

ジャニーズショップでは、Tシャツやジャージといったアパレルも販売しています。好きなグループのメンバーやタレントが身につけているものと同じ服が手に入るチャンスなので、普段のコーディネートにさりげなく取り入れてみてください。

全国に4店舗しかない

ジャニーズショップは全国に4店舗しかない非常に貴重なお店です。現在は原宿、名古屋、大阪、福岡の4店舗となっています。各店へのアクセスや行き方、営業時間や定休日をまとめてご紹介しますので、ジャニーズショップへ行く際は参考になさってみてください。

ジャニーズショップ原宿

ジャニーズショップ原宿へのアクセスと行き方は、原宿駅の表参道口から徒歩4分、東京メトロ明治神宮前(原宿)駅から徒歩2分です。営業時間は10時から19時までとなっています。

混雑時はジャニーズショップ原宿近くの公園で、整理券が配布されます。整理券には再集合の時間が書いてあるので、記載された時間に再度ジャニーズショップ原宿へ戻るようにしてください。朝整理券をもらっても、再集合の時間が午後や夕方ということもあります。

住所 東京都渋谷区神宮前1-14-21イルサリチェビル1階、B1階
電話番号 03-5474-2034

ジャニーズショップ名古屋

ジャニーズショップ名古屋へのアクセスと行き方は、名古屋市営地下鉄久屋大通駅から徒歩4分です。営業時間は10時30分から18時30分までとなっています。

ジャニーズショップ名古屋は、4店舗あるジャニーズショップの中でも比較的混雑が少ない店舗のようです。それでも名古屋でジャニーズのコンサートが開催される際など、混雑時は整理券が配布されますので、連休中や土日祝日は時間に余裕を持って訪れてみてください。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-17-6ナカトウ丸の内ビル1階
電話番号 052-212-7854

ジャニーズショップ福岡

ジャニーズショップ福岡へのアクセスと行き方は、西鉄福岡(天神)駅から徒歩8分、福岡市地下鉄天神駅から徒歩3分です。営業時間は10時30分から18時30分までとなっています。

ジャニーズショップ福岡も比較的混雑が少ない店舗です。整理券の配布も年に数回程度なので、ゆっくりと写真やグッズを見ることができるでしょう。大型連休や福岡でジャニーズグループのコンサートが開催される時期は混雑が予想されますので、気をつけてください。

住所 福岡県福岡市中央区天神3-15-17三天第2ビル2階
電話番号 092-716-3970

ジャニーズショップ大阪のアクセス・行き方は?

ジャニーズショップ大阪は、以前は大阪の心斎橋にありましたが移転して現在の場所になりました。一度大阪店に訪れた方がある方も、場所を間違えないよう気をつけてください。ジャニーズショップ大阪の行き方やアクセスを詳しくご紹介します。

ジャニーズショップ大阪の住所は?

ジャニーズショップ大阪は、大阪梅田の中心地にあります。らせん階段が目印の可愛らしいお店で、非常に目立つためすぐに見つけられるはずです。大阪の梅田はJRや地下鉄など様々な電車が乗り入れているエリアなので、最寄り駅ごとに行き方を詳しくご紹介します。

住所 大阪府大阪市北区角田町2-15シログチビル1階、2階
電話番号 06-6147-7296

JR大阪駅からの行き方は?

JR大阪駅からジャニーズショップ大阪までは、徒歩6分となっています。大阪駅御堂筋出口から出て、左側の御堂筋南口方面へ向かいます。出て左側にある横断歩道を渡り、阪急の建物内を直進します。HEPファイブ方面へ進み、阪急サン広場へ進んだら左折します。

道なりに進むと、横断歩道の先にESTと阪急HEPファイブが見えてきます。横断歩道を渡り、ESTと阪急HEPファイブの間の道をしばらく進み、ANNASUI前を左折し、さらに進むと右手に螺旋階段が見えます。そのビルの1階と2階がジャニーズショップ大阪です。

地下鉄梅田駅からの行き方は?

