せい家は人気の家系ラーメン専門店!コスパ抜群のワンコインメニューもあり!

2019年1月18日 (2019年1月19日最終更新)

東京はさまざまな美味しいラーメン店が勢ぞろいしているラーメン激戦区です。今回はそんな東京で人気の「せい家」についてたっぷりとご紹介いたします。せい家のラーメンをはじめとするおすすめメニューやお値段、せい家の東京の店舗や東京以外の店舗をチェックしましょう。

目次

  1. 人気のラーメンを食べに「せい家」へ行こう
  2. せい家は経堂で人気の家系ラーメン店!
  3. せい家がある経堂ってこんなところ
  4. せい家がある経堂周辺のおすすめスポット
  5. せい家は都内を中心に展開する人気家系ラーメン店
  6. せい家のラーメンの特徴
  7. せい家のおすすめメニューと値段
  8. カスタマイズができるせい家のラーメン
  9. せい家の店舗情報
  10. せい家でコスパのいいラーメンを堪能しよう!

人気のラーメンを食べに「せい家」へ行こう

さまざまなジャンルのラーメン店が勢ぞろいしている東京には、美味しいラーメンを楽しめる人気店がたくさんあります。そんな東京にある「せい家」をご存知ですか?せい家は、東京の経堂に本店を構える、人気家系ラーメンのお店なんです。東京や関西に店舗を構えています。今回はそんなせい家の、おすすめメニューやお値段などをご紹介します。

せい家は経堂で人気の家系ラーメン店!

今回紹介する「せい家」は、東京を中心に多くの店舗を構えている人気の家系ラーメン店です。

東京には、醤油ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメン、とんこつラーメンなど、さまざまなジャンルのラーメン人気店がありますが、せい家のラーメンは、人気急上昇中の「家系ラーメン」なんです。リーズナブルな値段で美味しい家系ラーメンを楽しむことができます。

せい家がある経堂ってこんなところ

今回紹介する「せい家」がある経堂は、東京都の世田谷区にある街です。経堂一丁目から五丁目までを経堂といい、経堂には、小田急線の経堂駅があります。

経堂は、世田谷区の中央部に位置しているので、北に桜上水、東にかけて宮坂、南に桜丘、西に船橋など、さまざまな地域に接しています。経堂には、穴場のお店がたくさんあります。

経堂駅周辺には、商店街があり、経堂駅周辺は暮らしやすいスポットとしても人気があります。また、経堂駅周辺には、中学校、高等学校、大学などさまざまな学校があり、学生街としても知られています。

下北沢や船橋からもアクセスしやすく、経堂駅はたくさんの人々が利用します。経堂駅周辺には、経堂テラスガーデンやピーコックストアといったスーパーもあります。

せい家がある経堂周辺のおすすめスポット

経堂駅から徒歩10分ほどのところにある「ICM Institute」は、とってもキュートなキャンドルをつくることができるキャンドル教室です。

こちらのキャンドル教室では、初心者におすすめの簡単なキャンドル作り体験クラスから、しっかり学んでひとりでオリジナル作品をつくることができるコースまでをご用意しており、初心者からプロまでキャンドルつくりを楽しむことができます。

経堂駅周辺にある「ヴィレッジ・ヴァンガード」は、さまざまな雑貨を購入することができる、新感覚の本屋さんです。

オリジナリティ溢れる雑貨がたくさんある「ヴィレッジ・ヴァンガードでは、ワクワク感を味わいながら、天井までぎっしり並んだ雑貨選びを楽しむことができます。食料品やレアな雑貨もあるので、思わずテンションがあがること間違いなし。

経堂駅周辺にある「駒沢オリンピック公園」は、都会にあるオアシス的な公園で、小さなお子様連れの家族にも人気のスポットです。

東京オリンピック大会を記念した塔が中央広場にある駒沢オリンピック公園には、陸上競技場、テニスコート、体育館、野球場、プールなど12の体育施設があります。緑地に囲まれた公園は、春は桜、秋は紅葉が美しく、散歩をするにもおすすめのスポットとなっています。

経堂駅周辺にある「長谷川町子美術館」は、大人気漫画サザエさんの作者である長谷川町子の美術館です。

おすすめの「町子コーナー」では、人気漫画のサザエさんをはじめ、「いじわるばあさん」、「エプロンおばさん」などの原画や、町子の水彩や陶芸作品などが展示されています。毎年夏に行われるイベントの「アニメサザエさん展」には、たくさんの人々が訪れます。

