京都の人気デニッシュまとめ!グランマーブルや京都三色などおすすめを厳選

2019年1月22日 (2019年9月1日最終更新)

京都で多くの人々から人気を集めている「デニッシュ」。美味しい食パンやANDEの工場で出来立てを購入できるデニッシュなどバラエティ豊かです。京都のおしゃれな雰囲気を楽しめる京都三色も人気があり、地元の方からも注目を集めています。

目次

  1. 京都で人気のデニッシュをご紹介
  2. 京都【グランマーブル】は新食感デニッシュの店
  3. 京都【グランマーブル】のデニッシュが人気の理由とは?
  4. 京都【グランマーブル】の人気デニッシュ:レギュラーメニュー
  5. 京都【グランマーブル】のおすすめデニッシュ:Deux MARBLEシリーズ
  6. デニッシュの美味しいレシピ
  7. 京都【グランマーブル】のデニッシュ購入方法
  8. 京都【グランマーブル】の店舗情報
  9. 京都【グランマーブル】の人気デニッシュは自分にもギフトにもおすすめ!

京都で人気のデニッシュをご紹介

可愛い見た目、そして美味しい味わいと人気のあるデニッシュ。京都でも美味しいデニッシュを味わえるお店が多く点在しており、その中でも注目を集めているのが「グランマーブル」になります。京都三色など新食感のデニッシュを味わうことができます。今回はそんな京都でおすすめのデニッシュをご紹介します。

京都【グランマーブル】は新食感デニッシュの店

京都で人気のグランマーブルでは今まで味わったことのない感覚のデニッシュを味わうことができます。パンでも洋菓子でもない感覚を楽しむことができ、新しい洋菓子のようなデニッシュになっています。

グランマーブルはデニッシュパンの専門店として知られており、工場兼本社でもあるANDEでは出来立てのデニッシュを購入することができます。京都らしい上品なフレーバーがおすすめです。

引き出物やお祝い返しにも人気

グランマーブルのデニッシュは、結婚式の引き出物やお祝い返しとしても人気のある商品にあります。自宅で軽く焼くだけでサクサクとした食感を楽しむことができ、食パンに関してはしっとりとした味わいも楽しめます。

京都の結婚式場ではデニッシュを引き出物として契約している会場もあり、お手頃な価格でデニッシュを提供することができます。食パン、京都三色などおすすめ商品を選べます。

Originalデニッシュ食パンを東京周辺で買うならココ!人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京...

京都【グランマーブル】のデニッシュが人気の理由とは?

京都のグランマーブルは数多くのデニッシュ店と比べてとても人気が高いです。美味しい味わいはもちろん、造り手のデニッシュに対してのこだわりを感じることができます。1年でもイベントごとにさまざまな商品を開発しており、ANDEではもちろん、グランマーブルの店舗でも気軽に購入できます。

手作りの心

1000年以上もの歴史あふれる街「京都」で出店したグランマーブルは、歴史に恥じないよう、デニッシュはすべて手作りに徹しています。洋の味わいに京都ならではの和の雰囲気を掛け合わせたデニッシュを楽しめます。

デニッシュをカットするごとに美しいマーブル模様が現れます。1つとして同じ柄がなく、職人の丁寧な手作業を垣間見ることができます。ANDE、店舗でも手作りの証を見られます

贈る文化を形に

グランマーブルではデニッシュの見た目や味はもちろん、贈り物としてパッケージにもこだわりを感じることができます。引き出物、家族へのお土産と貰い手も嬉しくなるようなパッケージになっています。

デニッシュは洋菓子になりますが、京都の和の雰囲気をパッケージで表しています。また、日本は手作りの文化でもあるので、グランマーブルは日本の文化を大切にしています。

京都【グランマーブル】の人気デニッシュ:レギュラーメニュー

グランマーブルはANDEをはじめ、店舗でも人気のメニューが存在しています。京都三色をはじめ、ANDEでもレギュラーメニューがおすすめになり、初めてグランマーブルのデニッシュを味わう方におすすめの商品です。