地下鉄梅田駅からジャニーズショップ大阪までは、徒歩4分となっています。阪急電車、阪急百貨店方面の6号出口を出て、阪急ビル方面へ向かいます。阪急ビルからのアクセスと行き方は、JR大阪駅からのアクセスと行き方と同じです。

阪急梅田駅からの行き方は?

阪急梅田駅からジャニーズショップ大阪までは、徒歩5分となっています。3階改札口を出ると、エスカレーターがあるので1階まで降りましょう。JRの高架下に沿って進むと、阪急百貨店が見えてきます。阪急百貨店の手前を左に曲がると、HEPファイブが見えます。

HEPファイブからの行き方は、JR大阪駅や地下鉄梅田駅からの行き方と同じです。ジャニーズショップ大阪は、駅からも近くわかりやすい場所にあるので、ジャニーズファンならぜひ一度訪れたいスポットです。

Umeda nakanoshima1205 01大阪梅田の観光スポット人気おすすめ10選!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
梅田は大阪北区にあるJR大阪駅や梅田駅を中心とする一帯の名称です。また梅田は大阪の最大の繁華...

ジャニーズショップ大阪の営業時間・定休日は?

ジャニーズショップ大阪までのアクセスがわかったところで、営業時間や定休日も合わせてご紹介します。店舗によって営業時間や定休日が異なる場合があるので、お出かけの際は事前に確認してみてください。

営業時間は?

ジャニーズショップ大阪の営業時間は、名古屋、福岡と同じく10時30分から18時30分までとなっています。平日も土日祝日も営業時間は同じです。営業時間内は混雑が予想されるので、時間に余裕を持って訪れてみてください。

18時30分まで営業しているので、仕事が終わってからジャニーズショップ大阪に行くことも可能です。しかし、整理券を配布しているくらい混雑している日は、整理券配布が終わってしまっていて入店できない可能性もあるので確認してから訪れましょう。

定休日は?

ジャニーズショップ大阪は、定休日なしの年中無休となっています。年末年始やゴールデンウィークなども休みなく営業しているので、いつでも訪れることができます。営業時間が短くなったりすることもないので、大阪を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてください。

ジャニーズショップは、全国にある4店舗とも定休日なしの年中無休で営業を行っています。365日いつでも訪れることができるので、年末年始や夏休みの帰省の際などに立ち寄ることも可能です。日によって混雑状況は異なりますので、確認してから訪れましょう。

ジャニーズショップ大阪は混雑する?

ジャニーズショップ大阪は、全国からジャニーズファンが訪れる人気のスポットです。土日祝日はもちろん、平日も混雑している場合があります。混雑状況を詳しくご紹介していきますので、ジャニーズショップ大阪へ行かれる際はチェックしてみてください。

関西でのコンサート開催時は混雑する

大阪や神戸、京都など関西地区でジャニーズのコンサートが開催される際は、ジャニーズショップ大阪は非常に混雑します。全国からコンサートを見に駆けつけるジャニーズファンが、せっかく関西に来たならジャニーズショップ大阪へ行ってみようと集結するためです。

特に混雑するのは、コンサートやイベントが開催される直前です。日曜日にコンサートに行くので、土曜日にグッズや写真を買おうとジャニーズショップを訪れるといった方が多いようです。ショップへ行く際は、コンサート日程も事前に確認しておきましょう。

長期休暇中は混雑する

土日祝日も混雑が絶えないジャニーズショップ大阪ですが、年末年始や春休み、夏休み、ゴールデンウィークといった長期休暇中も非常に混雑します。普段の平日であれば混雑もなく入店ができていても、長期休暇期間中は学生や中高生も来店できるため混み合います。

長期休暇期間中にジャニーズショップ大阪へ行く場合は、開店前に来店することをおすすめします。開店と同時にお店に入ることができれば、混雑も少なくゆっくりとグッズを見たり写真を選んだりすることができるはずです。早起きをして早めにお店を訪れてください。

