箱根小涌園ユネッサンは人気の温泉アミューズメントパーク!料金やアクセスは?

2019年1月21日 (2019年1月22日最終更新)

都心からもアクセスしやすい箱根は、関東で人気の温泉スポットです。今回は、そんな箱根でおすすめの箱根小涌園ユネッサンをご紹介します。箱根ユネッサンへのアクセスや営業時間、気になる持ち物やクーポンを使用しての料金など、箱根ユネッサンの情報をチェックしましょう。

目次

  1. 温泉を楽しみに箱根小涌園ユネッサンへ行こう
  2. ユネッサンがある箱根ってこんなところ
  3. ユネッサンがある箱根のおすすめスポット
  4. 人気の温泉アミューズメントパーク「箱根小涌園ユネッサン」を紹介!
  5. 箱根小涌園ユネッサンとはどんな施設?
  6. 箱根小涌園ユネッサンの利用料金
  7. 箱根小涌園ユネッサンのお得な情報
  8. 箱根小涌園ユネッサンに必要な持ち物は?
  9. 箱根小涌園ユネッサンの人気エリア
  10. 箱根小涌園ユネッサンで食事も満喫!
  11. 箱根小涌園ユネッサンの店舗情報
  12. 楽しい思い出を箱根小涌園ユネッサンで作ろう!

温泉を楽しみに箱根小涌園ユネッサンへ行こう

観光スポットやグルメが勢ぞろいしている箱根は、関東で人気の温泉スポットです。そんな箱根にある「箱根小涌園ユネッサン」をご存知ですか?箱根小涌園ユネッサンは、箱根にある温泉テーマパークです。今回は、箱根小涌園ユネッサンのアクセス方法、営業時間、持ち物、利用料金、クーポン情報など、箱根小涌園ユネッサンの情報をたっぷり紹介します。

ユネッサンがある箱根ってこんなところ

今回紹介する「箱根小涌園ユネッサン」がある箱根は、関東を代表する人気温泉スポットです。東京から約1時間半ほどでアクセスすることができる箱根は、都心から気軽に訪れることができる温泉スポットとして大変人気があります。

短時間でアクセスできるので、宿泊はモチロン、日帰り入浴も楽しむことができます。全国有数の温泉リゾート箱根で、癒しの時間を過ごしましょう。

箱根には、箱根ならではの美味しいグルメを楽しむことができるグルメスポットや、箱根観光にかかせないさまざまなおすすめスポットがあります。

芦ノ湖のほとりに立つ赤い鳥居が有名な「箱根神社」、噴気を上げる美味しい黒たまごが名物の「大涌谷」、遊覧船にのって優雅に観光を楽しむことができる「芦ノ湖」など、箱根には見どころが勢ぞろいしています。

ユネッサンがある箱根のおすすめスポット

箱根にある「彫刻の森美術館」は、1969年に建てられた国内初の野外美術館です。自然と芸術の調和をめざして創立された新しいスタイルの美術館は、広大な敷地の中で、季節を感じながら芸術を楽しむことができます。

散策気分で鑑賞することができるので、お子様連れの観光にもおすすめ。多彩なコレクションを公開している「ピカソ館」、子供が造形を体全体で体験できる「作品」、足湯に浸かりながら芸術鑑賞ができる「温泉足湯」など、彫刻の森美術館にはさまざまな見どころがあります。

箱根にある「箱根園」は、芦ノ湖の東岸に約66万平方メートルもの敷地をもっている、とても大きな公園です。子連れ観光にもおすすめの箱根園には、さまざまな施設があつまっており、子供から大人まで楽しむことができます。

かわいい海の動物たちに出会うことができる「水族園」、スポーツを楽しむことができる「テニスコート」、「ゴルフ場」、宿泊ができる「キャンピングコテージ」、「ホテル」、「旅館」などがあります。箱根のレジャーの中心地となっているおすすめのスポットです。