グランマーブルではイベント、そして季節ごとに新しいフレーバーのデニッシュが登場します。定番のデニッシュはもちろん、遊び心感じるデニッシュもおすすめです。

大人気デニッシュ『京都三色』

グランマーブルの店舗、ANDEでも人気の高い定番メニューになります。京都三色とは京都をイメージして作られたデニッシュになり、祇園辻利の抹茶、イチゴ、そしてデニッシュの生地を織り交ぜた商品です。

京都三色は美しい色合いをしており、京都三色ならではの味わいを楽しめます。京都三色は京都の上品さをデニッシュ1つで表しており、香りも楽しめます。京都にきたならぜひ、京都三色を購入してみてください。

基本で逸品のデニッシュ『プレステージ』

プレステージはグランマーブルの基本の味を楽しめるデニッシュです。食パン感覚で味わうことができ、食パンのようなモチモチとした食感を味わえます。基本の味なので、初めて購入する方におすすめです。

使用されている塩、水、卵など素材にとことんこだわっており、素材の味を活かしたデニッシュです。丁寧に作り上げられた食パンになり、そのままではもちろん、ジャムなどかけて食べるのもおすすめです。

メープル豊かなデニッシュ『メイプルキャラメル』

グランマーブルで子供から大人まで人気のあるデニッシュ「メイプルキャラメル」です。京都の地元の方からも人気があり、京都三色を合わせて購入する方が多くいます。昔から長く愛されている人気商品でもあります。

甘い食パンになるので、おやつ替わりにも食べることができます。また、引き出物でも人気のある商品でもあり、キャラメルチョコを使用しています。口の中で懐かしい甘さを感じることができます。

京都【グランマーブル】のおすすめデニッシュ:Deux MARBLEシリーズ

グランマーブルでは定番の食パンをはじめ、少し変わったフレーバーを使用した食パンも販売しています。ANDEでも注目されている食パンが多く、デニッシュとして多くの注目を集めています。

グランマーブルでは、定番のデニッシュと少し変わった珍しいデニッシュをセットで購入する方が多くいます。ANDEでは出来立てを購入できるので、ぜひ1度試してみてください。

甘さと香りがとろけるデニッシュ『ショコラ・ショコラ&メイプルキャラメル』

ビターなチョコレートを使用した大人の味を楽しめるデニッシュです。クラッシュアーモンドが食パンの中に散りばめられているので食感も楽しむことができます。甘いものが苦手な男性でも美味しく味わえます。

食パンとしてそのまま味わうのはもちろん、甘い生クリームやフルーツをのせてデザートとして味わうこともできます。目上の方への手土産、そして男性や甘いものが苦手な方への贈り物としてもおすすめです。

紅白のハッピーデニッシュ『ラブマーブル』

お祝いごとなどに人気のあるデニッシュになります。いちごミルキー、そしてホワイトチョコを使用したデニッシュになり、紅白のデニッシュとして人気があります。店舗はもちろんANDEでも販売しています。

2種類の味を一気に焼き上げているので、焼き加減や食感が全く同じになります。引き出物や贈り物として縁起が良いと人気があり、香りも高く美味しいデニッシュです。子供から大人まで人気があります。

デニッシュの美味しいレシピ

グランマーブルのHPにはさらに美味しくデニッシュを味わえるレシピが記載されています。それぞれの種類に合わせたレシピが紹介されており、生クリームやフルーツを使用しています。

野菜やお肉をのせて食事としても味わうことができ、一工夫加えるだけでさまざまな味わいを楽しむことができます。中でも人気あるのがフレンチトーストになり、デニッシュならではの食感を楽しめます。

京都【グランマーブル】のデニッシュ購入方法

グランマーブルでは店舗購入をはじめ、ANDEやオンラインショップでも購入することができます。そのため、京都まで足を運ぶのが難しい方、店舗に訪れるのが難しい方でも気軽にデニッシュを購入できます。

今回は京都で大人気のグランマーブルでの購入方法をご紹介していきます。自分のスタイルに合う購入方法で購入してみてください。

店舗購入

デニッシュで人気のあるグランマーブルは、京都以外にも多くの店舗を構えています。ANDEと呼ばれる工場でも直接購入することができ、自分のアクセスしやすい場所で気軽に足を運ぶことができます。