経堂駅周辺にある「まんげ鏡や」は、万華鏡作りを気軽に体験することができるとても珍しいワークショップです。

こちらのまんげ鏡やでは、万華鏡世界大会で最優秀作品賞を受賞した講師の指導によって、驚くほど完成度の高い、プロレベルの万華鏡をつくることができるんです。はじめての方でも、丁寧に指導してくれるので安心です。

せい家は都内を中心に展開する人気家系ラーメン店

今回紹介する「せい家」は、東京の経堂に本店の店舗を構えています。経堂に店舗があるせい家ですが、せい家は、東京を中心にたくさんの店舗を構えているんです。

東京だけでも、原宿の店舗、阿佐ヶ谷の店舗、三鷹の店舗、高円寺の店舗、武蔵小山の店舗など、さまざまな店舗があるので、お近くの店舗に足を運んでみてください。

関東以外にも大阪にも店舗がある

東京や東京近郊にたくさんの店舗を構えているせい家ですが、せい家の店舗は大阪にも進出しているんです。大阪にある店舗は、いまのところ「天満」の店舗のみです。

せい家の大阪初出展の店舗である天満の店舗は、天満駅から52メートルのところにあります。天満にあるこちらの店舗は、11時から翌日の2時30分まで営業しています。

せい家のおすすめ店舗1:原宿店

東京の原宿にあるせい家の店舗は、原宿の若者にも人気がある店舗です。原宿の店舗は、原宿駅の竹下口を出て、目の前の信号を渡ってすぐ左にあるのでアクセス抜群です。原宿駅から徒歩1分でアクセスすることができます。原宿駅から165メートルの距離です。

営業時間は、11時から翌2時30分までになります。カウンター席とテーブル席あわせて、16席です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-21-15
電話番号 03-3796-6888

せい家のおすすめ店舗2:武蔵小山店

東京の武蔵小山にあるせい家の店舗は、武蔵小山で有名なパルム商店街内にある店舗です。地域の方々からも愛されている、こじんまりとした店舗になります。

武蔵小山駅の東口から徒歩1分の、パルム商店街をはいってすぐのところにあり、武蔵小山駅から103メートルです。11時から翌2時30分まで営業しています。カウンター席とテーブル席あわせて15席です。

住所 東京都品川区小山3-25-2
電話番号 03-5749-3188

せい家のおすすめ店舗3:下北沢店

東京の下北沢にあるせい家の店舗は、おしゃれスポットの下北沢にお店を構える店舗です。ラーメン激戦区である下北沢にあるこちらの店舗は、奥に細長いつくりになっており、お店にはいって手前側がカウンター席、奥のエリアがテーブル席になっています。下北沢駅から250メートルほどでアクセスすることができます。

住所 東京都世田谷区北沢2-1-8
電話番号 03-6796-2666

せい家のおすすめ店舗4:高円寺店

東京の高円寺にあるせい家の店舗は、高円寺のフォーラム高円寺にお店を構える店舗です。こちらの店舗へのアクセスは、JR中央線高円寺駅の北口から徒歩4分ほどになります。

高円寺駅から208メートルの距離です。営業時間は、11時から翌2時30分までです。カウンター席とテーブル席をあわせて14席の店舗になります。

住所 東京都杉並区高円寺北3-24-6フォーラム高円寺1F 
電話番号 03-3310-8889

Original東京・家系ラーメンランキング!深夜でも賑わう人気店やおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜発祥の超人気ラーメンとして知られる「家系ラーメン」は、東京都内にも数多くの有名店があちこ...

せい家のラーメンの特徴

大人気家系ラーメン店の「せい家」のラーメンは、とても美味しいラーメンとリーズナブルな値段が人気のヒケツになっています。せい家のラーメンには、1度食べたらクセになるようなさまざまな特徴があるんです。

せい家の家系ラーメンにかかせないこだわりのとんこつスープや、スープと相性抜群の麺の特徴をチェックしてみましょう。

濃厚だけどさっぱりとしたスープ

せい家の家系ラーメンにかかせない「スープ」は、こだわりのとんこつ鶏ガラしょうゆ味です。スープには、大量の豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだものを使用しており、濃厚でいながらもあっさりとした味わいを楽しむことができます。