箱根にある「箱根強羅公園」は、箱根の自然に囲まれた癒しの公園です。箱根強羅公園は、箱根登山電車の終着駅である箱根強羅駅にあり、大正3年に開園した歴史ある公園です。

箱根強羅公園には、美しいフランス式整型庭園、箱根強羅公園のシンボルになっている「噴水」、たくさんのバラが咲き誇る「ローズガーデン」など、たくさんの見どころがあります。また、クラフトハウスなどが併設されており、工房体験を楽しむこともできます。

箱根にある「箱根神社」は、箱根のパワースポットとしても愛されている箱根を代表する神社です。

木造万巻上人坐像をはじめとする社宝が数多く残されている箱根神社は、交通安全、心願成就、開運厄除などといった、運開きの神様としても知られています。800年をこす、杉並木が続く参道は、とても神秘的な雰囲気でパワーを感じます。芦ノ湖沿いにある大きな赤い鳥居は、撮影スポットになっています。

箱根にある「箱根ガラスの森美術館」は、ガラスを使用したさまざまな作品を楽しむことができる、とても美しい美術館です。

繊細優美な輝きを放つヴェネチアン・グラスを使用した箱根ガラスの森美術館は、日本初のヴェネチアン・グラス専門美術館です。ヴェネツィアをイメージして作られた館内には、ヴェネツィアン・グラスで出来たガラス細工などが展示されています。アンティークショップやカフェレストランも併設しています。

人気の温泉アミューズメントパーク「箱根小涌園ユネッサン」を紹介!

今回紹介する「箱根小涌園ユネッサン」は、さまざまな温泉施設があつまっている、箱根を代表する人気温泉テーマパークです。

さまざまな温泉を楽しむことができる、箱根ならではの箱根小涌園ユネッサンは、カップルのデート、お子様連れの家族、友達同士など、みんなで楽しむことができます。1年を通して利用することができるので、どの季節にもおすすめです。

箱根小涌園ユネッサンとはどんな施設?

箱根小涌園ユネッサンは、箱根を代表する水着で遊ぶことができる温泉テーマパークです。水着着用で楽しむことができるので、普通の温泉とは違い、家族やカップルでも楽しむことができるんです。

箱根小涌園ユネッサンには、さまざまな種類の楽しい温泉や、美味しい食事を楽しむことができるレストランなどがはいっており、1日中楽しむことができます。

3つのエリアからなっている温泉アミューズメントパーク

箱根小涌園ユネッサンは、3つのエリアで構成されている温泉テーマパークです。水着着用で男女一緒に楽しむことができる水着で遊べるアミューズメントの「ユネッサン屋外エリア」、雨の日も雪の日も安心して楽しむことができる「ユネッサン屋内エリア」、和風情緒溢れる露天風呂で1日の疲れを癒すことができる「森の湯」の3つのエリアがあります。

箱根小涌園ユネッサンの利用料金

箱根小涌園ユネッサンの利用料金についてご紹介します。ユネッサン水着エリアの大人の料金は2900円、こども料金は1600円です。シルバー、障害者割引の料金は、大人の料金が1700円、こども料金が1100円になります。

森の湯温泉エリアのおとなの料金は1900円、こどもの料金は1200円、シルバー、障害者割引の料金は、大人の料金が1200円、こども料金が800円になります。

ユネッサンと森の湯をどちらも利用できるパスポートもご用意しています。パスポートの大人の料金は4100円、こども料金は2100円、シルバー、障害者割引の大人の料金は2200円、こども料金は1400円になります。

箱根小涌園ユネッサンのお得な情報

箱根小涌園ユネッサンでは、お得に箱根小涌園ユネッサンを利用することができる方法があります。

さまざまな方法がありますが、箱根小涌園ユネッサンのホームページをチェックすると、クーポンが配布されているので、お得なクーポンを利用するのがおすすめです。年齢やシチュエーションにあわせた、さまざまなクーポンをご用意しています。

公式サイトでお得なクーポンをゲット!