店舗での直接購入はもちろん、電話やFAXでも注文を受け付けることができます。FAXではHPに記載されているオーダーシートをコピーして記載し、送り返すことで注文を受け付けてくれます。

オンライン購入

グランマーブルのデニッシュは、気軽にネットから注文することができます。専用のオンラインショップが設置されており、グランマーブルのHPからもオンラインショップの画面にアクセスすることができます。

オンラインショップでは会員登録が必要となりますが、1度登録しておけばその後注文した際に住所など反映されるのでとても楽です。オンラインショップでは常に期間限定のデニッシュも紹介されているので情報も入手することができます。

京都【グランマーブル】の店舗情報

グランマーブルには京都にも多くの店舗を構えています。本店をはじめ、点在している店舗でも美味しいデニッシュを購入することができ、グランマーブルならではの雰囲気を楽しむことができます。

どの店舗も同じデニッシュが販売されているので、期間限定のデニッシュも気軽に購入することができます。京都駅にも新しく店舗を構えているので、観光の帰り際でも気軽に立ち寄ることができます。

グランマーブル京都駅店

JR京都駅に直結しているおすすめの店舗になります。オレンジとチョコレートブラウンで統一されている店内は、グランマーブルのイメージカラーとしておしゃれに作られています。通勤途中でも立ち寄ることができます。

朝8時30分から21時まで営業しているので、デニッシュが欲しい時に購入することができます。観光の帰り際でも気軽に立ち寄ることができ、デニッシュの美味しい味を楽しむことができます。

住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町
電話番号 075-342-0001

グランマーブル祇園カフェ&シャンパーニュ祇園ちから

木の温もりを感じるカフェに併設している店舗になります。京都ならではの雰囲気を感じることができ、松の木に囲まれながらグランマーブル自慢のデニッシュを購入することができます。

松の紋がシンボルとなっており、グランマーブルの手作りにこだわりを感じることができます。カフェではのんびりと寛ぐことができ、観光の休憩がてら気軽に立ち寄ることができます。

住所 京都府京都市東山区祇園町南側
電話番号 075-533-7600

サロン ド グランマーブル堂島

グランマーブルの美味しいデニッシュをお土産として購入したい方におすすめの店舗になります。可愛いパッケージが人気を集めており、自分用としてはもちろん、大切な人への贈り物としてもおすすめです。

ギフトサロンでもあり、多くの種類のデニッシュが販売されています。梱包材も実際に見ることができるので、安心して贈ることができます。12時から23時30分まで営業しています。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-1-13
電話番号 06-6345-5166

グランマーブル ファクトリー店ファクトリーカフェ

グランマーブルのファクトリーに店舗を構えたお店になります。香ばしいデニッシュが並んでおり、焼き立てを提供してくれるので、持ち帰っても出来立て当然のデニッシュを味わうことができます。

広々とした駐車場も設置されているので、京都をドライブしながら気軽に立ち寄ることができます。香りだけで食欲をそそり、期間限定のデニッシュも発売されているので何度でも足を運ぶことができます。

住所 京都府京都市南区上鳥羽北島田町93
電話番号 075-682-1200

ビジュ ド グランマーブル周防町

まるでジュエリーショップのような佇まいに多くの女性から注目を集めており、大阪でも人気の店舗になっています。常に10種類以上ものマーブルデニッシュを揃えており、季節限定のデニッシュも味わうことができます。

今までは夜間のみの営業となっていますが、好評につき12時から営業をはじめています。大阪でも人気の場所に設置されているので、ショッピングがてら気軽に立ち寄ることができます。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-5-31
電話番号 06-6213-1450

京都【グランマーブル】の人気デニッシュは自分にもギフトにもおすすめ!

京都で大人気のデニッシュ「グランマーブル」。自分用のお土産としてはもちろん、大切な人への贈り物としても人気が高く、今でも多くのファンがいることでも知られています。最近では大阪にも店舗を構えており、地元の方をはじめ多くの観光客からも注目を集めています。ぜひ京都へ観光の際は足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

612.thumb
この記事のライター
mdn
一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

京都府の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

京都府の新着のまとめ