さっぱりとしたバランスの良いスープなので、男性のお客さんはモチロン、女性のお客さんにもおすすめです。

シコシコとしたもっちり太麺

せい家の家系ラーメンにあわせるのは、こだわりの「麺」です。せい家で使用している麺は、しこしことした食感ともちもちとした食感が特徴で、食べ応えがあります。

こだわりの麺は、あっさりとしながらもコクがあるスープと相性抜群。細麺がお好みの方は、お好みで細麺に麺を変更することができます。

麺とスープを引き立てる具材

せい家の美味しいラーメンをつくっているのは「スープ」と「麺」だけではありません。せい家のラーメンは、トッピングの具材にもとことんこだわっています。

せい家のチャーシューは、肉の旨みが凝縮された、スープの味もよくしみこむやわらかいものを使用しています。ラーメン全体の味をしっかりと調える、海苔とほうれんそうも使用しています。

せい家のおすすめメニューと値段

せい家のおすすめメニューと気になるお値段についてご紹介します。せい家では、さまざまな種類のラーメンをリーズナブルな値段でいただくことができます。

ラーメンメニューはモチロンですが、餃子などのサイドメニューやアルコールメニューもご用意しているので、ちょい飲みにもおすすめです。気になるおすすめメニューと値段をチェック。

ワンコインで食べれる「らーめん」

せい家の1番おすすめメニューである「ラーメン」は、お値段500円です。ワンコインというお安いお値段で、せい家の基本となる味のラーメンを楽しむことができます。

ラーメンは、特製醤油ダレを使用したシンプルな味ながらも、しっかりとしたコクと風味を感じることができます。雑味がない、とても食べやすい味の家系ラーメンに仕上がっています。

らーめんと同様ワンコインの「つけめん」

せい家でワンコインのお値段でいただけるメニューは「ラーメン」だけではありません。せい家では、「つけ麺」もお値段500円でいただくことができるんです。

つけめんは、こだわりのスープに、もちもちとした食感の太麺をダイブしていただきます。ラーメンよりつけ麺派という方におすすめのメニューです。

ピリ辛のねぎが食欲をそそる「ネギらーめん」

せい家にある「ネギラーメン」は、辛党の方にもおすすめのちょっぴりピリ辛なラーメンメニューです。ネギラーメンのお値段は660円です。

ネギラーメンには、特製ダレであえたたっぷりの白髪ネギがトッピングされています。シャキシャキとした食感と、ネギの風味が口いっぱいに広がるのを楽しむことができます。

カスタマイズができるせい家のラーメン

せい家のラーメンは、そのまま食べてもモチロン美味しいですが、いろいろとカスタマイズができるので、カスタマイズをして楽しむのもおすすめです。

家系ラーメンならではの、味の濃さや麺のかたさをカスタマイズすることができるので、自分好みの味でラーメンを楽しんでみてください。

味の濃さや麺の硬さ以外にも麺の太さが変更できる

せい家では、醤油タレの濃さ、鶏油の量、麺のかたさのほかにも、こだわりの麺の太さをチョイスすることができるのが特徴です。せい家でご用意している麺は、「太麺」と「細麺」の2種類の麺です。

とくに指定がなければ、デフォルトで太麺での提供になるので、細麺をチョイスしたい方は、お気をつけください。替え玉を注文する場合は、細麺になります。

せい家の店舗情報

せい家の気になる店舗情報についてご紹介します。せい家は、人気のあるラーメン店なので、足を運ぶ際は、しっかりと営業時間やアクセス方法をチェックしてから伺うことをおすすめします。

東京には、数々のせい家の店舗がありますが、今回は、せい家の発祥の店舗である、経堂の店舗の店舗情報をご紹介します。

営業時間

せい家の気になる営業時間についてご紹介します。経堂のせい家は、11時から翌2時30分まで営業しています。

ランチタイムから深夜まで通しで営業しているので、いつでも美味しい家系ラーメンを楽しむことができておすすめです。定休日は無休になります。飲んだシメのラーメンとしてもおすすめです。

アクセス方法

せい家の経堂にある店舗のアクセス方法についてご紹介します。経堂にある店舗は、小田急線経堂駅から徒歩5分でアクセスすることができます。

農大通り脇にあるので、経堂の学生さんたちからも大変人気があります。経堂駅から314メートルのところにあります。カウンター席とテーブル席あわせて、15席ほどの店舗です。

住所 東京都世田谷区経堂1-5-10
電話番号 03-3428-9888

Original経堂のラーメンランキング!人気のおすすめ店を一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅街として知られるエリアの経堂には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有...

せい家でコスパのいいラーメンを堪能しよう!

いかがでしたか。都内に多くの店舗を構えるラーメンチェーン店である「せい家」は、こんなに魅力的なお店なんです。せい家では、こだわりの家系ラーメンを、とってもリーズナブルなお値段でいただくことができます。さまざまなラーメンメニューやサイドメニューも充実しているので、ぜひ、せい家に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

東京都の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京都の新着のまとめ