公式サイトのお得なクーポンは、とにかくお得なクーポンなので、利用する際はクーポンの利用をおすすめします。クーポンには、いろいろな種類のクーポンがあります。

学生さん限定のスペシャルクーポン、入場料金が割引になるクーポン、優雅なランチバイキングと日帰り温泉がセットになった食事つきのクーポン、子供連れのお客さんがお得になるファミリークーポンなど、いろいろなクーポンがあります。

箱根小涌園ユネッサンに必要な持ち物は?

箱根小涌園ユネッサンを利用する際に必要な持ち物についてご紹介します。必要な持ち物をチェックして、箱根小涌園ユネッサンを楽しみましょう。

箱根小涌園ユネッサンは、基本手ぶらで楽しめる施設のため、必要不可欠の持ち物はありませんが、もっていくと快適に楽しむことができるおすすめの持ち物があります。持ち物の管理には注意が必要です。

水着とタオルはレンタルがある

温泉にかかせない持ち物といえばタオルですが、箱根小涌園ユネッサンでは、タオルのレンタルをおこなっているので、タオルを持ち物にいれる心配がありません。

また、水着着用エリアがあるので、水着も必要な持ち物ですが、水着を忘れてしまっても、水着もレンタルがあるので安心です。お気に入りの水着を着たい場合は、水着の持ち物に注意しましょう。

肌寒いときに羽織れる上着があると便利

箱根小涌園ユネッサンにあるとおすすめの持ち物が、上着です。水着ですごす箱根小涌園ユネッサンは、カラダが冷えることがあるので、肌寒くなったら羽織ることができる上着の持ち物があると安心です。

とくに、お子様連れのお客さんの場合は、お子さんの羽織る上着も、きちんと持ち物にいれておきましょう。防水の上着がおすすめです。

小さいお子さんがいる人は水着用オムツを忘れずに!

小さなお子様連れのお客さんが、忘れてはいけない持ち物が水着用オムツです。箱根小涌園ユネッサンでは、水着用オムツを着用すれば、小さなお子様でも大人と一緒にさまざまな温泉を楽しむことができます。

水着用オムツがないと、温泉を利用することができないので、小さなお子様連れの方は、持ち物に注意しましょう。

箱根小涌園ユネッサンの人気エリア

箱根小涌園ユネッサンのおすすめエリアについてご紹介します。3つのエリアにわかれている箱根小涌園ユネッサンでは、各エリアごとにさまざまなおすすめスポットがたくさんあります。

箱根小涌園ユネッサンでは、自宅では体験できないような箱根小涌園ユネッサンならではの変わった温泉がたくさんあるので、いろいろなエリアをまわってみるのがおすすめです。

遊ぼうユネッサン・室内エリア

天気の悪い日でも寒い日でも楽しむことができる箱根小涌園ユネッサンのエリアが「ユネッサン屋内エリア」です。

水着で遊べる温泉アミューズメントのユネッサン屋内エリアは、地中海の空を描いたドーム内にあるので、全天候型で楽しむことができます。「神々のエーゲ海」をメインとしたユネッサン屋内エリアには、「ワイン風呂」、「ドクターフィッシュの足湯」などがあります。

ユネッサン屋内エリアのメインになっているのが「神々のエーゲ海」です。神々のエーゲ海は、地中海をテーマにした、大型のスパです。

室内とは思えない広々とした空間で、楽しく泳ぐことも可能です。肌に心地よい刺激を楽しむことができる神々のエーゲ海では、30分に1度、噴水やシャボン玉が飛び出す「光と音と水の演出」を楽しむことができます。

ユネッサン屋内エリアで是非試していただきたいのが「ドクターフィッシュの足湯」です。ふるい角質をついばんでくれる「ドクターフィッシュ」が泳いでいる足湯で、とても珍しい足湯体験をすることができます。