店が混雑するときは整理券が配布される

ジャニーズショップでは大阪だけでなく、全国にある4店舗全てで混雑時には整理券を配布しています。整理券が配られる場合、大阪ではお店の前で配布されます。整理券には時刻が記載されていますが、この時刻は入店の時間ではなく、再集合の時間となっています。

整理券に記載されている時間にジャニーズショップ大阪に戻ったら、入店まで列に並んで待機します。お店の方が順番に案内してくれますので、指示に従って入店しましょう。営業時間内でも整理券の配布が終わっていれば、その日の入店はできませんのでご注意ください。

インフォメーションコールがおすすめ

土日祝日や長期休暇中、コンサート前の時期にジャニーズショップ大阪へ行く場合、整理券が配布されるかどうか事前に知る方法があります。録音音声で案内してくれるインフォメーションコールにて、当日の整理券配布の有無や配布状況をアナウンスしてくれます。

ジャニーズショップ大阪のインフォメーションコールの番号は、06-6147-7296です。ただ、整理券が配布されるほど混雑が予想されている日は、インフォメーションコールも繋がりにくい状況となってしまいます。根気強く電話をかけてみてください。

ジャニーズグループ別販売グッズは?

小学生から大人まで、幅広い世代の女性たちから絶大な人気を誇るジャニーズ。そのジャニーズの人気グループが、どんな公式グッズを販売しているのか詳しくご紹介します。お気に入りのグループの気になるグッズを見つけて、ジャニーズショップに足を運んでみてください。

嵐の公式グッズ

ジャニーズで不動の人気を誇る嵐は、コンサートのオフショットやCDシングルのミュージックビデオ、ジャケット撮影時のオフショットの生写真を販売しています。5人の仲の良さが溢れる写真ばかりなので、お気に入りの写真を見つけてみてください。

Hey!Say!JUMPの公式グッズ

人気グループHey!Say!JUMPは、コンサートでのオフショットや、アルバム、シングルのミュージックビデオやジャケット撮影時のオフショット、海外で撮影されたオフショットなどが販売されています。ぜひチェックしてみてください。

King&Princeの公式グッズ

2018年にデビューしたばかりのKing&Princeは、コンサートでのオフショットやCDシングルのミュージックビデオ、ジャケット撮影時のオフショットの他に、デビュー会見のオフショットも販売されています。貴重な写真なので要チェックです。

ジャニーズショップ大阪のグッズ入荷情報を確認するには?

ジャニーズショップ大阪には、様々なジャニーズグループやタレントのグッズが新しく販売されています。欲しいグッズの入荷情報を確認したい場合、いくつか方法がありますので詳しくご紹介します。買い逃さないように要チェックです。

インフォメーションコールで確認する

整理券配布の有無や配布状況を知らせてくれるインフォメーションコールでは、グッズの入荷状況もお知らせしてくれます。コンサートグッズや生写真の入荷情報など、ジャニーズファンには気になる情報ばかりですので、ぜひ電話で確認してみてください。

インフォメーションコールは、録音音声での案内なので聞きたい情報がなかなか聞けないかもしれません。ですが、いろいろなグループやタレントの情報を一度で確認できるので、推しメンバーが何人もいるファンの方にはおすすめです。

グッズサポートセンターに問い合わせる

このグループのこのグッズの入荷状況は、といった細かい情報を知りたい場合には、ジャニーズグッズサポートセンターへの問い合わせがおすすめです。電話番号は0120-382-310で、土日祝日を除く10時から18時までの受付時間となっています。

土日祝日に問い合わせをすることができないので、欲しいグッズやグッズの入荷状況を知りたい場合は平日の内に確認してから、お店を訪れるといいでしょう。平日電話ができない方は、HPからメールで問い合わせすることもできるので確認してみてください。

ジャニーズショップ大阪で公式グッズを買おう!

ジャニーズショップ大阪について詳しくご紹介しました。営業時間やアクセス、混雑状況などがわかったら、ぜひお店を訪れてみてください。ジャニーズショップ大阪で公式グッズを購入して、思いっきりコンサートやイベントを楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
minami97jp

大阪市の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

大阪市の新着のまとめ