はじめはくすぐったいですが、だんだんとクセになる感触に。ドクターフィッシュが綺麗に足をクリーニングしてくれます。料金は100円です。

遊ぼうユネッサン・屋外エリア

箱根小涌園ユネッサンにある「ユネッサン屋外エリア」では、箱根の自然を思いっきり堪能しながら、温泉を楽しむことができます。

ユネッサン屋外エリアも、夏でも冬でもオールシーズン利用することができます。晴れた日には相模湾まで臨める「展望露天風呂」や、迫力満点の「大型ウォータースライダー」などを楽しむことができます。

ユネッサン屋外エリアにある「ロデオマウンテン」は、ユネッサンの中でも大人気のスポットです。迫力満点のウォータースライダーであるロデオマウンテンでは、急流をすごいはやさで滑り降りるような感覚を楽しむことができます。

子供から大人まで楽しむことができるロデオマウンテンには、カーブの大きさが違う3つのコースがあるので、全部試してみるのがおすすめ。

ユネッサン屋外エリアにある「展望露天風呂」は、箱根の超絶景を眺めながら温泉を楽しむことができるスポットです。

ユネッサンの屋外エリアにある全長40メートルの展望露天風呂からは、箱根の山々を見渡しながらお風呂を楽しむことができます。紅葉の季節はとくにおすすめ。自然に囲まれた温泉は、こころもカラダもいやされます。

くつろぐ森の湯

箱根小涌園ユネッサンにある「くつろぐ森の湯」は、男女別々で利用する日帰り温泉です。ユネッサンでたくさん遊んだ後は、森の湯でゆっくりリラックスしながらお風呂にはいるのがおすすめです。

箱根の雄大な自然を感じながら温泉を楽しむことができる「大庭園露天風呂」や、「檜風呂」や「陶器風呂」といった情緒溢れる温泉もご用意しています。

「くつろぐ森の湯」のメインのお風呂は、箱根外輪山を望むことができる、箱根の自然に囲まれた「庭園露天風呂」です。

くつろぐ森の湯では、男女ともに、寝湯、ジャグジー、東屋が設けてあるので、のんびりと湯めぐりを楽しむことができておすすめ。露天から眺める箱根の山は素晴らしく、夜になるとライトアップし、昼とはまた違った雰囲気を楽しめます。

女湯のみにある「檜風呂」は、檜の香りに癒されてゆっくりリラックスすることができる温泉です。檜風呂は、浴槽だけでなく、床や壁、天井まで檜を使用しているので、とっても贅沢なんです。

内風呂でありながらも、広く開いた窓から箱根の景色を楽しむことができます。山と緑に囲まれた「陶器風呂」は、信楽焼の素朴なぬくもりを感じることができ、心が和みます。

箱根小涌園ユネッサンで食事も満喫!

箱根小涌園ユネッサンで楽しむことができるのは、温泉だけではありません。箱根小涌園ユネッサンには、さまざまなレストランやカフェがあり、箱根小涌園ユネッサンで美味しい食事も楽しむことができるんです。

さまざまなジャンルの食事をご用意しているので、お子様から大人まで、美味しい食事を楽しむことができます。

箱根小涌園ユネッサンにはレストランが数多くある

箱根小涌園ユネッサンには、美味しいお食事を楽しめるさまざまなレストランがはいっています。

おなかいっぱいごはんを楽しめるバイキング形式のレストランや、パスタやピザなどのイタリアンを楽しむことができるイタリアンレストラン、箱根の美味しいスイーツやパンを楽しむことができるカフェ、本格的なしゃぶししゃぶを堪能できる和食レストランなどがあります。

中には水着のまま入れるレストランも

箱根小涌園ユネッサンには、水着のまま食事を楽しむことができるお店もあります。水着ゾーン最大のお風呂「神々のエーゲ海」横でお食事を楽しむことができるお店では、パスタや軽食といったお食事、デザートやドリンクを楽しむことができます。

アルコールまでいただけるのが嬉しいポイント。家族みんなで楽しむことができるフードメニューをご用意しています。

おすすめレストラン1:箱根小涌園 大文字テラス

箱根小涌園ユネッサンにある「箱根小涌園 大文字テラス」は、好きなものを好きなだけ楽しめるランチバイキングレストランです。

2018年にオープンしたばかりのこちらのバイキングレストランでは、新鮮野菜を使用したサラダバー、カラダに優しい和食料理、バラエティ豊かな世界の洋食、点心などの中華など、約60種の料理を楽しむことができます。営業時間は、11時から15時30分までです。

おすすめレストラン2:アンティパスタ

箱根小涌園ユネッサンにある「アンティパスタ」は、パスタやピザなどこだわりのイタリアンを楽しむことができるイタリアンレストランです。

中でもおすすめなのが、注文をうけてからゆであげる、もちもちとした食感のパスタです。ボロネーゼ、カルボナーラ、ナポリタン、ペスカトーレなど、さまざまな種類のおすすめパスタをご用意しています。営業時間は、11時から21時までです。

おすすめレストラン3:蕎麦 貴賓館

箱根小涌園ユネッサンにある「蕎麦 貴賓館」は、歴史ある建物で美味しい蕎麦を楽しむことができるお店です。お店に利用しているのは、大正7年に藤田平太郎男爵の別館として建てられた貴賓館です。

そんな歴史ある空間で、本格蕎麦を楽しむことができます。ランチタイムの営業時間は、11時から15時、ディナータイムの営業時間は、最終の予約が19時までになっています。ディナータイムは、予約制のお店です。

蕎麦 貴賓館の予約はこちら

箱根小涌園ユネッサンの店舗情報

箱根小涌園ユネッサンの気になる店舗情報をご紹介します。箱根小涌園ユネッサンはとても人気にある施設なので、箱根小涌園ユネッサンの営業時間やアクセス方法を調べてから足を運ぶようにしましょう。箱根小涌園ユネッサンは、営業時間が朝から夜まで営業しているので、1日を通して楽しむことができます。

営業時間

箱根小涌園ユネッサンの営業時間についてご紹介します。箱根小涌園ユネッサンは、施設によって営業時間がことなるので、しっかり営業時間をチェックしましょう。

ユネッサンの営業時間は9時から19時。森の湯の営業時間は11時から20時になります。最終入場は、営業時間の1時間前までなので、しっかりと営業時間をチェックしましょう。ユネッサンの営業時間と、森の湯の営業時間は異なるので、営業時間には注意が必要です。

アクセス方法

箱根小涌園ユネッサンへのアクセス方法についてご紹介します。まずは、電車とバスでアクセスするアクセス方法です。新宿駅からアクセスする場合、新宿駅から特急ロマンスカーで箱根湯本駅までアクセスし、箱根湯本駅からバスでユネッサンまでアクセスします。アクセス時間は、約110分です。

東京駅からアクセスする場合、東京駅から小田原駅まで新幹線でアクセスし、小田原駅からバスでユネッサンまでアクセスします。アクセス時間は、約75分です。

箱根小涌園ユネッサンへの車でのアクセス方法についてご紹介します。東京方面からアクセスする場合、厚木ICから小田原厚木道路で箱根口ICまでアクセスします。その後、箱根口ICから国道1号線でユネッサンにアクセスします。アクセス時間は約60分です。

静岡、御殿場方面からアクセスする場合、御殿場ICから国道138号線で宮ノ下点滅信号を右折し、宮ノ下点滅信号右折からユネッサンまでアクセスします。アクセス時間は約40分です。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号 0460-82-4126

Original箱根のおすすめ観光スポット!子連れの方でもデートでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は子連れでもデートでも楽しめる箱根のおすすめ観光スポットを紹介します。風光明媚な箱根には...

楽しい思い出を箱根小涌園ユネッサンで作ろう!

いかがでしたか。箱根にある箱根小涌園ユネッサンは、こんなに魅力的なスポットなんです。3つのエリアがある箱根小涌園ユネッサンでは、楽しい温泉をたくさんご用意しているので、家族、カップル、友達同士で是非足を運んでみてください。きっと、良い思い出がつくれるはずです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
erierieri1

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

箱根の新着のまとめ